‘病気’ カテゴリーのアーカイブ

新年になっていたでし!

2014年1月19日 日曜日

忘れていたわけではないですが。。。。




2013年も暮れて、2014年がやってきていました #5035 #476D


お正月用ではないですが、成瀬の「黒い森」さんで購入してきました #4752

いつも渋いお花があって、期待を裏切られません #4731



今週も土曜日はお山に登ろうと思っていたのですが、あいにくの天気予報。。。良い景色が見れなければ楽しさも半減、楽しくなければ辛いだけ。ということで、山は逃げないので今回はキャンセル!

今日は朝から、アンディ君にワクチンを打ってもらいに行ってきました #4772

毎年お正月明けに行っています。

車で病院に向かっている間は、ルンルンなアンディ君ですが、病院の駐車場に入って待合室に入った途端にブルブルと震えだします。。。

何が怖いんでしょうか #5035



「病院から帰ったらブタ耳あげるからね」となだめますが効果なし。



でも、終わると終わったことがわかるのか、騒がなくなります #502A

安心して大あくびのアンディ君です。。。



今回も去年と同じく7種混合ワクチンです。




お家に帰ってきたら、早速涙目でブタ耳の催促です #5035




とーちゃん達のお昼ご飯は、お家でインドカレーです #472E
うつわから本格的です!
カレーの味も本格的!



アンディ君、さっきブタ耳食べたじゃん・・・・・・。




今週の日曜日はまったりデーです #502A










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

とある日

2012年9月2日 日曜日

月末です




カリカリフードが少なめな日、アンディ君は特別メニューに有りつきます。

その時は、こ~~~んなアクロバティックな場所でも、震えることなく、、、、

口元にはヨダレの輝きを持ち。



満面の笑顔で。。。

(べ、べろがでてるよ)

単なる放心状態の様にも見えますが、食べたい一心です #5035



そして、前菜を(え?今のが前菜?)ペロリと平らげると、いよいよメインイベントです #4F4E




そう、今日はチュアブルの日~!(遠い目)


また、




こんなことを、




何度か、




させられ、




やっとの思いでチュアブルをゲットです #4731

でもこれ、薬だよ、アンディ君。。。




最近宣伝されていた、珍しいもの。試してみました・・・・


《感想》
エスプレッソが、ソーダです。。。(そのままやん)

珈琲が飲みたいけれどシュワッとしたい時にはいいかも。。。




そうそう、アンディかーたんがパンを焼いてくれました #4F4E


大量ですが、三人でぺろりっと・・・・









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

病院に行ってきたでし。。。

2010年3月14日 日曜日

病気では無いでし #4731



今日は、粘土細工に挑戦です~!

まずは、紙粘土をこねこねと。。。。。




AndyMamaがコネコネ、いい感じに、ま~るくなりました #472E




そう、これはAndyMamaの手作りアンパンです~!

1次醗酵の後は、ラップを被せてベンチタイムだそうです #4543




あんでぃとーちゃんは、詳しくはわかりませんが、2次醗酵が終わったら、オーブンで焼き焼きタイムです~!





そして、、、、完成です~!

沢山アンパンができました #4731

とっても美味しそうなアンパンです~ #4F4E



マジウマで~す!




さて、我が家にはフルオートのエスプレッソメーカーがあります。毎日何杯もコーヒーを飲みます。。。豆の消費量もハンパでは有りません。。。。。 #5021
そこで、いつもセールの時にまとめ買いをします。

どのくらいまとめ買いをするかというと。。。。


これくらいまとめ買いします #5030


200g袋を100袋、つまり20Kgですね。。。。
(注:今回は富山のAndyMamaのお母さんの分も購入しています)


これで、暫くは安心してコーヒーを飲みまくれます #5035



で、、、表題の「病院」の件ですが、アンディ君が病気になったわけでは無いですので、ご安心ください #502A

今日は、アンディ君はマイクロチップのインプラントを受けてきました。

迷子犬となってしまった時にも、少し安心ですし、海外渡航には必須ですので、意を決して、受けてきました #455B

病院に行く前のアンディ君です。

何も知らずに、お気に入りのベッドの上でくつろいでいます。



病院に行くときは、ワクチンの注射だったり、血液検査だったりと、「チクリッ」とすることばかりなので、病院に入った途端、ブルブルのアンディさんでした。

マイクロチップの針は、人間の献血針よりも一回り太い針で、毎年献血するとーちゃんでも、あの針は、「むり~!」って位の針でした。

でも、全然騒がず、あっという間に装着が完了しました。血もでず、アンディ君もケロっとしています。

後は体重測定をして、、、ちょっと太り気味の診断をいただいて、フィラリア対策の相談をして帰ってきました #4575




さて、マイクロチップ犬となったアンディ君はというと。。。。




な~~んにも変わってないですねぇ。。。。 #502B

マイクロチップを読み取ると、個別識別番号と、体温が読み取れる様になっています。実際に測る体温より、若干低く表示されるらしいです。



さて、アンディ君には、がんばって病院に行ったご褒美に、新しいおもちゃを買ってきました。

アンディ君も既に成人していますので、今回はお酒です #4731

前回のおもちゃと同じシリーズ「毎日休日」シリーズです。



その名も「八犬酒」 #4741






アンディ君、よくがんばったね~~! #5035









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

2008年も、もう少し

2008年12月31日 水曜日

いい年だったです


 ことしも、あと少しで終わろうとしていますが、いまだ年末のブログを書いているとーちゃんって。。。。(汗
来年こそは、タイムリーなブログにしたいと(抱負?)。


と言うことで、年末恒例の大移動です。

目的は、実家での年越しと、岐阜の家の点検、アンディ君のワクチンの接種と健康診断です。



出発です
アンディ君も、朝からいつもと違う雰囲気に、おめめパッチリです。



朝からの移動なのでパジャマ姿です。
パジャマで失礼



富士山
結構な確立で富士山を望むことができます。
今日は本当に良い天気です(^^)v



そして、いつも休憩するのが韮崎の川原の公園、この公園からも富士山が見えます。反対側には、八ヶ岳が見えますが、公園からは山で見えませんでした。
韮崎1
長距離ドライブだったので、超興奮状態のアンディ君です#5035


韮崎2
ここでウ〇チと、チッコをしました。絶好調です#5034



少し移動すると山の向こう側から八ヶ岳が顔を見せます#476D
八ヶ岳



岐阜では一泊して、翌日は行きつけの動物病院でワクチンの接種です#455B
岐阜1



今回のワクチン接種は、簡単でした。前々回は痛がって大変でした#5021
岐阜2


久しぶりにベランダからの岐阜城です#5034
岐阜城
これから、富山に向かいます。記事は年明けに続きます。。。#4F51


今年も最後は不景気でしたが、そこそこいい年でした。
来年は景気も少しはよくなって。。。。

今年もアンディのブログを見てくださってありがとうございました!
来年も、がんばりますので、よろしくお願いしま~~~す!!#4731




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

今日は富士山でし♪

2008年6月18日 水曜日

今日もお天気の予報でし♪


 今日は二日目です♪(といっても今日で帰りますが。。。)
お宿のチェックアウトは11時まで、天気予報では午前中は曇り、午後から晴れの予報です。ゆっくり目の朝食をいただいて、シャワーを浴びて出発です #4F51
荷物を車に積んでから、ドッグランに遊びに行きました #4772
先客は、柴ちゃんが2ワン!、アンディ君は12歳のさくらさん(♀)にクンクンしに行きましたが、あえなく断念。。。でもいつもと違うのは尻尾がピンと立っていたことです。少しの進歩かな?


さて、富士山に向かって出発で~す! #475B
しゅっぱつで~し!


山中湖から、富士スバルラインはとても近いです。途中でお昼ご飯を食べて #4763 、あっという間に富士スバルラインの入り口ゲートです #4731
富士スバルライン入り口


ゲートを過ぎて、しばらく走ると、前回の富士山雪遊びで行った一合目の駐車場に到着です。
一合目駐車場


スバルラインから富士山の山頂がチラリと見えます #4728
チラリ富士


雲の高さまで来たのでしょうか、霧のような物が出てきました #4769
雲?


アンディ君も絶好調です! #472E
るるるる~ん♪

どこいくでしか?


結構クネクネ道を走って居ます。窓越しに上を見てみると、
もうすぐでし!
もう少しで、目的地です #5035


五合目駐車場は、平日のためか、一番上のところもガラガラでした。とーちゃんも、AndyMamaも、もちろんアンディ君も始めての富士山五合目です #5034
いくぞ~!

アンディ君も行く気満々です!


山頂近い!


とってもいい天気なので、少し散策してみることにしました #5024
売店


売店のある広場を過ぎると、道路が続いています。先は小富士の方まで続いているようですが、丁度この辺りが森林限界のようです。
道路1


結構空気は薄いと思われますが、アンディ君は相変わらず元気です #4772 #4731
道路2


道路沿いには、まだこんなにも雪が残っています #4768
残雪


道路沿いには、まだ山桜が咲いていました。まだまだ、五合目は春です #4750
山桜


売店の前で、アンディ君と記念写真を撮って富士山を後にします #4728
記念写真

富士山


富士山を後にしたアンディ一家は、前回の雪遊びに寄った、道の駅朝霧高原に行ってみました。一面の雪原は実は駐車場だった。。。など新しい発見をしながら、鶏スモークや、なめこを買いました。

その後は、鳴沢氷穴に行ってきました。富士山の溶岩が冷えるときにできたものらしいですが、「氷穴」というだけあってとても涼しかったです。

受付のおじさんに聞いたところ、スリングに入ったままならOKという事なのでアンディ君も氷穴体験です!
鳴沢氷穴1


入り口はこんな感じで、結構広いのですが。。。
鳴沢氷穴2


岩肌にびっしりコケが生えていたのですが、中に白っぽく見えるコケがありました、これってヒカリゴケでしょうか。。。
鳴沢氷穴3


岩肌は、まさに「溶岩」って感じで、通路には竹の手すりが取り付けてあります。
鳴沢氷穴4


途中には電灯もついているのですが、基本的に暗いです。
鳴沢氷穴5


一番底の広場には、こんな看板がありました。看板によると更に続いているらしいです。。。。 #502B
鳴沢氷穴6


そして、その先には。。。。 #502F
鳴沢氷穴7



鳴沢氷穴に入るまでは、今日は涼しいね~!とか言って居たのですが、氷穴の入り口に帰ってきたときには出口の階段を一段登るごとに「もわぁ~~」とした空気が、、、、メガネも曇るし、カメラのレンズも曇ってしまいました。




その後は、「富士五湖制覇!!」とか言いながら、「本栖湖」→「精進湖」→「西湖」→「河口湖」→「山中湖」と通って、道志村経由で帰ってきました。

途中、道の駅「どうし」で休憩しました。
どうし1


道の駅の横を流れる道志川にかかる吊橋の「かっぱ橋」をわたって来ました。小さな橋ですが、とーちゃんとAndyMamaとアンディ君で渡ると、歩調が合うと結構ゆれます。でも、アンディ君は割りと平気な様子でした。高いところは平気なのかな?
どうし2



そして、富士山からのお土産です。。。。。

富士山五合目の空気!
富士山五合目の空気で~す! #5035 #4731





実は、しばらく仕事が忙しくて、先週の末は新潟に出張していたりで、疲れがたまっていたのか、久々の旅行で気が抜けたのか、、、帰り道から熱を出して寝込んでしまい、やっとの更新でした #502F




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

エレキンディ・・・

2007年5月20日 日曜日

光っていたかも。。。
※エレキ+アンディ君

今日も、いつもの様に、とーちゃんはAndyMamaと SKYPE しておりましたとさ。。。AndyMamaが、歯磨きに行ってくるというので、待っていると・・・・・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・
ドタバタドタッ!!

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

しばらくして、AndyMamaがPCのところに戻ってきた。AndyMamaもさっきのドタバタは聞いたらしく、何か暴れてなかった?って。そして。。。。。調査の結果





痛いよぅ・・・
PCの電源ケーブル

こんな無残なことに。。。。( ̄  ̄;

はっはっはっは。。。プチ感電しておられた様子です。

いや、笑い事ではありません。火傷しているかも知れません。急いでAndyMamaに口を開けさせて調べてもらったところ、どうやら大丈夫のようです。
4ヶ月頃までは結構色んなものを噛んで、その度に駄目なものの場合はと~ちゃんにこっぴどく怒られていたのですが、最近おもちゃしか噛まなくなって安心しきっていました。
最悪の事態が起これば天国(地獄?)って事もありえるので注意したいと思います(^^;


と~ちゃんが現場に居たら、プチ感電で痛い思いしたのに、更にこっぴどく怒られるところだったね。。。。その点はラッキーだったね、アンディ君。




ホネ噛んでなさい!






にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

病院に行ってきました

2007年4月28日 土曜日

もう大丈夫だそうです(^^)

足の治療経過を見てもらいに、病院に行ってきました。
先生に診てもらったら、もう大丈夫だということでした。今日でくすりが終わったのですが、しばらくは前に貰ったクリームを塗って、もし足を気にするようであれば、エリザベスカラーをつけてくださいってことでした。

それで、乳歯が続々と抜けているのですが、あと一本だけ犬歯が残っていて横に並んで生えています(先生曰く、前後じゃなくて左右は珍しいらしいです)。個人(犬)差が有るので8ヶ月くらいまで様子を見て、抜けない様なら抜いても良いですが、このままでも特に問題は無いでしょうということでした。ただ、歯垢がたまらない様に気をつけてあげて、歯磨きが面倒で有れば、専用のフードをあげてもいいと言うのでサンプルを貰ってきてあげてみました。


ア)結構これいけるでし~♪
うまい~


うっま~
けっこう美味しいみたいです。カロリーもフード並みなのでフード代わりにあげてもいいといわれました。
t/d


そうそう、今日はアンディ君用に、新しいグルーミングブラシを買ってきました。まったく、親バカです(^^;









新しいブラシ

新しいブラシ2

冗談で~~~す(^^)/


体重は、前回の計測から変らず、2.7Kgでした



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

ちょっとネタ切れです(^^;

2007年4月26日 木曜日

今日も薬漬けのです。。。

今日はやっと、待望のウ〇チをしてくれました。そこで昨日お約束のレポートを。。。。(決してネタ切れをごまかしてるのではないです(汗))

まず、ゴミ箱のフタを開けます(当たり前)。
まず、フタを開けます

フタを開けるとこんな風にねじれたビニール袋のような状態になっています。
真ん中のねじれた部分を押し込んで、空間を開けます。
真ん中を押して空間を作ります

空いた空間(青丸部分)にトイレシーツなどの汚物を押入れます。
ここに汚物を入れます

汚物をセットしたら、ハンドルを時計方向に一周回して口を閉じます。
ハンドルを回します

ハンドルを回すと、ビニールの口が閉じられて、最初のフタを開けた時の状態に戻ります。

そして、ゴミ箱の中はというと。。。。。

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

こんなんでましたけど~~~~~~♪

こんなんでましたけど~
こんな事になっています。ある程度貯まると、フタの真ん中についている黄色い丸いハンドルを回すと、そこまでのビニールをねじり切る事ができるんです(^^)

結構容量もあって前の、普通のゴミ箱+ビニール袋より断然いい感じです。




さて、今日もアンディは晩ご飯の後にお薬タイムです。もうAndyMamaが冷蔵庫からお薬を出すと、クレクレタコラ状態で、おかしいくらいです。
クレクレタコラ



しばらくジラシてなんていると。。。。。
これこれだめでしょ
これこれ、アンディ、そんな言葉遣いしちゃ駄目でしょ。。。。


ア)ごめんなさいでし。。。。
じょうだんでしゅ
ハウス!って言って無いのにケージに入り。。。オスワリ!も言ってないのに座って待つ。。。。。


ア)ううっ、たまらないでし。。
うめぇ~
美味しいのか、目がうつろです。。。。

もう、足は全然痛がらないんですが、一応今週いっぱいはお薬が有るので、アンディ君は大喜びです。先生のOKが出たら投薬中止です(^^)


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

ちょっと、オドオド…

2007年4月24日 火曜日

見慣れない物体に、アンディ君はオドオドです

今日も元気なアンディ君ですが、
月曜日に病院で先生に貰った飲み薬、凄い形相で飲んでいます。本当に大好物に成ってしまったようです。アンディ、、、薬が大好物ってお前・・・・( ̄ロ ̄;
まぁ、お菓子みたいな味らしいですから、飲まないよりかいいか(^^)


さて、、、、それではアンディ君の薬の飲みっぷりをご覧いただきましょうか。。。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
アンディ。。だれも横取りしないって、そんな顔しなくても。ぷぷっ。
うめぇ~♪
ア)う、うまぁ~い♪、これなら毎晩飲みたいでし♪
と)治ったら薬は無しです。
ア)じゃぁ、なおらないといいでしゅ・・・
と)こら!それは治療費が・・・




さて、今日は新しいアイテムが家に届きました。

あ、アンディ君のオモチャでも、ウェアーでも無いですが、アンディ君関係のアイテムです。
アンディ君も我が家のトイレに行って、「ちっこ」と「うんぴー」をしてくれればいいのですが、おそらく一緒に流されてトイレを詰まらせてしまうのが落ちなの(おいおい)、まっ、もっともアンディ君には無理だと思いますがね。
    ・
    ・
ちょっと、ウォシュレットして目を細めているアンディ君を想像してしまいました。。。。


という事で、「ちっこ」と「うんぴー」はわたしたちが(最近はもっぱらAndyMama)片付けることになります。いえ、片付けるのはぜ~~~んぜん苦じゃ有りません。はい。

ただ。

ただ。。

ただ。。。

貯まり始めたゴミ箱を開けたときに、もわ~~っと来る(食事中のおのおの方、ごめんちゃい)、刺激臭( ̄ロ ̄;
そりゃもう、皆さんご存知だと思いますが刺すようなものです(笑)
(ふっといナイフが100本くらい鼻に突き刺さってきますモン)

そこでAndyMama、考えました ♪
ネットで探してベビー用品のゴミ箱 ♪

← 購入してみました
アップリカ におわなくてポイ・イージー


今日、届いたんです(^^)/

これで、ナイフが鼻に100本刺さることも無く、鼻が90度曲がることも無く、目から5センチの距離で切れ味の悪い包丁で玉ねぎを微塵切りするような刺激も無く。。。。(くどい?)

今日からはさわやかな空気のまま、おトイレの片づけができます~♪

きっと!
きっと!きっと!
きっと!きっと!きっと!
    ・
    ・
    ・
    ・
でも、今夜は「ちっこ」も「うんぴー」もしてくれません。
ざ~~~んねん!
という事で、レポートは、また後日します(^^)

ア)なにか怪しいものがあるでしゅ。。。
これはなんですか?
か)アン君、これはゴミ箱ですよ(^^)
ア)ごみばこってなんでしか?それたべられましゅか?(^^)
か)・・・・・


ア)やっぱり、あやしいでし。。。。
くんくん、あやしい
か)大丈夫だって。。(^^;


ア)やるでしか~!!
やるか~
か)アン君、、、威勢がいいけど、声は震えてるし、腰もひけてるよ(^^;


こんなにアンディ君のトイレを待ち遠しく思ったのは、トイレトレーニングのとき以来です(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

アンディ君、どうしたの?

2007年4月23日 月曜日

昨日の夜中から突然足を痛がりだしました。

昨日の夜中に、お仕事でPCに向かっていたら、AndyMamaからのメールが携帯に届きました。
・・・・
アンディ君は生れたときにお母さんが羊膜を剥がす時に誤って足を噛んでしまい、後ろ足の指を怪我しています。
メールはアンディ君が、その足を痛そうにかばって歩いているというものでした。
早速、AndyMamaに電話をして足首を持って屈伸させたり、前後に動かしてみたりしてもらいましたが、それでは痛がりません、でも肉球を触ろうとすると「びくっ」っと反応するようです。
とりあえず関節では無いという事がわかりましたので、明日の朝、かかり付けの病院に連れて行ってもらう
ことにしました。


初トリミングでルン♪ルン♪気分から奈落の底に真っ逆さまです(^^;

アンディ、どうしたの?
あ、足が・・・
ア)きのうのよるから、足がいたんでしゅ。。


ともかく、呼んだら元気いっぱい走ってくる筈の(悪さしてるときは別。。。)アンディ君が、ぴょこっぴょこっ、と3本足で歩いてきます。。。。
いたいんでし。
ア)でも、病院に行って、ちゅうしゃをしてもらったら少し楽になったでしゅ。



 今日の診察では、貯まった膿を絞ってもらい、注射二本と、アンディの大好物の液体のお薬を貰ってきました。
今週の土曜日にもう一度病院に行くことになっています。土曜日ならとーちゃんも居るので一緒に行けそうです(^^)v

まったり。。。
こんな風に、明るいうちからまったりしているアンディ君はアンディ君じゃありません!
あっ、リボンしてるから、アン子ちゃんだったっけ?
ア)とーちゃんいぢわる。。。。



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す