2007年6月 のアーカイブ

日常の風景・・・

2007年6月30日 土曜日

いつものアンディ君です。はい、いつものです(汗

 さて、今日二度目の登場のAndyPapaです。アンディの写真は1日1回しか届きませんので、その他はアンディネタでは無い場合が多いです(^^;
アンディファンの方(いねーだろがぁ!)、すいませんm(_ _)m

という事で、夜はアンディ君ネタです。

アンディファンの方々(いねーだろって!)お待たせいたしました(^^)




こんばんわ!
ア)みなしゃ~ん、おまたせしましたでし!(まってねーって・・・)




ア)ほね、ちゃんとあるでしか?・・・・(だれもとらねーって!)
ほね確認!
ほねが命のアンディ君は、ほねが気になる様子です。




ほねあったでし!
よかったね~!って言うか、誰も取らないよ。。。。。うん。特にアンディ君のよだれで、湿っぽ~~~~~~~~~~くなった骨は特にね。。。








そして、しばらくすると。。。。乱闘スイッチが入ります( ̄ロ ̄;
乱闘モード




絶好調です。さっきまでAndyMamaがきちんとたたんでくれていたのがこの有様です。。。
ぼりぼりぼり~




ア)はっ!み、みつかったでし!(汗
みつかった~!
そんだけ暴れてたらすぐに気が付くって・・・・


ワンちゃんって、何が楽しいのか、何がそうさせるのか、よくホリホリしますよね?床は掘らない(硬いから?)ですが、こういう柔らかいもの(たとえば布団とかソファーとか)をホリホリします。ウンPの後に土をかけるわけでも無いのに。
謎です(^^;






にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

アンディネタでは無いですが

2007年6月30日 土曜日

AndyMamaとアンディ君と離れて単身中のとーちゃんです

単身赴任だと、食事に気を使えなくなります。いつもだったらAndyMamaが作っていてくれるのに、自炊は面倒という事で外食(スーパーの弁当も含めて)になってしまいます。

会社は都心にあるのですが、周りのお店は結構高く(700円~850円くらい)、毎日それだと出費がバカになりません。うどん(340円)といなり寿司二個(140円)だと480円でお得ですが、毎日それだと鬱に成りそうです(^^;
そこでいろいろ探検するのですが、この前にブログで書いた移動販売のお店、Vegetable-Loversさんへ昨日も行ってきました。

会社の近くには水・木・金と来ているみたいなんですが、一昨日は買いに行く時間が無くて、その前はお昼を食べる時間も無くて昼抜き。。。

この前は、タイ風カレーだったのですが、今回は「特製チキンカレー」です!
ベジラブ特製ラージチキンカレー
しっかり煮込まれた野菜たちがたっぷり、スパイスの香りもたまりません。。。

思わず写真撮り忘れて一口フライングしちゃってます(汗

事務所の自分の席の半径6m辺りに、中近東の香りを振りまきながら美味しく頂きました。

骨、、、その後

2007年6月29日 金曜日

いえ、いい感じで推移しています(^^)

 でっかい、超でっかい、骨ガムを貰ったアンディ君です。AndyMamaとAndyPapaの思惑通り、骨ガムは長持ちしているでしょうか?皆さん気に成っているでしょ?ん?ん?気に成ってませんか・・・そうですか・・・(T.T)

という事で、一人寂しく気に成っているAndyPapaですが、
よっこらしょっと
おっ、一応原型はとどめているようです。咥えて歩けるようです。
でも、腰つきが重そうです(^^;




どうやら、端っこの結び目から攻めているようです。いつもの定石です。少しは減ってきているのでしょうか?(あまり減らないと、それはそれで心配だったりします)
んぐんぐ




ア)ほね、しゃいこ~でし♪
骨しゃいこ~
おおお!、少し減ってきています。ちょっとだけ、いつものようにびろーんと成っています(汗)きっとよだれで湿っぽくなっているはずです。。。。




いきなりですが豆です(笑
そう、人間が好きなのですが、アンディ君も好物です。
おまめしゃん♪




ア)わうっ!わうっ!
わうっ!
どうした?どうしたアンディ君。




ア)おまめしゃんを見て、こうふんしてしまったでし。。。
こーふんしたでし




豆の中身をコロコロと、楽しそうです(^^)
にげるなぁ~




もう、無我夢中で、豆と格闘しています。
こいつめ!
最近、アンディ君、単身赴任中のとーちゃんより、色々食べてるんじゃないかと・・・・うらやましい( ̄ロ ̄;










にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

ベランダ運動場

2007年6月28日 木曜日

ちょっと狭いけれど・・・

 今日は、ベランダ菜園の様子を見てみましょう(というか、AndyPapaが、様子を見せてって頼んだんですが・・・・・)。アンディ君はベランダで、大はしゃぎです。

オシッコしてるみたい。。

アンディ君、腰を落として、まるでチッコしてるみたいです。でも、これはミニトマトの匂いを嗅ぎたいのだけれど、ビビッて腰が引けてるだけです^^;




トマトおいちちょー

真っ赤なトマトが美味しそうですね、とーちゃんトマト食べたいです。。。




たのちい~




ミニトマトの一種の「アイコ」です、尖った形が特徴です。ちょっと皮が固めですが、とても美味しいです(^^)
アイコ




ハラペーニョもこんなに大きくなりました。そろそろ大きな鉢かプランターに植え替えないといけません。今度植替えます^^
これに、辛~~~~い実が沢山成ります。もう、これ、どうするの?!って位なります(汗
ハラペーニョ




バジル君も元気にわしゃわしゃなって来ました。ポットではそろそろかわいそうです。これもプランター行きです。でも、ちょっと多すぎ。。。。去年は何鉢か会社の後輩にあげたのですが、今年は何しろ東京に単身中ですので・・・・。
バジル君




アンディ君も足が長くなりましたね~、本当にプードルって足が長い。寝っころがって前と後に足を伸ばしてたらすっごい長さに見えますよね?走り回ってるのを見ると、捻挫しないか心配で心配で・・・・。
楽しい♪




ちょっとねてまちた

今日は、AndyMamaがお仕事に出かけようとしているのに、アンディ君は寝ていたらしいです。前なら気配を察知して大騒ぎだったのですが、最近は落ち着いてきたのかな?まぁ、病気ってことは無いので、だんだん、だんだん、大人になってきているのかなって思っています。
でも、やっぱり成長が早いですね。この調子だとあっという間に老けちゃうんじゃないかと。出来ればこれからはゆっくり歳をとって欲しいものです。







にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

記念撮影

2007年6月27日 水曜日

骨ガムのその後です・・・・

 先日、AndyMamaがアンディ君を抱いて骨を買いに行って、お店の店員さんに笑われながら買って来た「骨ガム」ですが、その後良い感じで、てこずっています(笑)
アンディ君と並べてみると、体より少しだけ短い位の大きさなので、持ち上げても3秒です(^^;

骨と記念撮影

アンディ君、なんだか、、、足の雰囲気が、乙女チックな気がするんだけど。。
ひょっとして、チッコ我慢してる?(ぷぷっ)




アンディ君、こうやって比べると、骨でっかいね~~~!
嬉しい?嬉しい?
どど~~~ん!




ア)はいっ!ありがとうでし♪
アンディ君の!(1)




ア) さっそく、カジカジさせてもらうのでし♪
アンディ君の!(2)

その小さい口では、なかなか大変だねぇ~!(思惑通り・・・ふっふっふ)




ア) むぐっ!むぐっ!
がじがじ!




しゃいこ~!

アンディ君、その調子で、てこずって楽しんでね~~!(^^;


少し前に「乾燥野菜」の袋を買ったのですが、お湯で戻しても全然食べようとしませんでした。せっかく買ったのに・・・(サービス品でしたけど、、、がはは)と残念に思っていましたが、AndyMamaが乾燥のまま与えたところ、ガッツリ食べたそうです。何が気に入って、何が気に入らないのか、なかなか難しいです(^^;






にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

It’s my favorite…

2007年6月27日 水曜日

それは、骨ガム

このBlogにも、何度も登場していますが、アンディ君のお気に入りに「骨ガム」があります。材料は牛皮であったり、それにミルク味をつけたものだったりします。
超パピーの頃は、袋に5本くらい入った小さなサイズでも一本で何週も、楽しんでいてくれました。しかし最近は、サイズも(中)サイズになり、それでも一日で結ばれた片方をほどいてしまうほどの勢いになってきました。
(中)三本入りでもあっという間です(涙



そこで、AndyMamaとAndyPapaは考えました。もう少し長持ちさせることは出来ないだろうか・・・・・・

     ・
    ぽく
     ・
    ぽく
     ・
    ぽく
     ・
    ぽく
     ・
   ち~ん♪
     ・

そうだ!これしかない!

うむむむ・・・



そうです、超大型骨ガムに変更です。ごん太君でおなじみのアレです♪
アンディ君の体と比べていただくとその大きさがわかっていただけるかと・・・・
これはもしかして・・・




ほねでしか?

そうだよ、骨だよ、アンディ君の大好きな骨だよ♪



ほねでしか!

だから、骨だっていってるでしょ!骨!



でも、まぁ、恒例ですが、そう簡単にはもらえません。

よいしょっ!



もうちょっとなのにねぇ・・・・、残念だねぇ。。。

えいこらしょ




ろくろく首~

アンディ、首!、首伸びすぎだって!





執念でゲットです(^^)
やったでし~~~!


もう、夢中・・・

さて、今度は何日くらいもってくれるでしょうか?楽しみです♪
案外数日でボロボロに成ったりして・・・・・







にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

運動場じゃないぞぅ・・・

2007年6月25日 月曜日

本当は立ち入り禁止なのに(^^;

今日はAndyMamaからとんでもない写真が送られてきました。。。。アンディ君の運動の写真です。

ええ、公園で運動してるのなら問題ないんです・・・・。

ええ、リビングでも、まぁ問題ないんです・・・・。


その場所は、

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

立ち入り禁止のラグの上!( ̄ロ ̄)凸

がぅうぅっ~



立ち入り禁止のはずだったんだけどなぁ。。。。(汗

うん?

「うん?」ってなに・・・・、AndyMama、なめられてるよ!




だって気持ちいいんでし♪

気持ちいくってもだめ!!!




走る~!

走る!走る!走る!走る~~っ!




曲がる~!

曲がる!曲がる!曲がる!曲がる~~っ!




ブレ~~キ!

止まる!止まる!止まる!止まる~~っ!




休憩でし・・・

疲れたみたいで、一時休憩です。
一時休憩??まだ走るんかいっ!!




まだまだぁ~!

また始まりましたよ・・・・・。ハァ~




タァ~~ン!

クイックターンもお手の物です。普段フローリングで思うように走れないストレスを、ここで一気に発散しているかの様です。




よっしゃぁ~!

何がよっしゃぁ~!じゃ!!!( ̄ロ ̄)凸






にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

テレビ好き?

2007年6月24日 日曜日

音だけじゃなく、映像も気になるみたいです

 電話の着信音楽が流れると、歌うように雄たけびを上げるアンディ君ですが、テレビではそういうことはありません。映像と同期して音がなっていると大丈夫なのか、単に音の質の問題なのか・・・・アンディ君に聞いても答えてくれませんのでわかりません(^^;

みなさん、こんばんわ



今日はAndyMamaが好きな番組の一つの「どうぶつ奇想天外」を見ていると、「いちごちゃん」で遊んでいたのに、テレビのほうに歩いていき、興味深々です。
ん?




画面が動くのと音が鳴るのが楽しいのでしょうか?気になるようで、じ~~~っと見ています。
楽しそうなテレビでし♪





とうとうカブリツキで鑑賞中です。テレビボードのブラウンと同化してしまって、何処にいるのかわかりません・・・・。忍者の(忍犬?)様です。
見づらいですが・・・




気になるなぁ・・




シマウマじゃんでし


まだまだ、気になるみたいで、じっとテレビを見ています。
アンディ君のお留守番にはテレビでしょうか(笑)







にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

またまた・・・

2007年6月23日 土曜日

ちょっとAndyMamaが目を放した隙に。。。。

 アンディ君はどうも布から糸が抜けるのが楽しいみたいです。また、AndyMamaが洗面所で用事をして、ちょっと目を離した隙にこっそり玄関に行って、大好きな玄関マットに熱中々です。。。。

こら~~~っ!

ここで、とーちゃんなら「なにしとんじゃ!こら~~っ!!」っと怒られて、小一時間は「涙目」になることになるのですが、AndyMamaは口では怒っても、「やさしさオーラ」が隠せません。。。。
こういうとき、いつも「AndyPapaが居たら・・・」と言われます。。。
AndyMama、すんません(^^;




しかしまぁ、、、またこんなに抜いてくれました。植えるわけにもいかないし・・・困ったものです。
こんなにも・・・


今日は、AndyMamaは大忙しで、その上、歯医者さんに行かないといけなくて、でも頑張って、お散歩いってきてくれました。夕暮れ時だったので写真は無しですが、アンディ君、おうちを出て直ぐに必ずウンPをしてくれるようです。
今日もAndyMama、おつかれさまでした~♪






にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す

お利口に留守番できたかな?

2007年6月23日 土曜日

今日もアンディ君はお留守番です

 最近静かにお留守番が出来ないアンディ君です。やっぱりストレスでしょうか?単なる気まぐれ?多分、鳴き叫んでいることは無いと思うけれど、留守番中ずーっと寝ている事もできず、起きたときに退屈でシーツ破き遊びに興じるのだと思うのだけれど。でも、留守番はどうしてもしてもらわないといけないし、パピーの頃から、留守番慣れはさせるようにしていたのだけど、最近ちょっとべったり気味だったのが災いしているのかな。。。?なかなか難しいです(^^;




いい夢見てね
前はこんな風にお利口に寝てたのにねぇ。で、帰ってきて気配がして起きると、「ずーっと起きてました」って顔して大歓迎。でも大きな欠伸連発、、、だったんだけどなぁ。


今度帰った時には、あまり甘やかさないようにしようっと。






単身中のとーちゃんですが、昼食はいつも外食な訳です。これが結構経費が。。。毎日マックって訳にも行かないですし(汗
で、前から気になっていた移動販売のお弁当屋サンに行ってみました。

カレー

コリアンダーがたっぷりで、とても美味しかったです。昼食の選択肢が増えました(^^)v




次の帰省は、7月の頭です。まだまださきだなぁ。。。あーあ。




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、よろしくお願いしま~す