2007年4月 のアーカイブ

ドライブ楽しみ

2007年4月30日 月曜日

今日は北陸へ向かってドライブです

 今日は富山へ帰省で長距離ドライブです、AndyPapaの稼ぎが悪いので(汗)高速道路は使わず、下道で行くつもりです、節約もあるのですが、新緑の季節を楽しもうという魂胆です(^^)v
昨日はしばらく家を留守にするし、AndyPapaはしばらく帰って来れないので、ベランダ菜園の先シーズンの名残を片付けて、ベランダ自体の掃除もしました、すっきり気持ちいいです。


一昨日の深夜ソファーでテレビを見ながらアンディとじゃれていたら、ついウトウトとしてしまい、AndyMamaにあられもない姿を激写されてしまいました。不覚・・・・

ウトウト・・・
だって、気持ちよかったんだもん。。。


話はど~~んと変りますが、皆さんはドッグフードのストック容器には何をお使いですか?うちは100円ショップでパスタのケースを買ってきて使っています。パスタを量る為に大きい穴と小さい穴が開いていて、便利に使っています。
ドッグフードストッカー



話は元に戻って、いざ富山県に出発です~♪
しゅっぱ~つ!

今日は本当に天気がよくって、ドライブ日和です。でもアンディ君、なんか偉そうではありませんか?
前がよく見えます


清流長良川に、こいのぼりが渡してありました。
こいのぼり


お昼ごはんは、AndyMamaが作ったおにぎりとお惣菜です。道端から少し入った長良川沿いのパーキングで食べました。本当に天気が良くて気持ちよかったです。
きもちいです~


高鷲村では、芝桜とチューリップが咲き誇っていました。
高鷲村の芝桜とチューリップ


途中に御母衣ダムというダムがあって、荘川桜という有名な桜が有るのですが、先々週にはまだぜんぜ~ん咲いていなかったのですが、今日通ったら、花はほぼ終わっていました(T.T)
荘川桜

白川郷の手前にある、遠山さんのお宅です。行ったことは無いですが、岐阜市から来ると最初に見える合掌造りの建物って感じです。
遠山家


白山の峰々も綺麗に見えました。前回通ったときに比べて残雪は減っていました。今回の冬は雪が少なかったので、夏場の水不足が心配です。
白山の峰々


白川郷からは、事情があって高速道路を使ったので、あっという間にAndyMamaのお母さんおおうちに到着です。
お庭が大好き


色んな所でポーズをとらされて、少しお疲れ気味のアンディ君です。
チューリップとアンディ

芝桜とチューリップとアンディ


と、思っていたら。。。このジャンプ。元気アリアリです(^^;
ひゃっほ~い


今日はアンディ一家は全員お疲れモードの為。。そろそろオネムです。
(既に、AndyとAndyMamaは夢の中です)
AndyPapaもそろそろ・・・・・ZZZZZzzzzzzz。。。。




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

病院に行ってきました

2007年4月28日 土曜日

もう大丈夫だそうです(^^)

足の治療経過を見てもらいに、病院に行ってきました。
先生に診てもらったら、もう大丈夫だということでした。今日でくすりが終わったのですが、しばらくは前に貰ったクリームを塗って、もし足を気にするようであれば、エリザベスカラーをつけてくださいってことでした。

それで、乳歯が続々と抜けているのですが、あと一本だけ犬歯が残っていて横に並んで生えています(先生曰く、前後じゃなくて左右は珍しいらしいです)。個人(犬)差が有るので8ヶ月くらいまで様子を見て、抜けない様なら抜いても良いですが、このままでも特に問題は無いでしょうということでした。ただ、歯垢がたまらない様に気をつけてあげて、歯磨きが面倒で有れば、専用のフードをあげてもいいと言うのでサンプルを貰ってきてあげてみました。


ア)結構これいけるでし~♪
うまい~


うっま~
けっこう美味しいみたいです。カロリーもフード並みなのでフード代わりにあげてもいいといわれました。
t/d


そうそう、今日はアンディ君用に、新しいグルーミングブラシを買ってきました。まったく、親バカです(^^;









新しいブラシ

新しいブラシ2

冗談で~~~す(^^)/


体重は、前回の計測から変らず、2.7Kgでした



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

朝から元気モリモリ♪

2007年4月28日 土曜日

今朝は資源ゴミの日

 今日は資源ごみの日なので、たまったダンボールを紐でしばってゴミ置き場にもって行きました(^^)もちろんアンディにも手伝ってもらって♪(ついて来て貰っただけですが。。。)

きょうも元気印♪
今日も朝からアンディ君は元気です。ご飯も「あっ!」という間に平らげ、ゆっくり食べればいいものをガッツクものですから、大量の空気も一緒に食べてしまい、ゲップを苦しそうにします。
水を飲んだ後も咳きの様な事をするんですよね。。。ストローでゴクゴク飲む訳にいかないので仕方ないですが。。(^^;


では食べっぷりをとくと見ていただきましょう( ̄ー+ ̄)キラリ


Get the Flash Player to see this player.


実はアンディ君、最近ドライフードを余り喜ばなくなってきていて、いろいろな混ぜもので何とか食欲を出してもらっていたのですが、先生に相談したところ、「混ぜ物は食いつきが良いですが他の物を食べなくなりますから止めた方がいいです」と言われ、それ以降やめていました。とは言え、食が細いと育ち盛りの成長がしんぱいです。目標がプチマッチョのアンディ君には大問題(^^;

← 食べてみてもらいました。
【ROYAL CANIN ミニジュニア 1kg】


色々なフードを試してみたのですが、このフードが断然食いつきが違いました。「マテ」をしても、こんなに「たまりましぇ~~ん」って言うのは超パピーの頃以来です。注文した1kgは少なかった・・・今度はもうすこし大きいのを買います。


でも、あっという間に成長するもので。。。。
今年の初めには、古いベットの上で、The Dogのぬいぐるみと、タマちゃんのぬいぐるみに囲まれても、ベットには、まだまだこんなに余裕があったのですが。
すかすかです



隙間から、とーちゃんを覗いてみたり。。。。
こんにちわー



うさぎに変身してみたり。。。。
うさ君で~す



などとバカなことをしているうちに。。。。今では。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
で~~~~ん!
こんなに大きくなってしまいました(^^;


そうそう、昨日の夜は、残っていた犬歯の乳歯2本のうちの一本が抜けました(っていうかグラグラしていたので、抜きました)。後は1本です、でもこれがなかなか手ごわそう。今日は足の経過を見てもらうために午後から病院に行くので相談してみようと思います。
歯君です~♪

今日は、朝からまだ天気がよさそうでしたが、午後からは天気が崩れるようです。明日は天気がよさそうです(^^)v
岐阜城




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

テレビ好き?

2007年4月28日 土曜日

結構TV好きのアンディ君です

 うちの、アンディ君。 結構テレビ好きです。ソファーで膝に乗せてテレビを見ていると、アンディ君もジ~~~~っとテレビを見ていることが多いです。

テレビ観賞中

おいアンディ、何見てるの~?


ん?なんでしか?

ア)ん?なんでしか?呼びましたでしゅか?


あ、いや、何を見てるのかな~と思って。。。
アンディ、なんか変だよ?どうしたの?
かっこいいなぁ。。

ア)バスケットのお姉さんたちがかっこいいでしゅ、ぼくもやってみたいでし。




アンディ。。。。それは無理でしょ(^^;

むりでしか?
ア)やっぱり、無理でしか。。。。
  ざんねんでしゅ。。。



AndyPapaも帰ってきて、GWはアンディ君を連れてお出かけしたいです。天気がいいと良いんですが(^^)


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

リクエストにお答えして。。。

2007年4月27日 金曜日

こうしてくれたら、どんなに楽なことか・・・・・

 AndyPapaは、また東京に戻ってきてしまいましたが、アンディ君には何もわからないと思いますが。。。。

さて、リクエストが有りましたので、アンディ君に頑張ってもらいました。まるで借りて来た猫のようにじ~~っとしていました。

これはなんでしか?
ア)とーちゃん、これってなんでしか?
と)これはアンディ君の新しいトイレです(嘘)、高かったんですよ、なんと30万円です(大嘘)。


ア)すごすぎです、がんばるです~♪
よ~~し、がんばります
と)頑張ってください。


ア)う~~~んっっっっっっ・・・・・
う~~~ん・・・
と)アンディ君頑張っていますねぇ~、でも目がチョット変ですよ・・・・


ふぅ~・・・・
う~ん、ちょっと無理みたいですね。アンディ君。

当たり前です、無理です。そういう使い方ではないです(^^)


 そうそう、今日は3本目の犬歯が抜けました(というか抜きました(笑))。なんだか口をパクパクしていたので、ひっくり返して口を開けたら、永久歯の隣で乳歯が「ぶ~らぶら」していました。すぐに抜けそうだったので、手で抜きました(汗
ちょっと血が出ましたが、痛がる様子も無くて大丈夫そうです(^^;
あと犬歯の乳歯は二本です、一本はグラグラしてるので、その内抜けそうですが、もう一本がまだまだしっかりしています。全部抜けるといいんですが。。。。
犬歯が抜けた



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

ちょっとネタ切れです(^^;

2007年4月26日 木曜日

今日も薬漬けのです。。。

今日はやっと、待望のウ〇チをしてくれました。そこで昨日お約束のレポートを。。。。(決してネタ切れをごまかしてるのではないです(汗))

まず、ゴミ箱のフタを開けます(当たり前)。
まず、フタを開けます

フタを開けるとこんな風にねじれたビニール袋のような状態になっています。
真ん中のねじれた部分を押し込んで、空間を開けます。
真ん中を押して空間を作ります

空いた空間(青丸部分)にトイレシーツなどの汚物を押入れます。
ここに汚物を入れます

汚物をセットしたら、ハンドルを時計方向に一周回して口を閉じます。
ハンドルを回します

ハンドルを回すと、ビニールの口が閉じられて、最初のフタを開けた時の状態に戻ります。

そして、ゴミ箱の中はというと。。。。。

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

こんなんでましたけど~~~~~~♪

こんなんでましたけど~
こんな事になっています。ある程度貯まると、フタの真ん中についている黄色い丸いハンドルを回すと、そこまでのビニールをねじり切る事ができるんです(^^)

結構容量もあって前の、普通のゴミ箱+ビニール袋より断然いい感じです。




さて、今日もアンディは晩ご飯の後にお薬タイムです。もうAndyMamaが冷蔵庫からお薬を出すと、クレクレタコラ状態で、おかしいくらいです。
クレクレタコラ



しばらくジラシてなんていると。。。。。
これこれだめでしょ
これこれ、アンディ、そんな言葉遣いしちゃ駄目でしょ。。。。


ア)ごめんなさいでし。。。。
じょうだんでしゅ
ハウス!って言って無いのにケージに入り。。。オスワリ!も言ってないのに座って待つ。。。。。


ア)ううっ、たまらないでし。。
うめぇ~
美味しいのか、目がうつろです。。。。

もう、足は全然痛がらないんですが、一応今週いっぱいはお薬が有るので、アンディ君は大喜びです。先生のOKが出たら投薬中止です(^^)


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

ちょっと、オドオド…

2007年4月24日 火曜日

見慣れない物体に、アンディ君はオドオドです

今日も元気なアンディ君ですが、
月曜日に病院で先生に貰った飲み薬、凄い形相で飲んでいます。本当に大好物に成ってしまったようです。アンディ、、、薬が大好物ってお前・・・・( ̄ロ ̄;
まぁ、お菓子みたいな味らしいですから、飲まないよりかいいか(^^)


さて、、、、それではアンディ君の薬の飲みっぷりをご覧いただきましょうか。。。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
アンディ。。だれも横取りしないって、そんな顔しなくても。ぷぷっ。
うめぇ~♪
ア)う、うまぁ~い♪、これなら毎晩飲みたいでし♪
と)治ったら薬は無しです。
ア)じゃぁ、なおらないといいでしゅ・・・
と)こら!それは治療費が・・・




さて、今日は新しいアイテムが家に届きました。

あ、アンディ君のオモチャでも、ウェアーでも無いですが、アンディ君関係のアイテムです。
アンディ君も我が家のトイレに行って、「ちっこ」と「うんぴー」をしてくれればいいのですが、おそらく一緒に流されてトイレを詰まらせてしまうのが落ちなの(おいおい)、まっ、もっともアンディ君には無理だと思いますがね。
    ・
    ・
ちょっと、ウォシュレットして目を細めているアンディ君を想像してしまいました。。。。


という事で、「ちっこ」と「うんぴー」はわたしたちが(最近はもっぱらAndyMama)片付けることになります。いえ、片付けるのはぜ~~~んぜん苦じゃ有りません。はい。

ただ。

ただ。。

ただ。。。

貯まり始めたゴミ箱を開けたときに、もわ~~っと来る(食事中のおのおの方、ごめんちゃい)、刺激臭( ̄ロ ̄;
そりゃもう、皆さんご存知だと思いますが刺すようなものです(笑)
(ふっといナイフが100本くらい鼻に突き刺さってきますモン)

そこでAndyMama、考えました ♪
ネットで探してベビー用品のゴミ箱 ♪

← 購入してみました
アップリカ におわなくてポイ・イージー


今日、届いたんです(^^)/

これで、ナイフが鼻に100本刺さることも無く、鼻が90度曲がることも無く、目から5センチの距離で切れ味の悪い包丁で玉ねぎを微塵切りするような刺激も無く。。。。(くどい?)

今日からはさわやかな空気のまま、おトイレの片づけができます~♪

きっと!
きっと!きっと!
きっと!きっと!きっと!
    ・
    ・
    ・
    ・
でも、今夜は「ちっこ」も「うんぴー」もしてくれません。
ざ~~~んねん!
という事で、レポートは、また後日します(^^)

ア)なにか怪しいものがあるでしゅ。。。
これはなんですか?
か)アン君、これはゴミ箱ですよ(^^)
ア)ごみばこってなんでしか?それたべられましゅか?(^^)
か)・・・・・


ア)やっぱり、あやしいでし。。。。
くんくん、あやしい
か)大丈夫だって。。(^^;


ア)やるでしか~!!
やるか~
か)アン君、、、威勢がいいけど、声は震えてるし、腰もひけてるよ(^^;


こんなにアンディ君のトイレを待ち遠しく思ったのは、トイレトレーニングのとき以来です(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

アンディ君、どうしたの?

2007年4月23日 月曜日

昨日の夜中から突然足を痛がりだしました。

昨日の夜中に、お仕事でPCに向かっていたら、AndyMamaからのメールが携帯に届きました。
・・・・
アンディ君は生れたときにお母さんが羊膜を剥がす時に誤って足を噛んでしまい、後ろ足の指を怪我しています。
メールはアンディ君が、その足を痛そうにかばって歩いているというものでした。
早速、AndyMamaに電話をして足首を持って屈伸させたり、前後に動かしてみたりしてもらいましたが、それでは痛がりません、でも肉球を触ろうとすると「びくっ」っと反応するようです。
とりあえず関節では無いという事がわかりましたので、明日の朝、かかり付けの病院に連れて行ってもらう
ことにしました。


初トリミングでルン♪ルン♪気分から奈落の底に真っ逆さまです(^^;

アンディ、どうしたの?
あ、足が・・・
ア)きのうのよるから、足がいたんでしゅ。。


ともかく、呼んだら元気いっぱい走ってくる筈の(悪さしてるときは別。。。)アンディ君が、ぴょこっぴょこっ、と3本足で歩いてきます。。。。
いたいんでし。
ア)でも、病院に行って、ちゅうしゃをしてもらったら少し楽になったでしゅ。



 今日の診察では、貯まった膿を絞ってもらい、注射二本と、アンディの大好物の液体のお薬を貰ってきました。
今週の土曜日にもう一度病院に行くことになっています。土曜日ならとーちゃんも居るので一緒に行けそうです(^^)v

まったり。。。
こんな風に、明るいうちからまったりしているアンディ君はアンディ君じゃありません!
あっ、リボンしてるから、アン子ちゃんだったっけ?
ア)とーちゃんいぢわる。。。。



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

初トリミング(プロ)でし!

2007年4月22日 日曜日

アンディ君、トリミングはどうだった?

 今日はアンディ君のプロによる始めてのトリミングです。今までトリミングしたことが無い訳ではないのですが、自分で髪の毛を切るAndyPapaの特技の関係で、道具がそろっている為にいつも自宅で刈られていました(過去の日記参照)。でも、仕上がりがいまいちで、あの何というか毛のフサフサ具合が出せなかったし、ハプニングもあったりで(アンディすまん。。。)一度プロの技に任せてみようということになって、AndyMamaに予約をしてもらって連れて行ってもらいました。

 さて、今日は11時からの予約だったのですが、準備をしてAndyMamaとお出かけです。Papaは一緒に行けませんが仕上がりがとっても楽しみでした。

トリミング前のアンディ君はと言うと。。。。

アンディ君、ボサボサ具合も良い感じです。
これからトリミングでし
ア)今日はトリミングでしゅ、きっとかっこいいことになるはずでし♪

やっぱり正面からみても、もしゃもしゃです。。。
トリミングたのしみでし
ア)ほんとにかっこよくなるでしゅか?チョットしんぱいになってきたでし。
と)大丈夫だって。。。。多分


お迎えは、2時頃なので、AndyMamaはスーパーのPLANT6へお買物です。PLANT6は北陸が本社のお店で、結構いい物がお買い得です。北陸限定の商品も結構あって嬉しい限りです。時々ドッグランにも。。。(汗

さて、プロの匠の技で、アンディ君はどんな風に変身するのでしょうか?

※音が出ても良いかたは、下の再生ボタンを押してからお進みください♪♪


         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
今までは、とーちゃんにトリミングされ、お尻の皮をバリカンで挟まれて出血し。
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
テーブルの上で、動いたら、とーちゃんに叱られて涙し。
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
完成といわれても、ボサボサ具合に大して変わりなく落胆した日々。。。
         ・
         ・
         ・
         ・
    でも
         ・
         ・
         ・
         ・
なんということでしょう~♪







あんなにボサボサだったアンディ君が、こんなに可愛くなって帰ってきました。まるで別犬です♪
トリミングおわったでし
椅子の上に立つ姿もなんだか凛々しいです。耳のリボンも男の子らしく(笑)水色でかっこいいです♪
ア)どうでしゅか~?かっこいいでしか~?
と)かっこいいよ~(笑


でも、さすがに緊張したのか、ちょっと眠そうです。
ちょっと疲れたでしゅ
ア)ちょっとつかれてねむいでしゅ。。。



オメメぱっちりでしゅ
オメメもパッチリに刈ってもらって可愛いです。でも鼻の下の毛が、とっても立派な口髭に見えてしまうのは、とーちゃんだけでしょうか・・・・?


AndyMamaは、トリミングが超気に入ったみたいで、また今度も今回のお店に行くよ・と言っています。とーちゃんの出番はしばらく無さそうです(^^)
アンディ君、血を見なくて済みそうで良かったね(^^)v

さて、今すぐにでもトリミングの終わったアンディ君を生でみたいのですが、あいにく水曜日まで見ることができません(T.T)。はたして水曜日の夜までちゃんと今の状態が続くのでしょうか。。。また「ちりちり~~と!」成ってしまわないか心配です。。。


かわいいでしょ?


さて、皆さん、お楽しみいただけたでしょうか?
コメントも、お待ちしていますぅ♪

にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

アンディ君、ちょっといじわる?

2007年4月21日 土曜日

アンディ君、頑張ってますね~(^^)♪

 いつもはタッチ禁止エリアの石のローテーブル、今日のアンディ君は乗り放題です~♪
アンディ君の大好き好きアイテムのホネ君をローテーブルの上に置いてみました。けっして悪気はありません(^^;

おお!アンディ君気がつきましたね。
ああ!ホネ君!
ア)あれれ、僕のホネ君があんな所にあるでしゅ。なんででしゅか?
と)さぁて、なんでだろうねぇ。。。AndyMamaに聞いてみて(^^;


がんばってね~、アンディ君♪
しょいしょっと
ア)ホネ君、こっちにくるでしゅ

アンディ君、お尻をフリフリ♪、頑張ってます!なかなか頑張り屋さんです。
どっこらしょ

もうちょっとなんだけれどねぇ。
うんしょ

アンディ君、喉から手がでそうですよ~♪
もうすこし

いい匂いがしますか?
とどきそうで。。。

やった~
ア)やったでし~!
と)アンディ君頑張ったね~!


なぜアンディ君がローテーブルをタッチ禁止になったかと言いますと。。。写真にも写っていますがテーブルの真ん中にある「折鶴ラン」大きくなると、茎の先に子供の折鶴ランができます。この折鶴ランもそれはもうた~~くさんの子供をぶら下げていました。後はご想像の通りで(汗)、ぜーんぶちぎってしまいました。それからは禁止エリアです(^^;

アンディ君は悪さをするときは、ほぼ確信犯です。。。なぜ解るかというと、、1.まず呼んでも来ない。2.どこかに隠れている(ソファーの下が多い)、3.目が合うと逃げる(笑)。
今日はAndyMamaが晩ご飯のアサリのパスタを作っていると、アンディの気配が全然しなくなったらしい。「アンディ~」って呼んでも気配もなく寄っても来ない。いつもなら尻尾フリフリ走ってくるのに。嫌な予感がして、AndyMamaが部屋を探してみると白い方のソファーの下から茶色い毛の足が見えたらしい。近寄って確かめてみると、ウ〇チ処理用のトイレットペーパーを抱え込んで紙にまみれていたらしい。どうやって手に入れたのかは不明です。その後、ホネ取り運動を指示されました~♪(^^)v


明日ははじめてプロにトリミングをお願いしま~~す♪
いままではAndyPapaが自分の髪を切る特技を生かしてやっていたのですが、一度はプロに頼んでみたいという事で、AndyMamaに予約してもらいました。とても楽しみですぅ~!

にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す