‘お知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

Andy君、6歳の誕生日

2012年12月24日 月曜日

10月22日生まれですので、まだ10月の記事です。。。





今日は、10月20日(土)です、アンディ君の誕生日が10月22日、とーちゃんの誕生日が10月27日なので今日合同でお祝いをしました #472E

アンディ君は、今回の誕生日で6歳になります。あと1年でシニア犬用のフード突入です #5035

ということで、このような箱がどどーん!と登場です。




6歳用のろうそくも準備万端です #4731
※とーちゃんの60歳用ではありません。。。(まだ定年までは時間があります)




中身はというと、、、、

じゃじゃーん!タルトのホールです #472E #5035



とーちゃんの好きなミックスベリーです!

でも、まぁ、建前上はアンディ君の誕生日ということなので、記念撮影を。。。




まぁ、まったくダメというわけにはいかないので、形だけお裾分け。。。




アンディ君の口の周りがえらいことになっています #502F




ちょっと目がうつろですね。。。





でも、アンディ君にとっては、こっちの方がお誕生日のお祝いとしてはうれしいようです #5035





今年も無事6歳を健康に迎えることができました。また、来年同じようにお祝いできるように健康に気を付けていきたいと思います #5025
※ケーキ食べてちゃだめだね!









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

5歳になったでし!

2011年10月22日 土曜日

あっという間の一年



アンディ君が、10月22日で5歳になりました #4731
見た目はあまり変わっていませんが、元気に5歳を迎えられた事に感謝です #502A

去年から27日の「とーちゃんの誕生日と合同」という名目で、おいしいケーキを(とーちゃんたちの好みで)買ってお祝いします #4766




※ロウソクが逆なのはご愛嬌ということで・・・・ #5021

今年も超おいしそうです・・・・・。

早く食べたい・・・・・。(とーちゃんが)




アンディ君はと言うと、、、、


モサモサで表情がよくわかりませんねぇ。。。。



とってもおいしかったです #4731




最近空気が、めっきり秋めいてきましたが、我が家のベランダ菜園では、マイクロトマトが色づいています。






まだ、数個しか色づいていませんが、房でたくさん結実していますので、収穫が楽しみです #5035



お料理に添えると、色合いが可愛いですね #4F4E






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

Happy New Year!!

2010年1月1日 金曜日

いらっしゃい 2010年!


新年、明けましておめでとうございます! #4F2D #4770 #4731

2009年は不景気な話が多かったですが、2010年は是非楽しい一年になって欲しいですね!

アンディくんは2009年も、大きな病気もせず、毎日元気にAndy一家に笑いと安らぎを提供してくれました。2010年も天然ボケをますます発揮して、楽しい一年にしてくれそうな予感がします #5035



さて、元旦と言えば「初詣」ですね!

アンディくんも初詣に行ってきまーす!元旦の早朝は混雑するので後ほど行ってきま~す #5035

とりあえず、大雪警報が出ていますので、アンディくんの大好きな「雪遊び」を堪能してもらいました!

雪遊び1



最初こそ久しぶりの雪に少し戸惑い気味だったアンディさんも、去年の勘を取り戻して、はしゃいでいました #502A

雪遊び2



積雪は25cmから30cmくらいでしょうか。最近体重増のアンディ君は、はしゃぐ度に、「ズボ!」っとツボ足状態です。。。

雪遊び3



何しろ、昨日までは。。。。
昨日までは。。。
こーーーんな状態だった所が。。。



こーーーーんな事になってしまっています #5030
雪遊び4
(雪掻きしてこれです)




元旦早々、とーーーっても楽しんだアンディ君でした #503F



(初詣の写真は、後ほど~!)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

無事2歳になりました。

2008年10月28日 火曜日

(少し前ですが・・・)
大きな病気もせずに、無事に2歳を迎えました




 一昨年の12月15日に飛行機に乗って、はるばる我が家にやってきたアンディ君も、立派な内弁慶に育ち、2歳になりました #5034


ハッピーバースデー(1)
アンディ君、お誕生日おめでと~!



ハッピーバースデー(2)
注)ロウソクを消したのは、とーちゃんです。



これからも、でこぼこトリオでがんばって行きたいとおもいま~す #4731 #5035




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

最近調子が悪いです。。

2008年3月20日 木曜日

いえいえ、体調とかじゃなくて


 調子が悪いのは、体調ではなくてインターネットのことなんです。
昔からソネットエンタテインメントの、So-netをプロバイダで使っています。今まで岐阜で光ファイバーを使っていて特に問題はなかったのですが、神奈川に引っ越してきて、賃貸なのでADSLに切り替えました。9月から特に問題も無かったのですが、3月12日頃から、ブツブツとインターネット接続が切れる様になってしまいました。
一度接続が切れると、30分位は皆さんからAndy’s Blogが見れなくなります・・・・。
これは困ったことだと言う事で、テクニカルサポートセンターなどに相談したのですが、対応も悪くて・・・ #5036
今日調整してくれるって話だったのですが、調整してもあまり変わりません。

仕方が無いのでプランを変えようと思いますが、また手数料に初期費用がかかる。。。

それでも解決するという保障もありませんし #5031

プロバイダ乗り換えも考えないといけないかも知れません #5041


つながらない時は、また「切れたか・・・・」と大らかな気持ちでお願いいたします #5021

バトン頂きました~♪

2008年2月8日 金曜日

プードルの虎の、くまうささんからバトンを頂きました~(汗


 バトンを頂いて、早チョメチョメ日(汗)、仕事が立て込んでいたり、ばたばたしていたりで、のびのびに成っていました(言い訳)。くまうささん、ごめんなさい~! #502F


ということで、さっそく行ってみたいと思います #5035



① 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

AndyMamaとペットショップに寄ったのがキッカケで
マンションも買って、昔からの「犬を飼いたい!」熱が
一気に燃え上がりました(^^;
いろいろ探しましたが最後は九州のブリーダーさんから
アンディ君を迎えました #4772


②うちのワンコのへんな癖は?

家の中で、「○○取って来い」って言うと、必ず
フードボウルに入っているものを一口食べてから
取りに行きます。。。 #5021 フードの残しがあったらこの手で
完食させます(笑


③ワンコの名前の由来は?

AndyMamaと相談して決めたのですが、特にこれ!
という由来は無かったりします(アンディすまん)
アンディって呼び易いしいいんじゃ・・・みたいな #502D


④次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

くまうさ2号さんから頂いた質問は
「(今はいけないけれど、)愛犬と一緒に行けたらいいなと思う施設は?」
でした。
アンディ一家でアンディ君と行きたいところと言えば、
海外旅行!なんですが、検疫やらなにやらで、時間もかかるし
アンディ君の負担も大変なので諦めてます。。。


⑤バトンをくれた人にあなたからメッセージは・・・

ブログを通して、色んな方と知り合いになれて、
もともと内弁慶な一家が、バトンをいただけるなんて
アンディ君と暮らし始めた頃には考えられませんでした。
兎虎くん、熊虎くん、くまうささん、くまうさ2号さん、
どうもありがとうございます #5035
まだ、一回しかご一緒できていませんが、また遊んで
やってくださいね!特に熊虎くん♪
「きのよわい、せっきょくてきじゃないおともだち」
うちのアンディ君以外には居ませんよ~! #502A #4731



さて。。。バトンというのは次に回す物ですが、内弁慶アンディ一家。お友達が極端に少ないです #5021
ということで、今回は申し訳ありませんが、、、、
また、友達100人出来た暁には、がんばりま~す #5035



 話は変わりますが、今週末は三連休になりますよね~!土曜日はあいにくAndyMamaがお仕事ですが、日曜か、月曜に富士山の麓にでも出かけようと思います #5034
狙いは、ズバリ「雪遊び!」です #5035 また、アンディ君の楽しい様子をお届けできたら良いな~!と思います #5035 #4731




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

お詫び・・・

2008年1月28日 月曜日

昨晩から約24時間・・・またサイトがダウンしていました(汗


 昨年のトラブルの時に、戻し漏れていた設定が原因で、外から我が家のブログサーバが見れない状態に成ってしまっていました。。。 #5021

トラブル中に「Andy’s Blogに行ってやろうか!」とクリックしてしまくって下さった方々、申し訳ありませんでした。 #5031

申し訳ありませんでした・・

これからもよろしくお願いしますでし!





にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す