‘トリミング’ カテゴリーのアーカイブ

トリミングに行ってきました

2016年4月17日 日曜日

ボサボサになってきたので




結構ボサボサに。。。

(なんか恨みのこもった目してます。。。トリミング嫌いなので)



目黒川の桜もほぼ終わってしまいましたが、八重桜が綺麗です。




今日も頑張ってくれましたので、ご褒美に豚耳なぞを。。。




ご本人は、興奮状態で、

ハアハアハアハア。。。




ハアハアハアハア。。。
(ちょっと涙目です)



もうクタクタの様で。。。




こんなに可愛くなったんですが。。。。




翌日には。。。。

チリッとしてきます(涙






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

トリミングに行って来ました

2016年1月23日 土曜日

アンディ君のあまり好きではない、トリミングに行って来ました



パピーの頃は、自宅トリミングをしていたからなのか、トリミングがあまり
好きではなくなってしまいました。
トリミングが、というよりシャワーが嫌いなんだと思います。



いつもの様に抱っこして、デザインFさんへ向かいます。
写真ではわかりませんが、すでにブルブルです。。。 #502B
何が怖いのだか。。。



トリミングは3時間くらいかかりますが、省略・・・・
可愛くなって帰って来ました。
ご褒美におやつも買ってもらって、ちょっとルンルンです。
ゲンキンなものです。




もう、おやつの事しか頭にありませんねぇ。。。



いつものことですが、疲れるのか、家までの車中は眠ってしまいます。
よっぽど疲れるのかねぇ。。




お家に帰ったら、「晩御飯くれ!」のドヤ顔ですが。。。。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

トリミングに行ってきました~!

2015年11月1日 日曜日

ボッサリーノになってきたので、トリミングに行ってきました




最近はもっぱらプロにお願いしているトリミング、今回もお願いしてきました~!

結構ぼっさぼさ。。。





ちょっと早めに着いてしまったので、トリミングスタジオの近くをお散歩しました。




落ちるよ~





ハトが集団で日向ぼっこしていました。。。。

こんな斜面で。。。。




今日もかわいくしていただきました~~!









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

節分でし!

2014年2月4日 火曜日

昨日は節分でした #5035




 土曜日は、アンディ君のトリミングに行ってきました #502A





今回も可愛くしてもらいました #472E




でも、すぐにチリチリになっちゃうんですけどね。。。




そしてトリミングの終わったアンディ君をピックアップして、家に帰る途中で、「久しぶりにベトナム料理がたべたいねぇ」となって、さっそく電話で予約して翌日行ってきました #4763


《チャージョー》
写真では分かり難いですが、結構大きいです!
野菜で巻いて、タレを付けて食べます、アツアツでとっても美味しいです #5030




《スペアリブライス》
これもとっても美味しいです #502A




《フォー・ガー》
今回は鶏肉にしたくてガーにしました。

いつもの事ですが、写真を撮り忘れ、食べてからの写真となって今います・・・ #5021



この他に、えびのサラダ「ゴイ・トム」を食べました。
(食べ終わってから気づいて写真なしです。。。。)

※すべて、二人で分けましたが、満腹になります!




明けて月曜日は、2月3日節分です #5025

今回は、アンディ君に鬼になってもらいました #5035

ア) 頭に何かくっついてるでし。。。。




ア) なんだか、河童になった気分でし・・・・




ア) 取るでし!取るでし!




ア) うひょ~~!




と、暴れていますが、豆まきが始まると、豆を追いかけていました #5035


「鬼は外!福は内!」をして、みんな歳の数だけ食べました(ウソ) #4731







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

ある休日(2)

2013年8月25日 日曜日

いつまで暑いのやら・・・・




いろいろお出かけしているのですが、なかなかBLOGにUPする時間が。。。


そうそう、アンディ君の弟をお迎えしました #5035

ヨークシャーテリアのジョン君です!

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・





な~んて。。。実は前回の記事の植物ネタの続きです、新たに仲間入りした「へご」君でした #502A



このほかに、クッカバラ君も仲間入りしました #4753




最近この様にぼっさりーのアンディさん。。。


結構ぼっさーです。。。



なので、トリミングにいってきました #5035 #472E

※うしろの人相の悪いおっさんはヤ〇ザ屋さんではありません。



ピンボケ写真ばかりですが、かわいくなりました #5035 #4731







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

トリミングに行ってきたでし♪

2010年2月1日 月曜日

長らくボッサリ~ノだったアンディさん




最近不景気ですねぇ。。。。 #5031

とうとうそのアオリを受けて、アンディ君のトリミングをしていた「デザイン T」が閉店してしまいました。
(まぁ、デザインTは、とーちゃんなんですが。。。あ、でも会社首になった訳ではないです)



そして、今日は別のお店にトリミングに行ってきました #504E

今回は本物の「F by design f + C 中目黒店」さんです #502A



しばらく、(というか永らく)家トリミングで過ごしてきたのですが、久しぶりにプロの鋏を入れてもらおうと言う事で、トリミングに行ってきました。(AndyMamaのリクエストですが)
もちろん、とーちゃんは今日はお仕事、AndyMamaが連れて行ってくれたのですが、とーちゃんの仕事もお客さんでの打ち合わせがちょうど速く終わったので、電車で中目黒に向かい、合流しました。

やっぱり、プロですねぇ、、、別犬になってしまいました #502B



ベツ犬(1)

すっきりアフロになりましたー #4731



内弁慶アンディ君、トリミングの最中は、緊張でずっと「はぁはぁはぁはぁ」と怪しい息づかいだったらしいです。。。。 #502F

でも、連絡カードには、「おりこうさんでした」と書いてもらえました。ただ、怖かっただけの様な気がしますが。。。



でも、かわいくなったので、AndyMamaはルンルンでした #502A

ベツ犬(2)

アンディ君、お疲れ様でした~♪




世間は雪が降っていますが、アンディ一家では、南国の植物「プルメリア」が花を咲かせています #5030


プルメリア(1)
淡い黄色のかわいい花です #502A



まだまだ、沢山つぼみが有るので、まだまだ咲きそうです♪

プルメリア(2)




なにか、物足りないですねぇ。。。Andy’s Blogに無くてはならない物。。。


そう!食べ物ネタです!


先週末は、土曜日もお仕事だったので、日曜日は家でま~たり。

AndyMamaは、バナナケーキを焼いてくれました #4F4E
バナナケーキ

しっとりしていて、とっても美味しかったですよ~♪

食べ過ぎには注意です! #5035

という事で、締めくくりはやっぱり食べ物ネタのAndy’s Blogでした!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

夏向けトリミング

2009年6月28日 日曜日

昨日はとっても暑かった。。。



 梅雨真っ只中の日本列島ですが、余り雨も降らず、暑い日になりはじめていますね。

もともと、チリチリ度合いの高い、毛の密度の高い、プードルのアンディさんには辛い季節です。

そこで、ちょっと周期的には短いですが、トリミングをしてみることにしました。

今回は夏に向けて、テーマは。。。。。




ちょっと小さめのアフロ

     &

こじんまりした足ボンボン




う~ん、今ひとつ判らないですね。。。。



では、見てもらいましょう!


あ、その前に、アンディ君の入浴姿を公開しちゃいましょう #4731






ユニコーン

     ・
     ・
     ・
     ・

み、見てはいけないものを見たような。。。。

(あ、後ろの風呂場用洗剤で洗ったわけじゃないです #5035



さて、お風呂も上がってドライが終わると、フサフサに(もさもさ)なります。
どのくらいフサフサかというと、

もさもさ

もさもさ、、、ですね #502B



そして、バリカンとはさみで、バリバリ~!ちょきちょき~!と頑張りました #5035

そして、戦いの後。。。。。


戦い終わって。。。

テーブルの下には、まるまるアンディ君くらいの毛が居ます。。。



最後の仕上げの頃には、ヨタヨタに疲れていたアンディさんに、ご褒美のブタ耳です。

ご満悦のアンディさん、お疲れ様でした #502A

おつかれさま!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

トリミングでし!

2009年5月17日 日曜日

前回が今ひとつの仕上がりだったので。。。



 前回はGWの直前に「お出かけの前にはサッパリしておかねば!!」と慌てて切っちゃったために、結構「ボッサー」な仕上がりでした。
たとえて言うなら仕上がり状態で「トリミング一週間経過・・・」みたいな#502F


そこで、ちょっとインターバルは短いですが、AndyMamaがお仕事の間に、アンディ君のトリミングをしてみました。基本は、「アフロ」+「ボディー5mm」+「足ボンボン」です。




まず、毛玉とって・・・・・・(ブラッシングさぼっていた為、苦労#5031)




シャワーして、毛をフワフワに・・・・・・(乾かすのが一苦労#5021)




そして、カット・・・・・(じっとしていない&疲れて寝る、で苦労#4F54)




仕上げに、さっとシャワーして毛を落とす・・・・(またドライに苦労#502F)




そして完成です#4731

完成!(1)




やっぱり、足が一番難しい。。。。歯の長い良く切れるハサミが欲しいでし#4F4E
完成!(2)




今回は、ゆっくり切れたのと、最初にシャワーしたので、バリカンの通りが良くて、毛足がそろいました。
2度シャワーなので、地肌に負担がかかる事も考えられるので(アンディ君、丈夫ですが。。)シャンプーも変えてみました。


トリマーさんも使ってらっしゃるという、「ミラクルコート」です#4731
ミラクルコート


あわ立ちが余り良くないですが、それは「石油系界面活性剤」を使っていない証拠かも。ハーブも数種類入っていて、ティーツリーオイルが入っていて良い香りです#502A

仕上がりがふわふわで、被毛に元気が出たような気がしますし、二日目には割れていたアフロが割れなくなりました#5035
ちょっと高いのが玉に瑕ですが・・・・・





yomoyama
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

足ボンボン♪

2008年12月23日 火曜日

今日は、良い天気でした



 今日は朝から、新百合ヶ丘の車屋さんに12ヶ月点検に車を出し、ワーナーマイカルで映画を見てきました。
「ワールド・オブ・ライズ」という映画で、映画館での映画は久しぶりだったので、結構面白かったです#5034

その後は、お買い物をして、帰ってきました#504E



今日は、アンディ君をトリミングして、風呂に入れる予定なので、急いでお散歩に行ってきました#4772

出発~
(行く気マンマンのアンディ君、敷地内でウ〇Pをしたのは、とーちゃん達とアン君だけの秘密)



昨日は汗をかく位暖かかったのに、今日は寒いです。
でも、アンディ君は風の子(ああ、そう言えばそろそろ数の子の値段も上がってるだろうなぁ。。。)ずんずん行きます#502A
疲れた?
ずんずん行っては、AndyMamaの到着を待ちます#4731



ご近所ですが、今日はいつもと違う道を歩いてみました。
そうしたら、公園があって、こんなオブジェクトがありました#5030
モニュメント
今日のルートは、アップダウンがあって、運動量的には良かったと思います#4731



お家に着く頃には、真っ暗になってきました#476C
つるべ落とし


【今日のお散歩】
Start time: 23.12.08 16:09
Distance: 3.24 km
Duration: 57min 58s
Speed (average): 3.36 km/h
Speed (max): 15.2 km/h




お家に帰ったら、早速アンディ君のトリミングです#4772#4731

今回は、リンクを張らせて頂いているムック君の影響で「足ボンボン」にしてみました。でも、素人トリマーでは、、、、ううむ#502F
なかなか、うまくいかないですね。

足ボンボン
今度はもう少しがんばってみたいと思います#4F51



疲れたでし。。。






にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

くっ、くっさい?

2008年10月30日 木曜日

少し香しくなってきたので。。。。



 今日は、ジャマイカからレゲエの神様!ボブマーリーさんが、Andy’s Blogに遊びに来てくれました #5030
まるで夢のようです~!



それでは、ボブマーリーさん、どうぞ~!




ボブマーリー(1)
こんばんわ、ボブアンディです(ネタばれしてましたよね。。。。)



最近髪の毛を伸ばしているので、お風呂上りはボブマーリーさんか、遠野の河童さんかって位の風貌になります。

ボブマーリー(2)



でも、良く見るとやっぱり遠野の河童さんの方が近いような気がしませんか?






遠野の河童さん
でしょ?



最近ジャンプ力がついてきて、ソファーに勝手に飛び乗る様になりました。。。まぁ、それは良いのですが、危なっかしい所をうろうろとうろつくのには困ったものです。とーちゃんもAndyMamaもいないときにはしていないと思うのですが、こんな感じで座ることが良くあります。。。。

足だら~ん
アンディ、その足は何じゃ!その足は!





にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す