2007年5月 のアーカイブ

バラまつり

2007年5月31日 木曜日

今日は予告どおり、バラまつりです

今日は朝からAndyMamaとAndyMamaのお母さんは、岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園の春のバラまつりに行って来たそうです。でも、、、、今日は全国的に雨模様。
何もこんな日に雨にならなくても!!( ̄ロ ̄)凸   ・・・・あ、失礼

ツルバラ君です。こんなバラのアーチ、素敵ですね~♪
ツルバラ君




凄く広大な敷地に、沢山の種類のバラが植えられています。良い香りが漂ってきそうです。
バラ、バラ、バラ




今日は平日ですし、雨模様なので、人出は少なそうです。
バラ、バラ、バラ、バラ
前にAndyPapaも一緒に行ったときには近辺の駐車場がいっぱいで、遠方の臨時駐車場に停めて、シャトルバスで来た覚えがあります。




大輪のバラに雨の雫がちりばめられて綺麗ですね♪
大輪のバラ



さて、お留守番のアンディ君はというと、、、、、今日もお漏らしだったそうです。

そう、、小便小僧 だったそうです。

まだまだ、修行が足りません。




アンディ君のこげ茶色とバラのコントラストが素敵です(^^)
小便小僧




バラからいい香りが漂ってきそうです♪
バラをクンクン



撮影が終わっても、テーブルから降ろしてもらえないようです。放置です(^^)
おりられましぇん
こんなに低いローテーブルなのに、どうして降りられないんでしょう・・・・。

小便小僧だったけど、お留守番お疲れ様~












にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

お客さんが来ると駄目なんだよねぇ・・・

2007年5月30日 水曜日

今日からAndyMamaのお母さんがいらっしゃってます

岐阜県の可児市にある、「花フェスタ記念公園」で、今、「春のバラまつり」が開催されています。
去年も参加されたのですが、とても良い催しだったので、今年も参加です(^^)/
「春のバラまつり」は、5月12日(土)から6月24日(日)なのですが、期間中の5月30日と31日に「バラの巨匠ガイドツアー」という特別なイベントがあります。
AndyMamaはこれのチケットを苦労して予約したそうです、よっ!親孝行者!

と言う事で、朝から、しらさぎ号にのってお母さんがいらっしゃったのですが、アンディ君にとっては久しぶりのお客様。もう、興奮が止まりません、思わず、「ウレション」です。
もう、大丈夫だと思っていたのですが、やっぱりまだ子供ですね。
その後も、AndyMamaとお母さんが少しお出かけして帰ってきたら、今度はフローリングでジョジョジョジョ。。。だそうです。

明日は、「花フェスタ記念公園」です、アンディ君は留守番です、アンディ君がんばって~(^^)/



おすましアンディ君ですが、小便小僧です(^^;
おすましアンディ君

明日は、アンディ君の写真じゃなくて華麗なバラの写真をお届けできるかも知れません(^^)






セレブな犬服 faccie PETS'(フェイシィ ペット)


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

カレー食べたい

2007年5月29日 火曜日

などと、とーちゃんの個人的欲望を書いても仕方がないのですが。。。

そう言えば、愛、地球博では各国の食べ物も売っていたような記憶が有るのですが、ともかく暑くて混んでて、暑くて混んでて、暑くて混んでて(くどい!)、何も見れませんでした。ええ。メジャーなものは何も( ̄ロ ̄;

ぜひ今度家に帰ったら、行きつけのインド料理屋さんへ行きたいものです。最近ジリジリと値上げがあって、ビミョーに敷居が高いんですけどね。

でも首都圏のお店に比べたらコストパフォーマンスは、まだまだ良い感じです(^^)v



さて、今日のアンディはというと、別に変ったこともないんですが、相変わらずのヤンチャ坊主です。

なんだろう?
ちょんまげのペンギンって感じですかね・・・




キッコロ?
注) モザイク処理させていただいております。




モリゾー?
注) モザイク処理させていただいております。




アンディ君でした

こうやって隅っこで、何かしているときは、良からぬ事をしている確立が、うなぎ上りです。ヤムヤムと口を動かしていたりしたら、それはもう限りなく100%に近づきます。


アンディ君。今日もタマネギの皮を狙っていたそうです。そんなにタマネギの皮が美味しそうに見えるのか、はたまた楽しそうなものに見えるのか・・・・・教えてくれ~い、アンディ。







にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

また、脱落者が・・・・

2007年5月28日 月曜日

ブリーダーさんから頂いたおもちゃが・・・

アンディ君が我が家に来てからしばらくしてブリーダーさんから頂いたバナナ君のおもちゃ、噛むと「キュッ♪キュッ♪」と鳴って、でもしばらくは音も鳴らせなかったおもちゃ。音が鳴るようになったら、超お気に入りになったおもちゃ。

でも~♪、もう~♪、あそべない~♪、バナナ~君のおもちゃ♪





ご引退
こんな事になってしまいました。今日しばらく遊んでいて、気がつくと大人しくなったアンディ君。

そう、アンディ君が大人しくなるということは、喜ばしい事ではなく、
不吉な 事なのです。。。

調べてみると、ソファーの下で、口の周りを、綿で飾って遊んでいたそうです。長い糸が舌に絡まったまま、腸まで行ってしまって開腹手術って事もあるらしいですが、綿なので大丈夫でしょう、、、、きっとウンP が肛門からぶら下がるのが関の山でしょう(^^;




さて、バナナ君が引退した今日のアンディ君は、お気に入りの象さんの縫いぐるみで遊んでいます。でもAndyMamaがベランダに出たら一緒にでて行きたそうです。でも、タマネギの皮事件があってから、ベランダ禁止令発令中です。
ベランダ出たいな。。。
ア)あ~、か~ちゃんだけベランダいいなぁ・・・・・




でたい。。。
ア)出たいでし・・・







おりこうに大人しくしているはずが・・・・・
あっ!こりゃ~



がう~っ
やっぱり無理のようです。



名残惜しそう・・

名残惜しそうに、外を見ています。
まぁ、タマネギに興味を示さないならいいんですけど、今日もタマネギの皮をひらひらさせていたらしいですから、やっぱりタマネギ消費まで禁止令続行でしょう(AndyMamaよろしく)。



話は変りますが、今日AndyMamaが杏仁豆腐を作ったらしいです。

杏仁豆腐

美味しそうです。。。。でも食べられません。。。しばらくの我慢です。
アンディ君は勿論食べられません(^^)








にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

平和な?毎日

2007年5月26日 土曜日

ネタが無いということは平和な証拠

今日も元気にモリモリ食べ、モリモリ搾り出している(失礼)アンディ君です、いつも通りということは、幸せなのかも知れません。

今まで、お腹を壊した事が一度きりしかないアンディ君です。その一度は、うちに来て間もない頃、一度だけ緩いウンPをした事がありました。でもそれ以降はぜ~~~んぜん無し。絶好調です、その中で調子の良い時と悪い時が有りますが、最近フードによって変ることがわかりました。
パピーのことは、ニュートロをふやかしてあげていましたが、その後は適当にパピー用のフードを買ったり、サンプルをあげてみたりしていましたが、一時期食欲が無くなり、カリカリフードを食べなくなってしまいました。
そのときお世話になったのが、ロイヤルカナン。
ただ、このロイヤルカナン、とても食いつきがいいのですが、アンディ君の体質の関係か、ウンPがちょっと緩くなるんです。
別に下痢ってわけでは無いんですが、ちょっとだけ・・・・・

今度は別のフードと半々に混ぜてやってみようと思います。



さて、今日のアンディ君は、
ネタ切れ




いつも楽しく遊んでもらっているThe Dog君の登場です。
The Dog君でし




いや、遊んで貰っているというよりも、乱暴されていると言った方が・・・・
おっともだち♪






にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

いつも通り

2007年5月26日 土曜日

いつものアンディ君です

いつも、アンディ君は朝5時過ぎ頃に目を覚まします、AndyMamaにケージから出してもらい、チッコ&ウンPをします。その後は、またしばらくまどろんだ後、朝ごはんを食べたり、遊んだりして午前中が終わります。

午後はAndyMamaは、お仕事なのでアンディ君はお留守番です。お留守番のときは、まるでこの世の終わりの様な切ない声をだしてAndyMamaが出かけないようにしようと努力しますが、無駄な努力です(^^)
でも、切ない声も少しの間、、、その後はぐっすりお昼寝。
AndyMamaがお仕事から帰ってきたら、「今までず~っと待ってたんだよ~~っ!!!」ってな感じでお出迎えしますが、生理現象は嘘をつけません。。。

大きな声で、大きなアクビの連発です(笑

アァ~~アッ~まるでオッサンの様なアクビです。


こんにちわ



今日も絶好調で一人遊びのアンディ君です。
マイブーム

最近、わんぱくに磨きがかかっているアンディ君です、ラグを綺麗に敷いたらぐちゃぐちゃにするし、古いベットは自分より大きいのにくわえて振り回すし、絶好調です。




今度は、AndyMamaが「取って来い遊び」をしてくれるようです(^^)

まずは、「マテ」からですね、基本でしょ~(^^)v
ビシッとマテでし
黒くて見づらいですが、ビシッとマテが決まってます(笑




ま、待ちきれない・・・

ちょっと待ちきれなくなってきた様子です。アンディ君は待ちきれなくなるとづりづりと後に下がっていきます。。。。




そして、その内、体が横に向いていきます・・・・・


   あっ、これ・・・


   そっち向きじゃなくて・・・


   こら、腰ふらんでもいいって!!


こら~、そっち向けないの!

それでなくても、肛門腺溜まり気味なのに( ̄ロ ̄;

とーちゃん帰ったら、しっかり搾り出してやるからな(笑



セレブな犬服 faccie PETS'(フェイシィ ペット)


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

ベランダ禁止令

2007年5月25日 金曜日

やっと一人で出れるようになったベランダですが。。。

明日は、西の方から下り坂の様ですが、それに伴い、アンディ君には「ベランダ禁止令」が発令されました。な~んて、天気は全く関係ありませんが、禁止令は発令です。

なぜ? というのは後の楽しみ取って置いて。

今日は朝からAndyMamaは少しルンルンです、なぜかというとお菓子つくりの道具と材料が届いたからです(^^)
お菓子作り様、ご一行
AndyPapaには、何がどれだかちょっとわかりませんが(男なんてそんなもの)、ルンルン物らしいです(^^)


実は、AndyPapaもルンルンです。なぜかと言うと、ベランダにAndyMamaが蒔いてくれた種で、一番最後まで、ネムネムでお休みモードだった「ハラペーニョ」君がやっと目覚めて「ワラワラ」と芽を出し始めたからです。AndyPapaとMamaはメキシコ料理とかが好きで、ハラペーニョもよく食べます。ピクルスで保存という手も有りますが、やはりフレッシュには勝てません(^^)、これでAndyMamaが作ってくれたサルサやグヮカモーレが最高ににうまい、、、、じゅるじゅるじゅるぅ・・・・あ、失礼しました。
ハラペーニョ君です
はやく、お~~~きくな~~~れ♪




閑話休題。
さて、話は本題に戻りますが、アンディ君にベランダ禁止令が発令されたのには原因があります。今日のお昼にアンディ君が吐いたのです。今までから、空腹の時に胃液を吐くことはたまにあったのですが、今回はちょっと違うような。まぁ、元気なので大したことは無いだろうと思いながらも原因を調べているとベランダにこんなものが。。。。

     ・

     ・

     ・

     ・

タマネギ5兄弟♪

よくよく調べてみると、本体をかじった様子は無いのですが、ひらひらしている硬い皮をかじったのかも知れないと言うことになりました。犬にタマネギは、ご法度!水戸黄門に叱られますのでベランダ禁止令となったわけです。
まぁ、皮を少しかじったくらいで吐くのか?といわれると解りませんが、単に腹減りまくり!だったのかも知れません(^^; だったのです(^^)、この日アンディ君は朝ごはん抜き、という事でタマネギの皮疑惑は無くなり、空腹が原因でした(汗


ぽっつ~~ん
ア)ぼくもでたいでし・・・・



ベランダでたい
ア)やっとでれるようになったでしゅ、か~ちゃんだけずるいでし。。。

だめだよ~~



でたい!
ア)で・た・い!


だ!・め!



という事で、タマネギ君を消費するまで、ベランダ禁止令発令続行です(^^)






にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

公園お散歩

2007年5月22日 火曜日

公園にお散歩に行ってきました。

 今日はAndyMamaが、お休みの日なので、公園お散歩に行ってくれました♪

ここは、いつもの公園。
いつもは車で来るところだけれど、今日は散歩も兼ねて長距離を歩いてやってきました。アンディ君はまだまだ落ち着いてリーダーウォークができません、車が通ったらビクビク、何か落ちていたらクンクン、なかなかスムーズに歩けません(^^;


途中、二度ほどウ〇チをし。。。。。って


ウ〇チを二度もかよ!( ̄ロ ̄;


そうこうしているうちに、公園に到着です(^^)
公園でし~♪
ア)わーい♪公園でし~♪


アン君~~♪
アン君!



いつものように、両耳をダンボの様に羽ばたかせて走ってきます(^^)
か~ちゃん!



でも、空は飛べません・・・・
か~ちゃ~~ん!



天気が良くて気温も上がって、アンディ君も暑そうですが、とっても楽しそうです~♪
たのしいでし~♪



おっ、アンディ君、AndyMamaに影ふみの勝負を挑んだみたいです。
影ふみしよ~



速攻で、勝負がつきました(^^)v
ふ~~んだ!



その後、AndyMamaとAndyPapaのウォーキング(最近サボってます。。。。)のルートにある、険しい階段を登って行ったそうです。
そうすると、その上には。。。。。

馬さん白目でし・・
馬自体は、多少胴長???って事と、蹄が白???って事、意外は至って普通ですが、目、、、目が不気味です。アンディ君も腰が引け気味です。



アンディ君、今日も楽しかったかな?
AndyMama、おつかれさまでした(^^)



アンディ君も大分疲れたみたいです・・・・・
つかれまちた。。。




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

アンディ君が来て

2007年5月20日 日曜日

今日で5ヶ月と5日が経ちます。

思い起こせば、アンディ君を家族に加えようと思ったのは、、、そう、去年の冬。

子供の頃からずっと家に犬が居るのが普通の環境に育って、犬を飼うのが夢でした。
やっと自分たちの家を持つことができて、生活も落ち着いてきたある日、
AndyMamaが名古屋市内に出かける予定があった日、会社まで迎えに来てもらう事にしました。
そして、家に帰る帰り道、名古屋市内にあるペットショップに寄ってみることにしました。
店に入ると可愛い子犬達が沢山いました。
いろいろ話を聞いてみると、犬を飼うのは大変な事なので、飼う気持ちがあってももう一度よ~く考えてから来てくださいね(^^; っていわれました(売る気なし?)。
その後いろいろ考えてブリーダーさんから買うことにして、アンディ君が我が家に来ることになりました(お店の方、すいません)。
子供の頃から犬を飼っていたとはいえ、外飼いだったので室内犬を飼うのは初めてのことでした。
子犬が来るまでは、準備する事やら、しつけのことやら、いろいろ勉強したのですが、今までの犬の知識が殆ど無いに等しい事を知りました。
群れで生活すること。
群れの序列のこと。
しつけのこと。
可愛がることと、甘やかすことの違い。
ある程度の制限が必要な事。
叱りかた。
リーダーが必要な事。。。etc
2ヶ月の子犬が来て、それはそれは可愛いもので、これを甘やかすのは仕方が無いのではと思いましたが、家族として生活するには必要なのだと頑張りました。
子犬の成長は早く、色んなことを驚く程のスピードで吸収していきました。そう、良い事も悪いことも(汗)、いまでは、家の中の序列も出来上がり(AndyPapa > AndyMama > Andy)言う事も理解しようと努力している雰囲気が感じられたりします。
アンディ君もわれわれと同じ生き物ですから、時として失敗することもあります。
失敗は成功の元です、気長に教えていけば、必ず通じるということもわかりました。
何がダメで何が良いのか、一貫して、伝えていけば理解してくれます。
「本能」の部分を除けば、人間の子供と同じ、可愛いですが、手もかかります。
病気もすれば、ぐずることもあります。
疲れているときなど「イラッ」とすることもありますが、可愛いものです。
まだまだ、家族は始まったばかりですが、これからも二人と一匹、頑張って行こうと思います。




さて、我が家はベランダで野菜を育てていますが(今年は小規模です)、と~チャンが植えたトマトの苗が大きくなり、実が成り始めました、AndyMamaが蒔いてくれたコリアンダー、ルッコラ、バジルの種も芽を出して、楽しみがいっぱいです。

トマト君でぇ~す
トマト君です(^^)、こんな感じのが合計3房でています。種類は「アイコ」っていいます。


コリアンダー

一番手前がコリアンダー、真ん中がルッコラ、奥の小さなのがバジルです。


タイムとパセリ

手前がタイム、奥がパセリです。
    ・

    ・

    ・

    ・
そしてこれが、、、、、
    ・

    ・

我が家の「ヤッジ~!」“野次馬”こと、アンディ君です。
もう、トマトを狙っているようです。

とまとちゃ~ん♪



今日は良い天気

今日は良い天気です。


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

エレキンディ・・・

2007年5月20日 日曜日

光っていたかも。。。
※エレキ+アンディ君

今日も、いつもの様に、とーちゃんはAndyMamaと SKYPE しておりましたとさ。。。AndyMamaが、歯磨きに行ってくるというので、待っていると・・・・・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・
ドタバタドタッ!!

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

しばらくして、AndyMamaがPCのところに戻ってきた。AndyMamaもさっきのドタバタは聞いたらしく、何か暴れてなかった?って。そして。。。。。調査の結果





痛いよぅ・・・
PCの電源ケーブル

こんな無残なことに。。。。( ̄  ̄;

はっはっはっは。。。プチ感電しておられた様子です。

いや、笑い事ではありません。火傷しているかも知れません。急いでAndyMamaに口を開けさせて調べてもらったところ、どうやら大丈夫のようです。
4ヶ月頃までは結構色んなものを噛んで、その度に駄目なものの場合はと~ちゃんにこっぴどく怒られていたのですが、最近おもちゃしか噛まなくなって安心しきっていました。
最悪の事態が起これば天国(地獄?)って事もありえるので注意したいと思います(^^;


と~ちゃんが現場に居たら、プチ感電で痛い思いしたのに、更にこっぴどく怒られるところだったね。。。。その点はラッキーだったね、アンディ君。




ホネ噛んでなさい!






にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す