‘しつけ’ カテゴリーのアーカイブ

とある日

2012年9月2日 日曜日

月末です




カリカリフードが少なめな日、アンディ君は特別メニューに有りつきます。

その時は、こ~~~んなアクロバティックな場所でも、震えることなく、、、、

口元にはヨダレの輝きを持ち。



満面の笑顔で。。。

(べ、べろがでてるよ)

単なる放心状態の様にも見えますが、食べたい一心です #5035



そして、前菜を(え?今のが前菜?)ペロリと平らげると、いよいよメインイベントです #4F4E




そう、今日はチュアブルの日~!(遠い目)


また、




こんなことを、




何度か、




させられ、




やっとの思いでチュアブルをゲットです #4731

でもこれ、薬だよ、アンディ君。。。




最近宣伝されていた、珍しいもの。試してみました・・・・


《感想》
エスプレッソが、ソーダです。。。(そのままやん)

珈琲が飲みたいけれどシュワッとしたい時にはいいかも。。。




そうそう、アンディかーたんがパンを焼いてくれました #4F4E


大量ですが、三人でぺろりっと・・・・









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

冬眠不覚暁

2008年1月9日 水曜日

アンディ君に春も冬も関係ないみたいです


 パピーの頃、「トイプードルの育て方」系のサイトや、本で勉強した限りでは、子犬は、と~~~っても沢山眠るって話だったのですが、アンディ君はハイパーな様子で、どれだけ遊んでも疲れ知らずで「もっと遊んで~!」な子犬でした。でも、最近になってよく眠るようになってきました。

朝、AndyMamaが起きてお弁当の用意を始めるときに起きて、でもまたすぐに眠りなおして、とーちゃんが携帯電話のアラームで起きるときに起きて、とーちゃんと一緒に朝食を済ませ、とーちゃんが出かけたら、またしばらく眠っているそうです。。。

午後になってAndyMamaが仕事に出かけた後は、おそらく眠っていると思われるのですが、AndyMamaと、とーちゃんが帰った時も、ひとはしゃぎした後は抱っこをせがんで眠ります。。。

昼間、
AndyMamaが掃除機をかけていて、アンディの様子が見えないと思って探してみると・・・・・・。

え?
とーちゃんの、セーターの上で寝てます・・・・・(汗

そんなに、臭い・・・いや、良い匂いなのでしょうか?・・・。
わざわざソファーに飛び乗っての仕業です。


そして、AndyMamaがアンディをソファーから降ろして、掃除機をかけていると・・・・・。
また、アンディの姿が・・・・・。

またか~!

また乗ってるぢゃないか~!!!


仕方ないので、セーターをベッドの上に避難させたらしいです(笑



夜は夜で、
ひざに乗っけると、あっと言う間に。。。
ZZZzzz…


名前を呼ぶと。。。
なんでし?
と、顔を持ち上げますが、相当眠いらしいです。
すぐに。。。

眠いんでし。。。
超眠そうに、ちらりと見ます。



そんなアンディ君ですが、食べ物が出てくると、途端に元気になります(笑

イチゴです♪

今日は帰ってきたら、大きなイチゴが買ってありました♪ 超うれしいです(^^)v
隣の携帯電話と比べるととっても大きいのがわかります(汗


アンディ君にも一個(セコ・・・・)おすそ分けしました。

マテっ!

おりこうさんに、マテしてます(^^;


よし!
「よし!」の掛け声をしても、割と小さいのをあげたのですが(ケチ)、それでもいつもと大きさが違うので、様子を見てクンクンしています。


イチゴだとわかると、カジカジしてきました♪
おいちぃ~!
超、美味しそうな顔でかじってます。。。
実際、超甘かったです(^^)v
冬はイチゴとみかんですね~~!(んなことない?)


美味しいとわかったら、もう「ガッツリ!」かじってきます。
ガッツリ!
気をつけないと、指もかじりそうな勢いです。。。。でもアンディ君、
遊びに夢中になっていても、歯が手などに当たると、申し訳なさそうな顔をして大人しくなってしまいます。なので安心してかじられます(笑

今日は、ネムネム&ウマウマのアンディ君でした~~♪


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

人との境界

2007年10月20日 土曜日

最近、ぼやけて来ています


 パピーの頃から、「お留守番はケージの中」、「おやすみなさいもケージの中」、ですごしていました。でも、神奈川に引っ越して来た日、引越しに疲れ果てて、アンディ君をケージに入れずに寝てしまいました。朝気が付くと、とりあえずで敷いていたお布団の端にアンディ君は眠っていました。朝早くからとーちゃん、かーちゃんを起こすことも無く。トイレを見るとちゃんと済ませていた様でした。それから、最近トイレも完璧になってきているし、朝も4時5時から起こされることもないしと言う事で、ついつい外で寝かせることになっています。


ん?
ソファーで寝ていたのでカメラを向けると、おきてしまいます(^^;


しつけの本などを見ると、甘やかすとどんどんテリトリーを増やして、わがままになってしまうというような事が書いてあったりしますが、とーちゃんにマウンティングしようものなら、しぐさをしただけで、とーちゃんにマウンティングされますし、遊んで興奮して、歯を当ててしまっても、猛犬の様になったとーちゃんに叱られますし(汗)わがままになる暇も無いような気がします。
最近は、おもちゃ以外の物(かけてある雑巾、脱いだスリッパ、etc)を、取っていくことも全くなくなりました。


なに?
とーちゃんと、かーちゃんの間で寝ることが当たり前のようです。


それどころか、夜ケージで寝かせていたときには一ヶ月に一度くらいは、粗相をしてしまっていたアンディ君が、全く粗相をしなくなりました。ストレスも無いようです(とーちゃんに叱られている時と、ドッグランに居る時を除く・・・)。


はしっ!
とーちゃんの布団をつかんで寝てます(^^;


犬と人の境界線。

いいことなのか悪いことなのか、いろいろ賛否両論はあると思いますが、しばらくこの調子で過ごしてみようかな?と思っています。

ただ、アンディ君は自由でとても嬉しそうですが、AndyMamaとAndyPapaが、アンディ君にハートを鷲掴みにされる事が多くなってしまいます(汗
ちょっと困った副作用です。。。。

犬を”飼う”って言葉に最近違和感を感じてます。養ってはいますが。。。


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

ららぽーと豊洲♪

2007年10月6日 土曜日

楽しかったです


 今日は、ららぽーと豊洲にお買い物と、アンディ君のドッグランの練習に出かけてきました。練習も何もあったものではありませんが、何しろ内弁慶太夫ですので、様子を見ないと、なんとも心配です。。。

どこかにお出かけ♪



でも、最近、夜更かしの夜太郎のアンディ君は、車の適度なゆれが気持ちいいのか、AndyMamaの膝の上で、気持ちよさそうに居眠りです。

眠いでしゅ・・・



ケチケチアンディ一家は、またもや下道を使って、二時間ほどで、ららぽーと豊洲に到着しました。道もそんなにひどい渋滞も無く(最近渋滞麻痺かも)、駐車場もすっと入れて、ワンチャンOKエレベータのブルーエリアにすぐに停められました。エレベータホールのところで既にカートにのったワンちゃんに会ったりして、ちょっと安心です(^^)

さて、まずはアンディ君を連れて、偵察です。HPで、大体の情報は仕入れていきましたが、そとを歩いていると、ワンちゃん連れの人たちが結構多いです。
さっそくドッグランの受付をして、中に入りました。今日の目的は、アンディ君が、他のワンちゃんたちにどういう反応を示すかを見るためです。内弁慶のアカンタレですが、もしかして怖さのあまり攻撃性を持ったりしないか・・・・?




心配は、無用でした。攻撃性???なにそれ???って感じです。

尻尾を巻く
とは、こういうことなのである、と言わんばかりに、尻尾をお尻の間に挟んで逃げまくりです(笑)、豆柴君には追い掛け回されるし、ブルドッグのお姉さんにはよだれでデロデロにされるし、アンディ君、怖がりまくりです。アンディ君には凄いストレスでしょうが、なれないことにはなんともならないので、がんばってもらいました(^^)

かーちゃん、まって~!!



他のワンちゃんを攻撃しないことが分かったので(笑)、リードもはずしてみましたが。。。。AndyMamaの近くを離れません。金魚のフンです。
「ドッグランの意味無いやん!」という状態(トホホ)

こ、怖いでし・・



まぁ、最後の方には、お尻の間にシッカリ巻き込まれていた尻尾がすこし出てきたのが成果でしょうか・・・、情けない。
体が半分くらいのポメちゃんにも追いかけられていましたもん(汗



ちょうど、水上バスが出発する所でしたので、パチリと。
水上バス?



その後、AndyMamaと、とーちゃんは、ショッピングと昼食&ディナーを済ませて(中途半端な時間でした・・・)日も暮れてきたので、アンディ君ともう一度散策です。

帰ってこ~いよ~♪
※奥の小さいのがAndyMamaとアン君です。



き・れ・い♪

 昼間見たら、「この汚いクレーンみたいなものと、橋はなぁに?」って感じですが、夜になったら、この通り、電飾されて綺麗です(^^)
また、ゆっくり来たいものです♪




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

うれしょん?ただしょん?

2007年7月1日 日曜日

お留守番は出来たのにね・・・

 最近、お留守番した直後だとか、ちょっと構っていない隙に、気が付くと水溜りを作っていることが、たま~~にあります。開放感からトイレの場所を忘れてしまうのか、普通に忘れてきているのか(アルツハイマー?)。

今日もそんな日でした( ̄ロ ̄;凸

じょんじょろろ~ん・・

もうふき取って綺麗にした後ですが、傷防止のフエルトにしみこんでしまったので、トイレットペーパーをたたんで敷いておいたのですが、しばらくすると、「し~~~~~~ん」と静かにしていると思ったら、案の定、出ているトイレットペーパーをかじっていました(^^;。




何かあったでし?




何かあった?じゃないでしょ・・・・、チッコはちゃんとトイレでしなくちゃダメでしょ。。。
だって・・・
ア)だって出ちゃったんだもん・・・でし。




ア)でも、お留守番はいいこでしたでしゅよ♪
いいこ?
う~~ん・・・・・・・




ごほうびちょうだい!

ご褒美って、、、、

なんのご褒美じゃあ~~!!

ほんとにもう。。。でも憎めないんだよなぁ。。。。(^^;




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

お利口に留守番できたかな?

2007年6月23日 土曜日

今日もアンディ君はお留守番です

 最近静かにお留守番が出来ないアンディ君です。やっぱりストレスでしょうか?単なる気まぐれ?多分、鳴き叫んでいることは無いと思うけれど、留守番中ずーっと寝ている事もできず、起きたときに退屈でシーツ破き遊びに興じるのだと思うのだけれど。でも、留守番はどうしてもしてもらわないといけないし、パピーの頃から、留守番慣れはさせるようにしていたのだけど、最近ちょっとべったり気味だったのが災いしているのかな。。。?なかなか難しいです(^^;




いい夢見てね
前はこんな風にお利口に寝てたのにねぇ。で、帰ってきて気配がして起きると、「ずーっと起きてました」って顔して大歓迎。でも大きな欠伸連発、、、だったんだけどなぁ。


今度帰った時には、あまり甘やかさないようにしようっと。






単身中のとーちゃんですが、昼食はいつも外食な訳です。これが結構経費が。。。毎日マックって訳にも行かないですし(汗
で、前から気になっていた移動販売のお弁当屋サンに行ってみました。

カレー

コリアンダーがたっぷりで、とても美味しかったです。昼食の選択肢が増えました(^^)v




次の帰省は、7月の頭です。まだまださきだなぁ。。。あーあ。




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

社交性がぁ・・

2007年6月16日 土曜日

もう少し社交性があればいいのになぁ。。。

公園に遊びに行くと、お散歩中のわんちゃんに出会います。ほとんどは、お兄ワンちゃんだったり、お姉ワンちゃんだったりするのですが、どうもビビッてダメなんです。逃げ腰・・・・・。遊び相手が人間ばかりだからでしょうか?

みなさんちのお坊ちゃまお穣ちゃんはどうでした?ドッグランとかに連れて行けばそれなりになるのでしょうか。
小さいうちから色んな事に慣らすように勤めてきたのですが、ワン友だち作りには相手が必要なので出来ませんでした。

関東に行けば色んな施設もありそうで、ちょっと期待してます(^^)
出来れば大人になる前に慣れて欲しいですし




ディスクを整理していたら、アンディ君のブリーダさんから頂いた、生れて少しのアンディ君のビデオがありました。

Get the Flash Player to see this player.
※音は出ません。

最初に正面で座っているのがアンディ君です、三匹(オス×2、メス×1)兄弟姉妹の内の一匹でした。



早いもので、昨日でうちに来てから半年です。色々と大変な事がありますが、その何倍も楽しい事がありますね。最近は「大きくなったなぁ~!!」と思うことはなくなりましたが、「大人になったかな?」と思うことが多くなりました(^^;






にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

こんな時間に・・・

2007年6月8日 金曜日

アンディも疲れて足元で眠ってます

今日は、予定通りにAndyPapa(恐怖の大魔神)が帰ってまいりました。さっそくアンディ君、涙目です。

最近ラグや、玄関マットのパイルを前歯で噛んで抜くのがマイブームの様で、AndyMamaお気に入りの玄関マットも、悲惨な状態です。これも、とーちゃんが付きっ切りでしつけできないのが原因だとはわかっています。




そんなこんなで、ちょっと怒られ(かなり?・・)、ちょっと遊んで、お疲れモードのアンディ君、オメメもトロトロになってきています。

オメメがとろ~ん




とうとう足元で眠ってしまいました。相当疲れていたのでしょう。
なぞの物体・・・
しかし、眠っているアンディ君のそばに、なにやら怪しいものが。。。。

さて、なんだとおもいますか?






なんでしょう?

実はこれ、ホネガムの無残な姿だったのです( ̄ロ ̄;
前歯でチビリチビリとやっているうちに結び目が解けて、こんな姿になってしまいました。そんなに高いものでも無いですが、

アンディ!もう少し大事に食え!

ほんとにもう・・・・・、新品貰って二日でこれじゃぁ、とーちゃんたまらんよ(T.T)





そうそう、久しぶりですで、EVEままさんに情報を頂いた「ごまたまご」仕入れてきました(^^)v
明日は、AndyMamaとAndyPapaの実家に行く予定ですので、AndyPapaのかーちゃんと皆で(without Andy)楽しみたいと思います(^^)v
また、レポートしますね~♪


ごまたまご♪

しかし、こんな時間にBlog更新してる、とーちゃんって・・・・





にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

バラまつり

2007年5月31日 木曜日

今日は予告どおり、バラまつりです

今日は朝からAndyMamaとAndyMamaのお母さんは、岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園の春のバラまつりに行って来たそうです。でも、、、、今日は全国的に雨模様。
何もこんな日に雨にならなくても!!( ̄ロ ̄)凸   ・・・・あ、失礼

ツルバラ君です。こんなバラのアーチ、素敵ですね~♪
ツルバラ君




凄く広大な敷地に、沢山の種類のバラが植えられています。良い香りが漂ってきそうです。
バラ、バラ、バラ




今日は平日ですし、雨模様なので、人出は少なそうです。
バラ、バラ、バラ、バラ
前にAndyPapaも一緒に行ったときには近辺の駐車場がいっぱいで、遠方の臨時駐車場に停めて、シャトルバスで来た覚えがあります。




大輪のバラに雨の雫がちりばめられて綺麗ですね♪
大輪のバラ



さて、お留守番のアンディ君はというと、、、、、今日もお漏らしだったそうです。

そう、、小便小僧 だったそうです。

まだまだ、修行が足りません。




アンディ君のこげ茶色とバラのコントラストが素敵です(^^)
小便小僧




バラからいい香りが漂ってきそうです♪
バラをクンクン



撮影が終わっても、テーブルから降ろしてもらえないようです。放置です(^^)
おりられましぇん
こんなに低いローテーブルなのに、どうして降りられないんでしょう・・・・。

小便小僧だったけど、お留守番お疲れ様~












にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

お客さんが来ると駄目なんだよねぇ・・・

2007年5月30日 水曜日

今日からAndyMamaのお母さんがいらっしゃってます

岐阜県の可児市にある、「花フェスタ記念公園」で、今、「春のバラまつり」が開催されています。
去年も参加されたのですが、とても良い催しだったので、今年も参加です(^^)/
「春のバラまつり」は、5月12日(土)から6月24日(日)なのですが、期間中の5月30日と31日に「バラの巨匠ガイドツアー」という特別なイベントがあります。
AndyMamaはこれのチケットを苦労して予約したそうです、よっ!親孝行者!

と言う事で、朝から、しらさぎ号にのってお母さんがいらっしゃったのですが、アンディ君にとっては久しぶりのお客様。もう、興奮が止まりません、思わず、「ウレション」です。
もう、大丈夫だと思っていたのですが、やっぱりまだ子供ですね。
その後も、AndyMamaとお母さんが少しお出かけして帰ってきたら、今度はフローリングでジョジョジョジョ。。。だそうです。

明日は、「花フェスタ記念公園」です、アンディ君は留守番です、アンディ君がんばって~(^^)/



おすましアンディ君ですが、小便小僧です(^^;
おすましアンディ君

明日は、アンディ君の写真じゃなくて華麗なバラの写真をお届けできるかも知れません(^^)






セレブな犬服 faccie PETS'(フェイシィ ペット)


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す