2007年10月 のアーカイブ

お願い(汗

2007年10月30日 火曜日

スパムが多くて・・・


 こんばんわ、俵幸〇郎です(つまらんですね)。
最近一晩に100件以上のスパムコメントが、入るようになってしまいました(汗
一応、全て見てから削除していますが、ちょっと辛くなってきましたので、
対策しようとおもいます。。。。

まことにご面倒ですが、「しかたねぇなぁ、コメント入れてやるか!」という
神様の様なお方は、いつもどおりコメントを書いてくださった後、コメント欄の
下にある、数字を、その下のボックスに半角で入力してから「コメントする」
ボタンを押していただけると、幸いです m(_ _)m


申し訳ありませんが、おねがいしま~~す♪

キャリーバッグ

2007年10月29日 月曜日

せっかくペットOKのモールが多いのだし・・・


 関東に越してきて、ビックリしたのは、ワンちゃんOKのモールが多いこと。
でも、ペットショップ周辺は、リードで歩行可能だったりしても、他のエリアでは頭がすっぽり入るキャリーでないとダメだったりします(^^)
そして、キャリーが欲しいなぁ、、、でも、どんなのが良いのかなぁ。。。なんて考えていましたら、いつも行くお店で、売っていました♪とーちゃん向けのキャリーが(笑)
女性には向かないかも知れませんが、昔、登山していた、とーちゃんにはぴったりです。

キャリーで~す♪

※実際には、こんなに光ってはいません。。。


下には、ウエストポーチになる小物入れが付いています。色は、「ピンク」「オレンジ」「グリーン」「ブルー」がありましたが、アンディ君は男の子ですので(担ぐとーちゃんも男ですし・・・)グリーンにしました(笑)

横からは、こんな感じ♪

※実際には、こんなに光ってはいません。


南カリフォルニアの会社のようです。
メーカー=>TEAFCO
有名なペットショップにも置いてありましたが、結構高くて、1万8千円位していましたが、今回は半額以下。。ネットショップで買うより、安かったです(^^)v
良い買い物をしたかもです♪



担ぐとかんな感じ♪

※モデルは、アンディ君と、とーちゃんです。


担いでみた感じは、登山用のバックパックとは比べられませんが、ちゃんと胸の前でも留められるように成っていますので、安心して担げました。上は巾着絞りになっていて、首を出してもいいですし、中には飛び出し防止のフックもあって、安心です。アンディ君サイズでしたら、中にすっぽり入っても十分な広さがありました。
背面と左右にはメッシュに成っていて、中から外が見えてワンちゃんも、落ち着いて担がれているかも・・・・。



楽チンでし♪

※モデルは、アンディ君とAndyMamaです。



クレートは、お出かけの時に、「ハウス」って言えば、ササッ!と入りますので、新しいキャリーでも試してみたのですが、何度か「ハウス」というと、お尻の手前まで入りますが、まだ怖いみたいで、直ぐに出てきてしまいます(笑)
なんどかこれで連れ出せば、これに入ればお出かけ~♪と学習してくれそうです♪

ハードなクレートですと、家から車も片手がふさがっちゃいますので、これでお買い物の荷物も持って、楽チンで~す♪



でも、お買い物に連れまわされたアンディ君は疲れてしまったみたいで、首の骨が折れたように寝ています。。。。
ポッキリ!



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

謎のトルコ人?

2007年10月27日 土曜日

イスタンブールに飛んでいきた~い♪


 旅行に行けるなら、何処だって行きたい、AndyPapaとAndyMamaですが。。。アンディ君とは関係ありませんが、今日はとーちゃんの〇〇回目の誕生日。でも、もう祝う歳でもないので、ショートケーキを買ってきて、ちんまりお祝いしました。

そう、そうなんです、さそり座生まれです。

「いいえ私は、さそり座の男♪ お気のすむまで、笑うがいいわ♪」ケンチャ~ン(謎)

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

で、その可愛くも、まいう~♪なショートケーキ(写真なし)が乗っかっていた、小さな竹カゴ。手ごろな大きさのこういう物が手元に有ると、みなさんがやってみる事。。。。とりあえず、ワンちゃんに「被せる」。。。(え?被せない?)

きっと、可愛いファーストフードのアルバイトお兄さんに変身できると信じて、アンディ君の頭に被せてみましたよ。

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

トルコからコンニチワ!
※「メルハバ」=「こんにちわ」
アルバイトお兄さん!!・・・・・・・う~ん。。。どこから見ても、イスタンブールにいる地元のオッサン。

豊富な口髭が素敵(はぁと)。



さて、今日のアンディ君は、とーちゃんがおやすみなこともあって、お家でマッタリ過ごしていました。

怒られることも、余り無く。。。
こら~!
怒られてるし・・・・・。



毛布の上で眠る姿も、上品で可愛く。。。
極楽、極楽。。。
えっと。。。偉そうです。 「しゃ、社長さん?」って感じです。

今日は関東地方は、台風が襲来していまして、昼間は凄い風雨でした(^^;
とーちゃんは午前中区役所に出掛けずぶ濡れに。。。。かーちゃんは昼からお仕事に行ってずぶ濡れに。。。。風邪をひかないように気をつけなくては。



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

綺麗なベット♪

2007年10月26日 金曜日

フカフカで気持ち良いんです(^^)


 先日、洗って復帰したベッドのその後ですが、アンディ君の大のお気に入りの場所になっています。眠るだけじゃなく、暇があったらベッドに入って、たまごちゃんで遊んだりしています(インドア犬です・・・)。

今日も、ベッドの上でリラックスしているところを、フライデー(古い・・・)してみました。
新しいベッドじゃないよ~

ニオイも取れて、まるで新しく買ったみたいです♪
くつろいでいるところをごめんくださいませ^^;


タマゴちゃん系だいしゅき!

すやすやタマゴちゃんで、狭いベッドの中で、大興奮状態です。ブヒブヒ!ピーピー!うるさいです(汗


転がってしまったでし・・・

あらら。。。あまりにフガフガするので、スヤスヤタマゴちゃんが転がっていってしまったみたいです。。。。


あっ!あんなところに・・

ありゃ、あんなところに転がって行ってしまったようですねぇ。。困ったね・・アンディ君(^^;

アンディ君?

オーイ!アンディ~!



ベッドの下のすやすやタマゴちゃんを写していると・・・・・
怪しい影・・・

向こう側からなにやら怪しい影が、ほふく前進してきます。。。


キター!

アンディ君でした~(^^;
消えたと思ったら向こう側に回ってたんです。


しゃいこ~!


この後も、二、三回転がしては、同じように回収しにいってました・・・。



たのしぃ~!




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

おかげさまで1歳に・・・

2007年10月22日 月曜日

アンディ君も1歳になりました


 産まれて二ヶ月程で我が家にやってきたアンディ君も、今日で1歳になりました。寒い12月の夜に、とーちゃんが迎えに行くまで空港で待たされて大変だったね。その日はAndyMamaには内緒で、駅までとーちゃんを迎えに来たAndyMamaを二人で驚かしてやったよね(^^)

あんなにちっちゃくて、おもちゃの様に跳ね回って居たアンディ君。大きな病気もせず、一度だけお腹を壊しただけだったよね。
とーちゃんとAndyMamaが、内弁慶なので、ちょっと怖がりに育ってしまったけれど(笑)これからはがんばって、お友達を沢山作っていこうね♪



 と言う事で、今日は小さなケーキを買ってきて、内輪(といっても総勢三名)だけで、お誕生日のお祝いをしました。
来月には、お友達と一緒にお誕生会があって、沢山のお友達に囲まれる予定です。とっても楽しみです♪ 今日はその前に練習?かな(^^;
(ドッグランも練習したけれど、効果なかったっけ・・・・)

ケーキでし♪
小さなケーキにロウソク一本で~す♪若いってうらやましい(By とーちゃん)



さて、記念撮影も終わったので、とーちゃんのごっつい手で、ケーキを食べてみましょう。人間も食べられるみたいなので、後でとーちゃんも味見してみます(^^;
おいちい~!



あげると、あげるだけ食べそうです・・・・
うまうま~!



たまんないでし!
は、鼻水出てるって・・・・。



いつもと違った雰囲気に、ちょっとキョトキョトしていたアンディ君でしたが、そこは内弁慶ですので、大人しいものでした(^^)
来月はお友達たちに迷惑をかけないかが、とても心配です。。。。(^^;




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

今日もラン♪

2007年10月22日 月曜日

試練の日々は続く・・・


 明日は朝から早起きしてランに遊びに行って、などと土曜日の夜には考えていたのだけれど、いざ日曜日がやって来ると。。。。。

Get the Flash Player to see this player.
このように、アンディ君に「長時間待て」を強要して、いぢめて見たり、マッタリと過ごしているとあっという間に11時。。。。外は雲ひとつ無い青空だというのにぃ~!(笑)



今日は以前から行きたかった、ワンちゃん用品の洗濯。小さな物なら、洗濯機で洗っちゃっても良いんですが、今回気になっていたもの。。。。。それは、「いちごちゃんベッド」( ̄ロ ̄;

ちょっと汚れがひどくて、でも洗濯機では。。。と思っていたら、海老名市にある、 DOG CLUB ISTさん、ワンちゃんの用品用のランドリーマシンが有ると言う事なので、ちょっと遠いですけれど、グッズも売ってるし、ドライブがてら行ってきました。

ぴっかぴかでし♪

洗濯前の写真は撮り忘れましたが、くすんだピンク色が、こんなに鮮やかに(^^)
洗濯300円、乾燥300円で、7.5kgまで洗えるので(乾燥は13kg)今度はゴッソリもって行こうと思います(プリペイドで2100円買う事になるので・・・)。


その後は、先週行ったランへ今日も行ってきました。今日は直接ランへ行くのじゃなくて、駐車場から散歩道を通ってみました。

と~ちゃ~ん♪

アンディ君、ズンズン進んでいきます♪ この先に、何が有るのかも知らないで・・・・(ウシシ)。


たのちぃ~♪
ホントに楽しそうです(^^)



目が据わってる・・・
アンディ君。。。ランに入った途端に、目が据わってますよ・・・(尻尾はもちろん下がりっぱなし)。



走ってま~す!
でも、アンディ君走ってまぁ~す(っていうか走らされてま~~す)。
ミニチュアダックス君に追いかけられて、がんばってます(笑)



ここなら安全?
しまいには、丸太の椅子の間に隠れて、「ここなら安全でし~」って感じです。
とーちゃんは、全然安全だと思えないんですが。。。。



この後、大型犬コーナーにスタンダードプードル君が来たのですが、、、、スタンダード君があんなに大きいとは思いませんでした・・・・。でかかったです!



小一時間程、遊んだ(追いかけられた)でしょうか、その後は、近くのペットフォレストさんで、ハロウィンのお菓子を買って帰ってきました。
どう?アン君


中身は、、、、
お菓子~!

写真では、良く分かりませんが、音の鳴るおもちゃとお菓子各種が入ってます。



沢山だね~
おもちゃは既に、アンディ君の手に渡って、ピー♪ピー♪鳴ってます(^^;


その後は、いつもの通りシャワーで「ぅぅ~ん、ぅぅ~ん」と悩ましい声を発した後、爆睡モードです。イチゴちゃんベッドも、ずいぶんご無沙汰だったのですが、セッティングしたら、すぐに上に上がってグースカピーと眠っています。自分のベッドだって分かってるんですね(^^)

せっかくの晴天の日曜日、もっと早いスタートで、有意義に時間を使わなくては。。。と反省した一日でした(^^;


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

またやられた・・・

2007年10月21日 日曜日

いや。。だから。。想定範囲なんですが。。


 アンディ君を見ていて、成長したなぁ~、と思うことが時々あります。それは、「くぅ~ん」しか鳴けなかったのに、「ワン!ワン!」と鳴けるようになったことだったり、階段の上り下りができるようになったことだったり、ソファーに登れるようになったことだったりするのですが、最近は更に技に磨きがかかり、、、、

いい笑顔♪
あれ、アン君、いい笑顔だね~!どうしたのかな?


ソファーの背中に乗れる様に♪

そうなんです、ソファーの背中の上に乗れる様になったのです。一体何が楽しいのか・・・・。そのくせ、まだ自分で降りられません(笑)
つまり、「おろちて~っ!」状態となり、下を見ては足ブルブル、下を見ては足ブルブルの繰り返し。。。だったら上るな~!!といいながらおろしています。



それはそうと、夜お買い物から帰ってきて、晩御飯を済ませたあと、アンディ君を遊ばせていた所、足元に寄って来て、上を見上げるアンディ君を見ると。。。。
あれっ?
あれ?、何か変。。。。


耳裏返ってる?
ん?耳が裏返ってるのはいつもの事だし。。。口の辺りに白いものがついてない??



近づいてみましょう・・・・

ああ~!

ああ、ワタが付いてる!!ってことは・・・・・・?!


やられた~!

股です。いぁ、またです。またやられました!布が薄くなってるからソロソロ限界なんでしょうか・・・。


またかぁ。。

また、やられた。。サッカーボール君もベンチに下がってもらっていたので、この際両方修理です。
布、うすうす(涙


この後は、サッカーボール君と、ソフトクリーム君の修理に、「と~さんがぁ♪よなべ~をして♪おもちゃ~をなおしてくれたぁ~♪」と歌いながら直してやりました。
ちょっとは感謝してるか?!?アンディ君・・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

人との境界

2007年10月20日 土曜日

最近、ぼやけて来ています


 パピーの頃から、「お留守番はケージの中」、「おやすみなさいもケージの中」、ですごしていました。でも、神奈川に引っ越して来た日、引越しに疲れ果てて、アンディ君をケージに入れずに寝てしまいました。朝気が付くと、とりあえずで敷いていたお布団の端にアンディ君は眠っていました。朝早くからとーちゃん、かーちゃんを起こすことも無く。トイレを見るとちゃんと済ませていた様でした。それから、最近トイレも完璧になってきているし、朝も4時5時から起こされることもないしと言う事で、ついつい外で寝かせることになっています。


ん?
ソファーで寝ていたのでカメラを向けると、おきてしまいます(^^;


しつけの本などを見ると、甘やかすとどんどんテリトリーを増やして、わがままになってしまうというような事が書いてあったりしますが、とーちゃんにマウンティングしようものなら、しぐさをしただけで、とーちゃんにマウンティングされますし、遊んで興奮して、歯を当ててしまっても、猛犬の様になったとーちゃんに叱られますし(汗)わがままになる暇も無いような気がします。
最近は、おもちゃ以外の物(かけてある雑巾、脱いだスリッパ、etc)を、取っていくことも全くなくなりました。


なに?
とーちゃんと、かーちゃんの間で寝ることが当たり前のようです。


それどころか、夜ケージで寝かせていたときには一ヶ月に一度くらいは、粗相をしてしまっていたアンディ君が、全く粗相をしなくなりました。ストレスも無いようです(とーちゃんに叱られている時と、ドッグランに居る時を除く・・・)。


はしっ!
とーちゃんの布団をつかんで寝てます(^^;


犬と人の境界線。

いいことなのか悪いことなのか、いろいろ賛否両論はあると思いますが、しばらくこの調子で過ごしてみようかな?と思っています。

ただ、アンディ君は自由でとても嬉しそうですが、AndyMamaとAndyPapaが、アンディ君にハートを鷲掴みにされる事が多くなってしまいます(汗
ちょっと困った副作用です。。。。

犬を”飼う”って言葉に最近違和感を感じてます。養ってはいますが。。。


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

Andy君、登場少なめです

2007年10月17日 水曜日

限りなく0%に近い・・・


 じ、実は昨日、ずる休みをして・・・、、、有給を取得しまして、曇天の中、ネズミーランドに行ってきました。もちろん、アンディ君はお留守番です。ネズミーランドには、ワンちゃん預かり所もあるようですが、分離不安のアンディ君が、いきなり知らないところで、何時間も1人で待てるとは思えず、それなら家で待ってたほうが、何十倍も気楽だろうという判断の元(勝手な思い)、お留守番してもらいました(^^;

でも、出発も11時頃と、遅めの設定で、ネズミーランド着も昼過ぎです(笑


期間限定で、会社の組合の斡旋チケットが安く手に入ったものですから、丁度「ディズニーハロウィン」をやってる事ですし、かーちゃんも引越しで大変でしたの「おつかれさま!」の意味も兼ねていってきました(^^)

晴れればよかったんですが、朝から曇天で、それだけがチョット残念です。


ハロウィン限定メニューです♪
はい、アンディ一家お約束の、食べ物ネタからの始まりです・・・・
パンプキンのパンのチキンサンドイッチとポテトとフライドチキンです。
うまうまです(^^;



パレード♪
パレードも、チラッと見ただけで、出遅れた分を取り戻すためにひたすら並びました(笑)それでも・・・・ですが。



AndyMamaが、一度入ってみたかった、プーさんのハニーハントに並んでみました。120分です・・・・。
ぷーさんのハニーハント
注)写真のお兄さんは、AndyPapaではありません(笑

みんな、めげずに並んでるんですよね。。。当たり前ですが。



夕方から、とうとう雨が降り出しました。それでも、天気予報よりは天気が良かったのが救いです。
ハロウィン



パレードも中止って案内があったのですが、雨の日用の1台の「ピッチピッチ♪チャップチャップ♪」パレードがありました(正式名は知りません~!)。
ピッチピッチ♪チャップチャップ♪



ちゃんとミッキー&ミニー、他、オールスターが乗っていました(^^)
ミッキーシャン



雨が降ってるというのに、花火までシッカリいました。でも、花火が終わるか終わらないか位で、駅に向かいました。
花火で~す



お家に帰ったら10時過ぎでしたが、アンディ君はお利口に寝ていた様子で、あくび連発でした(^^)

そして、アンディ君へのお土産です。きっと椅子用のクッションですが、アンディ君のお昼寝マットによさそうでしたので買ってきました(笑)
プーしゃん♪



ちゃんと寝てくれるように、訓練が必要かもです(^^;
誰でしか?

今のところ、とーちゃんとかーちゃんの毛布が一番良いみたいです。



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

今月末はハロウィーンですね(^^)

2007年10月16日 火曜日

Trick or Treat?


 今日は、内職で(無賃労働ですが・・)AndyMamaの仕事で使う、子供向けのハロウィーンのお菓子の包みを作りました。中身はキャンディーと、HERSHEY’S のチョコレートが入っています。包みもハロウィーンの柄で可愛いです。子供たちは大喜びしてくれると、作ったかいがあるってものですね(^^)。

ハロウィン
沢山ありますが、アンディ君にチョコやキャンディはあげません(笑



 今日は、久しぶりにアンディ君の晩御飯にササミが出ました(笑
もう、煮ている時からフガフガと大興奮状態のアンディ君。。。でも、AndyPapaとAndyMamaのご飯の準備が終わるまで、おあずけです。
おあずけ・・

なぜって? それはね、アンディ君の手が届かないようにだよ・・・。



よ~し!
いくら胴長のアンディ君でも、無理だと思うよ・・・・。



ほら、無理だったでしょ(^^
ちょ~だいよ・・・

アンディ君、振り返ってもまだ無理ですよ・・・・(笑


おいちい~!
ア)しゃしゃみ、しゃいこ~でし!明日もよろしくでしゅ!

と)明日はどうだか分からないよ~(^^;



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す