2007年9月 のアーカイブ

お出かけするがけ?

2007年9月30日 日曜日

今日は時間が無いのでアンディ君はお留守番です
※お出かけするがけ?は富山弁です。


 今日は、朝7時頃にアンディ君が起きて、おもちゃで遊びだしました。朝から元気一杯です。おもちゃを咥えては、枕元に持ってきて、投げろと催促です。。。
何か付いてるよ。。

いったい何のワタを出してきたのか。。。。。いまだに不明です。



ひとしきり遊んだら、今度は眠くなったようです。全く、身勝手な(笑

ネムネムでしゅ・・・



今日は、食材が少し心細くなってきたので、COSTCOへお買い物に行ってきました。(毎週行ってないか?・・・汗)、今日はタタタッと買い物を済ませて帰ってきたかったので、アンディ君は久しぶりにお留守番でしゅ(^^;
お出かけでしゅか?

い、いや。。。その。。。わかる?(笑



ささっと済ませて帰ってくるつもりでしたが、最初の目的地のトヨペットはサクサクっと終わったのですが、COSTCOが渋滞していて、思いのほか到着が遅くなってしまいました。お買い物自体はサクサクと終わったのですが、帰りのルートをいつもと違う道を冒険したところ、多摩センターの近くで、たのしそうなところを発見してしまい、また寄り道してしまいました。。。(アン君ごめん)

帰ってみると、いつも熟睡しているアンディ君が、鳴いています。どうしたのかな?と思って考えていると、宅配便の不在表が入っていて、帰る10分程前に宅急便のお兄さんが来てチャイムを鳴らしていたようです。その興奮の余韻って事でしょうか?(^^;

さて、COSTCOで買った今夜のご飯はというと、
ハイローラー(クラブ&アボマヨクリーム)♪
ハイローラー♪(クラブ&アボマヨクリーム)です。トマトとチーズとカにとサラダとアボガドをトルティーアの様な皮で巻いたものです。おいしいですよ~(^^)v



おいしそうでしゅ・・べろ~ん

アンディ君にも、味の付いていないところをおすそ分けです。
凄い舌です・・・・・、ベローン、ベローンと、鼻の周りを左右に舐めて毛を寝かせていきます。ホントに起用に毛を梳かしていくんですよ。。。みんなそうなのかな?・・



シャンプー&リンス&スプレー

その他には、アンディ君用のシャンプーがソロソロ無くなって来たので、良いかどうかは分かりませんが、セットになってるのが有ったので、買ってみました(^^)



COSTCOは試食が結構楽しみなのですが、「インドの味」というカレーペーストを試食して、おいしかったので買ってきました(また、カレーかよ!!)。二個いりで898円ですが、帰りに多摩センターの三越で見たら、一個で682円でした。結構安かったです(^^)
カレーペースト♪
ミンチを入れたり、豆を入れたりして、色んなバリエーションが楽しめそうです(喜)



そうそう。帰宅の10分前に、なぜ宅急便のお兄ちゃんが来ていたのか?
ふっふっふっふ、それはですね、AndyMamaのお母さんが、野菜をたくさ~ん!クール宅急便で送ってくださったのです~!

お野菜~~♪

これは既に、上に乗っていたものを冷蔵庫に入れた後の写真ですが、茄子がいっぱいです♪ これで焼き茄子が食べられま~す♪ 楽しみです
お母さん、ありがとうございま~す♪



茄子がいっぱい!

中にちらちらと見える緑色の物体は、ハラペーニョです~!



ハラペーニョも、岐阜のベランダで作っていたものとは全然違います。やっぱり地植えはすごいです!どのくらい凄いかと言うと・・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・
でか~~い!!



野菜をたくさ~~~ん食べて「脱!メタボ予備軍!」です(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

カレーだいしゅき(^^)

2007年9月29日 土曜日

とーちゃん、かーちゃんですが。。


 今週の月曜日は、AndyMamaの会議で、小田原の方へ行ってきたのですが、帰りの道すがら、JA秦野でお野菜を買ったのですが、その中の一つに、この栗が(^^)
栗で~す♪

トータル1kg位です♪ 秋の、収穫ですねぇ~!



あそんで~!
アンディ君は、栗がどんなものか知らないようで、美味しいものとは知らず、遊んで欲しいばっかりです♪



投げて~!

と~ちゃん、なげて~!って感じで、おもちゃを咥えて、ジャンプ!ジャンプ!です。



で、なぜ?タイトルが「カレーだいしゅき(^^)」かと言うと、今晩はとーちゃんが仕事を終えて、AndyMamaの職場まで出向いて、近くのインド料理屋さんでディナー(大げさな・・・)してきました(^^)v
このお店、リーズナブルで、でも美味しいです。常連さんになりそうです(^^)v

カレー大好き♪




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

アンディ君もテンピュール♪

2007年9月26日 水曜日

って、勝手に寝てるだけです


 今日(9/24)は、AndyMamaが会議で、朝から小田原方面に行かなくちゃならないので、とーちゃんとアンディ君もドライブがてらついていきました。さすがに早くに出発したので、246も空いていて、高速を使って30分前には会場に着きました(^^)v
しかし、3時間の会議の間、アンディ君と、とーちゃんは暇・・・・。どうしようかとアンディ君と相談した所、どこかで二度寝するか?ということになって、24時間営業のスーパーの駐車場で居眠りすることにしました(迷惑な客です)。


駐車場に付いたとたんに、アンディ君は、、、、、
あくびでかすぎ。。。

ちょっと、アンディ君、あくびでかすぎない?
アンディ君のあくびはいつも声付きです。必ずオヤジの様に「あぁ~~ぁ」ってやります(笑


別の生き物の様。。。
まるで、別の生き物の様な顔つきです。。。。



会議も無事に終わって、帰りは秦野市のJAで、地場の野菜を買ってきました。AndyMamaがJAに入って(アンディ君ととーちゃんは外で待機です)、野菜を物色していると、放送で「栗は無いかとお問い合わせいただいておりましたが、只今入荷いたしました~」と放送が入りました。AndyMamaも「どこどこ?」とワゴンに近づいてみると、すごい人だかり。。。なんとか一袋立派な栗をゲットしました(^^)v
後日、栗ご飯のレポートができそうです~♪(笑



さて、寄り道小道で下道で帰ってきたので、いささか疲れてしまい、とーちゃんは眠ってしまいました。するといつの間にか、アンディ君も傍らに来て、同じようにテンピュール枕に頭を乗せてオヤスミです。
とーちゃんは全く知りませんでしたが、AndyMamaに激写されてしまいました( ̄ロ ̄;

テンピュールでオヤスミ



そうそう、とーちゃんが眠かったのは、前日アンディ君を鋏だけで刈り上げたのも原因の一つかも知れません。。。夜中になりましたもん(笑

さんぱつしてんで~♪

結構ガタガタでぇ~す!バリカン欲しい~♪


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

お出かけ、楽しいでしゅ♪ (9/23)

2007年9月24日 月曜日

今日はグランベリーモールに行ってきました


 今日は、割とご近所にある、グランベリーモールというモールに行ってきました。こちらは、基本的にワンちゃんOKで、通路などにはワンちゃんが溢れていて、びっくりしました(^^)

自宅がある岐阜県は、結構田舎なのですが、平日は車が混雑しますが、土日は結構空いています。こちらに来てびっくりしたのは、週末の渋滞の多いこと。。。。いたるところで車が動かないのですね(汗
ガソリン高いでし~!
おまけに、ガソリンも最近高いですしね。家計を直撃です!



呼んだ?
その点、アンディ君はのんきで幸せそうです。



モールの駐車場も比較的空いていて、すぐに車を止めることができました。しばらくウインドショッピングをして、小腹が空いてきたので、マックでオヤツ(お昼じゃないのか!!)です。
ハト!
もう、ポテトの屑とかを目当てにハトがクルックー、クルックーとウヨウヨ居ます。。。



マクドナルドでは、残念ながらアンディ君の食べる物はありません。せいぜいパン屑とレタス位ですね。
マクドナルド



天気が悪かったのは、残念ですが、雨が降らなかったですし、曇っていたので涼しくてよかったです(^^)
ワンちゃんだらけ♪

そこらじゅうに、ワン!ワン!ワン!です(^^)



 でも、、、、ここで残念な事が一つ。。。。モールを歩いていたら、足元に違和感が。。。そう、ウ〇チの放置です。幸い、サンダルの裏がチョット汚れただけで、事なきを得ましたが、ワンOKとウンOKとは別。ちゃんと片付けないと、せっかくOKのモールも立ち入り禁止になったりしたら・・・・。悲しいですよね(涙
本当に悲しかったです(サンダルが汚れたのじゃなくて。。。)



お家に帰ってから、AndyMamaが晩御飯の準備をする間に、アンディ君と近所の川の周りを散歩してきました。川の周りを歩いたのですが、こんな都会の川なのに、大きな鯉がウヨウヨ泳いでいるんですよ~(^^; もうびっくり。おまけに、鴨も居たりして。本当に涼しくなって、気持ちよかったです♪
鴨!&鯉!



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

バレー選手?

2007年9月23日 日曜日

いえ、キャッチに失敗しているだけです。。。


 最近、アンディ君は、おもちゃキャッチ遊びがマイブームな様で。。。。
やめなければ、いつまでもおもちゃを持ってきて投げろって要求してきます(^^;

そのくせ、取ろうとすると、ふんが~っ!って阻止しようとします。
なげられんだろうが~~~~っ!って感じ。


Get the Flash Player to see this player.

で、ちょっかい出しているうちに、自分でおもちゃを蹴ってしまい、取れなくなってしまいます(笑



で、とーちゃんがおもちゃを持ったら、もう、投げてくれ~~!!モード全開です(^^;
小刻みに、前後して興奮状態になります。

Get the Flash Player to see this player.

決して、ボールのレシーブ練習をしているわけではありません。。。。勢い良く噛み付こうとするので、鼻でレシーブしてしまうんです(笑
本人も結構たのしそうです(^^)v



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

今日は、お留守番でしゅ♪

2007年9月22日 土曜日

今日は、とーちゃんとお留守番


 今日は、AndyMamaがお仕事なので、アンディ君はとーちゃんとお留守番です。お出かけの時に、とーちゃんも、AndyMamaと一緒に出かける振りをして、リビングのドアの外側に潜んで、しばらく様子を見ていました(^^)
最初は、くぅ~ん、くぅ~んと悲しそうな声で鳴いていましたが、3分ほどすると、間隔が長くなり、遠吠えの様な鳴き方に変わりました(汗
5分頃にはお水を飲んで、8分頃には全く鳴かなくなりました。ガバッ!とリビングに入ったら、きょとん・・・としてケージの中のお布団の上で座ってました。
食材のお買い物なんかだと、一緒にお店に入れませんので、暑い季節はお留守番になりますよね。ずーっと鳴いて鳴き疲れてから寝ているのかと思っていたら、結構早目のあきらめでした(笑


テレビ好きアンディ君は、以前の日記に書きましたが、この前は、千葉ロッテマリーンズのボビー・バレンタイン監督に反応してました(笑
バレンタイン監督



 以前、カリフォルニアに行った時に、AndyMamaが教えてくれた家具屋さんのIKEAが(AndyMamaは10年ほどカリフォルニアに住んでました)、日本に進出したということで、行ってきました。いままで行ってみたかったですが、何しろ岐阜からは遠くて・・・・。
こちらはワンちゃんOKの様で、バッグに入れていれば良いようです。アンディ君はスリングに入って、とーちゃんのメタボお腹と一体化していってきました(笑)
小物と、キッチンのワゴンを買って、後はアンディ君のご飯のときに敷くマットを買ってきました。
お食事マット♪
最初は怖がって遠回りしていましたが、いまはもう慣れて、ガツガツ食事しています(^^)


店内も広くて、見てまわるコースがグネグネと蛇行していますので、結構時間がかかりました。
途中で店内で、怪しい音楽が流れ出し、しばらくすると遠くから怪しい軍団が。。。サンバ軍団でした。生のサンバ軍団ですので、そりゃ~、やかましい事この上なく。。。アン君はというと、予想通りに、振幅5ミリで震えていらっしゃいました(汗
もう、本当にかわいそうなくらい。。。



さて、お留守番の方はというと。。。最初はとって来い遊びや、キャッチ遊びをしていましたが、そのうち飽きだして(人間が)、相手をしなくなると。。。

あしょんで~!

泣くな!!!


悲しい目で訴えてかけてきます。。。おもちゃも目の前に置いていきます。。。



つまらん。。。

つまらんって、言われても、まだ外は暑くて散歩したら白目剥きそうだし。。。



無視していたら、そのうち眠ってしまいました。
寝るわ・・・

寝ろ寝ろ寝ろ~!寝なさい( ̄ロ ̄)凸・・・・失礼。



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

引越し、終わりました♪

2007年9月18日 火曜日

ながらく、お待たせいたしました(^^;


 アンディ君ファンの皆様(だから、居ないって)、無事に引越しが終了いたしました。「荷物なんて、ほとんどないし~!」と、たかをくくって居た所、結構な箱数になってしまい、愕然としているアンディ君一家です。
※ その中のアンディ君グッズの多さに更に愕然と・・・・。

 14日の午後に荷物を送りだして、15日の午後に運び込むために、夜を徹して、岐阜から神奈川へ車で移動しました。ETCの通勤割引を上手に使ってと、予定を立てて出発しましたが、結論から言いますと。。。。最初の割引区間の100km以外は、一般道で走ってしまいました(汗
料金は1600円です。。。。中央道です。
結構、アホです(笑)



と言う事で、お引越し完了です(荷物の運び込みのみ。。。)

引越し完了♪



 お荷物の受け入れが終わったら、翌日からさっそくお出かけです(^^;
とにもかくにも、おのぼりさん軍団です。
首都高で、こんな写真を撮ったり。。。。
東京タワー



さらに、こんな写真を撮ったり。。。
レインボーブリッジ



そんなこんなで、数日間サーバーを止めてしまいまして、申し訳ありませんでした~!これからも、よろしくお願いします♪

これからもよろしくでし♪



とーちゃん&かーちゃんのお出かけに付き合わされて、アンディ君も相当疲れてしまった様です。。。
で、こんな事になってしまっております。

さすがのアンディ君も疲れてしまいました。
疲れたでしゅ。。


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

いよいよ、お引越しです

2007年9月13日 木曜日

明日、お引越しです


 いろいろバタバタしましたが、いよいよ明日お引越しです(^^)
今日はお役所に行ったりして、まだまだこれから箱詰めです(汗

それから、Andy’s Blogのサーバーは自宅にあります。
つまり、アンディ君ブログの仕組みもデータも、全部トラックに乗っていってしまいます(笑)。なので、もうしばらくしたら(明日には)Andy’s Blogも繋がらなくなって見れなくなってしまいます。

アンディファンの方々(居ないって。。。)、回復は9月18日(火)頃を予定していますので、今しばらくお待ちくださいませ(^^;
ブログサービスを使っていれば、こんなことも無いのですが、申し訳ありましぇ~ん m(_ _)m


アンディ君は、とーちゃん、かーちゃんがバタバタしているのを不思議そうに見ています。

お引越ししま~しゅ!

クール便じゃないよ・・・・


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

北陸のお米はしゃいこ~♪

2007年9月11日 火曜日

突然ですが・・・。


 我が家のお米は、「富山のコシヒカリ」です(^^) 富山のお母さんにお願いして、お米を分けていただいています。格安で(^^)v
北陸には有名な新潟の「魚沼産コシヒカリ」っていうブランドがありますが、「富山のコシヒカリ」も、勝るとも劣らないものです♪ 糖度は富山のコシヒカリの方が高いという話もあります。

もちろん玄米で、買ってますので、精米したてを食べてます(^^)

そう、アンディ君も、時々ご相伴に預かり、口の周りにご飯粒を一杯くっつけて笑わせてくれます。

富山のコシヒカリ

ア)おいちいでしゅよ♪



べろろ~ん♪

もう、考えただけで、舌がべろろ~~~~んとなってしまうみたいです(^^)



たまりましぇん・・・

アンディ君も、とーちゃんの様に樽お腹にならないように気をつけてね!


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

最近お気に入りの所

2007年9月9日 日曜日

なんでここが?・・・


 最近アンディ君は、リビングの端っこがお気に入り。 タタタタタっと走っていって、ソファーの陰から、立ち上がってAndyMamaの方を見つめます。 何をたくらんでいるんでしょうね?(考えすぎ?)

かーちゃーん

こっちに来いって言ってるんでしょうかね・・・?



さて、以前に我が家のフードストッカーを紹介させていただいた所、

ブログリンクさせて頂いているポップんママさんに、ご活用して頂いている様ですクリック♪クリック♪(^^)

あ、ちなみにうちで使ってるのはフルサイズ、ポップんママさんが買われたのはハーフサイズです♪

フードストッカー



アンディ君、おもちゃを投げます。それもわざと。。。和室に勝手に入れないのですが、おもちゃを投げ込んでは、「あっ!はいっちゃった~、取りに行かなくてはっ!」ってな感じで入っていきます。もう、確信犯です。知能犯です。知恵蔵です。

まぁ、かわいいから許しちゃうんですが。。。親ばかです(^^;

ア)はい、反省しています・・・・。
反省・・・


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す