2007年7月 のアーカイブ

なにを思ってるんでしょうね

2007年7月31日 火曜日

ねぇ?アンディ君


 アンディ君、気がつくと、そんなところでなにしてるのかな・・・・?


なにしてるのって、アンディ君の写真撮ってるんだけど、アンディ君こそ、なにしてるの?

なにしてるでしゅ?

ア)なんとなく、ここの下がすきなんでしゅ♪



ア)なんだか今日はちょっと眠いんでしゅ・・・

ちょっと眠いでしゅ



ア)でも、なんだかいい匂い?・・・、オヤツもらえるでしゅか?

クンクンクンクン



ん?オヤツはちゃんとチッコやウンPが、ちゃんとトイレでできたらね(^^)

がうっ

がうって・・・・どうしたの?

ア)ちぇっ・・・、どうもしないでし


何でもないでしゅ



ア)でも何か匂うでしゅ・・・・かーちゃん隠してないかなぁ・・・・

じ~~~~~っ・・・

こんな感じで、いつも、かーちゃんにまとわりついて、ストーカー犬のアンディ君です。




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

かーちゃん出掛けちゃだめでしゅ・・・

2007年7月30日 月曜日

小さな脳みそを駆使して(^^;


 さて、トリミングしてから、三日目のアンディ君です。
まだ、フサフサ感はあるものの、ちりちり感も増してきています。

AndyMamaのお仕事の日、出掛ける準備も何もしていないのに、気配を感じるのでしょうか?いつもソファーの下の奥に隠れて、出てこようとしません。
呼んでも、待てど暮らせど出てきません(^^;

出掛けるでしか?

ア)かーちゃんでかけるでしか?でかけるでしょ?・・・・・



出掛けないよ~♪出掛けるわけないでしょ~(^^;
(ちっ、おやつで釣るしかないか・・・・)

お座り君



アンディ~~っ、マテッ!マテッ!

ヨシッ!アン君、いいよ~♪(^^)

しまった!

ア)アッ!しまった・・・・出てきちゃったでし~~~!(x.x)




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

今日は選挙の日

2007年7月29日 日曜日

どうなる日本


 サラリーマンのAndyPapaは、最近所得税と住民税の合計が、定率減税廃止を考えても高いなぁ・・・・とため息をつきまくっています。
総務省のパンフレットを見てもなんだか、煙に巻かれている気がしてなりません。。。
税金を、ちゃんと使っていてくれれば、文句は無いんですが、岐阜県の裏金問題が有ったり。田舎のばーちゃんからも結構な税金を取ってたり。。。



さて、そんな大人たちの悩みも知らず、トリミング仕立てのアンディ君は、芳しい香りを振りまきながら、リビングを闊歩しています。

緑のリボン

昨日の写真では、よく見えませんでしたが、今回は緑色のかわいいリボンです。
とーちゃん好きなターコイズのエメラルドグリーンと同じ色です(^^)
男の子(オカマちゃん)なのにリボン?と思われると・・・・、でも結構似合いますよ(^^;



フサフサ♪

さすがに、まだ二日目、ビロードのようなフサフサ感が失われていません。頬ずりしてみたいのですが、とーちゃんは無理です。きっと夏休みで帰るころには、「くっさ~~~&ちりちり~~~」になってると思います(涙



なにかにおうかも・・・

テレビボードの前を、「クンクンクンクン」していますが、臭う筈です、アンディ君の興奮時の、お漏らしエリアですから。。。。落ち着いているとちゃんとトイレまで行けるんですがね。。。



なにかいるでし・・・

裏のベランダには、AndyMamaのお母さんに頂いたたまねぎが置いてあります。窓の外に何かあるので窓を開けてみると、う~~~ん・・・・・夏ですね。



セミさんが、ご臨終でした。

昇天・・・

何年も土の中にいて、あっという間の命です。



アンディ君は長生きしてね(^^;



そうそう、今日はとーちゃんは、東京での仕事もまだ続きそうなので、AndyMamaとアンディ君を呼ぶお家を探してきました。というか、大体決めているのですが、まだ内覧できないので、ぶらっと見に行ってきました。AndyMamaのお仕事場も近くにしたので、そこも見に行ってきました。
小田急線沿いですが、やっぱり、今の所に比べれば、都会です。でも、マンションの近くが畑だったり、車が通らない歩行者専用の遊歩道みたいなものもあったりして、いい感じでした。

そして、アンディ一家には無くてはならない、インド料理屋さん。。。駅前徒歩2分に(HPには1分と有りますが走らないと無理です)有りました(^^)
早速試食です♪

インド食堂マハトマ

Eセット980円
※ HPではDセットになっています。



写真ではちょっと隠れていますが、でっかいタンドリーチキンが一本あります。ナンは表はフカフカいいのですが、裏が少し焼けすぎで、バリバリって感じでした。真っ黒こげでは無いからいいんですが、、、、カレーは、チキン、野菜、レンズ豆、マトン、日替わりの5種類から選べます。今日はマトンを選びました。

マトンは羊の大人の肉ですので、少し硬いのですが、よく煮込まれていて、やわらかくて、独特な臭みもありませんでした。店内も、1F、2Fとあり、清潔な感じでした。セットと一緒に頼むとソフトドリンクが150円なのでラッシーも頼みました。
このラッシーが、今まで通っていた店に比べると濃いのなんのって。。。超濃厚でした。反面、さっぱり感に欠けていたのが少し残念でした。

店員さんも皆さんインドの方のようですが、日本語も上手で、親切でした。



まったく。。。今日は何ブログかわからなくなってしまいましたね(汗




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

今日はトリミングでし♪

2007年7月28日 土曜日

さっぱり~~~!


 最近とみに、かぐわし~~~~~い香りを発しまくっていたアンディ君ですが、今日はAndyMamaに、いつものトリマーさんのところに連れて行ってもらいました(^^)
何度も行っているトリマーさんの所なんですが、アンディ君を預けて、AndyMamaが帰ろうとすると「くぅ~~ん、くぅ~~~~ん」と言って寂しがるそうです。
AndyMamaも「たまら~~~~ん」そうです(^^)ま、数時間後には再会なんですがね(^^;
アンディ君は知る由もなく・・・・



それでは、トリミング前の、かぐわしい香りが漂ってくる写真から見ていただきましょう(^^;
あっ、鼻を塞ぐか、口で息してね♪





くっちゃ~い

アンディ君くっちゃ~~~~いよ(^^;



ぷぅ~~んと

まだまだ、臭いますよ~(^^;
なんだか、毛艶も脂ぎっているよな気が・・・・・気のせい?



モデル?

だめだよ、そんなモデル風に座っても、くちゃいものはくちゃいのです。



4時間少しして、ジャブジャブ~~ッっと、シャンプーしてもらい、サクサク~~ッとトリミングしていただき、アンディ君が帰ってきました(^^)

恒例のリボン付です♪今回は緑色です(^^)


ジャジャ~~ン♪



どうでしゅ?

ア)かーちゃんどうでしゅか?

うん、かわいいよ(^^)、それに第一に、くちゃくないよ♪(笑)



今回も、夏用に短めカットです♪
さて、何日もつのでしょうか・・・・・・・(汗



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

一瞬のベランダ

2007年7月27日 金曜日

今日は東海地方は梅雨が明け


 今日は朝からいい天気で、ベランダ菜園の「ハラペーニョ」も、やっと開花しました。これからぐんぐん大きくなって、ボコボコと実を付けてくれるでしょう(^^)/
あまり成りすぎても困るんですが。。。。(^^;


ハラペーニョ

ハラペーニョは、こんな感じの白い花が咲きます。ピーマンのようです(^^)


ハラペーニョ(2)




さて、アンディ君はというと、まるでストーカーのように、AndyMamaについてベランダに出てきています。昔はベランダが怖くて、体がほとんど外に出ているのに、後ろ足が踏み出せずにいたのが嘘のようです。。。

あれ?

部屋の中に何かいるのでしょうか?口をポカーンと開けて見つめています。


暑いでし・・

でも、毛むくじゃらのアンディ君には暑いそうです。



え?もう入るでし?

でも、おうちに入るとなると残念そうです(^^;



残念・・・

やっぱり、エアコンの効いた部屋の中が一番でしょう。東京は、梅雨が明けていません。むしむしとして、気持ち悪いです(^^;




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

お弁当日記

2007年7月27日 金曜日

ネタ切れでもないんですが、、、


 AndyMamaからのメールでは、東海地方が梅雨明けしたそうです、関東は水曜日ほどではないにしろ蒸し暑くて、でも空は曇っていて小雨が来ても不思議じゃない感じです。そういえば数日前には朝から蝉が鳴いていたのですが、ここのところ声を聞きません。どうしちゃったのでしょうね・・・=>蝉君たち。

さて、今日は金曜日。昨日は都合で会社の組合の売店のお弁当になってしまったのですが、電子レンジもありませんし、冷たい「唐揚げ弁当」は本当に・・・・(汗



で、今日は恒例の「ベジタブルラバーズ」さんのお弁当です♪
今週のメニューは「チキンカレー」と「オクラとトマトのカレー」と「ゴーヤーチャンプル」で、水曜日にチキンカレーを食べましたので、今日はオクラとトマトのカレーをチョイスしました。

オクラとトマトのカレー&ゴーヤーチャンプル♪

オクラのネバネバ感も感じられて、夏バテ知らずって感じです(^^)
今日は午後から幕張へお仕事で出かけますので、バテ無い様に頑張りたいと思います(^^;



エ?アンディ君ネタではない?
いえいえ、アンディ君はいつもここに居ますよ(^^)

アンディ君




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

かぶりつきです(^^;

2007年7月26日 木曜日

ちょっと手抜きが続いていましたが


 AndyPapaの弁当レポートじゃ、アンディ君ファン(居ないって・・・)に申し訳ないので、今日はアンディ君の写真があります。
前に、AndyMamaのお母さんのおうちに行ったときにAndyMamaがもらってきておもちゃ入れに片付けてあったおもちゃを出してみました(そう、モコちゃんは遠いところへ旅立たれました)。

今度はちょっと小さめのおもちゃです。どんな風に遊んでくれるか・・・・・

新しいおもちゃでし♪

なんだか、姿勢がいいですね。もう、やる気満々って感じのオーラが漂っているような気がします。



おお!、やっぱりそうきましたか!、がっつりかぶりついています(^^;

がぶっ!!



ア)ん?だめでしか?

ん?だめでしか?

いや、、、別にいいんですけど。。。壊さないでくれたらね。



ああ、またぁ~~、そんなことするぅ。。。

がぶぅ~っ!




たまりましぇ~ん

オーラがでてますねぇ。。。




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

お弁当日記?

2007年7月25日 水曜日

手抜きBLOGの感はありますが・・・・


 最近、週に一度は、アンディ君に無関係なお弁当報告が入る「手抜きBLOG」管理人のAndyPapaです(笑
別に手を抜いているわけではないんですが(じゃあ、なんじゃ?!)、たまには気分転換もね?(苦


今日は、水曜日、、、そう、水・木・金はお弁当屋さんが来る日。
ということで、ベジタブルラバーズさんでお弁当を買ってきました。

今日のメニューは、「ラージチキンカレー」と「ゴーヤーチャンプル」です。
AndyMamaもAndyPapaも(アンディ君は分かりませんが・・・)ゴーヤが大好きです。苦味がたまりませーん(^^)

お弁当

カレーはいつもの通り、スパイシー&ホット!でおいしかったです。

AndyMamaは午前中から会議でお出かけです、アンディ君は今頃、1人お留守番で、ぐーすかぴーすかといびきを 寂しくしているでしょう(^^)


今日も夕方からお散歩♪

2007年7月25日 水曜日

今日は本当に暑かった(^^;


 今日は、本当に暑かったですね(汗)、昼から仕事で新浦安(ディズニーランドのひとつ千葉側)へ出かけたのですが、駅からお客さんのところまで炎天下片道20分、往復40分歩いてしまいました~、もう、倒れるかと思いました(笑
平日ですが、学校は夏休みです。ディズニーランドの舞浜駅は、乗り降りする人たちが普段の平日に比べて倍増していました。


アンディ君は、AndyMamaと、夕方お散歩に行ってきたらしいです。でも、今日のアンディ君、何故かおうちに帰りたがって挙動不審だったそうです。昨日のお散歩で大きなワンちゃんに吠えられたのが嫌だったのでしょうか?
それでも、ウンPとチッコはしっかりして帰ってきたそうです(^^;



帰ってきてからは、AndyMamaがベランダで用事をしている間、ベランダで遊んでいたようです。

こんばんわ


あれ。。。アンディ君、何かたくらんでいるようです。。。目が放せません。

うっしっしっし~

ア)ベランダ大好きでし~♪



ちぇっ。。。

どうやら、AndyMamaが、土いじりしている時に土の塊を咥えてた見たいです・・・・




AndyMamaがなぜ土いじりをしているかと言うと、AndyMamaの親友のリンダちゃんのハワイのお土産に貰ったプルメリアを鉢に植えていたのでした。ちなみに、リンダちゃんは純粋な日本人ですが(^^)間もなく、ハワイへお嫁チャマに行きます♪

プルメリア(1)

こんな感じで、梱包されています。日本では余り見かけない植物のようです。



プルメリア(2)

お花は、こんな感じで咲くみたいです。今のところは、キュウリのような感じなので、何処から花が咲くかは、AndyPapaには謎です(笑)



完成です!さぁ、頑張って大事に育てるんだよ~!>AndyMama
プルメリア(3)

リンダちゃ~ん、お土産ありがと~う♪AndyMamaとAndyPapaが遊びに行きますからヨロシクね~~~♪
(えっ?来るな?(笑))




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

タマゴちゃんは、お休みでし♪

2007年7月24日 火曜日

余りにタマゴちゃんに執着するので、モコちゃんに登場してもらいました


 ここの所、タマゴちゃんに気が行き過ぎているような気がしますので、今日はモコちゃんに久々に登場していただきました(^^)

モコちゃんでし

ア)モコちゃん久しぶりでし~♪



アン君、モコちゃんの人相(縫いぐるみ相?)が、変ってしまって見えるのは気のせいかい?(汗

うりゃ~っ!

うりゃ~っ!って、プロレスごっこかい・・・・



べろ~~~ん♪

その顔は何ですか・・・・・


この後、夜にはモコちゃんのホッペが破けて、綿が出てしまいました。。。。もうだめかも知れません(^^;



いいてんき~!

今日は、天気が良かったので、夕方AndyMamaにお散歩に連れて行ってもらったアンディ君。夜には疲れて、ネムネムだそうです。でも、余り早く寝てもらうと、翌朝が早くて。。。。おじいちゃん顔負けの早起きです(^^)




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す