‘お散歩’ カテゴリーのアーカイブ

石老山に登って来ました

2016年3月5日 土曜日

この前に続いて、山登りです

そんなに高い山ではないですが。。。



相模湖近くの石老山(せきろうさん)に登って来ました #475B

アンディ君も、一緒に登ります。
「どこ行くの?」って感じですね




なぜかすでに眠そう。。。
※なぜか今回は写真が全てスクエアです。




途中で津久井のダイエーに寄って、食料を買い出ししましたが、隣の車の運転手さんが
ワンチャンでしたー! #5030
アンディ君もびっくり!




途中の話も何もなく。
いきなり山頂到着で、鍋焼きうどんです #5025
今回はキムチ系をチョイスして見ました。






帰りはもちろん爆睡のアンディ君でした。。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

お正月(1)

2016年1月1日 金曜日

岐阜からの移動の続きです。。




富山に到着、アンディ君はパピーの頃から、1年に何度も訪れているので、自宅のように思っています。



とーちゃんにイジられても平気。。。




でもさすがに長距離ドライブは疲れたのか、すぐにZZZzzz。。。




物思いにふけったり。。。




また、寝たりZZZzzz。。。




夜ご飯は、Andyママのお兄さんの手料理に舌鼓!
















年越し蕎麦は、記憶では5杯食べたと。。。。。

太るわけで。。 #502F





疲れても、一晩寝ると元気を取り戻すアンディ君、






お庭ドッグランを駆け回ります




階段もこの通り!




疲れてくると、玄関のほうに走り寄り




。。。。



こんな顔をして、入りたいアピールをします。。。。


超情けない顔・・・・



で、家に入ると、またとーちゃんにイジられ。。。。 #5025

ちょっと悲しそう?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

富山に移動でし!

2015年12月28日 月曜日

岐阜のマンション経由で富山に移動です



岐阜の自宅に用事があるので、岐阜に1泊して富山に向かいます。




いったいどこに行くのだろう。。。という様子です。







先は長いので、中央道双葉サービスエリアで休憩です。

今日は富士山がきれいに見えました #475B




アンディ君もトイレ休憩。。。




中津川で高速を降りて、川上屋さんで和菓子をゲット #5025




岐阜についたら、夜ご飯に、広島焼のお店「なおちゃん」で腹ごしらえ #4763

Andyママに好評のお店です。




翌日は、いつものルートで、岐阜から富山にワープ!





《つづく》

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

トリミングに行ってきました~!

2015年11月1日 日曜日

ボッサリーノになってきたので、トリミングに行ってきました




最近はもっぱらプロにお願いしているトリミング、今回もお願いしてきました~!

結構ぼっさぼさ。。。





ちょっと早めに着いてしまったので、トリミングスタジオの近くをお散歩しました。




落ちるよ~





ハトが集団で日向ぼっこしていました。。。。

こんな斜面で。。。。




今日もかわいくしていただきました~~!









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

モンスーンカフェに行ってきました!

2015年10月18日 日曜日

ファーマーズマーケットとイベントがあったので、お昼は会場近くのモンスーンカフェに行ってきました




今日は、アンディママの元同僚の皆さんと連れ立って、国連大学で開催されているファーマーズマーケットとイベントに向かいます #5025

いつも通り、マッタリモードのアンディ君



渋谷西武に車を止めて、お散歩がてらモンスーンカフェまで歩きました。





そこそこ距離がありましたが、あっという間にモンスーンカフェに到着です!





お二人が到着するまで、メニューを見たりしてまちま~す!








とってもおいしかったです~





トイプードルのルルちゃんです #5025


マルチーズのマルちゃんは、今日はお留守番だそうです #5023



フライドポテトも~!





ホットケーキも美味しそう。。。




今日はとってもいい天気でした~!


その後は、ファーマーズマーケットに行って、野菜を見たり買ったり。イベントでハワイフラを見たりして楽しく過ごしました~! #5035






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

シルバーウィーク

2015年9月23日 水曜日

シルバーウィークを使って、富山に帰ってきたでし




アンディママが夏休みが短かったので、シルバーウィークに休みを追加して富山に行ってきました #5025


出発の準備をしていると、カバンの上に陣取って、「連れていけ!!」とアピール中です #5035
一緒に行くでし!




出発すると、車ではチョコンと寝そべってお利口さんモードです
お利口さんモード




特に渋滞にも巻き込まれず、到着して、夜にはアンディママのお兄さん手製の新鮮なお刺身が~
お刺身~!




翌朝は、いつものお庭ドッグラン、お庭にはハラペーニョや、おナスが~
ハラペーニョ


ナス




アンディ君は、お庭ドッグランもいまいちの様で、、、すぐに家に入りたいと。。。。
しょぼ~ん




すぐに、マッタリモードです。。。
まったり




そういえば、射水市にコストコができたと言う事なので、偵察に行ってきました。

オープンは8月22日ですので、一か月程経っています。


コストコ1
アメリカのコストコの様に、隣接してガソリンスタンドがあります。給油にはメンバーズカードか、プリペイドカードがいるそうです。



なんだか、写真だけ見ていると、空の青さといい、LAみたい。。。
コストコ2




そのほか、三井アウトレットパークが、徒歩圏内にできたので、行ってきました!(もちろん車で #5029

ここでは、ホテルニューオータニのソフトクリームが食べられます~! #4731
これが濃厚で超美味しいです
ソフトクリーム
ぜったいおすすめで~す(ちょっとExpensiveですが。。。)




そのほかには、獅子舞が来ました~!

アンディ君も、おっかなびっくり見学していました。
獅子舞
ちなみに笛隊の中に、姪っ子が二人います #5025




勝沼の朝日園さんで注文していた、ブドウも届き。
シャインマスカット




週末に日帰りで、燕三条までドライブ。
スノーピーク
写真は、スノーピークの本社のキャンプサイトです




夜には、恒例のバーベキュー、アンディ君ははしゃぎすぎて。。。。ダウン?
アンディダウン

立つんだ!ジョ~!という声が聞こえてきそうです。

(笑)




芸の特訓をしたり。。。
特訓




野菜を収穫したり。。。
野菜




とっても楽しいシルバーウィークでした~!
お家に入りたいでし。。。。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

小山田緑地へ行ってきたでし!

2014年11月7日 金曜日

会社が代休だったので。。。





三連休も大阪で仕事だったとーちゃんが金曜日に代休を取ったので、二人で小山田緑地にお散歩に行ってきました。


公園の案内板
駐車場の先に、公園の案内板があります。



駐車場から少し歩くと、すぐに公園の入り口に到着します。
小さな池があって、木道が続いています。
木道の始まり



ずーっと続いています。
木道のつづき



普通の道を行きます




尻尾も垂れ下がって、もう車に戻りたい雰囲気ムンムンのアンディ君。。。




ちょっと調子が出てきたようです




しばらく登りが続いて峠を越えると運動ひろばに到着します。野球場と広場があって、奥に東屋があります。

アンディ君がハァハァなので、東屋で休憩です。




しばらく休憩して、野球場の周りをお散歩します。


木の幹にも秋から冬への足音が聞こえてきます。




運動ひろばの横を通って、見晴らし台へ向かいます。

見晴らし台の斜面に、ススキが柵で囲まれた部分がいくつか見えます。




昆虫や植物の保護のためのエリアの様です。




アンディ君も疲れ気味?




見晴らし台の頂上に案内板がありました。




本当は富士山も見える筈ですが、あいにくの天気で、、、




真上はまだ少しだけ青空がのぞいています。




さて、そろそろ帰路につきましょうか。




途中変わった実をつけた木がありました。

ゴンズイという木の実のようです。

ゴンズイというと、毒をもった魚のイメージですが。。。



運動ひろばの斜面にはいくつもの遊具がありました。

楽しそうですが。。。



残念ながら大人には無理でした(笑




空中に浮いている枯葉は蜘蛛の巣の仕業です。




下りはスイスイ




あっという間に入り口まで戻ってきました。




たのしかったね、アンディ君。
また、Andyママと3人で来ようね!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

今倉山に登ってきました

2014年6月29日 日曜日

梅雨になる前に。。。。




間もなく梅雨がやってきそうな 6/14の土曜日に道志の今倉山に行ってきました。


ここの所、早起き出発のAndy一家、今日も4時頃に起きて準備して出発しました #5030



順調に道志みちに向かいますが、工事のダンプカーがのろのろで、少し時間のロスをして「道の駅どうし」に到着しました #504E

トイレ休憩を済ませて、いざ道坂トンネルへ!と出発しましたが、とーちゃん、何を思ったか、山中湖方面に向かってしまいました。。。。 #5023



さらに時間のロスをしながら、道坂トンネルの都留側の出口に到着 #472E
既に車が何台か止まっていますが、アンディ号も空きスペースに止めて準備をします。

今日は朝から良い天気です #476A



トンネルの横に案内板があって、その左側に登山口があります #502A




トンネルの上を通って、尾根に向かって登っていきます。




しばらく、薄暗い中を登っていくと、尾根に出ます。

右に下ると御正体山、左に登ると今倉山です。



ジグザグの急登ではないですが、割と一定した上りで足に来ます #5021
(単なる運動不足・・・)




アンディ君は絶好調です #5035




こんな感じの道が続きます。




尾根に出てから左手先に、ちらり、ちらりと今倉山の山頂が見え隠れします #475B

頑張って歩いていると。。。。
 



山頂は木が茂っていて展望はありません。。。

が、一応記念撮影を #4728




次は、西峰に向かいます。そう、今倉山は谷川岳の様に双耳峰なのだそうです。




相変わらず展望がありませんが、登山道わきに怪しいキノコが。。。。。




しばらくして西峰(御座入山)に到着です。案外近いです。




登山道わきには、ツツジ(?)が咲いています #4750




西峰から少し行くと、急な下りがあります。

(AndyMamaが慎重に下っています)



しばらく下っていくと沢コースとの分岐に到着します、ここからまっすぐ進むと赤岩に到着するようですが、空模様が怪しくなってきたので、早めに沢コースを下ることにしました。

赤岩は360度の展望があるらしいですが、今回はパスです!



少し休憩して、水分補給です #4F51




アンディ君も目がとろ~んとなっています。




しばらくはこんな感じの広い道を下っていきます。




少し行くと崩壊地があり、ここから沢コースの雰囲気が出てきます #5035




この谷間を下っていきます。




右に左に沢を渡りながら下って行きます。




谷は水が流れていてとても涼しいです。




水も冷たいです #4F51




沢を渡るところで、道が不明瞭なところがあるのでペンキ印を探して進みます。




新しい木が、古い木の根っこを突き抜けています #4753




少し明るくなってきました。天気は心配なさそうです、赤岩残念です #5023
でも、安全第一!
(工事現場みたい)




アンディ君も少し疲れ気味です。。。




そして林道に出ました!


ここからは緩やかに登りながら舗装道路を駐車スペースまで戻ります #502A #4731



今回は、周遊コースをとりましたが、下りの沢コース、結構楽しかったです。

一番困ったのは、大量のブヨとメマトイの攻撃です。。。

メマトイはうっとおしいだけですが、ブヨは噛まれると大変。。。。案の定半袖できたAndyMamaは大変なことに。。。。後日皮膚科のお世話になりました #5021
(虫よけネットの購入決定です!)

次回は虫よけネットと虫よけスプレーを持っていかねば。。。。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

GWでし!(2)

2014年5月11日 日曜日

前回からのつづきです #4731



岐阜の家から富山に戻ってくると、お兄さんが鯛のしゃぶしゃぶの準備をしてくださっていました #5035 #4731





お刺身もこの通りです!




甘エビの卵がとってもきれいなブルーです #4F4E




さすがプロの仕事です、超おいしかったです!

出汁も市販のものとは別物!


たっぷりと頂きました #5035



翌朝も朝から元気いっぱいのアンディさん、お庭ドッグラン中です #5025




めっきり春めいてきた今日この頃、庭の松の木も花が咲いています #4753




アンディさんは芝桜を鑑賞中です #4772




他にも、こんな花や、、、




こんな花が咲いています #4752




アンディ君も大はしゃぎでした! #5035





つづく







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

丸岳に登ってきたでし!

2014年1月19日 日曜日

去年の年末の話ですが。。。。




AndyMamaの定期健康診断の翌日(12/22)、丸岳に登ってきました。

最近アンディ君を除いたアンディ一家のメタボ率が急上昇している為、山登りを再開しようということになりました。
しばらくぶりですので、体も超なまっていると思われ、まずは景色が良くてハイキングレベルの・・・・と考えて、以前に行った箱根の丸岳に行ってきました #5025

スカイライン入口の駐車場からですのでとても楽なコースです。

まずは東名高速道路で、御殿場ICへ向かいます。

いつも通り出発が遅くなり、プレミアムアウトレット渋滞にハマリ、、、超ゆっくりの出だしになってしまいました #5021

アンディ君もワクワクです #4772



駐車場に到着しました!
準備を済ませていく気満々のアンディ君です #5035




いつものように、富士山が真ん前にそびえています!
前回と違うのは世界遺産に登録されたこと #475B
でも富士山は富士山でした!




足元を見ると積もった雪の上に落ちた枯葉に太陽の光が当たって温まり、枯葉の形に雪が解けています #5030




駐車場は雪がほとんどありませんが登山道に向かうにしたがって雪が多くなっていきます。




雪を見るとテンションが上がるアンディ君です。

よく見ると、満面の笑顔ですねぇ #5035



少し登ると尾根道に出ます。

左に折れると丸岳乙女峠を経由して金時さんへ、右に折れると湖尻峠を経て三国山方面に進みます。
今日は左に折れて丸岳に向かいます #4731




いつもの様に笹のトンネルを抜けていきます。




長尾峠から少し下って登り返しだすと、右後方に芦ノ湖が見え始めます #4728




前回、トレッキングポールを忘れて取りに戻った「富士見台」に到着します。

ここからもきれいに富士山が見えます。



富士見台を過ぎると、階段が現れ少し急になってきます #475B

アンディ君はまだまだ平気なようです!



尾根の西側を見ると遠くに駿河湾が見えます。伊豆半島もちらっと見えますね!




高度も上がり、芦ノ湖も遠くなり、大涌谷も見えてきました #5035




ちょっと足元がドロドロですねぇ。。。。




鉄塔が近づいてくると、あと一息です!




AndyMama、がんばれ~!




丸岳のベンチで大休止です。おむすびと、コーンスープでお昼ご飯にします!




行きの足場がとても悪かったので、帰りは富士見台まで車道を戻ることにしました。

鉄塔を乙女峠側に少し進むと、鉄塔の裏に抜ける道があります。



ここを通ると、鉄塔の入り口につながっています。
NTTの中継所のようです #4741




車道からも富士山が良く見えます #475B




雲も少しとれてきれいです!




富士見台からは来た道に戻ります。

AndyMamaが少し遅れると、アンディ君は心配そうに待ちます #502A




下りはサクッと駐車場へ戻り、靴の泥をきれいにしてから帰路につきました #504E


まだ、お正月のブログがかけていませんが、おいおい書いていきます!(ほんとか?)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す