‘あそび’ カテゴリーのアーカイブ

ドライブに行ってきました

2016年4月2日 土曜日

藤沢〜相模原〜湘南〜逗子



藤沢にある井出トマト農園さんに行ってきました。
結構有名で、新百合ヶ丘のオーパのとあるお店にも置いてあります。


もちろん、アンディ君も一緒です。



現地写真はないですが。。。

こんな感じの美味しそうなトマトがいっぱい。サラダ好きのアンディ一家はあっという間に消費します。



その後は相模原にある、相模ハムさんの直売所に行ってきました。

ここも現地写真はないですが、、、

こちらもあっという間に消費する予感が。。。



その後は、せっかくなので湘南をドライブして、逗子マリーナに行ってきました。


いい雰囲気です



逗子マリーナといえば、Ron Herman(か、どうか知りませんが。。)
ロングスリーブのニットを買ってもらいました。

ルンルンです(笑



三人で満面の笑顔でパシャり!

アンディ君の笑顔が1番でした!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

寝起き?

2016年2月7日 日曜日

寝起きを襲われたのでしょうかねぇ?


ちょっと驚き顔ですねぇ。 #5035



今日は都会に行って来ました。w

都会に行くと、美味しいものがいっぱいあるんですよねぇ。。悪魔の様に #5025



こちらは伊勢丹新宿にある、鈴懸さんのいちご大福、いちご大福は、この季節限定ですよね。

すでに、一つ無くなっていますねぇ。。。
※写真撮る前に食べちゃうのは、とーちゃんの仕業です。



家に帰ったら、自家製メキシカンが、、、、



まいう〜




なかなか、痩せられない、アンディ一家です。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

節分

2016年2月3日 水曜日

鬼は外〜!



予行演習の甲斐あって(本当に?)、節分の豆まきをしました。
※豆食べとも言います。


今年は、福のお面をお祭り風につけてもらいました。



個数は秘密ですが、豆を食べました。

興味津々のアンディ君。。。

今年も健康に過ごせます様に。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

節分の予行演習

2016年1月31日 日曜日

もうすぐ節分です



節分と言えば「豆まき」ですね。

実はアンディ君、豆まきの豆が大好きです #5035



先日、とりみんぐに行って来たばかりだというのに、もうモサモサのアンディ君です、、、

※写真のバックは、自主規制です。



毎年、使い回しのお面、鬼と福があるので、今年は福の面を使用予定です。

かぶる練習をして見ましょう #5025


なかなか、お似合いで。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

シルバーウィーク

2015年9月23日 水曜日

シルバーウィークを使って、富山に帰ってきたでし




アンディママが夏休みが短かったので、シルバーウィークに休みを追加して富山に行ってきました #5025


出発の準備をしていると、カバンの上に陣取って、「連れていけ!!」とアピール中です #5035
一緒に行くでし!




出発すると、車ではチョコンと寝そべってお利口さんモードです
お利口さんモード




特に渋滞にも巻き込まれず、到着して、夜にはアンディママのお兄さん手製の新鮮なお刺身が~
お刺身~!




翌朝は、いつものお庭ドッグラン、お庭にはハラペーニョや、おナスが~
ハラペーニョ


ナス




アンディ君は、お庭ドッグランもいまいちの様で、、、すぐに家に入りたいと。。。。
しょぼ~ん




すぐに、マッタリモードです。。。
まったり




そういえば、射水市にコストコができたと言う事なので、偵察に行ってきました。

オープンは8月22日ですので、一か月程経っています。


コストコ1
アメリカのコストコの様に、隣接してガソリンスタンドがあります。給油にはメンバーズカードか、プリペイドカードがいるそうです。



なんだか、写真だけ見ていると、空の青さといい、LAみたい。。。
コストコ2




そのほか、三井アウトレットパークが、徒歩圏内にできたので、行ってきました!(もちろん車で #5029

ここでは、ホテルニューオータニのソフトクリームが食べられます~! #4731
これが濃厚で超美味しいです
ソフトクリーム
ぜったいおすすめで~す(ちょっとExpensiveですが。。。)




そのほかには、獅子舞が来ました~!

アンディ君も、おっかなびっくり見学していました。
獅子舞
ちなみに笛隊の中に、姪っ子が二人います #5025




勝沼の朝日園さんで注文していた、ブドウも届き。
シャインマスカット




週末に日帰りで、燕三条までドライブ。
スノーピーク
写真は、スノーピークの本社のキャンプサイトです




夜には、恒例のバーベキュー、アンディ君ははしゃぎすぎて。。。。ダウン?
アンディダウン

立つんだ!ジョ~!という声が聞こえてきそうです。

(笑)




芸の特訓をしたり。。。
特訓




野菜を収穫したり。。。
野菜




とっても楽しいシルバーウィークでした~!
お家に入りたいでし。。。。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

勝沼にぶどうを買いに行ってきたでし!

2015年8月22日 土曜日

いつものように、勝沼の「朝日園」さんに行ってきました!




今年も葡萄の季節がやってきました #5035 #4731

夏休みの頃に下見にいって、贈答用をお願いしたのですが、目当てのぶどうは時期が早いので、二週間後の今日行ってきました #504E




勇ましいアンディ


今朝のアンディさんは、なんとなく勇ましいです。








アンディ君、やっぱり寝るのね。。。



この後、まずは信玄餅で有名な桔梗屋さんに向かいましたが、お目当ての商品は売り切れ。。。仕方がないので腹ごしらえをしてから見晴らしのいい「フルーツライン」へ向かいます。



小高い所に車を止めて、アンディ君の休憩です。




とってもいい天気です~!




そして、朝日園さんに到着で~す!




アンディ君も、一緒にいきまーす #4731




上を見ると、「レディースフィンガー」や




「瀬戸ジャイアンツ」が、、、




試食もとても美味しくて、自宅用と頼まれた分を購入しました #5035


今日は愛犬の「こころちゃん」がお店にいてくれました。怖がりのアンディ君にもソフトタッチで、、アンディ君もちょっと挨拶できたかな。。。



葡萄の下で記念撮影 #4731

暑そうですね。。。何せ夏でも毛皮なので #5021



御坂みち(R137)を使って、河口湖から山中湖に向かいました。

アンディ君は、またもネムネムモード。。。




寝るでし。。。




山中湖が見えてきました。




いつもは、湖の南側をR138⇒R413と進むのですが、今日は道志みち(R413)経由で道志村から津久井湖を経由するので北側の県道729を使っていきました。
車通りも少なく、人も少なくてひっそり(とはいっても賑やかですが。。)また、涼しくなったら自転車を積んで遊びに来ようと言うことになりました。




湖面の青と、青空がきれいです。




本当はこっちに富士山が。。。。今日は一度も見れませんでした。。。 #5031



その後は大きな渋滞にもはまらず、食材の買い物をしてから、明るいうちに家に戻りました。

お疲れアンディ君ですね。




さて、家に帰って、ぶどうの箱を開けて、緩衝材を取り出してみると。。。。


おっき~~~~~い!!




粒が本当に大きいです!(もちろん房も)

今シーズンの初物を。。。。とってもまいう~!でした! #5035 #4731




その後は、、、道の駅富士吉田で仕入れた、信玄餅を一つづつ食べました!




いつもは桔梗屋さんのですが、今日は金精軒さんのにしてみました #5035




どちらも美味しいので、その時の気分で買いわけたいとおもいます! #5035 #4731







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

いまさらながらのGW

2015年8月15日 土曜日

もう、夏休みも終わろうとしていますが。。。。





長らく更新していませんでしたが、アンディ君を始め、アンディ一家はみんな元気です♪


今年のGWは、岐阜のマンションによってから富山に向かいました。


出発~!
今日も朝から良い天気です。



ゆっくり寄り道をしながら岐阜に向かいます。


まずは、小田原の、鈴廣さんで旅のお供の蒲鉾を。。。。

小田原、鈴廣さん



田子の浦漁協にも寄ってみましたが、お店は終わっていました。。。

田子の浦漁港

富士山も頭は雲の中です。



岐阜の用事を済ませたら、富山に向かいます。

何か落ちてる?
何か落ちてるのかな・・・?



3月14日に北陸新幹線が開業しました。道路工事の機材も北陸新幹線のデザインです。

北陸新幹線



恒例の朝ドッグランですが、アンディ君、なんだか眠そうです。。。

眠いでし。。。



ドッグランの後は、、、、




眠い。。。
熟睡



ゴールデンウィークの一つの楽しみ、山菜取りにも出かけました♪

稲葉山を通り、
風力発電



久しぶりのロケットアンディ君
ロケットアンディ



沢山の蕨やゼンマイが取れました!



家の裏のタラノ木畑で、タラの芽も沢山収穫、横浜に戻って天ぷらで頂きました♪

タラノ木




現実に引き戻されますね。。。。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

小山田緑地へ行ってきたでし!

2014年11月7日 金曜日

会社が代休だったので。。。





三連休も大阪で仕事だったとーちゃんが金曜日に代休を取ったので、二人で小山田緑地にお散歩に行ってきました。


公園の案内板
駐車場の先に、公園の案内板があります。



駐車場から少し歩くと、すぐに公園の入り口に到着します。
小さな池があって、木道が続いています。
木道の始まり



ずーっと続いています。
木道のつづき



普通の道を行きます




尻尾も垂れ下がって、もう車に戻りたい雰囲気ムンムンのアンディ君。。。




ちょっと調子が出てきたようです




しばらく登りが続いて峠を越えると運動ひろばに到着します。野球場と広場があって、奥に東屋があります。

アンディ君がハァハァなので、東屋で休憩です。




しばらく休憩して、野球場の周りをお散歩します。


木の幹にも秋から冬への足音が聞こえてきます。




運動ひろばの横を通って、見晴らし台へ向かいます。

見晴らし台の斜面に、ススキが柵で囲まれた部分がいくつか見えます。




昆虫や植物の保護のためのエリアの様です。




アンディ君も疲れ気味?




見晴らし台の頂上に案内板がありました。




本当は富士山も見える筈ですが、あいにくの天気で、、、




真上はまだ少しだけ青空がのぞいています。




さて、そろそろ帰路につきましょうか。




途中変わった実をつけた木がありました。

ゴンズイという木の実のようです。

ゴンズイというと、毒をもった魚のイメージですが。。。



運動ひろばの斜面にはいくつもの遊具がありました。

楽しそうですが。。。



残念ながら大人には無理でした(笑




空中に浮いている枯葉は蜘蛛の巣の仕業です。




下りはスイスイ




あっという間に入り口まで戻ってきました。




たのしかったね、アンディ君。
また、Andyママと3人で来ようね!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

GWでし!(2)

2014年5月11日 日曜日

前回からのつづきです #4731



岐阜の家から富山に戻ってくると、お兄さんが鯛のしゃぶしゃぶの準備をしてくださっていました #5035 #4731





お刺身もこの通りです!




甘エビの卵がとってもきれいなブルーです #4F4E




さすがプロの仕事です、超おいしかったです!

出汁も市販のものとは別物!


たっぷりと頂きました #5035



翌朝も朝から元気いっぱいのアンディさん、お庭ドッグラン中です #5025




めっきり春めいてきた今日この頃、庭の松の木も花が咲いています #4753




アンディさんは芝桜を鑑賞中です #4772




他にも、こんな花や、、、




こんな花が咲いています #4752




アンディ君も大はしゃぎでした! #5035





つづく







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

お正月でし!(2)

2014年4月6日 日曜日

さらに日は進み、4月になって、やっとお正月第2弾の記事です。。。。





外で雪遊びの後は、暖かい室内で紅茶たタイムです #4765



持っているチョコレートは、「ピエールマルコリーニ」の「パレファン」、「キャラメル マンゴ味」です、厚さ4mmのチョコレートの中にマンゴで香りづけしたキャラメルソースが入っています。
とっても美味しかったけれどとっても高価です。。。 #5030

姪っ子のおねーちゃんが東京で買いまくったチョコレートの中の一つです。



そのほかにも、マカロン #4F4E

これは妹ちゃんのです #502A



さて、アンディ君は農作業用品のカタログを見ています。。。




部屋が暖かくてネムネムです #455C




夜はお正月恒例の宴会です。アンディかーちゃんと姪っ子ちゃんで海老の天ぷらの下ごしらえです。




超おいしそうです。。。




海老も背中が曲がらずに揚がっています。




そして、今年も、タラバガニです #4731

で、デカイ!




6人で食べるのには十分な量です!



お姉ちゃんの恒例の豪快かぶりつきです #5035




そして2014年1月1日0時0分になりました #502A


新年の打ち上げ花火が遠くに見えます #4F4E

新年あけましておめでとうございます!



そしてしめは、蟹玉です!

超ウマです #502A





つづく?







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す