2007年8月 のアーカイブ

なまはげ参上

2007年8月31日 金曜日

AndyPapa(なまはげ)が帰ってきました(笑)


 AndyMamaとアンディ君は富山から、AndyPapaは東京から、帰って来ました(^^;
帰った頃は雨は降っていなかったのですが、今はザーザー音を立てています。

アンディ君、富山でAndyMamaにキャッチ♪を特訓されたみたいで、結構上手になっていました。

久しぶりに動画アップしてみましょう(^^)
Get the Flash Player to see this player.

投げる様子を見せると、もう居ても立ってもいられないという感じで、小刻みに前後左右にジャンプしながら、投げるのを待ちます。。。


前は、50センチくらいの距離で、ゆっくり投げないといけなかったのが、結構普通に放り投げても、キャッチしてくれます♪
本人も、楽しいのか、キャッチしたら、また投げろと、もってきますが、渡すのは嫌らしく、取ろうとすると逃げます(笑
渡したくないけど投げて欲しいという気持ちらしいです(笑)


今日は、みんなお疲れモードで~す!また、明日からがんばりまっす(^^)/



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

監督、お役目終了

2007年8月29日 水曜日

姪っ子ちゃんの夏休み自由研究が終わりました


 昨日のブログで、ご紹介した製作風景。自由研究が完成しました~♪
果たして、アンディ監督の力は、どの程度役に立ったのでしょうかぁ~?!?!
(きっと邪魔してただけです・・・・はい)

自由研究完成(1)

完成です(^^)v、後は、姪っ子ちゃんのおうちにある、8月13日に撮った写真を貼り付けるだけです~♪



アンディ監督と、記念撮影です♪
自由研究完成(2)
監督~!どうですか?

ア)満足な、できなのでし♪
アンディ君は、何もしてないでしょ・・・・



自由研究も、無事終わって、後はお休みを楽しむだけです♪
完成でし♪
でも、お休みは、あと一日、木曜日までです。。。



何もしていない、アンディ監督に、姪っ子ちゃんからマッサージのご褒美です(^^)、アンディ君ラッキーですね~♪
マッサージでしゅ♪

AndyPapaは、お仕事で明日の晩から名古屋に戻ります。アンディ君たちも戻ってきます(^^)、アンディ君、楽しかったかな~?でも、明日からは、チョット厳しいよ~!ふっ、ふはははは~!(怪)



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

お弁当日記(7)

余り興味がないと思いますが・・・・

 今日は、水曜日です。AndyPapaの職場の近くにカレー屋さんの移動販売車が来る日です♪ 今日も、お弁当を買いに行ってきました。

今週のメニューは「ベジラブ特製キーマカレー」と「茄子とオクラのカレー」と「鶏ももとピーマンズのさっぱり炒め」だそうです^^、今日はキーマカレーとさっぱり炒めを選んで食べました。

今日のお弁当♪

このお弁当屋さんもブログがあるのですが、オーガニック野菜を使った料理がベースのお店なんです。野菜の美味しさに魅せられた方たちが集まってお店を運営されていて、メッセージを書いてらっしゃるのですが、そこで触れてらっしゃる様に、冷静になって考えると、本当に世の中の色んなものを食べることが怖くなってしまいます。二日程度経っても腐らないお弁当。。。三日も常温で持つ菓子パンなど。。。

でも、忙しかったり、今は単身赴任で面倒だったりするとついつい忘れてしまいます。

人間もそうですが、アンディ君のご飯やオヤツも結構気になってしまいます。皆さんもそうですよね。


そうそう、今週から、お弁当に、こんな紙が入るようになりました(^^)
ちょっとしたことですが、楽しいですね~♪

ベジラブ通信

夏休みもあと少し

2007年8月28日 火曜日

とーちゃんの夏休みはとっくにおわってます
 アンディ君は、一年中夏休みです(彼なりに、悩みはあると思いますが。。)


 さて、世の中の小学生諸君、夏休みもあとすこ~しです(^^)。
夏休みの過ごし方は、大きく、3種類に分類できたような気がします。
A) 真っ先に宿題を片付けてしまい、後を思いっきり遊ぶ♪
B) 計画的に、宿題を片付けていく。
C) 真っ先に遊んで、宿題のことを夏休み後半も過ぎた頃に気づき慌てる。。。
何を隠そう、AndyPapaは、C)タイプ!って自慢できる物ではないですよね(汗


 さて、宿題の無い、アンディ君は何をしているのでしょう。

こんにちわ^^

おお、アンディ君、元気そうで何よりです。



姪っ子ちゃんは、AndyPapaが夏休みで富山にお邪魔したときには、宿題がほとんど終わっていて、残りは自由研究だけだったので、きっとA)タイプです。尊敬してしまいます(^^;

自由研究(1)

今は、その自由研究の真っ最中です。題材は「ペルセウス座流星群」です。以前のブログでのレポートの様に流星群の観察を行いました(^^)、姪っ子ちゃんは、その様子を、自由研究にまとめているようです。完成が楽しみです♪



自由研究(2)

アンディ君が偉そうです。。。

アンディ君、君がそんなに偉そうにすることない!



監督にも、そろそろ飽きてきたアンディ君。ソファーの下に隠れています。
キラ~~ン!
「ソファーの下に隠れる」=「悪いことをしている」のアンディ君、顔も怖いです。



がうぅ~っ!
顔が怖いどころか。。。。

 目は何処?!?!
  鼻は何処!?!?
   口は何処?!?!
それ以前に、顔は?



アン君~!
なんでしか?

いや。。なんですか?って、何してるの?


うっひゃひゃひゃ♪

・・・・・・・・・・



・・・・・・・

もらった毛糸球で遊んでいただけらしいので、悪いことをしていたわけではないみたいです(^^)



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

お出かけ大好きでしゅ♪

2007年8月26日 日曜日

アンディ君は長野へ避暑です


 まだまだ、残暑といっていいのか?!という暑さが続いていますが、アンディ君はAndyMamaとお母さんと姪っ子ちゃんとで長野県にドライブです♪ パピーの頃から車慣れしたアンディ君はドライブが大好きです(^^)、クレートでもおとなしくしていますが(トイレ除く・・・・)、助手席が一番大好きです。立ち上がって前を見たり、右を見たり、左を見たり、後ろは・・・見ないけれど、キョロキョロしっぱなしです(笑
信号待ちをしていると、歩道を歩く人たちをじ~~~~~っと見ていますが、不思議なことに、おじいちゃんおばあちゃんに吠えます(笑)不思議なんですが、若者には吠えません・・・・。
どういう基準なんでしょうか?アンディ君だけ??ですよね・・・。

空気が綺麗♪天気もいい♪

とっても天気がいいですね~、写真にも木々から出た酸素が写っています(※合成です)。



アンディ君は、まだまだ修行が足りなくて、側歩ができません。と~ちゃんは怖いので、待てといったら止まりますが、そのほかの人は常に綱引き状態です(汗
で、靴を履いても引っ張るからぬげてしまいます。。。

あれ?

靴が脱げちゃっていますねぇ。。。。



日陰のベンチで記念撮影です♪
いい天気でしゅ♪

少し、舌が暑そうですね(^^)



気になる・・・
なにか気になるものが有るのでしょうか?ガン見です。。。。食べ物?それともおじいさん&おばあさん?(^^;



国営アルプスあづみの公園

国営アルプスあづみの公園です、夏休み期間中はいろんなイベントが開催されているようです(^^)
でも、アンディ君は参加できません、手先も器用そうではないですし。。。(^^;



あづみの


アンディ君、うらやましすぎです。。。。とーちゃんも行きたいでし・・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

ご無沙汰でし

2007年8月24日 金曜日

相変わらず暑いですが・・・


 最近、AndyPapa のお弁当ブログと化していますが(汗)、最新のアンディ君情報が入ってきたのでアップしてみたいと思います(^^)。

暑い日が続きますが、一昨日は富山も雨が降ったようです。雨が降ったというか、「大雨洪水警報」だったらしいです(汗)。最近の雨の降り方って極端ですよね。昔は、普通にシトシト、ダラダラ降ってた記憶があるのですが、最近は降ったらどどど~~~ん!ですからね。

今日の、アンディ君は、朝からウンPを4回もし、お庭でワイルドなウンP&チッコで、やりたい放題です(お食事中の方は、ごめんなさい)。

そんなこんなで、夕方少しお留守番をしたアンディ君にご褒美です。

フードボウルです♪
これは、普通のフードですよね?
このフードボウルは、アンディ君が、パピーの頃に使っていたもので、今は別荘専用になっています。上の長いシールは、姪っ子ちゃんがアンディ君の為に作って貼ってくれました♪



寿司で~~す♪

あれ?、フードに何か乗っています。。。。何でしょうか?
どうやらお寿司らしいです。。。。これ、アンディ君の?
とーちゃんは吉牛の豚丼なのに・・・・(涙



マテ!

おお~、「マテ!」させされています。
うちのアンディ君だけなのかわかりませんが、「マテ!」をしていると、食べ物やオヤツから目を背けたり、横を向いて見えないようにして「マテ!」をしません?
見てたら我慢できないんでしょうか?結構笑えます・・・



クンクン、美味しそうでし♪
アンディ君は、お魚さん大好きなんです。もちろん味は付いていません^^



うま~♪

まず、お魚さんから平らげていきますが、白いご飯も大好物なので、しっかり食べます。でも、カリカリフードは。。。。。。

ちょろっと食べておしまいだそうです。そりゃあ、美味しいお寿司の後だったら、アンディ君の気持ちもわからないではないですなぁ。。。(^^;

でも、今朝はたくさんカリカリフードを食べたらしいですから大丈夫でしょう!



※ やっぱりアンディ君は、サビ抜きらしいです(笑


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

お弁当日記(6)

2007年8月22日 水曜日

お待たせしました(待ってない?)久しぶりです


 ここの所、 ブログのネタが無くて・・ バタバタ忙しくて、ブログの更新が滞っている AndyPapaです。

今日は、連休明けの最初の水曜日です。 水曜日・・・そう、お弁当屋さんが来る日です。

しかし、もうすぐ9月だというのに、本当に暑いですね。。。事務所を出て1分くらいは「おお、暖かい」と思うのですが、その後は、、、地獄です(^^;
帰る頃には、歩道が歪んで見えるくらい、頭がクラクラします(歳?)。

今日のメニューは、定番「ベジラブ特製チキンカレー」と「モロヘイヤとひよこ豆のカレー」です。チキンカレーは定番で、少し辛いです。辛いのが苦手な人にはちょっときついかも知れません。今回初登場のモロヘイヤとひよこ豆のカレーはモロヘイヤのネバネバでまろやかに仕上がっていました。これなら辛いのが苦手な人もOKです!


カレー、2種類

美味しかったですよ~^^



そう、美味しかったといえば、東京に戻る日の晩御飯にAndyMamaが作ってくれた「ガパオライス」も美味しかったです(^^)v
急に作ってくれ!って言ったのに、材料が・・・とか言いながら作ってくれました。バジルはベランダに茂っていますので(^^)

ガパオライス
AndyMamaいわく、「赤のパプリカも欲しかった・・・・」と。



さて、実はアンディ君、今頃AndyMamaと国道156号線を北に向かって走っています。そう、AndyMamaのお母さんのところに、しばらく行きます。
AndyPapaも、そのほうが安心です(^^)

多分、今頃、こんな感じで。。。。

くぅ~ん・・・
くぅ~~~ん・・・・・


Andyババも喜んで

2007年8月18日 土曜日

アンディ君は、寂しそうです


 今日は、朝早起きして・・・と思っていたのですが、結局出発したのは10時頃でした(汗

出発ぅ~!

今日は土曜日ですので、国道21号線のいつもは混雑している箇所も空いていて、順調に長良川を渡りました。ここからは、長良川の右岸堤防道路を桑名に向かって走ります。

しばらく、南に向かって走りますと、信長に仕えた秀吉が築いたことで有名な墨俣の一夜城が右手に見えてきます。一夜城自体はハリボテだったそうですので残っているはずはありませんが・・・・・。

墨俣の一夜城でし♪


堤防道路は信号が少ないので快適です。でも、ガードレールが無いところもあり、大型トラックもびゅんびゅん走るので、夜間などは、川に落ちる車があったりするようです。。。
はよいけ~!

これこれ。アンディ、、、



木曽三川公園

順調に堤防道路を飛ばしていますと、右側から揖斐川が近づいてきて、木曽三川公園が見えてきます。
この辺りでは、長良川も結構な川幅になっていて、水上スキー?ボード?を楽しむ人たちや、5人乗りの競艇用カヌーの練習をしている人たちがたくさん居ます。



その後は、国道一号線に出て、桑名市街、四日市市街を通り抜け、亀山から名阪国道で、奈良県へ行きました。東名阪自動車道を使えば早く行けるんですが、お金もかかるし、景色を見る暇も無いので、あえて一般道を通しています(^^;

そろそろ良い時間になったので、奈良県に入ってからジャ〇コでお買い物(お昼ご飯)をしました。
ここでは、アンディ君はAndyババとお留守番です。
また留守番でし?
お留守番のアンディ君はうるさかったらしいです・・・・。



Andyババの玄関には小さなかわいらしいひまわりが咲いていました。
ひまわり(小)



そして、Andyババのお隣さんの裏には・・・・。
ひまわり(大)
こんなでかい・・・ひまわりが育っていました・・・。



Andyババのうちでは、少し遅いお昼ご飯を食べたり、AndyMamaがAndyババに選んでくれた雑貨を片付けたりしてから、Andyババが本が欲しいということなので、本屋に行ってきました(^^)

いい時間になってきたので、Andyババとはしばしのお別れです。
帰りは、奈良市内によってみようという事になって、奈良市内の駐車場に車を止めて、AndyMamaとアンディ君と三人で商店街を散策してきました。東向中町から興福寺への登り道を歩いていると、向こうから鹿が歩いてきました。

し”鹿でし!

アンディ君、少し興奮状態です(笑
AndyMamaもこんな普通の家の前に鹿がうろついている状態にびっくりです(笑
AndyPapaは、普通の光景なので、冷静です・・・・。


こっち見たでし!

鹿がこっちを見たとたん、腰が引けて、逃げ惑うアンディ君です。やっぱりアカンタレです。内弁慶です。どなたか治し方を教えてください(^^;



バンビちゃん
興福寺の境内のほうまで上がって行くと、子鹿も居ました♪これもアンディ君には大きくて怖い存在でしょう・・・。



東金堂と五重塔です♪
興福寺

もう、暑くって、暑くって、汗だくになりながら歩きました。。。観光客の人たちもバテバテでしょう・・・・。


あまりに暑くて、アンディ君も、白目をむく寸前でしたので、ミネラルウォーターを買ってあげたのですが、飲ませるコップや皿が無く、仕方なく試飲のお茶をもらってその紙コップで飲ませました。

そこへ、散策していると、ワンニャングッズのお店を発見して、そこでアンディ君はAndyMamaに折りたたみ式、WaterBowlを買ってもらいました。

Water Bowl(1)

ファスナーを開けて、真ん中から開くと、こんな感じで、パカッ!と水のみ用のボールに変身です(^^)v
Water Bowl(2)



猿沢の池

その後、猿沢の池を通って、帰って来ました。行きも帰りも大きな渋滞にも巻き込まれず、順調なドライブでした。アンディ君は楽しかったのでしょうか?(^^)



でも、疲れた事だけは確かです(^^;
疲れた?


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

今日もいい天気

2007年8月18日 土曜日

暑すぎ・・・・


 今日も殺人的な、気温に向かっている岐阜県ですが。。。。。
おとといからAndyPapaのかーちゃんが来て、アンディ君と遊んでくれています。
(アンディ君は遊んでやっている気かも知れませんが・・・)

最初は、怪しがっていましたが、「怒らない人」が決定した時点で、AndyPapaが怒ると、そそくさと逃げ込んでいきます。この辺の学習機能ってすごいです(笑


おうちがいちばん♪

アンディ君も遊んでもらう(遊んでやる?)のも、今日で最後です。



あしょんで~♪



いつも居ない人が来ると(客さん)いいことが起こるからなのか、結構興奮します。

おぅりゃ~っ!


なげてぇ~♪

アンディ君、取って来い遊び、飽きる事がありません。。。。。


今日は今から、ババを奈良にドライブがてらアンディ一家そろって送っていきます(^^;

キリリっと!

2007年8月17日 金曜日

なんか最近の写真で気になるのが・・・・。


 岐阜の自宅に帰って来て、二日経ち、昨日の夜にはAndyPapaのかーちゃんが奈良から出てきてアンディ君の遊び相手をしています。
今日は朝から、ハラペーニョ+トマト入りスクランブルエッグを食べて、少し休憩してから、岐阜城の近くの金華山ドライブウェイ(無料)に行ってきました♪頂上には駐車場があって展望台があるのですが、何しろ暑くて。。。。
アンディ君も、AndyPapaも、Andyババもふらふらで車に戻ってきました(^^;
AndyMamaは、暑さの為、車で休憩です(^^)v

で、まったく関係ない話なんですが、

最近アンディ君の顔を見ていると、

とっても気になるんです。

何が?って?


まゆげ?


ふっと~い、まゆげが見えません?

きりりとした眉毛が気になって、眠れません・・・・



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

帰ってきました。

2007年8月16日 木曜日

今日は富山から岐阜へ


 今日は朝早起きをして、お墓参りに行ってきました^^
朝早起きすると気持ちが良いですね♪
お墓参りの後に、AndyMamaのお母さんの畑で、キーウィフルーツを見に行ってきました。何年か前に、みんなで協力して、鉄パイプで棚を作ったキーウィフルーツで、もう、大きな実がなっていました(^^)v

キーウィフルーツ

真夏に似合うフルーツですね♪



その後は、親戚の方々と、親戚のお墓に参った後、稲葉山牧場という所をドライブして帰ってきました。

稲葉山牧場(1)

本当に良い天気で、遠くの方まで見渡せます。


稲葉山牧場(2)

ここからは、砺波平野が一望でき、社会科の授業で習った、「散居村」が見れます。


稲葉山牧場(3)

稲葉山牧場の頂上には、風力発電の大きな風車が3機あります。日によって、1機しか動いてなかったりしますが、今日は3機とも、ブンブン回っていました(^^)



アンディ君は、足手まとい 熱中症の危険があるので、お留守番です(^^)v、帰ってきたら寝ていた様子で、あくびをしまくっていました。。。

おかえり~♪



ね、眠い。。。




その後は、AndyMamaのおじいさんちに行ったりして、夕方には岐阜に向けて出発しました。

渋滞は心配していませんでしたが、予想とおり、渋滞に巻き込まれることも無く、スムーズに帰ってきました。ずっと、一般道ですが(^^;
途中の「ひるがの高原」では、花火をやっていました。花火が見れてちょっとラッキーって感じです♪


今は、くつろいで眠っています(^^)



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す