2007年1月 のアーカイブ

トイレの調子は。。

2007年1月31日 水曜日

一応シートでするにはするのだが

アンディママからメールがあった、う○んちをトイレシートの辺りでしてくれるのだが、お尻にへばりついたまま喜んで駆けてくるので、撒き散らしながら。。。。らしい。繊維のものは食べさせてないので、埃とか髪の毛が混じって肛○からつながってしまうのだろうか?それとも毛深いのでくっついてしまうのだろうか?。。。いっそ、肛○の毛を剃ってしまうか!?

イナバウアー?

2007年1月28日 日曜日

熟睡できないような気がするけれど・・・
今日は朝6時頃にゲーゲーして2回目は少し胃液を吐いた。時々あるんだよなぁ。元気だから病気ではないと思うんだけれど。それからしばらくドタバタ遊んで疲れたのか、とーちゃんの上で寝たり、ベットで寝たりしていた。その内、ダイニングテーブルの足元におしっこ。。。ケージに入れて片付けて無視タイム開始。その内こんなことに。

1169954245_1.jpg
あれ?なんか。。。変?

1169954245_2.jpg
正面から見ると。。。

1169954245_3.jpg
上から見ると。。。

1169954245_4.jpg
こんな事になってます。
ぴ~んと伸ばした両手がかわいい。。。。
Get the Flash Player to see this player.

ドッグラン見学

2007年1月28日 日曜日

下見にいってきた
今日は朝から市内のお花屋さん、高島屋などをまわって、アピタでお昼ご飯を買って食べて多度の方にある「花ひろば」にできた「犬ひろば」に行ってきた。夕方だったけれど、何匹か遊んでいた。アンディ君は外の芝生のスペースで遊んでご満悦の様子だった。
1169910911_1.jpg
(ア):がるるぅ、おとなしくするですぅ。
出発前の準備運動中のアンディ君。
1169910911_2.jpg
(ア):に、にがさないですぅ。
そろそろ準備OK?
1169910911_3.jpg
養老の滝へ行ってきたけれど、駐車場が1000円と高価なのでパス。帰り道から。
1169910911_4.jpg
花ひろばへ到着、ちょっとビビリモードのアンディ君。
1169910911_5.jpg
アンディ君楽しいですか?
(ア):たのしいですぅ。
1169910911_6.jpg

「取って来い」遊び

2007年1月26日 金曜日

ちょっと疲れたみたい
結構前から楽しめる様になっていた「取って来い」遊び。たまに取り忘れて帰って来た時にはとーちゃんかかーちゃんが取りに行かないといけなかった。今日は根気良く取り忘れてきたらご褒美をあげずに「あれ取ってきて」ってやっていたら取ってきてくれる様になった。目が合った時に言うと解ってくれるみたい。
1169816237_1.jpg
「早く投げてくれ」光線ビームをとーちゃんに向けて発射中のアンディ君
(ア):とーちゃん、もったいぶらないで早く投げるですぅ。
1169816237_2.jpg
「噛み噛みロープ」を取って全力疾走で戻ってくるアンディ君
(ア):はっ、はっ、はっ、はっ
1169816237_3.jpg
そして、疲れ果てて寝ているところを激写されたアンディ君
(ア):ちょっと疲れたでしゅ。。。とーちゃん、写真は反則ですぅ。

本日は順調

2007年1月26日 金曜日

知らないうちにトイレで・・・・
今日はアンディかーちゃんはお仕事、とーちゃんは用事で仕事はお休み。夕方からは家でアンディのお守り。とーちゃんはトラブルの対応しながらアンディはオモチャで興奮中。。。その内、静かになっていやな予感でケージの方を見たら、既にトイレにオシッコの後があった。いつもこんな風なら何の心配もいらないんだけどなぁ。

ニューウエポンの紹介。
1169809563_1.jpg
噛み噛み用、くま君。
「はじめまして、ぼく、くま君です。間もなく噛み噛みされてボロボロになる予定です。。。」
1169809563_2.jpg
グリーニーズ(デンタルガム)。
ペットフォレストからの帰り道、1本かじらせたらだまーーーってカジカジしてた。
1169809563_3.jpg
ケージのお外用トイレ(中と同じもの)。
オシッコして、しばらくくま君と大興奮してどたばた、ガウガウやっていたと思ったら、またシ~~~~ン。嫌な予感してケージの方を覗いたら、お外用トイレでキバッテた(爆)
1169809563_4.jpg
アニコムの保険証書。
これからアンディ君、どんな病気になるかもわからないので共済保険に入った、費用の1/2が補償される。写真入りで立派なもの。
1169809563_5.jpg

続報

2007年1月25日 木曜日

今度はソファーの横で・・・
うんちをしたらしい。。。今日は要注意日だ。
1169700673_1.jpg
無修正です、注意。

速報

2007年1月25日 木曜日

テレビの前でおしっこしたらしい
アンディママから連絡で、テレビの前でおしっこしたらしい。今朝もうんちの時お尻が赤く膨らんでいるのにあっち行ったりこっち行ったりしててなかなかトイレに入らなかったからドキドキした。日によって調子があるのかな。今日の夜は要注意かも・・・

叱られまくり

2007年1月24日 水曜日

昨夜のアンディ君はとーちゃんに叱られまくり
畳の部屋に入ったり、寝室に入ったり、とどめは洗面所の風呂マットのパイル部分を噛んでパイルを抜いて遊ぶのを叱られた。口を噛まれて抜けたパイルを見せられて、目はうるうる・・・かーちゃんはとーちゃんが噛んだ時のヨダレを涙と間違えたり、ひと騒ぎ。

噛んで叱るって、とーちゃんおまえは犬か!?

今日もトイレの失敗はなし。

クレート

2007年1月23日 火曜日

クレートデビューです。
アンディの旅行用にクレートを買った。ferplast社製の、アトラスDXのブルー。サイズは20(幅37.4×奥行き57.6×高さ33cm)ちょっと大きいかと思ったけれど、この先どこまで大きくなるのかわからないし。小さいと窮屈で長距離のドライブとかホテルのお泊りとかで辛そう。今は結構余裕のサイズ。
1169564367_1.jpg
中々入ってくれないのでおもちゃで。。。

最初は入ってくれなくて心配したけれど、入ったら今度は出ない。。。大丈夫そうだ。

今日のトイレは優秀、失敗は0。

ダブルショック。。。。

2007年1月19日 金曜日

今度は別の部屋で
また、アンディママからメールが来た。。。今度は玄関横のPCルームでうんちをしたらしい( ̄ロ ̄;m∩n
「親の心子知らず」とはこの事だ。
アンディママは「バカ犬!」って叫んでるし(;_;)
1169186458_1.jpg
クレートが届いたらしい、付いてきたサンプルフード。

1169186458_2.jpg