‘Other’ カテゴリーのアーカイブ

新年のご挨拶

2012年1月8日 日曜日

新年あけましておめでとうございます
。。。といっても、もう1月も8日ですが #5021




昨年は、東日本大震災をはじめ、いろいろなことがありました。

生活のいろいろなことを考えさせられる一年になりました。



今年はみなさんにとって、またAndy一家にとって良い年になります様、祈っています。 #502A

今年も、ぼちぼちBLOGを更新していきますので、よろしくお願いいたします m(_ _)m



年初は、年末の記事になりそうです。。。 #5021








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

GW その3

2011年6月12日 日曜日

筍堀りに行ってきたでし! #4772 (5/6)



翌日は、朝から氷見市のおじいちゃんの竹藪で、「筍掘り体験」です #4731


ア)久しぶりの竹藪でし!




あ)筍を探すでし!!

おじいさんの指導のもと、みんなで筍掘りです!

とーちゃんも掘りましたが、風や雪で倒れた木や竹藪を、チェーンソーで伐採していました #5035 #4731

チェーンソーを使っていると、アンディ君が遠くに逃げていきます #502A




ア)かーたんも掘るでし!!




ア)ぜんぜん見つからないでし。。。。




筍掘りの後は、白川郷へ出かけました。ちょうど茅葺の屋根のふきなおし作業の最中でした。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

GW その2

2011年6月12日 日曜日

ゴールデンウィーク、その2です(5/5)




今回は、いつものお休みと違う事があります。

AndyMamaのお友達が遊びに行きましたー #5035

という事で、金沢散策となりました #504E



まずは、ひがし茶屋街の近くの駐車場に車を停め、茶屋街に行きましたが、時間が早く、まだ開いているお店がまばら。。。


という事で、少し歩いて「俵屋」本店まで歩いて、あめを買ってきました。

昔ながらのあめって感じでした。



時間もちょうどいい時間になったので、ひがし茶屋街にもどりました。

金箔を伸ばす紙で作った「あぶら取り紙」のお店や、和菓子のお店等があります #4731



ひがし茶屋街の街燈は、ガス灯のようです。


点いているところを見てみたいです #4F4E



ひがし茶屋街の散策も終わり、お昼の時間が近づいてきたので、予約してあったお店に行きました #4763
少し時間が早かったのですが、快くお部屋に通してもらえました。

2階のお部屋で、窓からはひがし茶屋街から金沢市内が一望できます。

そしてお料理が超おいしいです!




この他に、食前酒(とーちゃんは運転手なのでジュース)、お吸い物、天ぷら、デザートが付いています。
鴨冶部煮がとてもおいしいです! #4731


こちらが、デザートです。5月5日、こどもの日だったのでこいのぼりの和菓子です。





その後は、金沢市内に車を停め




「兼六園」、「金沢城址」を見たり。







そして、21世紀美術館に行ってきました。



これは、上からプールの中を歩く人が見える「レアンドロのプール」です。





これは「タレルのへや」です、大きな四角い部屋の天井に四角い穴があいていて、まるで天井に青空が張り付いているように見えます。天気の良い暖かい日でしたが、とても涼しくて心地よい空間でした。




美術館は白い壁のきれいな建物です。




さすがに美術館です、エレベーターも変わっています。

出発で~す!




こんな柱一本で支えられています!




到着~~~っ!




最後は、能登半島の北側にある、「千里浜」に出かけました。


ここの特徴は、観光バスが走る砂浜です。普通に自動車が走っています。



ちょうど日没の時間帯で、天気もよかったので、水平線に沈む太陽が見れました #476A




夕日、撮影大会です #4728



あ、アンディ君の事が全然出てこないですねぇ。。。そう、アンディ君はお留守番でした #5035





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

節電対策と、計画停電対策

2011年6月7日 火曜日

ちっちゃなサーバーに変わりました。




今年は、去年ほどは暑くならないと気象庁は言っています。でも、きっと暑い。

エアコンも使いたくなるでしょう。。。でも節電しなくては #5030


我が家で無駄な電気は無いかな。。。。。 #4F4F

そう、Andy’s Blogのサーバー #472E

24時間ゴーゴーいってる。



ということで、昔AndyMamaが使っていたノートPCに引っ越しをいたしました。

超省電力です。



ただ。。超遅いです。

しばらく、ご辛抱のほど、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ほら、アンディ君も一言 #4732








もっと、ブログを更新するでし!!(怒)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

暖かくなってきました。

2011年4月24日 日曜日

今年は、お花見なし #5023




週末の天気予報では、日曜日は雨の予報でしたが、日曜日が来てみたら。。。晴れ~ #476A

とてもポカポカ暖かい日になりました。


ベランダの植物も次々に花を咲かせています。



まずは「シクラメン」、縮れた様な花びらがかわっています。




ブルーベリーも、たくさんの蕾を付けています。


花が開いたら、受粉しなくては。。。実がなるといいなぁ~

ベランダでお花見です #4731 #5035





さて、アンディさんはというと、開いたドアからベランダを眺めています。
新鮮な空気が気持ちよさそうです。




この前トリミングしたのに、もうボサボサ系のアンディ君です。。。。 #5031






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

Y150 横浜開港博へ

2009年9月29日 火曜日

日曜日、最終日にいってきました#504E



アンディ君はお留守番なので、アンディ君の写真は一枚も、、、有りません#5035



鳴り物入りで始まった、横浜開港博 Y150ですが、今ひとつの盛り上がりで終わってしまいました。アンディ一家のとーちゃんとAndyMamaは、最終日に行ってきました!
会社の斡旋で買ったチケット、、、なかなか重い腰があがらず、フィナーレになってしまいました#5021



今回は、自動車にフォールディングバイシクルを積んで横浜市内まで出かけ、そこからは自転車で行動という手はずです#4731


今回は車を、パシフィコ横浜に停めて自転車で移動です♪


まずは、赤レンガ倉庫へ移動して、有料エリアを見てまわりました。
赤レンガ倉庫には、初めて行くのですが、中がお店になっているなんて、全く予想もしていませんでした#5030
赤レンガ倉庫



赤レンガ倉庫横のブースに入場したら、ちょうどタネ丸君のステージでした#5034
タネ丸君



次は、象の鼻公園へ移動しました。象の鼻公園は、赤レンガ倉庫と山下公園との間にあって、Y150の平成21年6月2日(開港記念日)にオープンしたそうです#5024
せっかくなので、象の鼻の先端まで行ってみました!
像の鼻の先端
港を挟んで、赤レンガ倉庫が向こう岸に見えます#4728



次は山下公園に移動です。
赤い靴はいた少女
有名な「赤い靴はいてた女の子」の銅像です。銅像なので赤い靴ではありません#5035



その先には「氷川丸」が係留されています#5140
氷川丸



氷川丸の前には、黒コッカー君(ちゃん?)と、フェレット君(ちゃん?)が居ました#502A
黒コッカー君
フェレット君たちは熟睡の様でした#455C



その後は、マリンタワーを経由して、、、、
マリンタワー



中華街に到着~!
中華街
でも、今日は何も食べませんでしたよ~!#5035



中華街を後にして、開港記念館を通り、、、
開港記念館
ミニベロ(タイヤの小さい自転車)専門店の、「loro馬車道」さんに寄って、きました。



そろそろ暗くなってきたので、、、
横浜夜景1
Y150会場へ戻り、NISSANのスーパーハイビジョンシアターを見に行きました#4728



綺麗なスーパーハイビジョン映像を見た後はPIVO2を見たり、
PIVO2-1


PIVO2-2



コンセプトカーを見たりしました#5034
コンセプトカー



外に出たらすっかり真っ暗闇になっていました、夜景が綺麗です#476C
横浜夜景2



この後、そろそろお腹が空いてきたよね。。。と言うことで、SOGOまで自転車で飛ばし、地下の食品売り場でお弁当を買い込んで、きました!

パシフィコ横浜の上にはインターコンチネンタルホテルがあり、その裏には臨港パークがあります。
臨港パークのベンチで、綺麗な夜景を見ながらお弁当を頬張りました!
やっぱりアンディ一家、最後は食事ネタです#5035


シーバスの乗り場の建物も、なんだかおしゃれです#4F4F
シーバス乗り場

とっても雰囲気のいい場所でした。今度はアンディ君もつれて一緒に来たいと思います。横浜開港博も終わって、人も少なくなっていると思います#5035#4731






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

Save The Future.

2009年6月21日 日曜日

「100万人のキャンドルナイト」


いつもなら、車で行くところを、自転車で出かけたり。

ちょっと気をつけて電気を消したり。

「ちょっとした事」しか、まだできないけれど



Andy一家もキャンドルナイトです#4F4F




キャンドルナイト1


キャンドルナイト2




いつもの?(何度目かわすれました。。。)アンディ君を探せ!


でも、今回はアンディ君、目立ちすぎ#5035


アンディ君を探せ!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

夢の多頭飼い!

2009年5月31日 日曜日

今日はアンディ君の弟のお迎えをしました!




 アンディ一家も、アンディ君が大きくなって、手間もかからなくなったので弟か妹が欲しいなぁ。。。。と話していた所、港北区にあるアイキア(英語読み)(注1)へお買い物に行って一目ぼれでお迎えしてしまいました!!

ケージの中には沢山の兄弟も居たのですが、この子が一番元気そうで、目が合ったので即決で選んでしまいました!
アンディ君は、最近色が薄くなってきましたが、ブラウンです。今回の子は、アプリコットで~す#4772


そんなことも知らず、朝から鼻の頭に糸屑を付けてオトボケモードのアンディさんです
オトボケ、アンディ



ソファーの背もたれに乗っかって、とても微妙な場所でお座りしています。
びみょー。。。
どうやら、とーちゃんの膝に乗りたいけれど、行けない。。。って感じです。
(目がちょっと悲しげ?)







さて、それではお迎えの時の「アカンタレ」アンディ君の様子を。


何か気配を感じるのか、アンディ君も様子がおかしいです。。。
なんか嫌な予感がするでし。。
何か嫌な予感でもするのでしょうか?おとなしい子なので、泣き声なども聞こえないはずなのですが。。。



さぁ、アンディ君とご対面です!

与作でし!
与作君の登場です!
アンディ君の倍以上あります。(体重は数分の1・・・)



な、な、なんでしか!!
超びっくりのアンディ君です



既に与作君は、遊びたいモード全開の様子ですね~
遊ぶでし~!
ベロを、ちょろっと出して、はしゃいでます



アンディ君、嫌がってますねぇ。。。せっかくの弟なのに。。
来るなでし!



ア>よろしくでし!!
与>よろしくでし!!
よろしくでし!
最初はどうなることかと思いましたが、何とか並んでお座りもできるようになりました




さすがは、お兄ちゃん犬、与作君と遊んでやっている様子です
案外いいやつでし
先住犬としてのプライドでしょうか?!



なんだか、アンディ君と与作君、上手くやっていけそうですね~!
がうっ!でし!




注1) アイキア、スエーデンのファニチャーの会社です。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

トリミングでし!

2009年5月17日 日曜日

前回が今ひとつの仕上がりだったので。。。



 前回はGWの直前に「お出かけの前にはサッパリしておかねば!!」と慌てて切っちゃったために、結構「ボッサー」な仕上がりでした。
たとえて言うなら仕上がり状態で「トリミング一週間経過・・・」みたいな#502F


そこで、ちょっとインターバルは短いですが、AndyMamaがお仕事の間に、アンディ君のトリミングをしてみました。基本は、「アフロ」+「ボディー5mm」+「足ボンボン」です。




まず、毛玉とって・・・・・・(ブラッシングさぼっていた為、苦労#5031)




シャワーして、毛をフワフワに・・・・・・(乾かすのが一苦労#5021)




そして、カット・・・・・(じっとしていない&疲れて寝る、で苦労#4F54)




仕上げに、さっとシャワーして毛を落とす・・・・(またドライに苦労#502F)




そして完成です#4731

完成!(1)




やっぱり、足が一番難しい。。。。歯の長い良く切れるハサミが欲しいでし#4F4E
完成!(2)




今回は、ゆっくり切れたのと、最初にシャワーしたので、バリカンの通りが良くて、毛足がそろいました。
2度シャワーなので、地肌に負担がかかる事も考えられるので(アンディ君、丈夫ですが。。)シャンプーも変えてみました。


トリマーさんも使ってらっしゃるという、「ミラクルコート」です#4731
ミラクルコート


あわ立ちが余り良くないですが、それは「石油系界面活性剤」を使っていない証拠かも。ハーブも数種類入っていて、ティーツリーオイルが入っていて良い香りです#502A

仕上がりがふわふわで、被毛に元気が出たような気がしますし、二日目には割れていたアフロが割れなくなりました#5035
ちょっと高いのが玉に瑕ですが・・・・・





yomoyama
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

ちょっと偉そう・・・。

2009年1月25日 日曜日

日曜はまった~り#5034



 今日は朝から超良い天気!雲ひとつ無い青空です#476A
あおぞら



今日は朝から家でまったりする計画なので、とーちゃんとアンディ君はネットサーフィン中です。
ネットサーフィン中

PCに添えた手が、やけに偉そうですね。。。しっかりカメラ目線だし#5035



今日はお天気なので、ベランダの菜園(大げさ)から、ミニ青梗菜を収穫しました。秋口に種をまいたので、食べられるほどに成長するかなぁ。。。と思っていたのですが、なんのなんの、立派な青梗菜が収穫できました。
とりあえず、今日の晩ご飯のお鍋に入れる分だけ収穫です#4F4E

ミニ青梗菜



 結局その後、お昼からアンディ君を連れて、ドッグフードや灯油や、必要なものを買ってきたら結構遅い時間になってしまいました。今から鍋も・・・・、なので有る物で済ませようと言うことになって、最近値上がり傾向のガソリンだけ入れて帰りました#504E
ガソリン値上がり
来週また値上がりしているかも知れませんからね。。。#5031






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す