‘ファッション’ カテゴリーのアーカイブ

Christmas まだまだ イブ

2009年12月19日 土曜日

最近寒いですねぇ



 やっと冬らしくなってきました。朝も起きづらくなってきました。
昨日から日本海側は大雪に成っているようです。

こんな感じに・・・・。

大雪

アンディくんは喜びそうです #5035



そんな雪が大好きなアンディくん、北陸が大雪なのも知らずに、家でマッタ~リモードです。
マッタリアンディ1



「ほっといてくれ」って様子ですねぇ。。。
マッタリアンディ2

そうすると、いじりたくなるのがとーちゃんです #502A



マッタリアンディ3
意地悪なとーちゃんですねぇ。



さて、そんな意地悪なとーちゃんですが、今日はアンディくんにクリスマスプレゼントを買いに、snobbish babies 駒沢店さんへ行ってきました。


もこもこのアンディくんカラーのフード付きジャンパーです #4772
クリスマスプレゼント

さて、アンディくんは気に入ってくれたかどうか。でも、初詣はこれを着ていってこようと思います #4731





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

駒沢ふれあい広場~夏祭り

2009年7月26日 日曜日

残念でした



今日は、世田谷区の駒沢大学で、「駒沢ふれあい広場 ~ 夏祭り」のイベントがありました!。。。途中で中止になっちゃったんですが#502B


Snobbish babies 駒沢店で、デザイナーさんにおだてられ#5035 「ワンちゃんファッションコンテスト」にエントリーしていました!#4731

受付が15時からだったので、遅刻しないように13時半頃に家出発しました#504E

R246を走っていると、携帯電話に知らない番号から電話が入ったので出てみました#472A
すると。。。。
駒澤大学の実行委員のかたからの電話で、どうやら事件があって、急遽ファッションコンテストが中止になったとの連絡でした。。。

AndyMamaはとっても残念がっていましたが、アンディ君と、とーちゃんは少しホッとしたりして・・・・#502A

それでも「参加賞をお渡ししたいので、良ければいらしてください」との事でしたので、行ってきました!



車は、駒澤大学の近くの駐車場に停めて、歩いていきます。
出発でし!

しかし、良い天気で暑いです!
既にアンディ君、バテバテです。。。

バテバテ



駒沢大学が見えてきました。。。
なにやら、パトカーの回転灯が見えます。
事件!?



後でニュースで知ったのですが、駒澤大学で、立てこもり事件があったようです。幸いにも、けが人は出なかった様ですが、アンディ一家も残念でしたが、長い時間を掛けて準備をしてきたスタッフの方々の落胆を考えると。。。。
どうやら、夏祭り自体が中止になったようです。

正門に着くと早速スタッフの方が駆け寄ってきて、参加賞を渡してくださいました。
Snobbish babiesさんの布袋に、クッキーや、リボンが入っていました#5034
今年はもう中止ですが、来年はまた頑張りますとの事でした!



せっかく駒沢まで来たので、Snobbish babies 駒沢店さんに寄ってみました。

何か買ってくれるでしか?
アンディ君、何かおやつでも買って貰えるのかと、少しわくわくです#502A



そのうち、アンディ君のカスタマイズの写真を撮ってくださると言うことで、ソファーで撮影大会です#4728

な、なんでしか?!

でも、そこはアカンタレのアンディ君。。おっかなびっくりモード全開です#5031


お店の、のんちゃんが足元に来ただけで。。。。
のんちゃんがきたでし。。



お店で少し涼ませていただいた後、アンディ君にご褒美のおもちゃを購入して、帰ることにしました。


帰りに、正門前を通ると、まだフジテレビの中継車が停まっていました。。。
まだ、TV局がいるでし。



まだ、パトカーも停まっていました。
パトカー居るでし


アンディ君、そっちじゃないよ!!
え!ちがうでしか?
方向音痴はとーちゃん譲り?!#5034



その後は、植物屋さんに寄って、お家に帰ってきました。
早速、参加賞で頂いたクッキーを頬張るアンディ君でした!
おいしいでし!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

超久しぶりでし♪

2008年10月26日 日曜日

アンディ君、元気です #4772 #4731

 アンディ君失踪の噂が立ち始めた今日この頃ですが、、、、(汗)
家出もせずに、元気に家でごろごろしています。

今日は先週の水曜日に2歳になったアンディ君に、お誕生日のプレゼントを買いに行ってきました #4F6B

実は、今日行ったお店のオンラインショップで、カーディガンを注文済みなんですが、パンツを買うか買わないか考えに行ってきました。
結果、パンツは見送り、マフラーを買ってきました #4768

マフラーでし♪
これから、寒くなる一方ですし、冬の雪遊びでは活躍しそうです #4768 #4731

早速着用してもらいましょう #5034

マフラー2
「馬子にも衣装」ですね~、案外似合ってるかも(親ばか~ん)。

最初は嫌がるかな・・・?と思っていたのですが、靴の時と同じで、ぜんぜん違和感無いみたいです。
早く、同系色のカーディガンを着せて、こ~でね~とを楽しんでみたいです #5035
マフラー3

にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

ニューアイテム(^^)v

2008年6月9日 月曜日

久しぶりにAndyMamaとお仕事にいってきました


 今日は久しぶりに、土曜日のAndyMamaのお仕事に付き合って、アンディ君と職場近くの公園に行ってきました。
久しぶりでし!



久しぶりのこの公園ですが、暖かくなって、人出も増えています、アンディ君も気が散るのか、ソワソワ、ビクビクです #5021
たくさんでし。。。


でも、しばらく遊んでいると、慣れたのか、尻尾も上がってきました。しばらく、走り回ったり、枝で取って来い遊びをしたりしましたが、結構暖かい日で、アンディ君も暑そうです。
暑いでし・・
適当な所で切り上げて、車へ戻りました #504E


駐車場から、公園へ向かう遊歩道の脇には、いろんな緑が植えられていますが、季節柄、きれいな紫陽花が咲いていました #4752
紫陽花1

紫陽花2


AndyMamaのお仕事が終わった後は、近くのインド料理屋さんで、すこし早い晩御飯を食べて帰ってきました #4763
久しぶりのインドカレーは最高でした!



 さて、日曜日の今日は、また銀座にくりだしてきました。
実は前回、銀座プランタンのお店に行ったときに、新作のレインコートの予約会をやっていて、予約してあった商品が届いたということなので、取りに行ってきました #4731

今日のお昼は、軽くSUBWAYでサンドイッチ、AndyMamaに買いに行ってもらい、アンディ君と、とーちゃんは表で待ちます。
SUBWAY
AndyMamaは、アボガドシュリンプ、とーちゃんはターキーブレストにしました。セットのポテトもフライではなくて、焼いてあるみたいな感じで、カロリー50%OFFの表示でした。ピリ辛で美味しかったです!


その後は、銀座三越に寄って、デパチカで夜の食材を買いに行ったのですが、
僕 トイプーのラッキー君とラッキーママのブログで知った、堂島ロールを見たのですが、相変わらずすごい行列でした。。。

晩御飯のおかずを買って、さて帰ろうかとB1Fに行ったところ、ロールケーキ完売の看板があがっていました。でも。。。。。前を通ると、後二本です~!の声が、どうやら予約のキャンセルがあったみたいで、速攻一本GETしました!!
なんとラッキーなことでしょう #5035
堂島ロール1

堂島ロール2

ほんとに美味しくって、ペロッ!といけちゃいます #5035



さて、予約して買ったレインコート、、ちょうどこれから梅雨の季節、さらに、今度の冬の雪遊びに活躍すると思って買いました!
レインコート1
上着とパンツを別々に選べるので、上をイエロー、下をグリーンにしました。
(上はキレンジャー、下はミドレンジャーらしいです。。。)

レインコート2
まるで、レスキュー隊員みたいです。アンディ君の方がレスキューされそうだけれどね・・・・ #5035




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

衣装倍増計画♪

2007年11月28日 水曜日

購入ではなくて・・・・。


 ブログのお友達の投稿内容に触発されて、AndyMamaと、とーちゃんのお裁縫プロジェクトが開始されました。AndyMamaはお裁縫大好きですが、とーちゃんはハッキリ言って「無謀」です(汗

先日、本屋さんに行って、AndyMamaと「あ~でもない、こ~でもない」と話しながらワンちゃん服の型紙&解説本を買ってきて、今度は「これがいい、あれがかわいい」と話しながら、生地を買ってきました。
AndyMamaは、ササッ!と一着作ってしまって、最近のアンディお散歩なんかで着ていたのですが、とーちゃんは無謀にも、男の子らしいジャージを作りたい!などと考えました(無謀だって・・・)。

作れるのけ?

アンディ君、疑いのまなざしです。。。




結局、AndyMamaが三着作る間に、とーちゃんはやっと一着でした。。。でも、完成したので奇跡ではないでそーか!?



 今の所、完成したのは四着です(^^)
でも、あっという間にアンディ君、衣装持ちです♪(まだまだですが。。。)
勢ぞろい♪

どうでしょ~か(^^;



では、一着づつアンディ君に着てもらいましょう♪

一着目♪

最初は、AndyMamaも、小手調べという事で、袖無しのシャツを作りました。ボーダーで、背中には小さなてんとうむしのワッペンが付いています♪



二着目♪

二作目は、少し可愛いものというAndyMamaの希望で、淡い色の水玉模様です。背中にはクローバーのワッペンが付いています♪



三着目♪

三着目は、生地が二種類溜まったので、複合技です(^^)
ボディーはボーダー、袖は水玉です♪



とーちゃん作♪

最後は、とーちゃん作です。一応、服になってます(笑)。一応、型紙切りから、布切り、バイアステープつくり、縫製、AndyMamaに指導してもらいながら全部自分でやりました(汗
でんでんむしのような、ミシンの進むスピード。。。前で見ていたAndyMamaの忍耐強さに感謝です(爆



アンディ一家内で、マイブーム状態になっていますので、まだまだ新作が登場するかも?!



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

謎のトルコ人?

2007年10月27日 土曜日

イスタンブールに飛んでいきた~い♪


 旅行に行けるなら、何処だって行きたい、AndyPapaとAndyMamaですが。。。アンディ君とは関係ありませんが、今日はとーちゃんの〇〇回目の誕生日。でも、もう祝う歳でもないので、ショートケーキを買ってきて、ちんまりお祝いしました。

そう、そうなんです、さそり座生まれです。

「いいえ私は、さそり座の男♪ お気のすむまで、笑うがいいわ♪」ケンチャ~ン(謎)

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

で、その可愛くも、まいう~♪なショートケーキ(写真なし)が乗っかっていた、小さな竹カゴ。手ごろな大きさのこういう物が手元に有ると、みなさんがやってみる事。。。。とりあえず、ワンちゃんに「被せる」。。。(え?被せない?)

きっと、可愛いファーストフードのアルバイトお兄さんに変身できると信じて、アンディ君の頭に被せてみましたよ。

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

トルコからコンニチワ!
※「メルハバ」=「こんにちわ」
アルバイトお兄さん!!・・・・・・・う~ん。。。どこから見ても、イスタンブールにいる地元のオッサン。

豊富な口髭が素敵(はぁと)。



さて、今日のアンディ君は、とーちゃんがおやすみなこともあって、お家でマッタリ過ごしていました。

怒られることも、余り無く。。。
こら~!
怒られてるし・・・・・。



毛布の上で眠る姿も、上品で可愛く。。。
極楽、極楽。。。
えっと。。。偉そうです。 「しゃ、社長さん?」って感じです。

今日は関東地方は、台風が襲来していまして、昼間は凄い風雨でした(^^;
とーちゃんは午前中区役所に出掛けずぶ濡れに。。。。かーちゃんは昼からお仕事に行ってずぶ濡れに。。。。風邪をひかないように気をつけなくては。



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

に、似合うじゃん

2007年4月8日 日曜日

いちごちゃんベットにご満悦

昨日の夜、やっといちごちゃんベットの上に乗っかってくれたらしい。喜んだのも束の間、またホリホリ&カジカジだったらしいけれど。。。。

いちごちゃんの上で

そう言えば、お正月に富山にお邪魔したときに、福袋に入ってた「きのこちゃん」のウェアもあったなぁ。。。と思い出した。

ちょっとアンディ君の勇士を
きのこちゃん
アンディ君、悟りきった表情がいいですね。

 

新しいお召し物

2007年3月3日 土曜日

2点で2500円也
今日は岐阜高島屋にコリアンダーを買いに行ったが、生憎売れてしまっていた。仕方が無いので少し足を伸ばして、ダイアモンドシティ・キリオに行った。さすがにイオン、沢山売っていた。今度できる各務原店もこの調子で売っていたら良いのに。で、3Fにあるペットパラダイスでアンディ君用の洋服を買った。黄色のメッシュのゴリラタンクトップと、グレーのトラ柄のジップアップのトレーナー。サイズは3Sでピッタリだった、思いの他、似合っていて満足。

ゴリラ16番
こちらがゴリラのタンクトップ。

タイガー
これがタイガーのジャージ。

公園デビュー

2007年1月13日 土曜日

 今日は近所の公園に散歩に行って来た

 今日は夕方から「野一色公園」にアンディ君の公園デビューに行って来た。超寒いのでとうちゃん、かーちゃんはダウンでフル装備でアンディ君はゼブラスーツで決めて(親ばか)いた。最初はブルブル震えていたくせに、走り出したら早い早い、こっちが息が切れた。お陰で写真を撮り忘れて出発前に家で撮った顔が真っ黒につぶれた写真だけ。。。

ゼブラスーツ1

ゼブラスーツ2