2007年12月 のアーカイブ

鰤おこし (大晦日です)

2007年12月31日 月曜日

昨晩は凄かったでし・・・


 晩秋から冬の富山湾では、強い風が吹いて雷を伴ってヒョウやアラレが降ることを「鰤おこし」といいます。丁度この時期に、寒鰤の水揚げが増えることからそう言われるようになったそうです。「氷見の寒鰤」って有名で美味しいです(^^)

昨日の夜は、雷とヒョウが家の壁やガラスにぶつかる音と、すさまじい雷の音で一晩中にぎやかでした。でも、積雪は思ったほどでも無く、天気予報によると、これからが本番の様です。

雪景色


空模様も吹雪いたり、弱くなったりの繰り返しです。
吹雪いてます・・・


そんな空模様でも、、、、アンディ君ときたら、「そんなの関係ない!」って感じで、無心に豚耳をかじっていたりします。。。

豚耳さいこ~!




 いよいよ、大晦日です。今年はブログを通して、沢山の方々とお友達に成れました。また、ブログの上でも、沢山のお友達ができて、沢山の暖かいコメントを頂きました(^^)
有難うございました!!!

皆さん、良いお年をお迎えください(^^)/
そして、来年もよろしくお願いいたします♪




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

長距離ドライブでし~♪

2007年12月29日 土曜日

忙しいでし~(^^)v


 もうい~くつね~る~と~♪ (^^)
今年も、いよいよ後数日になりました。アンディ一家は、神奈川県から岐阜の家の様子を見る為に帰って、来ました。空けてまだ3ヶ月少々なので、汚れても無くて、一安心でした(^^)
岐阜では、チョット掃除をして、アンディ君のかかりつけの病院に久しぶりに行って、ワクチンを受けてきました。AndyMamaもとーちゃんもインフルエンザのワクチンを受けてきました(^^)v。その後、富山へ行く為に車のタイヤを交換して、出発しました~♪

結構忙しくて、バタバタで写真がありませ~~~ん(汗

神奈川から岐阜へは東名高速道路で来ましたが、岐阜から富山へは通いなれた道で、国道156号線で行きました(^^)

ドライブ大好きのアンディ君ですが、夜のドライブは景色も見えないので、AndyMamaの膝で眠っています。

でも、異変は峠を越え、砺波平野の明かりが見え始めた頃にやってきました。。。
少し前から、寝ていたアンディ君が、起きて運転中のとーちゃんのところに行きたがるので、とーちゃんの膝の上に乗せていたのですが、何か暖かい感触が立ち上がったアンディ君の下に広がっていきました。。。。

そう、そうです、お漏らしです(^^)v

いつもでしたら、途中のダムの駐車場でトイレ休憩をするのですが、今日はあいにくの雨ですし、日も暮れているし、気持ちよさそうに眠っているので一気に走ってしまおうと思ったのが間違いでした。

アンディ君、ごめん(^^;
AndyMamaの実家に着いた途端にもチッコをしたので、我慢して途中で止めたみたいです。。。アンディ君有難う(涙



そんなこんなで、富山に着きました♪

到着でし♪
久しぶりのアンディ君、楽しそうです(^^)/



富山のお母さんのところには、姪っ子ちゃんの妹ちゃんがアンディ君を心待ちにして待っていてくれたので、少し遅いクリスマスのお祝いをしました。
岐阜を出るときに、とーちゃんの誕生日に毎年もらえるケーキ券で、クリスマスケーキを買ってきました(^^)
すこし遅いですがケーキとワインで、お祝いです♪
クリスマスケーキ♪


ケーキは人間用なので、アンディ君にはイチゴをクリームを拭き取っておすそ分けです。
アンディ君も楽しそうです(^^)



とーちゃんも酔っ払ってしまったので、アンディ君も大はしゃぎです!

ひゃっほ~!



AndyMamaのお母さんと、大はしゃぎです(^^;
うは~!
この、はしゃぎ様、、、、ドッグランで発揮してくれたら・・・(涙



がお~!
歯並びが良いのは解ったよ・・・・(汗



昨日の白川郷は、雨でしたが、今日ライブカメラで見ると、融け残った雪がちらほら残っている感じでした。明日から、寒波がやってくるらしいです。日本海側は50~60センチの積雪との事です。雪かきかんばるど~っ!
白川郷



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

今日はクリスマス会でし♪ (2)

2007年12月24日 月曜日

その後、ドッグランに移動でし・・・


 クリスマス会が終わり、その後は、会場の前にある、駒沢公園のドッグランに移動です♪ 会場のFumoさんを出て、駒沢公園入り口の信号を渡ったところでカフェのビラ配りのお兄さん、「うちもワンちゃんOKですので、是非来てください!」って。。。今出た所なので、また今度ね。。。(^^;

駒沢公園通り側から、テクテクみんなで話しながらドッグランへ移動です、何しろ16ワンちゃんが一度に移動ですので、見ごたえが有ります(^^)v


さて、ドッグランに到着です。さすがに日曜日ですので、沢山のワンちゃんが居ます♪でも、芋の子を洗う状態までは行っていません(^^)

もう、みんなはしゃいで楽しそうです♪
みんな(1)

みんな(2)



Mochaちゃんも元気にはしりまわってま~す♪
げんきなMochaちゃん



ジェイ君、西日に輝いていますが、眩しそうです!
ジェイ君



モモアちゃんも、楽しそうです♪
モモアちゃん



パイル君も広いドッグランで本領発揮です!優雅に走り回っています♪
パイル君



ティンクちゃんは、ママの腕の中で眠そうです(^^)幸せそうですね~♪
ティンクちゃん



リズちゃんも、楽しそうにランを満喫中です♪
リズちゃん



ジュエルちゃん、足が長いですね~!スタイル抜群です♪
ジュエルちゃん



その頃、うちのアンディ君はと言うと・・・・・・。

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

アンディ(1)
全くのアカンタレです。AndyMamaと、とーちゃんの間を行ったり来たり、その間も周りのワンちゃんの動きを気にしながら、活発なコーナーは遠回りしてでも避けて歩いていきます(笑)せっかくのランで、お友達も沢山なのにねぇ。。


アンディ(2)



ひとしきり遊んで、こちらで解散と言うことで、帰って来ました。
帰りには、寄り道でもしようか?と思ったのですが、都心に向かうと渋滞+駐車場待ちで、とても我慢ができず(笑)クリスマスイヴイヴと言う事で、1日早いイヴパーティをSizzlerでしてきました。Sizzlerはサラダバーが充実しているので、タコスやナチョスを作って大満足でした。もちろんお肉も美味しかったですけど(^^;
明日は大人しくしなくては・・・・(汗



下の写真は、kumikoさんから頂いたドッグランに行ったときの写真です♪ 名刺カードは、レオママさんから頂いた名刺です♪ ポストカードは、茶太郎君のママのmittiさんから頂いたカードです♪ 有難うございました!
写真&カード


そして、プレゼント交換会で頂いたプレゼントです!
クリスマスプレゼントです♪
フサフサのクリスマスにぴったりの小物入れと、アンディ君が大好きなオヤツ!それにロールケーキのオモチャです♪ アンディ君は大喜びでしょう!



最後に、レオママさんから頂いた、光る指輪です!写真は一瞬を切り取るので、緑しか光っていませんが、三色が入れ替わりにキラキラ光ります、これで夜のお散歩も安心です♪
光る指輪♪


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

今日はクリスマス会でし♪

2007年12月23日 日曜日

楽しいクリスマス♪(アンディ君は・・・?)


 明日は、クリスマスイブ♪ 今日は、お友達の皆さんと、駒沢でクリスマス会がありました(^^) 今日のクリスマス会は、16ワン、18人の参加で、ロッタちゃん&アンディ君のママ、Ayanoさんの幹事で盛大に行われました!(Ayanoさん、お疲れ様でした~!)

11月に、茶太郎君と合同でお誕生会をひらいていただいたときには全員で15ワンちゃんで凄いと思っていたのに、今日は16ワンちゃんです!


もう、入った途端に、すごいことになっています(^^)

ワサワサワサ
アンディ君、早速ビビッてAndyMamaに助けを求めています(笑



では、今日のメンバーです♪

最初は、今回初めてお会いするメンバーからいってみましょ~!

まず、パイル君です!フサフサヘァーがとってもカッコイイです♪ それから歩く姿がとっても優雅です(^^)
パイル君


次は、ジュエルちゃんです、おっきなおメメでとっても可愛いです♪
ジュエルちゃん


次は、レオ君です。うちのアンディ君も今回ソフトモヒカンにしてみましたが(キューピーという声も・・・)、レオ君はれっきとしたモヒカンです!カッコイイー♪
レオ君

次は、モモアちゃんです。モモアちゃんも深い黒髪にまん丸おメメが可愛いです♪
モモアちゃん


つづいてジェイ君です、Mochaちゃんと競う位小さい子でした♪ 小首をかしげて可愛いですね~!
ジェイ君


続いて、いつもお世話になっている皆さんです(^^)

最初は、チョビさんです、今回の集まりの最長老ですが、そんな風には見えません!アンディ君も早速叱られていました~(^^;
チョビさん


続いて、ひめさんです。姫さんも先日8歳になったところですが、お肌もすべすべで、とっても若いです♪ 若さの秘訣をこっそり教えて欲しいです(^^) 隣でチュってしてるのは、ひめさん大好きの茶太郎君です♪
ひめさん


続いて、Mochaちゃんです、いつもBlogでの元気な散歩姿の通りでした♪ 残念な事にアンディ君に秘技「Mochaパンチ」を披露してはもらえませんでした(^^)
Mochaちゃん


つづいて、ティンクちゃんです、純白の体に雪の結晶柄のお洋服が似合ってますね~♪
ティンクちゃん


続いて、アンディ君で~す、うちのアンディ君と同じお名前ですが、とっても落ち着いていて、でもこれだけワンちゃんが居ても全く怖がる様子もありませ~ん!
アンディ君


続いて、茶太郎君で~す!今日も茶太郎君は元気に走り回っていました♪毛色といい、目の色といい、アンディ君は茶太郎君と似ているのですが、性格は全然。。。アンディ見習って~!
茶太郎君


続いて、リズちゃんです、今日は可愛いトナカイのウェアーでも登場です♪リズちゃんも活発な女の子です!
リズちゃん


続いて、のあちゃんです♪今日は妹のラムちゃんと色違いのフカフカのウェアーです!
のあちゃん
目を細めた所を撮ってしまってごめんね~~~!(^^;


つづいてルナちゃんです、とっても大人しい子で、今日もママの傍でマッタリしていました♪
ルナちゃん


つづいて、ラムちゃんです!元気印のラムちゃん、お姉ちゃんの、のあちゃんと色違いのあったかウェアーでの登場で~す♪終始元気印炸裂でした~!
ラムちゃん


さぁ、アンディ君はと言うと、、、、AndyMamaの膝上で、マッタリです。。。
アンディ君



とーちゃんはというと、写真撮影に忙しく、人用料理の写真も全く無く、ワンちゃんケーキ&ピザとわんちゃんの写真だけで~す!

さて、お待ちかねのクリスマスケーキです♪
ケーキ1

とっても可愛いケーキです♪ 純白の雪景色で~す!
ケーキ2
ロウソクをつけると、またいい雰囲気です♪


そして、ワンちゃんピザです♪16ワンですので、4皿もあります(^^)/
ピザ
トマトがとっても美味しそうです♪

アンディ君も、大満足です♪
うまうまでし~!


ケーキも、ウマウマでし~~!
ケーキもウマウマでし♪


そして、楽しいお食事と談笑の後は、プレゼント交換です!くじ引きでプレゼントを交換しました♪とっても楽しかったです(^^)
プレゼント交換


楽しい雰囲気に終始したクリスマス会もあっという間に時間が来てしまい。この後は向かいにある駒沢公園のドッグランに移動です♪

ドッグランの様子は、後編へ、つ・づ・く?



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

トリミングに行ってたでし♪

2007年12月22日 土曜日

そろそろ、モサモサなので・・・


 と~ちゃんトリミングからも、ずっと時間がたっていますので、超モサモサに成っていました(汗)

もしゃもしゃで~す♪



そんなこんなで、お買い物の時にオープンして間もないトリミングサロンが気になっていたので、先日予約してきました。こっちに引っ越してきてから、初めてのトリミングです(^^)

 昨日は、とーちゃんはお仕事だったので、AndyMamaに行って来て貰いました(^^)v
いつもは、顔が細くなって貧弱な感じだったので、今回は、「顔をまぁるくお願いします」ってお願いしてきました。お店が10時オープンなので、10時からお願いしていたのですが、初めての利用なので、いろいろ手続きで10時半位になってしまいました。お迎えは、1時半です(^^)
1時半頃は、とーちゃんは会議中の予定ですが、「写メするように~♪」って、AndyMamaにお願いしておきました(笑)


そして、お迎えで~~す♪



あ、その前に、

全然関係の無い話ですが、アンディ君は「ゆで卵」が大好きです、とーちゃんが半熟タマゴを食べだすと、もう大騒ぎで「クレクレタコラ」(古い?)になってしまいます。
ゆで卵♪
また、美味しそうに食べるんですよね。。。



さて、話は戻りますが、トリミングに行って来たんですよね。
今回のテーマは「顔をまぁるく」ですが、サブテーマは、「チョイ悪アンディ」です(笑



チョイ悪

極悪アンディに成ってる?


結構良い感じに丸顔&チョイ悪になってません?(笑)
まぁ、見た目が幾らチョイ悪になっても、中身は相変わらずの「アカンタレ」ですが・・・・。

でも最近、豚耳を食べてるときだけは、とーちゃんにも唸り声を上げます。
もちろん、唸った後は、「きゃい~ん」となりますが・・・・。



普通の顔
まぁ、普通の顔をしていたら、単なるモヒカン坊やなんですが。。。



どう?



やはりプロの技は凄いですね~、とーちゃんトリミングでは得られない感触です♪でも、とーちゃんトリミングもやる予定です(笑
こりない、アンディとーちゃんです(^^)v



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

師走ですねぇ・・・

2007年12月20日 木曜日

12月も中間を過ぎると・・・


 十二月も半ばを過ぎると、、、そうです忘年会シーズンです。とーちゃんも、かーちゃんも、アルコールはダメなので、このシーズンは結構辛かったりします(汗

そんなこんなで、とーちゃんは忘年会に行ってきました。
会場は、東京ドームのベースボールカフェ。アメリカンな食事と飲み放題でした。乾杯のビールのあとは、ひたすらオレンジジュースとジンジャーエールを頼んでいました(汗
お店の前の噴水はライトアップされて、とても綺麗です。AndyMamaとアンディ君と来たかったです。。。
ライトアップ


忘年会
もう、東京ドームにオッサンの群れ。。。怪しかったですねぇ(笑



さて、アンディ君はというと、羽根布団の上で、まったりとお気に入りの飛行機君を手元においてリラックスです♪

まったり♪



まったり遊んでいるうちに、飛行機君が文字通り飛んでいってしまったようです(笑
大好きな飛行機君なので、もう大騒ぎです。とっさのことで、写真もピンボケです~(汗
ああ!



取れない所にオモチャが入った時と同じく、「とって~!」モードに突入です。
とーちゃん~



もう、自分で取ってきなさい!!って感じです(^^;
取って~!

忘年会も終わったし、年賀状の印刷もおわったし、後は年内の仕事をさっさと片付けるのみで~す!


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

今日は僕が書くでし♪ U^ェ^U

2007年12月17日 月曜日

毛むくじゃらの手で頑張って~♪


 最近、かなぁ~り、更新が滞っているAndy’sブログです(滝汗
ちょっと、徹夜に近い研修があったり、年末が近づき、忙しくなってきているのもあります。。。。なぁ~んて、言い訳になりませんね(^^;


さて、パピーの頃は、「抱っこ」、「膝の上」、なんてぜぇ~~ったい無理だったアンディ君ですが、最近は膝の上も好きになったらしく、足元に来たときに抱き上げようとすると、後ろ足で床を蹴って体を浮かせるしぐさを見せます。

でも、気が乗らない時には、だら~~んとしたままです(笑



今日は、気が乗ったらしく(笑)、膝の上に登ったうえに、ブログを書き始めました(嘘)

ブログ作成中



マウス操作も、軽やかです(^^;
調子いいでし
バリバリ入力してくれてま~す!キーボードが壊れそうな勢いです(^^;



話は変わりますが、先日買って来た「梨」、秋の味覚ですねぇ~、とってもジューシーで「まいぅ~」でした。

で、「梨」といえば、「アミアミ」ですよね(^^)

「アミアミ」といえば、被るしかないですよね(そんなことはない・・)。
でも、とーちゃんや、AndyMamaの頭に入るわけも無く。。。

あ、そうそうアンディ君が居たよね♪

マフラー?
いつも、こんなことされても黙って尻尾を振ってくれるアンディ君に感謝です(涙



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

とても嬉しいこと♪

2007年12月10日 月曜日

お花は良いですね(^^)v


 先日、偶然見つけたお花屋さんのHPで、そのお花屋さんがAndyMamaの通勤道路沿いに有って、さらにHPで企画してらっしゃった「キリ番プレゼント」に当たってしまいました♪


岐阜の家では、アレンジメントの教室に行ったりしていた(もちろんAndyMamaですが)お花屋さんが有ったのですが、こちらでは中々変わったお花を扱うお店が無いなぁ。。。と思っていたら、こんなにも近くにありました(^^)、ラフォレノワールさんです♪



そして、AndyMamaのお母さんがいらっしゃるときに、頂きに行こうということになって、先日頂いてきました。
まさか、こんな立派なアレンジをいただけるなんて・・・・。正直、感激とビックリと恐縮でした(^^;
だって、こんなに凄いのをいただけるなんて・・・。

アレンジ(1)


アレンジ(2)

もう、感謝感激雨霰です♪

この調子で、年末ジャンボも!!!!・・・・・。



今日のアンディ君は、AndyMamaとお母さんとお出かけをしていたようです。少しでも暇があると、お母さんの近くに行って眠っています。

ネムネム・・・



いつもなら、写真を撮る気配がすると、「ぱっ!!」と起きて走ってくるのですが、今日は。。。。
ん?

頭をもたげますが、目が開いていません・・・・。よっぽど眠いみたいです(笑



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

バラは綺麗でしゅ♪

2007年12月10日 月曜日

京成バラ園に行ってきました


 今日は、予定通り京成バラ園に行ってきました(^^)
12月8日~9日の二日間、バラの大苗や、イングリッシュローズの苗が現品限りで安くなりました。それに、テラコッタ鉢も半額に成ってました(^^)v


今日は朝から、アンディ君は石油ヒーターの前で、マッタリとおくつろぎ中です。。。
なに?


しかし、今日は本当に良い天気です♪
ピーカン


今日は土曜日です、やっぱり道路は結構渋滞しています。高速道路を使っていきましたが、結構時間がかかってしまいました。途中、ディズニーランドの前を通りましたが、新しいホテルのような建物も大分出来上がっていて、金色の屋根も付いていました(^^)儲かっているようですね~


今日はバラでし


ドライブを楽しみながら、京成バラ園に到着です。

着いた~!



アンディ君残念~!とーちゃん達は、レストランでお昼の腹ごしらえです(^^)v
腹ごしらえも済んで、バラ園の中を覗いてみたのですが、季節柄バラ園のバラはちらほら咲きで、した。仕方ないので、バラ園の見学は春にまた来ようという事にして、もう一つの目的のバラ苗の販売コーナーです♪

残念ながら、販売コーナーの写真撮影は禁止でしたので、写真はありません・・・。

販売コーナーは、アンディ君もOKですので、みんなで見て回りました。
ここで、AndyMamaのお母さんは、バラ苗6本ご購入~♪でした(^^)v
他にも、アンディ一家のベランダを飾るテラコッタ鉢を二個買って帰りました。お母さんは大喜びで、AndyMamaもいい親孝行ができました♪


その後、駐車場でアンディ君と遊んでいると、アンディ君より数ヶ月お姉さんの、レッドのトイプーちゃんがやってきて、アンディ君に遊ぼうと言ってくれたのですが、興味があるみたいで、アンディ君も近寄っていくのですが、相手が近寄る気配を見せると尻込みしてしまいます(笑)
やっぱり、アカンタレですね~(^^;
クンクン・・・



アンディ君は長距離ドライブや、何やで結構疲れた様で、お家に帰ったら、もうヘロヘロでした。AndyMamaのお母さんの隣に行って、ネムネム状態です。
ねむい。。。



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

羽田空港に行ってきました♪(12/7)

2007年12月8日 土曜日

今日から、しばらく4人でし♪


 今日は、先週の土曜日の振り替え休日でとーちゃんはお休みです(^^)v
AndyMamaも今週は、月に一回あるお休みの週です。
そこで、AndyMamaのお母さんに、来てもらう事にしました。今日は、羽田空港まで、お迎えです♪

朝からアンディ君も、興奮状態です(笑)
お出かけでし~♪


今日はAndyMamaの運転です。
アンディ君もドライブは大好きなので、ルンルンです♪
ルンルン♪

写真の画像が悪いですが、会社から預かったテスト用のNokiaのスマートフォン(携帯)での撮影です。



たのちい~!
アンディ君!動くとブレブレだよ~!



今日は、平日なので道路も比較的すいています。スイスイス~っとあっという間に首都高湾岸線です(^^)v
湾岸線~!



そろそろかな。。。と思っていたら、やっぱりです。アンディ君はひとしきり騒いだら、車のゆれが気持ちいのか、退屈なのか、ネムネムモードに突入です。。。。
眠いかも。。。
とーちゃんの腕にアゴを乗っけて極楽です・・・・。



そうこうしているうちにあっという間に羽田空港に到着です~♪駐車場も平日なのですいています、駐車場に止めると壁には犬のマーク・・・。犬連れ専用!?!?んなわけもなく、フロアーごとにマークが決まっていて、アンディ一家が止めたところが犬のフロアーだっただけでした(汗

まだかなぁ。。
空港に着いた時間が、丁度到着時間で、到着ロビーでアンディ君と待っていたら、お母さんが出口に現れました。
アンディ君ときたら、気が付いた途端に、スリングの中で暴れまくり、しっぽは千切れんばかりにフリフリして、まったく「どうしたの!!」って感じでした。どうしたんでしょうね(^^;



明日は、アンディ一家+お母さんで、千葉にある「京成バラ園」に行く予定です♪ 明日は朝から天気も良いようなので、楽しみで~す(^^)v



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す