2007年11月 のアーカイブ

衣装倍増計画♪

2007年11月28日 水曜日

購入ではなくて・・・・。


 ブログのお友達の投稿内容に触発されて、AndyMamaと、とーちゃんのお裁縫プロジェクトが開始されました。AndyMamaはお裁縫大好きですが、とーちゃんはハッキリ言って「無謀」です(汗

先日、本屋さんに行って、AndyMamaと「あ~でもない、こ~でもない」と話しながらワンちゃん服の型紙&解説本を買ってきて、今度は「これがいい、あれがかわいい」と話しながら、生地を買ってきました。
AndyMamaは、ササッ!と一着作ってしまって、最近のアンディお散歩なんかで着ていたのですが、とーちゃんは無謀にも、男の子らしいジャージを作りたい!などと考えました(無謀だって・・・)。

作れるのけ?

アンディ君、疑いのまなざしです。。。




結局、AndyMamaが三着作る間に、とーちゃんはやっと一着でした。。。でも、完成したので奇跡ではないでそーか!?



 今の所、完成したのは四着です(^^)
でも、あっという間にアンディ君、衣装持ちです♪(まだまだですが。。。)
勢ぞろい♪

どうでしょ~か(^^;



では、一着づつアンディ君に着てもらいましょう♪

一着目♪

最初は、AndyMamaも、小手調べという事で、袖無しのシャツを作りました。ボーダーで、背中には小さなてんとうむしのワッペンが付いています♪



二着目♪

二作目は、少し可愛いものというAndyMamaの希望で、淡い色の水玉模様です。背中にはクローバーのワッペンが付いています♪



三着目♪

三着目は、生地が二種類溜まったので、複合技です(^^)
ボディーはボーダー、袖は水玉です♪



とーちゃん作♪

最後は、とーちゃん作です。一応、服になってます(笑)。一応、型紙切りから、布切り、バイアステープつくり、縫製、AndyMamaに指導してもらいながら全部自分でやりました(汗
でんでんむしのような、ミシンの進むスピード。。。前で見ていたAndyMamaの忍耐強さに感謝です(爆



アンディ一家内で、マイブーム状態になっていますので、まだまだ新作が登場するかも?!



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

お散歩、お散歩、嬉しいな♪

2007年11月25日 日曜日

今日も、いい天気 #4F46

 AndyMamaのお仕事の待ち時間に、アンディ君といつもの遊歩道をお散歩に行ってきました。
今日も良いお天気で、それ程寒くも無くて、お散歩日和です。アンディ君もシャツ一枚で寒くなさそうです。とーちゃんも、Tシャツの上にネルシャツだけで十分です(^^)v
実は、昨日も同じ事をしたのですが、昨日は夜・・・。寒かったです( ̄ロ ̄;
おまけに、車に帰った後、靴を脱がせようとしたら、後ろ足の片方が脱げてなくなっていました。慌てて探しに行ったら、駐車場の車の近くに落ちていました(^^;
車に近づいてきて、早く帰りたいアンディ君が(笑)勢いをつけて地面を蹴ったときに脱げたようです、見つかって一安心でした(汗


今日は、もう少しきっちり靴を締めて出発です(笑
るんるんるん♪
天気が良くって、アンディ君もルンルン気分で歩いていますが、何故かしっぽはだらり~~ん・・・・・。


周りに、人やワンちゃんが居ないか、キョロキョロしながらのお散歩です。。。
そわそわ・・・



いつもの公園に到着です。今日は、キャッチボールのお父さんと子供が一組、ミニチュアダックス君と、柴犬君がいました(^^)

でも、アンディ君はご挨拶にいけるはずも無く、うず高く積もった枯葉の上を楽しそうに走っています♪

あ、来た・・・
しばらく、伸縮リードで、遊んでいるとワンちゃんが入ってきました。 もう、目が不安そうです。。。


でも、通り過ぎていったのを確かめたら、また楽しそうに走り回ります♪
たのしいでし♪


遠くまで走って行っては戻り、戻っては走っていきを繰り返します。とーちゃんは楽でいいです(笑

と~ちゃ~ん!



今日は、行きも帰りも靴は脱げることはありませんでした(^^)v

その後も、AndyMamaが合流してから、いろいろ寄り道をして帰ってきましたが、アンディ君、疲れたみたいで、とーちゃんがブログを書いているところで、、、
ちゅかれた・・

爆睡しています。少々揺れても知らん振りです。


さて、話は全然変わるのですが、先日のお誕生会で頂いた、「豚耳」を初体験したアンディ君。。。超お気に入りになってしまいました。
どのくらい、「超」お気に入りになったかと言うと、食べるて居るところに近づくと、取られるのではないかと心配になり、大胆にも、とーちゃんにも「う゛~」と唸るくらいです(笑)、もちろんとーちゃんに唸った後は、とーちゃんに唸り返され、きゃい~ん!と成るわけで。。。(汗

そんなアンディ君の豚耳ちょーだい!具合はこんな感じです。
(※ 虐待ではありません、我慢の修行です)

Get the Flash Player to see this player.
注)途中、哀愁漂う声が聞こえます。

もう、こんな位、大好きみたいです(^^;



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

復旧いたしました♪

2007年11月24日 土曜日

最悪の事態は避けましたが、、、、結構中悪位でした(汗


 こんばんわ~!Andy’s Blog、復活いたしました~♪
ハードディスクが壊れたときは血の気が引きましたが、なんとかデータは吸い出せ、復旧することができました(^^)v
思いのほか、状態が悪く、手間取ってしまい、丸々2日以上止めてしまいました。。。

「あれ、Andy’s Blog繋がらないじゃん。。。ブログ辞めた?」と、ご心配をお掛けしましたが、アンディ君をはじめ、アンディ一家は元気で~す!


まだ直らないの?
などと、アンディ君に催促され。。。。



ここが悪いんじゃ・・・


やっとの事で、直りました!

皆様、ありがとうございました(^^)/

おまたせでちた~♪


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

明日の夜、止まるかも?

2007年11月20日 火曜日

サーバーのディスクが、もう直ぐ壊れそうです


 先日の、お引越しでしばらく止まった、Andy’s Blogですが、今日とーちゃんが会社から帰って、サーバーが置いてある部屋で、お着替え(笑)していると、、、サーバーから「カリカリ・・・シャーシャーシャー、カリカリ・・・シャーシャーシャー」と嫌な音が。。。。( ̄ロ ̄;
一気に背筋が寒くなったAndyPapaでした。

調べてみましたら、サーバーのハードディスクの一部が破損しておりまして、Andy’s Blogの動作には今の所問題はありませんが、なし崩し的に壊れていくことが予想されます(なにしろ365日、24時間動きっぱなしですし、海外からのアタックも四六時中で、ディスクも休む暇も無く、消耗品です。。。(涙


明日、換わりの新しいハードディスクを購入しようと考えていますので、明日の夜中の復旧作業時には、Andy’s Blogが見れなくなりますし(見てくれる人も少ないって)、AndyPapaへのメールも受けられなくなってしまいます(誰も送らないって)。

できるだけ早期の復旧を目指しますので、もし見れなかったら「AndyPapaが頑張ってるんだ」と思って、ご容赦くださいませ。

申し訳ありません♪
ア)止まってたら、少々お待ちくだしゃいましぇ



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

疲れたかい?

2007年11月18日 日曜日

修行、修行、


 今日は、AndyMamaがお仕事だったので、アンディ君と、とーちゃんはAndyMamaを送って車は仕事場の駐車場に停めて、遊歩道をお散歩してきました。車を降りた直ぐは威勢がいいのですが、歩道に出たら尻尾格納開始です(笑)

ええ天気や!

途中、よちよち歩きのお嬢ちゃんとお父さんお母さんが「靴履いてるね~♪」って言って、アンディ君に手を差し伸べてくれたのですが、アンディ君はいつものとおり、しり込み状態です。同じ1歳位なのですがね(笑



そうこうしているうちに(散歩が終わったら駐車場でアンディ君と爆睡してました・・・)、AndyMamaのお仕事が終わり、お昼も相当過ぎてしまったので、グランベリーモールに行こうということになって行ってきました。
お昼ごはん♪
とりあえず、人間さんは三食ないと辛いので、お昼ご飯を食べることにしました♪ オープンテラスは、ワンちゃんと一緒に食事ができるので、メキシカン(?)のお店に入りました。メキシカン好きの一家(アンディは知りませんが。。。)ですが、日本製メキシカンって感じで、少し物足りなさが残りました。

アンディ君は朝ごはんをしっかり食べてきましたので、ワンちゃんメニューもありましたが、アンディ君のはありません(アン君ざんね~~ん)。
腹減った~

アンディとーちゃん、腹減ったの図です。

料理の写真が無いのは、、、、運ばれてきたら、あまりの空腹に、写真を撮るのも忘れて、食べてしまったからです(笑)



その後は、モールの中をアンディ君を従え、北へ南へ、西へ東へ、ワンOKのお店はスリングか、抱いて入り、だめなところは交代で入ったり、結構楽しんできました。

靴を履いているのが珍しいのか、「あー靴履いてる~!」とか「あ~!ジーパン履いてる~!」とか沢山言われました(笑
モールの中は、リードに繋げていたら歩いてOKですので、アンディ君も頑張って、歩いてもらいました、尻尾が立っているときもあれば、下がり気味のときもありましたが、足の間に仕舞い込む事はなくなりました(^^)v

途中、小学生の低学年の男の子が、「ワンちゃん、触らせてもらってもいいですか?」と控えめに聞いてくれました。こうやって聞いてくれると有り難いですね、怖がりなので、子供が怖くなっても困りますしね。
その後にも、二人連れの同じ年頃の男の子が二人なにやら言いながら近寄ってきて突然掴もうとしたのでアンディ君が驚いて逃げてしまいました、ちゃんと言ってくれたら触れるようにしてあげるのに・・・。
ちょっと、困りますね(^^;



そして、気が付けば日も暮れ始めて、

夕暮れ

クリスマスが近いなぁ~、って感じです。



クリスマスツリー

こんな大きなツリーもあって、綺麗でした♪



そして、アンディ君は・・・・・・。



疲れたみたいです(^^)

ZZZzzzz。。。



それから、ブログでも、オフでもお世話になっている、Go!Go! チョビ☆のあ☆ラムのkumikoさんのところの、のあちゃんと、ラムちゃんが載っている本、立ち読みするつもりで、モールの本屋さんに入ったのですが、中身を見たら色んなカットのワンちゃんが沢山載っていて、、、、、思わず買ってしまいました(笑)

カットスタイルブック♪
カタログ代わりにして、アンディ君のカットに励も~~っと!
(失敗が目に見えてるという声も・・・・・)




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

箱根の山はっ♪天下の犬(?)♪

2007年11月18日 日曜日

何処もかしこも、渋滞ですねぇ~


 今日は箱根に紅葉を見に行ってきました。でも、考えることは皆同じ(汗
渋滞ですねぇ。

ア)車が多いでしねぇ。。。
進まないでし
うん、行楽シーズンだからねぇ。。。



つまらなくなって、眠くなってきたらしいです。。
疲れたでしゅ



渋滞も少し解消されてきたので、アンディ君も少し元気が出てきたみたいです(^^)、アンディ君は昔からドライブが大好き♪ 流れていく景色や、車や、バイクや、歩道を行く人たちを眺めるのが大好きです(^^)でも、若者には反応しないのですが、お年寄りが近くを通ると「ワン!」って鳴きます。。。なぜなの?!

イェイ~!



アン君解禁?!
尻尾に付いているのは、トロピカーナのスパークリングぶどうジュースについていた紙を、とーちゃんに付けられたの図です(笑)


途中、箱根湯本の少し前からは、じりじりとしか車が動かなくなり、アンディ君もトイレがしたい様なので、外に出ました。歩道を歩いて、早川沿いの道を入ると河川敷に降りることができました。途中の道端で、ウンPとチッコをして、とーちゃんが片づけをしている間に、お散歩バッグを引きずって川のほうへ遊びに行こうともがいていました(^^;

そんなこんなで、芦ノ湖に到着で~す♪
芦ノ湖で~す



今日は本当は「晴天!」の筈だったのですが、明日にずれてしまったみたいで、今日はあいにくの曇天です。。。。きっと太陽が当たっていたらもっと綺麗だったろうなぁ、とても残念です。
でも、アンディ君はそんなことはお構いなし、お外に出れたら嬉しいみたいです♪

記念撮影

「オスワリ」も「マテ」も全く聞かずに、ベンチのわしゃわしゃしっぱなし、、、写真も撮れません(涙

芦ノ湖の周りには、こんな感じの小道があって、遊歩道になっています。お散歩には丁度いい感じです♪
小道

アンディ君も少し歩きましたが、とても楽しそうです(^^)

たのちいでし♪



しばらくしたら曇天もあって、薄暗くなってきました。湖面に曇っているとはいえ、空の光が当たって、ちょっと幻想的です。
夕暮れ


今度来るときには、駅も近いことですし、フリー切符と無料クーポンの箱根登山鉄道で来ようと思います。徒歩もあるだろうし、健康にもよさそう、第一混まないから精神衛生上も良いかも(^^)


帰り道も国道1号線が、箱根湯元の辺りの歩行者横断で超渋滞してまして・・・。途中のかまぼこの里で、かまぼこを買って帰ってきました。大きなごぼうの入ったごぼう天を車で丸かじりしながら帰りました。超美味しかったです♪



シャッカーボール君がぁ~
内弁慶のアンディ君、お家では絶好調です。


よいしょっと。。。
あまりベッドの下には入りたがらないのですが、おもちゃが入ったときには、しぶしぶ入っていきます。


うんしょ・・


やったでし!

最近はサッカーボール君が、大のお気に入りのようで、もう、薄汚れて、ブラックジャックの様に、縫い目も凄くて、第一丸くないし。。。。おもちゃは大事に使わせなくっちゃ(^^;



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

三日坊主になりませんよ~に・・

2007年11月14日 水曜日

なかなか楽しいもんです、多分(^^;


 今日も、アンディ君の散歩&ウォーキングに行ってきました(^^)
昨晩は、最初から最後まで、尻尾が下がりっぱなしのアンディ君でしたが、今日は寒いのかも?!という事で、防寒着を着込んでいってきました。

とりあえず、玄関を出て通路では尻尾はピンピンです(笑

しゅっぱ~つ!
行く気マンマンですね。この元気がいつまでつづくのやら。。。



外の玄関を出るところで、またもや固まったアンディ君ですが(原因不明)、とーちゃんが先に行って、「ばいば~い」攻撃をしてやっと歩き出しました。
昨日から変なんですよね。夜もなかなか寝ませんでしたし、地震でもくるの?!って感じです。

か~ちゃん早く~!

歩き出すと結構順調です。相変わらずおっかなビックリに見えますが、いつもと違うのは、尻尾が立ってる事。珍しいですねぇ(^^;



疲れたかも。。

今日は、いつもとーちゃんが通勤に使っている電車の駅より、ひと駅東京よりの駅まで歩いてきました。距離は測っていませんが、なかなか良い運動になりました。アンディ君の方もいい運動になったのか、帰り道にはピンッ!と立っていた尻尾がダラァ~ンと、いつもの状態になってしまいました。。。



家にもどっても、しばらく元気にはしゃいでいましたが、アンディ君も疲れた様で、床に寝そべって、眠ってしまいました。いつもなら、ちょっとした気配で、起きてしまうのですが、、、、
爆睡!

こんな感じで、爆睡しています。

「アンディ君~!」って呼んでも・・・・・。

なんか用け?

この様な、ツレナイ返事です(涙



昔は登山をしていた、とーちゃんですが、最近は運動不足、運動し始めると癖になるのですが、癖になるまでできるかどうか?!そこが継続の鍵でしょう(笑




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

魔法の靴

2007年11月12日 月曜日

久しぶりのおさんぽ。。。明日は雨?

魔法の黄色い靴ではありませんが(^^;


 今日も家の近くの駅に着いたら、AndyMamaとアンディ君のお出迎えでした。今日は会社の健康管理室から、体重と胴囲を「測りに来い!」ときつく言われていたので行ってきましたが、まぁ、そんなメタボって程でもないですが、着実に体重が増えているAndyPapa、このままではいけないということで、ウォーキング&アンディ君の散歩を始めることにしました。
※多分気分の乗った時だけ(汗

晩御飯が遅くなるのも良くないというAndyMamaの提案で、お家に帰ってご飯を食べてからお散歩に出掛けてきました。

夜のお散歩と言う事で、反射板付きの靴を履かせていきました。
この靴・・・・・、履くとアンディ君の、何かのスイッチが入るようで。。。。
家の中で、おかしなことになります( ̄ロ ̄;

Get the Flash Player to see this player.
きっと、どこかのスイッチを入れてしまうんでしょうね。。こんな感じで跳ね回ってしまうんです。

今日は、久しぶりの夜のお散歩だったので(ぉぃ・・・久しぶりかよ・・・)、近所の川の歩道をぐるーりと1.2キロくらい(近っ!)行ってきました。

夜の10時くらいだったのですが、仕事帰りのおじさん、おばさん、おにーさん、おねーさんが結構沢山、バイクも通れば自転車の通るので、アンディ君はそのたびに「びくっ!」っとしてます。

そうそう、今日はアンディ君、気乗りしなかったみたいで、外に出て数メートル歩いたら、立ち止まって固まってしまいました。「いくよー!」って歩き出したら付いてきましたが、何度か固まったアンディ君。僕らに見えない「何か」が見えていたのでしょうか?(怖)

久しぶりのお散歩から帰ってきたアンディ君は、日ごろの運動不足のせいか、疲れたのか(弱っ!)すぐにオネムになってしまいました。



疲れた?

また、お散歩いこうね~(8>)



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

ペロポップ♪

2007年11月11日 日曜日

のびのびポップ♪のポップん兄さんとは関係ないですが・・


 今日は、ハロウィンの時にAndyMamaに買ってもらったお菓子セットの中に入っていた、キャンディ状のホネ?のお菓子をやっと貰いました(ひっぱりすぎ~~?!?!)。

ちょっと大事に取って置き過ぎ・・・って感もありますが(汗

ペロポップ♪

ペロポップの写真を撮っていると、後ろに怪しい影が・・・・( ̄ロ ̄;



そう、怪しい影は、アンディ君です!(他に誰がいる?)
顔に近づけると、クンクンしてきます。
クンクン・・・



包装のビニールを剥がすと、更に執拗にクンクンです #5035
ニオイしないでし・・



それでは、あげてみましょう~♪
アンディ君、お待ちどうさまでした #5034
クンクン
※ 頭のアピタのシールは、AndyMamaの悪戯です(笑)



最初は、クンクンして様子を見ていましたが、あっという間に格闘状態です(笑

しゃいこ~~!



人間の嗅覚で嗅いだ範囲では、ニオイがしませんでした、、、イチゴ味と書いてありましたが、とてもそんな感じではありませんでした。でも、味を確かめる勇気もなく・・・(笑)

おいちし~!



アンディ君、いいもの買ってもらってよかったね #4742

ありがとうでし♪



どうやら、材質は犬用のホネガムと同じ材質で出来ているみたいで(試食しなくてよかった・・・・)しばらくは、ガリガリとやっていましたが、頭の赤い部分はなくなってしまいました。
それでもアンディ君はよほど気に入ったのか、取っ手の部分も(ここも同じ材質)咥えてカミカミして遊んでいます。
その姿を見ていると、とがった頭(とーちゃんのトリミングのせいだ、、すまぬ)と耳のシルエットで、キャプテンクックが、タバコを吸っているように見えてしまいました(汗

しゃいこ~~!


貫禄あるね
なかなか、貫禄があるね~(本当は、ビビリちゃんだけどね)。お菓子美味しかったね。よかったね~!

でも、、、しばらくありつけないと思うから、もっとじっくり楽しんだ方がよかったんじゃないかな?アンディ君(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

走るぅ~♪走るぅ~♪

2007年11月10日 土曜日

流れ~る汗もそのま~まぁ~に♪

・・・って、汗かかないんだっけ。。。


今日は、お昼からアンディ君は、AndyMamaと買い物がてら、いつもの公園に
行ってきたそうです。
明日と明後日は、残念ながら雨模様になるそうなので、その前にお散歩です♪
最近はできるだけ外に出て、アンディ君を外の環境に慣らす様にしています。

AndyMamaがお休みで、晴れていたらアンディ君と駅までお迎えにきてくれます。
人が沢山歩いている所も、怖がらずに歩けるように特訓中なんです~(^^)v

でも、今日の公園は平日ということもあって、人もワンちゃんも少なかったそうです。

へっぴり腰



でも、アンディ君にとっては、ワンちゃんが少ないということは、悪くない状況で。。。。

その結果、、、、

走る~♪走る~♪


元気いっぱい走り回ります!
俺~た~ち♪



何が楽しいのでしょうか~?
いぇ~い♪



ひとしきり走り回って、疲れが出てきたところで、お家に帰るために駐車場へ向かっていた時の事です。前方にスタンプーの男の子が現れました(^^;
アンディ君、何を思ったのか、近寄って行ったそうです。人と間違えたとか?・・・ありえないか。。。

スタンプー君♪

写真のスタンダードプードル君、お名前を聞けなかったですが、6歳ということらしいです。
彼も、アンディ君に興味を持ったようで、しきりにアンディ君のほうへ来ようとしたそうです。でもその頃には、いつもの「アカンタレ」アンディ君に戻っていて、ビビリまくっていたそうです(汗
なかなかそう簡単にはいかないですねぇ~♪




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す