‘ビデオ’ カテゴリーのアーカイブ

3歳になったでし

2009年10月22日 木曜日

また、とーちゃも歳とっちゃうよぅ。。。



 ということで、今日、10月22日でアンディ君が山菜に、、、、いえ、3歳になりました!そう、もう、立派な「おっさん」の仲間入りです #5035

まぁ、見た目は、いつまでたってもベイビーですが。。。。



そういうことで、今日は仕事が終わってから新宿でケーキを買ってきました #4766

段取りが悪いので、バースデーケーキなどではないですが、アンディ君には美味しければオッケーです #4731

「ケーキ」と「どら焼き」
ケーキだけではちょっと寂しいので、どら焼きのおもちゃも買ってきました #5034



まぁ、ついでってことで、、、、、とーちゃん&AndyMama用のケーキも買ってきました #4F51
とーちゃん&AndyMamaケーキ1


とーちゃん&AndyMamaケーキ2
おいしそうです #503F



さぁ、アンディ君、いよいよケーキタイムですよ~!
まだでしか?



やっぱり、ローソク点けないとね~!あ、でもアンディ君、前かがみになると毛が燃えちゃうよ! #502B
ローソク点けないとね!



Happy Birthday Andy~♪

さぁ、食べてもいいよ~!
おっ!



アンディ君、ゆっくり食べようね。。。
いっ!



口の周りがすごいことになってるよ。。。
ちい!



あっという間に半分食べちゃったので残りは明日です #5035
おいちかったでし!




続いて、「どら焼き」のおもちゃの贈呈式です。この前に予行演習をしたら興奮のあまり、トイレに走りこんでうんP #477A をしてしまったアンディさん、どのくらい興奮かというと。。。。

Get the Flash Player to see this player.

このくらい、興奮です #502D




まぁ、3歳になったからって、特にこれといって変わったことのないアンディ君ですが、これといって大病もせず、おなかを壊すこともなく、唯一ビビりだけが問題ですが、、、でも、これからも健康で、アンディ一家の笑いの元になってくれるでしょう #5035


アンディ君、ご満悦です #472E
ご満悦





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

帰ってきたでし♪

2009年1月7日 水曜日

無事に神奈川に帰ってきました#5034




 明日は、神奈川に戻る日です。今日も朝から雪が降ったり止んだり。
空もどんよりした空です。関東はずーーーーーっと晴れているらしいのに。。。#5033

雪景色



アンディ君は到着時の「ウレション騒動」もめっきり収まり、まった~~~りの状態です#5034
まったり



ちょっと、悲しそう。。。
悲しそう



今年のアンディ君のお年玉は、大好きな「鈴入りボール」でした#5034
とっても大事そうに抱え込んで、ボールラブラブ状態です#4F48
ボール大好きアンディさん



 さて、翌日も朝からどんよりして、はっきりしない天気です#5023
朝から荷物をパッキングしたりあわただしくしているとアンディ君も金魚の糞のようについてきます。

今回の滞在で、アンディ君が克服したことがひとつあります#5034
それは階段の下り。。。

克服したでし!
今までは、勾配があって、滑りやすい階段が怖くて、のぼりはついてくるけれど、くだりは抱っこ。。。。のパターンでしたが、これで自由自在です#4731



Get the Flash Player to see this player.
神奈川でのジャンプ力強化の効果でしょうか!?#5030



荷物も車に積み込み、いざ出発です。踏み切り待ちをしていると北陸本線の各駅停車がやってきました#4F46
北陸本線各駅停車



富山県で41号線に向かい、途中のジャスコでお弁当を購入、神岡町で新穂高温泉に向かいます。
もうすぐお昼です!



新穂高温泉の入り口の少し手前に、道の駅があり、いつもここで第一回雪遊びと昼食を取ります。

今回は出発が遅かったため、芝寿しのいつも買う二段弁当は売り切れ・・・・。
ちいさなお弁当になってしまいました。でも、実家を出る前に腹ごしらえをしているので調度良いといえばよいのですが。。。
笹寿し
※アンディ君にも少し味見してもらいました。



さて、お昼ご飯が終わったら、恒例の雪遊びタイムです#4768
今年は、この辺りも雪が少なく、駐車場も除雪されているので余り雪がありませんでした。。。
雪遊び(1)


それでも、アンディ君はとっても楽しそうです#5034
去年の富士山での雪遊びで、雪毛玉のお化けになってしまった経験から、今回はレインコートで完全武装して挑戦です#472E
雪遊び(2)
靴を履いているので、凍っているところではすごくすべるようです。。。



新雪の部分はフカフカでとっても気持ちよさそうです!
雪遊び(3)

雪遊び(4)



思わず笑顔のアンディ君です♪
雪遊び(5)



「欽ちゃん走り」なんかも披露しちゃってます#5035
雪遊び(6)



でも、さすがに寒い様子で、時々こうやって休憩しながらの雪遊びです。
雪遊び(7)



伸縮リードの伸びる範囲一杯に走り回っています#5030
雪遊び(8)



呼び戻すと、一目散に戻ってきます#5034
可愛いです#4731
雪遊び(9)

雪遊び(10)

雪遊び(11)

雪遊びも、とーちゃんの方が寒くてたまらなくなってきたので、アンディ君にお願いして終了とさせていただきました。
また、長野県に入ったらいつものところで遊べると思っていました。



岐阜県と長野県を結ぶ、安房トンネルです。トンネルの中で県境をまたぎます。
安房トンネル



長野県に入って驚いたのが、雪の少なさ。。。。
坂巻温泉、沢渡、新島々、と安曇野に下っていくにつれ、全く雪がなくなってしまいました。
松本
松本に入ったら、このような感じで、雪のかけらもありません。



でも、おかげで運転は快調で、楽チンでした#5035
お昼過ぎに富山を出発して、寄り道しながら夜の11時前には神奈川の家に帰っていました。





にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

治部煮おいしい~!

2008年12月8日 月曜日

金沢の郷土料理



 今日のお昼は、AndyMamaお手製の治部煮を食べました#5034
治部煮は、金沢の郷土料理で、鴨肉を使った煮物料理です。
でも、鴨肉はあまり手に入らないので、鶏肉で作ってくれました。

治部煮

とーちゃんは、奈良県出身なので、治部煮はAndyMamaと、金沢の卯辰かなざわで初めて食べました。甘辛い出汁と、山葵がマッチしていて、とても美味しかったです#472E



お昼ごはんを食べて、少しマッタリしてから、アンディ君と一緒に、小山内裏公園に行って来ました#504E


今日は、気温が下がって寒い日でしたが、公園の戦車道路や、小道を歩いて、温まりました#4543

お昼ごはんで満腹の、とーちゃんはデジカメを忘れてきました。。。#5031
なので、あまり写真を撮りませんでした。



寒いですが、空気も澄んでいてとても気持ちいいです。
晴天!

遠くの方まで見渡せます#472E



戦車道路は舗装されていて、道路沿いにウッドチップを敷いた様な散歩道が続いています。とても綺麗に整備されていて、お散歩に最適です。
戦車道路



カメラを忘れたので、携帯で動画を撮ってみました。

ドッグランからの上り坂で、前からドッグランに向かうワンちゃんとすれ違う時に凍りつくアンディ君が笑えます。。。。いえ、泣けます#5031
Get the Flash Player to see this player.

先に行ったAndyMamaを必死に追いかけるアンディ君でした#5035



さて、来週は何処に行こうね~?


【今日のお散歩】
Start time: 07.12.08 15:37
Distance: 2.85 km
Duration: 59min 10s
Speed (average): 2.90 km/h
Speed (max): 24.45 km/h





にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

横須賀ベースに行って来ました!

2008年12月7日 日曜日

食べ物目当てが、見事に撃沈でした#5031



 今日、12月6日(土)は、米軍横須賀基地のオープンベースの日です。
午前中は、おうちでゆったりして、午後から電車で横須賀基地に行って来ました。
ここからは小田急小田原線で、町田にでて、町田からはJR横浜線で横浜へ、横浜からは京急で汐入へと乗り換えです。
汐入からは駅前を少し歩いたら、ベースの正門に到着です。

朝からは結構な渋滞だったようですが、この時間は帰りの人は多いですが、行く人は少ないです。
横須賀基地(1)
正門では、手荷物検査と、金属探知機のゲートで検査です。いつもはブーツの金具や、ベルトのバックルで引っかかるのですが、今回はまったく問題なく通過でした#5034



正門を入ってしばらく歩くと、左手に船舶の整備用のドックがあります。今は船は入っておらず、空っぽでした。横須賀基地(2)



基地の奥に向かう人は、こんな感じでまばらですが、左側をこちらに向かってくる人は結構多かったです。
横須賀基地(3)



しばらく行くと、左側の埠頭に自衛隊の護衛艦「しらね」が停泊していました。
横須賀基地(4)



で、ジョージワシントンはどこ??と思っていると、見えてきました。。。
ジョージワシントン(1)
とってもでっかいです、まるでビルのよう。。。
隣にあるクレーンも半端じゃないです#5030



遠くの方に、桟橋を渡って乗り込む人たちが見えてきました。
ジョージワシントン(2)



それにしてもでっかいです。こんな鉄の塊が水に浮いているのが不思議です#502B
ジョージワシントン(3)



桟橋を上るとこんな高さです。でも甲板はまだまだ上です。
ジョージワシントン(4)



どうやら一旦格納庫のフロアに入るようです。
ジョージワシントン(5)
中に入ると星条旗と日の丸が掲げてありました。



見学ルートを歩いていると、突如、轟音とともに、艦載機を甲板に上げ下ろしするエレベーターが下りてきました#5030
ジョージワシントン(6)



早速エレベーターに乗ってみます。ジェット機が載るのでとっても広いです。
ジョージワシントン(7)



高さもこんなにあります#5030
ジョージワシントン(8)



そして轟音とともに、あっという間に甲板に到着です
ジョージワシントン(9)



甲板には、F-18 Hornet が駐機されていました。Hornetは「スズメバチ」って意味の通り、少し小柄の戦闘機です。
F-18(1)



あまり詳しいことは判らないですが、コックピットは単座に見えます。
F-18(2)



しかし、甲板から見ても、艦橋部はビルのようです。
ジョージワシントン(10)



甲板に無造作にまかれたワイヤーがありました。これは多分、戦闘機が着陸する時に、お腹につけたフックを引っ掛けて止まる為のワイヤーだと思います。短い距離で止まるので、これに引っかかって止まるんですね。
しかし、太い・・・
ワイヤー



甲板を見ていると、このようなものがたくさん並んでいます。駐機している飛行機を止めておくワイヤーのフックを引っ掛けるもののようです。
穴が四つ開いていて、そこから海面が見えます。たか~~~い!
フック



でっかい海坊主は、レーダーでしょうか。。。
レーダー
海兵隊のお兄さんの話では、海坊主の手前にある、ドラム缶の様な丸い二つの物体の中には、避難用のボートが入っているそうです。ひとつはそんなに大きいものではないのですが、50人乗りのボートになるそうです。これが船の周りに沢山付いていました。



帰りのエレベーターは、陽気な黒人のおじさんが、「笑っていいとも!」バリの盛り上げで、盛り上げてから降ろしてくれました#5034
アメリカの人は「ノリ」がいいですよね#5035

甲板の上で手を振っているのが、そのおじさんです#5035
Get the Flash Player to see this player.




ジョージワシントンの見学の後は、自衛隊の護衛艦「しらね」の見学です。
しらね(1)



こちらは、桟橋を渡るとすぐに甲板です#472E
しらね(2)



こちらにはヘリコプターを停めておく倉庫があります。
しらね(3)



しらねの甲板から、夕日に照らされたジョージワシントンが綺麗に見えました#5034
しらねから見たジョージワシントン



船の上も結構狭いです、自衛隊のおじさんの向こうにある丸い蓋がついた管は、魚雷発射装置だそうです#5030
しらね(4)



艦橋の前には、対潜水艦用のミサイルがどーんとあります#5030
対潜水艦ミサイル



そして、大砲の弾も展示。。。。でかいですね。。。
砲弾



この大砲から飛んでいくのでしょう#502B
しらね(5)



基地の中には、POLICEというタスキをかけたワンちゃんが沢山歩いています。とても賢そうな顔です。AndyMamaと、「POLICEと書いてあるけど、ちゃんと給料もらってるのかな?」などと訳の判らない話をしながら帰途に付きました#5021
DOG POLICE



少し暗くなってきたので、クリスマスの飾りつけも、綺麗に見えるようになってきました#4F4F
CPO CLUB



実際にはもう少し暗がりです#5060
横須賀基地(5)



なかなか体験できないことで、とても楽しかったですが、フードコートが無かったのがとても残念でした#5035
横須賀基地(6)

今日は、アンディ君は、午後お留守番だったので、明日は小山内裏公園にでも遊びに行きたいと思います#4772#4731





にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

運動不足解消!

2008年5月18日 日曜日

久しぶりの公園です


しばらく、お天気が悪かったり、忙しかったりで、なかなかお出かけが出来なかったアンディ君。。。。
今日は、野津田公園にお散歩に行ってきました #4731
今日は、結構早起きして、ベランダの植物の様子を見たりしていますと。。。

ブルーベリーの実が膨らみ始めていました #4752

ブルーベリー(1)


ブルーベリー(2)


一昨年の秋に苗で買った後、去年は実がならずに、咲いた花はみんな落ちてしまったので、残念に思っていたのですが、今年は実が膨らみ始めました #5034 、でも、ここからも落ちてしまうこともあるので、今年も実がならないかも。。。。
ブルーベリーは、違う品種を二株以上植えると良い実がなるって話ですが、そもそも受粉しないと。。。。今年も虫さんは少なかったみたいです #5031



そうそう、アンディ君のトイレの始末は、トイレットペーパーを使っているのですが、先日ペーパーが終わった芯を見たとーちゃん・・・。
何を思ったか。。。。。
シッポケース(1)


家では、こんなにシッポが立っているのにねぇ・・・。

シッポケース(2)

いえ、決して「虐待」ではないですよ~ #5021


とっても、とーちゃん、AndyMamaを楽しませてくれたので、ご褒美をあげましたし #5035

豚耳しゃいこ~!



さて、いよいよ出発ですが、今日は助手席でのドライブではなくて、後部座席でのドライブです。おとなしくしているかどうかと思ったのですが、想像以上におとなしかったです #5024
出発でし!


Get the Flash Player to see this player.


楽しい(?)ドライブも終わって公園に到着で~す♪
到着でし♪


公園についたら、アンディ君は、もう興奮状態で、行きたい!行きたい!って感じです。今日は、そろそろ季節もよいので、公園内のバラ園を見に行ってみようというこになったのでした!山の階段の入り口も、超ダッシュです!
ダッシュ!
おかげで、写真はブレブレです #502F いや、、腕が悪いんです #5035


急坂の階段を登って一汗かいたら、バラ園に到着です。花は開き始めていましたが、まだまだつぼみが多くて、今度の週末位からもっと豪華になるのではないでしょうか?
バラ園の中は、ワンちゃんのお散歩禁止ですので、ドッグスリングで見学です #4772
バラ園(1)


こんなにきれいなバラが無料で見れるなんて、とってもうれしいです♪
バラ園(2)


バラ園全体に甘い香りが漂っているんですよね~ #4752
バラ園(3)


バラ園(4)
バラのボランティアの方々が、手入れをされていました。AndyMamaのお母さんがバラが好きなので、手入れが大変なのは聞いています。好きじゃないと出来ないですね #5034
きれいな花はいつまで見ていても飽きませんね #4752


駐車場へは陸上のトラックのほうを回って帰ったのですが、競技場の方から音楽や、アナウンスが流れています。何が行われているのかと思ってのぞいて見ると、、、
サッカーリーグ
「第42回関東社会人サッカーリーグ第7節」FC町田セルビア×日立栃木UVASCの試合だそうです!サッカーファンではないですが、キックオフも13時と、あと10分くらいでしたので、見ました #503F


そろそろ行きたいでし。。
アンディ君は、退屈そうです・・・。


帰りは、山の中の小道を歩いて帰りました。途中には、初夏の花が咲いていました。
花名しらず
山吹の様な葉に、小さな白い花が咲いています #4752


しばらく歩いていると、森の奥から、バグパイプの音色が聞こえてきました。えー!生演奏じゃないよね・・・と話しながら歩いていると、練習をしているお二方がいらっしゃいました。和音がとてもきれいで、しばらくシビレテ聞き入ってしまいました #4F46

そして駐車場の近くへ来たところ、かわいい4ワンちゃんと会いました。スタンプーちゃんは15歳だそうで、お散歩で疲れたみたいで、抱っこして移動してもらっていました #5034
4ワンちゃん


アンディ君、みんなおとなしいのに、、、常に逃げ腰です。。。
こ、怖いでし!

みんな、結構お年寄りだったので、アプローチがスローで優しかったです。アンディ君の逃げ方も、少しだけ少なかったかな。。。



その後は、お腹も空いてきたので、おうちにかえりました #504E

そうそう、おうちに帰るのに、AndyMamaの運転で、家に向かって走っていると、AndyMamaが突然「あっ!」って、で信号待ちで車を止めて、窓を開けて振り返って「ティンクさ~~ん!」って叫ぶじゃないですか #5030

とーちゃんも振り返って、アンディ君も窓に駆け寄って見ると、Tink・Pink・Tink
ティンクちゃん御一行でした!ティンクママも振り返ってらっしゃったし、気がついていただいたでしょうか~!?とっても偶然で、びっくりでした~!




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

お散歩に行ってきました♪

2008年2月25日 月曜日

とーちゃんの、お仕事の間、お留守番でした。


今週の土曜日は、AndyMamaがお休みで、とーちゃんがお仕事でした。 いつもの逆ですね #5034

今日は、AndyMamaが、お買い物に出てくるということで、昼ごはんは、会社の近くでAndyMamaと寿司ランチをしました。安くて美味しかったです。お昼の後は、AndyMamaは、お買い物に新宿へ。とーちゃんは会社に戻りました。


そして、仕事をしていると夕方、なんだかズズズズんっと音が。。。
その時には、なんとも思わなかったのですが、仕事が終わって表に出てビックリ。。。。。

会社の前が、封鎖されていました。。。

道路封鎖
消防車もパトカーもテレビ局も来てます。。。。

どうやら、会社近くのビルの屋上の看板の工事用足場なんかが落ちたようです。9Fの高さから、鉄板80枚、鉄パイプ50本が落ちたらしいです。幸い、けが人は出なかった様ですが、平日だったらと思うとぞっとします。

お家に帰ってテレビを見ていたら、ニュースでやってました(汗



夜は、新宿でAndyMamaと合流して、インド料理屋さんにいって晩御飯を食べてきました。お値段もリーズナブルで、お味も結構良かったです。カレーが出てくるのが少し遅かったもので、お店の人が申し訳ないってことで、ナンを一枚サービスしてくれました #5035 少しくらい遅くても平気だったのですが、その上クーポンも使っちゃって、こちらが申し訳なかったです #5021


さて、今日はいつもより長いお留守番のアンディ君、とーちゃんたちが帰ったと同時に、お散歩です #4772



結構風が強くて寒いですが、がんばってお散歩です♪

う~~ん・・・
おうちを出発して、数十メートル歩いたら。。。さっそく「ウ〇チ」です。アンディ君お通じ良すぎです #477A



れ?!

とまれの標識のところや、交差点では、必ず一時停止です #5035 #4731
アンディ君は車やバイクが来たら速攻で、道端に逃げていきます #5034



UFO?
靴が光ってまるで、3機のUFOが飛んでいるみたいです(笑)



それ何でしか?

寒いですが、いつもどおりのコースで帰ってきました #472E


お家に帰っても、結構元気が有り余っているアンディ君ですが、最近マイブームになっている遊びがあります。
それは、
「とーちゃんのジャージと戦う!」
遊びです #5034


って、わからないですよね。。。。



百聞は一見にしかずといいますよね #475D

Get the Flash Player to see this player.

こんな遊びです♪ 結構楽しそうにいつまでもやってるんですよね・・・



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

早く暖かくならないかなぁ・・・

2008年2月18日 月曜日

お散歩も夜は寒いんですよね。。。


 なかなか、暖かくなりませんね~、北陸地方は結構な雪が積もっているそうです。AndyMamaの実家でも、70cm位積もったそうです #4768
最近雪が積もる時期が遅くなっている様な気がします。

さて、とは言っても、アンディ君は寒くてもお散歩したいようですので、お散歩に行ってきました。いつもの通り、「魔法の靴」を履いて出かけました #4772


今日も寒いでし

写真写りが相変わらず悪いアンディ君ですが、寒いですが、とってもキビキビ歩いています♪



帰って来たでし♪

結構な距離を一時間ほどかけて歩いてきましたが、コンパクトカメラのバッテリーが危ういので写真が少ないです(笑

エレベータの出入りにしても、お家の出入りにしても、「待て」をさせて、AndyMamaと、とーちゃんが先に出入りします #4731


エレベータでし♪

ここいらへん迄は、いつものお散歩の風景なのですが。。。。
家に帰った直後に、異変は起こりました( ̄ロ ̄;



魔法の靴を脱いで、お家に入った途端・・・・・・・。



Get the Flash Player to see this player.

コンパクトデジカメのバッテリーが終わってしまったので、動画が突然終わっていますが、しばらくこのテンションで走り回っていました #5021
いったい、アンディ君、どうしちゃったのでしょうか・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

富士はぁ~にっ~ぽんい~ち~の~やま~♪

2008年2月10日 日曜日

新雪は、ちがうでし♪


 今日は、予定通り「富士山」に雪を求めていってきました(笑
いえ、雪は実は家の周りにもありました。でも、アンディ君を、「埋もれるくらいの新雪で遊ばせてやりたい」という目標のもと、朝からドライブにいってきました #504E


昨日の夜から降り始めた雪は、深夜には上がっていたようですが、朝になったら軽く雪景色に成っていました #4768
小田急線~
小田急線も、遅れずにはしっているのでしょうか・・・・。



今日は、少し早くに起きた(起こされた)アンディ君、いつもより眠そう。
どこいくのでしか?

どこに行くんだろうね~?アンディ君、何処だと思う?


不機嫌そう。。。

これこれ、そんな不機嫌そうな顔をしないの! #502E


さて、そんな眠くて不機嫌なアンディ君はさておき、アンディ一家号は、ぶぅ~~んと快調に走っています。結構雪が残っているので、お出かけの車も少なめです。

津久井湖を過ぎて、相模湖を過ぎると、山梨県の上野原に入ります。
上野原には先日、富山に帰るときに、酒まんじゅうを買った「東山酒饅頭店」さんがあります。先日は8個しか買わなかったので、「あっ」という間に完食してしまい、後半寂しい思いをしたため、今回は、豪勢に20個買ってしまいました #5035 #472E

東山酒饅頭店さんでし♪

今日は、つぶあん5個に、こしあん15個を買ったのですが、清算の時に、みそあん味を一つ頂きました♪ ありがとうございました #5035



大月を過ぎて国道20号バイパスを進んでいくと、この前の様に、正面に富士山が見えてきました。
ふじさ~ん!



今日は突き当たりを左折して、国道139号線を富士山に向かいます。
しばらくは山の間に富士山が見え隠れしていますが、そのうち何処にも隠しようのない、でっか~~~い富士山が現れます #476D


富士吉田市街に入って、金鳥居の下をくぐると、またまた正面に富士山が見えます #476D
金鳥居



ドンつきを右折すると139号線は富士山をひだりに、富士急ハイランドを右に見て西に進みます。
「天然記念物、鳴沢溶岩樹型」なんて魅力的な看板が立っていたりします。暖かい時期にまた訪れたいですね~ #4731

しばらく、139号線を走って、目的地の道の駅 朝霧高原を目指します。林の中の道を走っていると、風に飛ばされた新雪が車の前を舞い、太陽の光にてらされて「ダイヤモンドダスト」のようにキラキラと光りました。写真を撮ったのですが、車を走らせながらなのでうまく写りませんでした。。。。ただの雪って感じです。本当はキラキラきれいだったのですが #5033

ダイヤモンドダスト


圧雪路~
一面、白一色で気持ちいいです~!大月を過ぎた辺りではまだまだ、曇り空だったのですが、あっと言う間に青空になりました #476A  とっても気持ちのよいドライブです~!



そうこうしている内に、目的地の「道の駅 朝霧高原」に到着です~ #4731


駐車場に車を停めて、富士山のほうを見ると、、、、、

でか~~~い!
こ~~~~んな感じです(^^)



道の駅では、新鮮な野菜などの直売があります #4F4E 今回は、「ベーコン」と「なめこ」と「プチヴェール」という野菜を買いました。ベーコンはパスタに、なめこはなめこ汁に、プチヴェールはサラダにと楽しみです #5035
AndyMama!よろしく~!


なめこもでか~~い!



さて、お買い物も済んだので、これからはアンディ君の雪遊びタイムです #5035

フカフカ~!



早くも、フカフカの新雪に興奮の様子です #5034

やっほ~い!



駐車場の裏手には、小高い丘の公園があるので、登ってみることにしました #472E

公園があります



公園の頂上から、富士山を眺めるとこ~~~んな感じです(^^)

ふじさ~~ん!
実はアンディ君、このくだり道の横の林で「ウ〇チ」をしました #502A 、寒かったのか少しだけ柔らかかったです #4F51


公園の山頂には雪だるまが何体かありました。。。。
雪だるま(1)


こっちには顔があるね~!
雪だるま(2)



丘を降りたところに、少し雪深い広場がありました #5034  アンディ君の雪遊びに最適です。 せっかくですのでもうひと遊びしてもらいましょう!

・・・・・

さ、作者はアンディ一家ではありません~ #502B


アンディ君は、とっても楽しそうです♪
しゃいこ~!











最後のほうで、少し疲れが出て、雪ばかり食べていますが、アンディ君の動画です #5024
Get the Flash Player to see this player.



道の駅 朝霧高原を満喫した後は、「富士スバルライン」でいける所まで行ってみようということで、一路スバルラインの入り口を目指します。
途中の道で、子供連れの家族が、牧場のヤギに餌をやっていました #5034

ヤギで~す



道路を走っていると、遠くに河口湖も見えます。時間があったら寄ってみたいですね♪

河口湖遠景


しばらく走ると、きれいな別荘地の中を通り、、、、
別荘地



富士スバルラインの入り口に到着で~~~す!
入り口

今日は、結構な積雪ということで、なんと!!一合目までしか登れません #5031  でも全線(5合目)だと2,000円の所、1合目までだと600円ということで、安いので行ってみることにしました~!
1合目駐車場~!

さすが厳冬期、、、(大げさ?)、がら~~~んとしています。1合目じゃ、景色も何もないので、駐車場を散策してみます。

閉鎖~!
こんな風に閉鎖されていました~!、徒歩ならいけそうですが、装備的に、む。む。無理でし~!


しゃむ~い
さすがに、アンディ君も寒そうです・・・



でも、とってもいい天気ですよ~~♪
良い天気~!



アンディ君、寒さにやられたのか、雪の食べすぎか、チッチをしました #5034
チッチ



チッチも済ませて、ルンルンのアンディ君です♪
すっきり~



残念なことになりましたが、その分、時間が余りました。 次は河口湖に向かうことにしました♪

周遊バス
街中には、こんなレトロなバスが走っています♪


凍ってます。。
凍ってますね。。。。冷たそうです。。。おじさんたちが「モーターボートのらへん?」と片っ端から観光客に聞いていますが、こんな寒い中、「のらんて!!!」と心の中で叫んでいました!


やらせ?
こういう記念撮影は、「やらせ」って言うんですけど。。。。


こっちの遊覧船なら考えても。。。いや、寒そうだからいいです。
遊覧船



駐車場にしばらく居ると、レッドトイプーのパピー「モナカちゃん」に会いました #5035
ちっちゃな体で、元気いっぱい走っていました。
モナカちゃん(1)


モナカちゃん、七ヶ月だそうで、結構小ぶりちゃんです♪
モナカちゃん(2)
さすがのアンディ君も、怖がる様子はありませんでした(笑



河口湖の湖畔から見る富士山もきれいでした~!
河口湖からの富士


湖畔には沢山の鴨が居ましたが、一羽たりともネギをしょっていませんでした。。。。
鴨



帰りは「河口湖大橋」を通って帰ってきました #504E
河口湖大橋


この頃になると、アンディ君も程よい疲れから、眠そうです。
ねむいでし。。。
AndyMamaのひざの上で、ボリボリと堀り、寝床を作ってから眠りに入ります。。。。


挙句は、こんな寝相で。。。。
きもちいい・・・

どんな夢見てるんでしょうね・・・・。




さて、今日の戦利品は、、、、
東山酒饅頭店の酒まんじゅう
東山酒饅頭店の酒まんじゅう!!



道の駅 朝霧高原の、品々~!!!
おいしそう~!



今回の富士山、雪遊びドライブで、今シーズンのアンディ君の雪遊びは終わりにしようと思っています(笑)
雪遊びに、富士山まで行くのって、、、、アホ?

いいんです、アンディ君が喜べば(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

魔法の靴

2007年11月12日 月曜日

久しぶりのおさんぽ。。。明日は雨?

魔法の黄色い靴ではありませんが(^^;


 今日も家の近くの駅に着いたら、AndyMamaとアンディ君のお出迎えでした。今日は会社の健康管理室から、体重と胴囲を「測りに来い!」ときつく言われていたので行ってきましたが、まぁ、そんなメタボって程でもないですが、着実に体重が増えているAndyPapa、このままではいけないということで、ウォーキング&アンディ君の散歩を始めることにしました。
※多分気分の乗った時だけ(汗

晩御飯が遅くなるのも良くないというAndyMamaの提案で、お家に帰ってご飯を食べてからお散歩に出掛けてきました。

夜のお散歩と言う事で、反射板付きの靴を履かせていきました。
この靴・・・・・、履くとアンディ君の、何かのスイッチが入るようで。。。。
家の中で、おかしなことになります( ̄ロ ̄;

Get the Flash Player to see this player.
きっと、どこかのスイッチを入れてしまうんでしょうね。。こんな感じで跳ね回ってしまうんです。

今日は、久しぶりの夜のお散歩だったので(ぉぃ・・・久しぶりかよ・・・)、近所の川の歩道をぐるーりと1.2キロくらい(近っ!)行ってきました。

夜の10時くらいだったのですが、仕事帰りのおじさん、おばさん、おにーさん、おねーさんが結構沢山、バイクも通れば自転車の通るので、アンディ君はそのたびに「びくっ!」っとしてます。

そうそう、今日はアンディ君、気乗りしなかったみたいで、外に出て数メートル歩いたら、立ち止まって固まってしまいました。「いくよー!」って歩き出したら付いてきましたが、何度か固まったアンディ君。僕らに見えない「何か」が見えていたのでしょうか?(怖)

久しぶりのお散歩から帰ってきたアンディ君は、日ごろの運動不足のせいか、疲れたのか(弱っ!)すぐにオネムになってしまいました。



疲れた?

また、お散歩いこうね~(8>)



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

くつろぎすぎ・・・

2007年11月2日 金曜日

無防備だよなぁ。。。


 ここの所、ちょいと忙しくて(本業が)、更新が滞り気味な Andy’s Blogです(汗
月末も終わって、ひと心地付いたので、「よっこらせ」っと更新していま~す(^^;

アンディ君も、1歳を過ぎて本当に落ち着いてきたなと思います。はしゃぐ時ははしゃぐんですが、聞き分けがいいというか(室内限定)、大人しいというか。。。

ねむい・・・

もう、無防備なかっこうで、熟睡してます。


ん?なにか?

やっぱり野生の感覚でしょうか?気配でおきてしまいました。。


毛布しゃいこぅ。。。
とーちゃんの毛布、毛足が長くてアンディ君のお気に入りです。気持ちよさそうに寝ています。


ん?なにけ?

やっぱり、気配で起きてしまいますねぇ(^^;


でも、昔ほど周りの気配にピリピリした感じはなくなってきました。少々の音では起きなかったりして、大人になってきたってことなんでしょうか?



先日買った、背負うタイプのキャリーなんですが、クレートも出掛けるときに「ハウス」のコマンドでサッと入れるようにしているんですが、さすがにこれは・・・・・。
と思っていたのですが、、、、、

Get the Flash Player to see this player.
案外あっさりと・・・・・。お出かけの気配がするのでしょうか?(^^;
いざ、お出かけして、他のワンちゃんに会うとビビル癖に・・・(笑



ちょっと、間が開いた更新でしたが、またがんばって更新していきますのでよろしくお願いしますね~♪

ごめんなしゃい・・・



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す