2006年12月 のアーカイブ

無事到着

2006年12月29日 金曜日

初のドライブ

仕事納めも早々に切り上げて、家に帰って着替え、かーちゃんの実家の富山に向かって出発した。
最初はバスケットから頭を出してはしゃいでいたが、白鳥ICから高速に乗ってゆれが少 なくなったら眠ってしまった。荘川で降り白川郷で飲み物を買った時に一度起きたがすぐに眠っていた。道は今冬最初のまとまった雪で結構な圧雪路になってい た。富山に着いたら大歓迎で、おりこうさんにトイレを我慢していたようで直ぐにトイレをして、ご飯を食べて眠った。とーちゃん、かーちゃんもちょっと疲れた。

気持ちよさそう。。

ホームセンタームサシで買って貰ったベットでご満悦のアンディ君です。

今年の冬は、去年とは打って変わって雪が殆どない。かーちゃんと予定していた「アンディをフカフカの新雪に放り投げる」計画もどうなることやら。。。

家に来て丸10日

2006年12月26日 火曜日

1カ月の1/3で結構しっかりしてきた

アンディが家に来て、早丸10日が過ぎた。最初は弱弱しく歩いたり、じゃれたりしていたのだが、今は走り回り、跳ね回り、そして噛みまくる(笑)。いや、笑い事ではないが、昼から夜までお留守番でストレスが溜まるのか、甘噛みがひどい。歯が生え始めているので、歯茎が痒いらしいが、噛まれる方としてはたまった物ではない(結構最近強力だし)。人や噛んではいけないものを噛んだときには怒るようにしているけれど、怒っても遊んでもらっていると思うらしく効き目が無い。昨晩ひどく叱ったら抱いて顔を近づけたらブルブル震えてた(笑)。やさしくしたらものの数十秒で舐めまくりに戻ったが。。。やはりおもちゃで人や家具や新聞を噛まないように仕向けるのが良いのか。

これは生れて、2日目のアンディ君です、ブリーダーのお母さんの手の中にスッポリです。足が、人の指と変らない太さ。。。毛があるから実際はもっと細いかも。。。
パピーアンディ

このビデオは、アンディが超パピーの頃にブリーダーさんが記録しておいてくれたもので、アンディと兄弟が映っています。流れ始めて最初にカメラ目線で座っているのがアンディです。後ろ足を見てわかりました。実はアンディ君、生れた時にお母さん犬が羊膜を取ろうとして間違えて後ろ足の先を噛んでしまったので、指が一本しかありません。今のところ本人は全く気にしていない様だし、家では歩行に問題もなさそうなので、様子を見て靴を履かせようかと思ってます。
Get the Flash Player to see this player.

ボールのオモチャで大興奮

2006年12月23日 土曜日

いったい何に興奮しているのか。。。

すごい興奮状態です。
Get the Flash Player to see this player.

かーちゃんと遊んでる?

2006年12月19日 火曜日

かーちゃんがカゴ越にちょっかい

怒ってるのか。ただ興奮してるだけなのか。楽しいのか。。。
Get the Flash Player to see this player.

初めての粗相

2006年12月18日 月曜日

 がんばって教えてあげなくては

 金曜日の夜に我が家に来てから、主にケージの中での暮らしをしているアンディー君、目の届く時にはケージの外で一緒に遊んでいるのであるが、お昼に一瞬の隙に床にお漏らししてしまったらしい。多分アンディー君にとっては、ケージの中は居住エリアとトイレははっきり分かれているのだろうけれど、ケージの外は、未だ居住エリアではなく「その他未知の土地」なのであろう。ケージの外も、未知の土地では無くて居住エリアだと、これから教えなければ成らん。叱らずに。。。(笑)

小物もそろった

2006年12月17日 日曜日

シッコもトイレの上でできてますぅ

基本的なものしか間に合っていなかったけれど、小物も含めて買って来た。ケージにサンプルのフードが入っていたし。ブリーダーの方が離乳食で食べていたフードのサンプルを何袋も入れていてくださった。

立派なアンディセット、左の青いものはアンディが空を飛んできたときに入っていたバスケットのフタ。今は仮のベット&ハウスになっているので片方のフタだけ取ってある。
準備ちゃくちゃく(1)

ちょっと前足がシッコの跡にのってますが。。。ちゃんとトイレの上でシッコもウ〇チもできてます。とりあえずケージの中では。
準備ちゃくちゃく(2)

アンディBOXを開けるとこんな感じ、フリースっぽい毛布が二枚と、シャンプーや臭い消し、ヤギミルクやら、もろもろ。
準備ちゃくちゃく(3)

落ち着いた?

2006年12月16日 土曜日

ような気がする。

自分の住処だと思って、元気に動いている。

アンディ君、いったい何を見つめているのでしょうか?
両手をきっちり揃えて。
着いて翌日(1)

まだまだ、顔が固いですね。
着いて翌日(2)

かーちゃんに抱かれて、ちょっと目が柔らかくなってきたかな?
かーちゃんに抱かれて

ホテルの使い捨てブラシにじゃれるアンディ君。
Get the Flash Player to see this player.

元気。。。ですね。
Get the Flash Player to see this player.

家に着いた

2006年12月15日 金曜日

アンディ君、長旅おつかれさま

さて、携帯メールで駅に着く時間はかーちゃんに知らせてあるからお迎えに来てくれている筈だけれど、実はアンディが今日来ることは「伝えていない」のである(笑)。サプライズです。
最寄の駅に着いたら、かーちゃんの車が駅前で待ってた。カバンの陰にアンディを隠して車に近づいて、ドアを開けたら、何かのお土産?というような感じの顔があっという間に笑顔に変った。アンディってわかったらしい(^^)v
ちょっと意地悪なとーちゃんでした(^^;

家に着いて、バスケットのフタを開けると。。。。まだ顔が固いですね。アンディ君
着いた~♪(1)

う~ん、どうしましたか?
着いた~♪(2)

とーちゃんに抱っこしてもらって、指噛んでる??
着いた~♪(3)

家に帰ったら、アンディと同時に滑り込みセーフで届いていた、クレートやらトイレやら。
着いた~♪(4)

組み立てて、アンディ君、準備OKですよ♪
着いた~♪(5)
って。。アンディ君、寝てます。

しかし、熊本から家まで、トイレを我慢したアンディ君はえらい!

きた~

2006年12月15日 金曜日

連れてくるのが大変だった。

今晩、熊本からアンディ君がやってきた。17時40分のチャイムが鳴ったらすぐに会社を出て、17時55分の普通列車で金山に、18時04分の中部国 際空港 行きのセントレアライナーに乗って18時30分中部国際空港に着いた。

セントレアライナー

ANA貨物は、貨物区という少し離れた所に有るらしく、1階の外から循環バス (160円)に乗って行くらしい。1階に降りて従業員さんたちと一緒に建物の外に出たら貨物区循環バス乗り場の矢印に従って歩くと100m程でバス乗り場 に着いた、既に18時40分発のバスが出発しようとしていたので飛び乗った。目的地は3駅先の「合同庁舎東」、すぐに着いて料金を払って下車した、ここま で客は二人。。バス停を降りてすぐのところにあるゲートで入構手続きを行って、ICカードを首にぶら下げてANA貨物に向かったゲートのほぼ正面にANA 貨物はあり、向かって左が国内貨物、右が国際貨物らしい。事務所に入って名前を告げて熊本から子犬が届いていることを告げたらすぐに青いバスケットが出て きた。受領にサインして入構書に判子をもらった。あっという間の手続きで、帰りのバスまで、まだ20分少しある。寒空で20分待つのは人は大丈夫だけれ ど、子犬は無理と判断し、徒歩で旅客棟まで行くことにした。事務所で蓋も開けていないので、どんな状態かも解らないが、鳴き声は聞こえる。途中でなき方が ひどくなったので休憩して蓋を少し開けた。震えながら蓋から頭だけだして周りをきょろきょろ。また蓋をして歩く。これを何度か繰り返してやっと旅客棟の1 階のトイレに入って、手から少し水を飲ませて個室で落ち着かせた。暖かい部屋でやっと落ち着いたか、震えもとまった。帰りの特急までまだまだ時間が有るの で、1階の休憩用のベンチで蓋を開けて相手をしてやった。落ち着かないながらもおとなしい。特急の出発15分前になったので駅に行って切符と特急券を買っ た。出発ぎりぎりまでホームのベンチで蓋を開けて相手をして、出発間近に特急に乗り込んだ。4両編成で満席のアナウンスが流れる。席は取ってあるが、とて も座れないので、ドアのところに立ったまま一宮駅まで、一宮でやっと席ががらがらに成ったので座った。名鉄岐阜駅からは長編成の急行だったので席はガラガ ラ、最初から座ってこれた。子犬もおとなしかった。

中部国際空港の到着ロビーの隅っこのベンチで。

小さい。。。

Andy’sブログ開設

2006年12月15日 金曜日

新しいBlogをインストールしてみた。Andy専用のBlogにしようと思う。過去にさかのぼって書き始めて見ようと思う。
旧のBlogからの移転は4月1日、エイプリルフールになったけれど、嘘ではありませ~ん、頑張ってかいてみよ~!