‘NEWアイテム’ カテゴリーのアーカイブ

Blendtecのブレンダー

2013年8月25日 日曜日

コストコでブレンドテックのブレンダーが安くなっていたので、GETしてきました #5035




アンディ君とは関係ないですが、スターバックスやタリーズでも使われているBlendtec社のブレンダーが実演販売で安くなっていたので、AndyMamaの「前からほしかったんだ・・・」の一言で即GETです!



標準で、特許?の5角形のジャーがついてきます #502A

パッと見は4角形ですが、上の方が5角形になっていて、独特な渦をうむそうです。。。。



本体はこんな感じです #5035

黒くて渋いです #4F4E


フロントパネルにいくつかのプリセットのボタンが有って主な用途はこのボタンワンタッチで完成します #5025

もちろん、手動で調整することも可能です #472F



コーヒーフラペチーノもあっという間に完成します #4765




ホイップクリームと、キャラメルシロップを準備すれば気分はスターバックスです #4731 #5035





ついでではないですがブロック肉もおいしそうだったので、スライスしてポリシーラーでシールして冷凍庫にGO!です #5034


これでいつでもおいしいステーキが食べられます #5035 #4731



まだまだ痩せられないAndy一家です #5035





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

ある休日

2013年7月27日 土曜日

暑くて嫌になるでし!



今週の月曜日は、土用の丑でしたね #472E
うなぎの資源枯渇がニュースになっていますが、年に数回食べる位のアンディ一家はうな丼にしてみました #5035

うな丼、おいしいですよね~♪

もちろんアンディ君も少しだけ。。。

ほしいものを目の前にするとベロが自然に出てくるアンディ君。
わかりやすいです #5035





富山のばーちゃんにディズニーランドで買ってもらったボウルでおいしそうに食べています #502A



次は、新しいオモチャの紹介です #472E

名前は「蚊取り線香」と「ウクレレ」です。




今日は、蚊取り線香君にスポットを当ててみましょう。

どこを見ているのかわからない、つぶらな瞳がキュートです #4731








今回もアンディ君がお気に入りの「毎日休日」シリーズです #5024

今回もお気に入りになったのか、振り回して遊んでいます #5025




昨日は金曜日、外食にしました。

前々から気になっていた、ティフィン デ ココさんに、行ってきました #5035

鶴川街道沿いのパチンコ屋さんの一階にあるのですが、裏側の駐車場側に回らないと見えません。


初めてなので、AndyMamaは「レディースセット」、とーちゃんは「ティフィン デ ココセット」にしました。

※手前が「ティフィン デ ココセット」、奥が「レディースセット」です。このほかにデザートが付きます #4731


パリッ&モチモチのナンがおいしかったです #5025 AndyMamaも「シーフードカレー」がとてもおいしかったそうです #5035

また今度は違うカレーに挑戦したいと思います #472E




ベランダのプルメリアも咲いた花に続いて蕾が膨らんでいます #4750





裏側に膨らんだ蕾があります。



こちらの枝はまだまだ固い蕾です。




プランターに蒔いたハラペーニョも大きくなって花が咲いています。

今年もフレッシュなハラペーニョで作ったサルサが食べられるかも・・・・ #502A

ピクルスとは一味違うんですよ #472E



オリーブも小さいですが実をつけています。


こちらは用途がないのですが実が付いただけで、なんとなく気分がいいです #5035


室内のグリーンも仲間が若干増えたので、次回ご紹介します #4731
(いつになることやら #5021








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

New アンディ号

2012年9月4日 火曜日

エコカー補助金に、オーバーヘッドスライディングを試み、New Andy号がやってきました #472E





アンディ君のドライブのお供、Andy号が新しくなることになりました #5035

ディーラーでは、納車式なる物もあるらしく、こっぱずかしさを2分割よりは3分割した方が。。。。という事で、姪っ子の妹ちゃんにも同行してもらいました #4731
※アンディ君は居ても居なくてもこっぱずかしさに変わりはないと・・・。



さて、アンディ君はお姉ちゃんにスリングで運んでもらっています #502A




どこに行くかはアンディ君には秘密です。。。(言ってもわかりませんし・・・)




お姉ちゃんが持っている「おむすび」が気になるようです #5035




ディーラーは、山下公園の近くなので、保土ヶ谷バイパスでビューン #504E のつもりでしたが、事故渋滞で、15分程遅れて到着しました #5021

納車式自体は、あっという間に終わって、後は車の操作の説明を1時間程受けました #472E

その後は、さっそく高速道路を使って「海ほたる」へ #504E



駐車場が混雑していましたが、順番を待って最上階へ #4728

遠くに、スカイツリーが見えました #5035



その後は、房総半島へドライブして少し遅めの昼食にお寿司を食べ #4763

家に戻りました #4756




その後、アンディ君には留守番をお願いして、この前アンディ君を連れて行った中華屋さんに #4763

先ずは、最初に生ビールを! と見えますが、烏龍茶です #5035
20歳未満は飲酒できません #5035 というとーちゃん、かーちゃんも飲めませんが・・・

二人より三人の方が料理の種類がたくさん楽しめるので良いです #4731



翌日はお姉ちゃんが月曜日に学校行事が有る為、富山に帰らなくてはならず、お見送りに行ってきました #504E

途中池袋で、ハワイアン料理のお店で少し早目のお昼ご飯を食べました #4763

三種類の部分に分かれていて、それぞれが数種類から選べます #4731 量も多くも無く、少なくも無く、おいしかったです #5035



お姉ちゃんも無事に富山に帰りました。アンディ君は遊び相手が減って、とても残念そうです。

次に逢えるのは、年末になりそうです。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

ゴールデンウィークから富山でし!

2012年7月22日 日曜日

AndyMamaは実家のお手伝いです #502A




GWは久しぶりに富山のAndyMamaの実家です #4756


AndyMamaが「命の次に大事なカチューシャ」をしています。。。



くつろぎまくりのアンディ君です。。。




ア)なんか用でしか?




丁度今、AndyMamaのおじいちゃんの家をリフォームしているので、見に行ってきました。

大工さんたちが沢山きていて、完成が楽しみです♪

夏休みには完成している予定ですので、楽しみです #5035



あと、男心をくすぐるマシーン!が登場しました #4731

なんと!耕運機です!

ああ、使いたい!でもお天気は雨です。。。。 #476B



北陸はお魚が新鮮です。今回も「きときと寿司」に行ってきました #4763 とっても美味しくて幸せな気分になりました。そういえば、奈良のAndyばーちゃんもお寿司が大好きだったなぁ。なんて思いながら #502A




翌日はとても天気のいい日になりました #476A




でも、とーちゃんは一足先に神奈川に帰ります、AndyMamaは、おじいさんの家のリフォームでお母さんが忙しいのでお手伝いをすることにしました #4731

とーちゃんをバス停まで送ってくれます。



アンディ君も暑そうです #4F51








先に帰ってま~~~す!AndyMama、親孝行するんだよ~~! #5035 #4731










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

DEAN & DELUCA

2012年7月14日 土曜日

これも4カ月ほど前ですが・・・




今度は小さな荷物が届きました #4532

箱を開けると、こんなロゴの箱が入っていました。




全体はこんな感じです #4F4E




どうやら3段構造になっているようです。

一番上のセクションには、シリコーンの内蓋がついています。



1段目は、大きな仕切りです。




2段目は仕切りがありません。。。




そして、3段目は小さな仕切りがたくさん #5035




さらに、ゴムのバンドがついています。。。





こ、これはもしや! 今度こそ、アンディとーちゃんの新しいお弁当箱!

ア>とーちゃんのお弁当箱でし!




と、そんなわけも無く、実はこれおしゃれな洋風のお重でした #502A

ア>僕の新しいフードボウルでしか!?


だから、違うって・・・・ #5023


実は数日前、AndyMamaに「これどう思う?かっこいいよね~?」って聞かれたのですが、実は既に発注済だったという商品です #5035

ピクニックなどに向けての発注です #472E #4763






と、いうことで、そろそろ4カ月経つけど、せっかくだから使おうよ、AndyMama! #5035







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

トリミングでさっぱり!

2012年7月8日 日曜日

ちょっと間が空いていましたが





最近「とーちゃんトリミング」の評判がよろしくないので、前回に続いてプロのお世話になってきました。


トリミングの前はこんなにボッサ~だったのに。。。。





トリミングでサッパリ♪しました #5035






カッコいい、かっこいい。

やっぱりプロはかっこよくカットしてくれますね~ #502A

とーちゃんも、もっと勉強しなくちゃ。。。



今回は夏なのでボディーは3mmにしていただきました #4731


毛足といい、色といい、アンディ君専用マットとそっくりです! #5030




まったく同化しちゃっていますね~!




が、、、、かわいいのも1週間位、すぐにぼっさりし始めます #5023




ア)ぼっさりでしか?


うん、、、ちょっとバッサリし始めてるねぇ・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

AndyMama,ペット博に行ってきました

2011年9月3日 土曜日

とっても楽しかったそうです! #4731



夏の間、曜日の振替出勤で(電力集中緩和の為)、平日がお休みのAndyMama、職場のお友達とペット博に行ってきました。

場所は幕張メッセ #4758

お友達とは、海浜幕張駅で待ち合わせ、メッセの駐車場に車を停めて行ってきたそうです。

会場は盛況で、かわいいワン連れの人がいっぱいいたそうです。
AndyMamaのみでしたので、会場の写真はありません #5035



会場では、ペット関連の商品の展示や説明がたくさんあって、ホントに楽しかったそうです。併設でDIYショーもやっていたらしくて、とーちゃんはそっちも行きたかったです。。。。




ペット博ではたくさんのサンプルをくれるらしいのですが、AndyMamaがもらってきたサンプルを見てびっくり #5030


AndyMamaのお友達も貰ってくれたので倍有ります。



アンディ君も、「これぼくの!?!?」と大興奮でした! #5035




さっそく、軟骨ジャーキーのサンプルを一袋試食してみました!
※アンディ君が試食です。。。




まずは、儀式です。




待ちきれない様子です、写真では聞こえませんが悲鳴を上げています #502A




すごい勢いで。。。




あっという間に完食です #5035





週末には、AndyMamaの圧力なべが届いたのですが、その梱包材がちょうどいい感じだったので、、、え?アンディ君にちょうどいい感じでした。

                ・

                ・

                ・



川で泳ぐのにちょうどいいかも。。。




そして、ベランダガーデンでは、ハラペーニョが立派に収穫できました。




先日も収穫して、AndyMamaのお友達におすそ分けしたのですが、またおすそ分けできそうです #5035

フレッシュなハラペーニョで作るサルサは格別ですから #502A



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

『ベランダガーデン』その2

2011年6月12日 日曜日

ベランダガーデンがさらににぎやかになってきました(6/12)




ひさし振りに町田市のお花屋さん「黒い森」さんに行ってきました #4731

いい色の、あきいろ紫陽花があったのでいただいて、以前入手した鉢に生けてみました #4752

落ち着いたいい色です。



そして、意味なくアンディ君のアップ。。。。


いつも眠そうです。。。



リュウビンタイも元の位置に戻して、石のテーブルの上のジャングル度合いが、相当下がりました #5035




そして新入りの「へごの木」君です。なんだか怪獣見たいですねぇ。。。




お昼ごはんは、益子焼の器で、メキシカン料理です #4763

超おいしくて、お腹がはちきれそうになりました。



ベランダガーデンのみんなは。。。

《ブルーベリー》




大分大きくなってきました #4F4E




チョコレートコスモスの寄せ植えも作ってみました #4731




オリーブの花も開花しました。


でも、木が一本しかないので、実はつかないと思います。
実ができても、、、、と思いますし #5035



トマティーヨとマイクロトマトも着々と育っています。


手前がトマティーヨ?奥がマイクロトマト?。。。。成っての楽しみです #5024



ハラペーニョも、たくさん成長しています。こんなにできても。。。って感じです。




バジルもたくさん成長中です。バジルはたくさんできたら、バジルソースなどにAndyMamaがしてくれるでしょう! #5035



最近アンディ君の出番が少ないですが、元気です!

先日はフィラリアの検査もOKで、血液検査も特に問題はないといわれました。少しコレステロールが。。。というのはとーちゃんとオソロです! #5021

気をつけねば。。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

益子焼の益子町にいってきました!

2011年6月12日 日曜日

前から行きたいと思っていた益子町にいってきました(6/10)




震災の前に行きたいと思っていた、益子町にいってきました。

春の陶器祭りも中止になるかもと思っていましたが、無事開催されたので、今回、遠出してきました #504E





起こされて連れ出されたアンディ君、ボケボケ顔です #5035




まだまだ、眠いようです。。。




ア)どこにいくでしか?



何しろ、器を見るのに一生懸命でしたので、写真が一切ありません。。。

こんな麦畑や。。。。




単線電車の線路や。。。。




と、いうことで、今回入手した器の写真を。。。


スープボウルや、お茶碗に使えそうです。粉引きという手法で作られている器です #4731




小さな取っ手があって、とても持ちやすい器です。サルサや、グアカモーレ等を入れてみてもいいのではないかと思います。

こちらは小さな台形のカップです、白いベースに淵だけ茶色の色が付いています。とてもかわいいカップです。



ここからの3点は、以前に購入したものです。

少し深い、小皿です。段差があって食べやすいです #4731




小さな醤油皿です #4F4E 梅の花のような形が可愛いです




次はすこし大きなボウルです。サラダを入れたりしています!




器でお料理もさらに引き立てられて、おいしくいただけます #502A

はまりそうです。。。。


アンディ君の出番は少ないですねぇ。。。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

『ベランダガーデン』

2011年6月12日 日曜日

冬で散らかっていたのできれいにしました(5/28)



冬の間、荒れ放題にしていたベランダガーデンも、春の息吹を感じ始めたので、きれいにしてみました #5035



春になって暖かくなると、緑も元気になってきます。




チャイブも花が咲きました!




きれいなピンクの花が可愛いです #4F4E




ミニバラもきれいな花が咲いています #4752




先日花を咲かせていたブルーベリーも、実をつけそうです #5035 #4731



暖かくなってきたので、種苗店から珍しい種を入手して、蒔いてみました。

今回は、「マイクロトマト」、「トマティーヨ」、「ハラペーニョ」、「バジル」を植えました!



ブルーベリー、、、期待できそうです #5035




そうして、オリーブも蕾を付けました #502A


芽が出た苗の今後が楽しみです #5024






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す