2008年1月 のアーカイブ

お詫び・・・

2008年1月28日 月曜日

昨晩から約24時間・・・またサイトがダウンしていました(汗


 昨年のトラブルの時に、戻し漏れていた設定が原因で、外から我が家のブログサーバが見れない状態に成ってしまっていました。。。 #5021

トラブル中に「Andy’s Blogに行ってやろうか!」とクリックしてしまくって下さった方々、申し訳ありませんでした。 #5031

申し訳ありませんでした・・

これからもよろしくお願いしますでし!





にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

衣装タンスでし♪

2008年1月27日 日曜日

そんなに衣装も持ってないのに・・・


 以前、「最近アンディ君の小物がたまってきたね~ #5021 」とAndyMamaと話していて、横浜に引っ越してきて、岐阜の自宅から運んだものが収納に入りきらず(汗)取り合えず使いの安い収納を探しにIKEAに出かけたところ、可愛いタンス(多分サイドボード?)を見つけて、アンディ君のタンスにしようということになって、これを買ってきました #5035

タンスでし♪



上の段は棚板が一枚付いていたのですが、使わずに100均で「突っ張り棒」を買って来て取り付け、ハンガーかけにしています#4731
(突っ張り棒、少し傾いていますね・・・)
書籍も立てかけられて、ブックエンドなんかを入れたらもっと良いかもしれません #452F
もっとお洋服買うでし!
AndyMama製のピンクのシャツを着てオスマシです #5035



 最近キャッチ遊びが大好きで、変化球もキャッチできるようになって来たアンディ君を見て、今朝は急に思い出して以前買った「フリスビー」を引っ張りだしてきました。

 アンディ君・・・、フリスビーを見た途端、超興奮で、早く投げて投げての催促が超うるさかったです #502B
以前は全然キャッチできなかったのですが、3回に1回はキャッチできるようになりました。まぁ、キャッチできるように投げての話ですし、家の中ですから大した距離でもないのですが。。。 #502A

渡さないでし!!



もう、ベッドに持ち込んで、ヤミヤミしています。。。投げて遊ぶおもちゃなのに、おまけにソフトタイプなので、噛むと穴が開くんですよね。。。
前にも遊んだときには沢山穴が開いて、おまけにヨダレで重く・・・・ #502F

で、今日は早々に取り上げて、手の届かないところに避難です #4F51



退屈になったアンディ君は、もはや「巣」と化したベッドに骨を持ってヤミヤミしだしました。
骨でし♪


ア)フリスビー取り上げられて、やってらんないでし~!!! #5036
やってらんないぜ~!
まぁ、まぁ、そんなにぐれないで。。。また遊んであげるからさ #5021



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

ドッグランじゃなくて公園でし♪

2008年1月27日 日曜日

先週末は、ドッグランの予定がつぶれたので。。


 今日は土曜日です、先週は日曜日に「特訓」の為にドッグランに出かける予定が、思わぬことでドッグランにいけませんでした。今週も日曜は用事でドッグランに行け そうも無いので、今日は先週に引き続き、AndyMamaのお仕事のついでに、公園への散歩に行ってきました♪ #504E


いつもの事なので、アンディ君も行く気満々です #4772

出発で~し!


途中遊歩道では、おばあさまたちに「あ~!ジーンズはいてる!」などと声をかけて貰いながら、マイペースで公園へ向かいました。

今日は、朝から結構良い天気で、空気は冷たいですが、日差しがあるので、それほど寒いとは感じませんでした #4731

クンクンクン・・・
さて、公園に着きました。 まずは、クンクン攻撃です。

いつもなら、公園についてフレキシリードをフリーにしたら、あっちへフラフラ、こっちへフラフラするのですが、今日は尻尾もだらぁ~~ん。。。いまいち調子が上がりません。電車が通るたびに踏み切りの音が気になったり、車が通るとその音が気になったりで、遊びに集中できないようです。


気分が乗らないでし・・・
なんだか調子が良くないみたいだねぇ。。。


この方々が原因でもなさそうだし。。。。 #5141
クックルー
(ハト御一行様)


近くの道路を車が「ごぉ~」って通っただけで #504E こんな調子です。。。
怖いでし。。


アンディ君!情けないぞ~!
かえろ~


などと、とーちゃんの足の周りから離れなかったアンディ君でした。。。
しかし、その内、中学生位の女の子が連れた柴くんが来ました#4772、柴君はアンディ君に「クンクン」してくれましたが、アンディ君はガクガクです#5031。「怖がり君なのでごめんね」と言うと、柴くんはそのまま公園の真ん中に行って、楽しそうに走って遊んでいました #4772
アンディ君と、その様子を見ていたら、しばらくして、柴くんは帰って行きました。
(アンディ君の情けなさに、柴君の写真も撮り忘れました #5033

どうしたことでしょ~!それから、アンディ君は一変して、「取って来い犬 #4772 」に変身しました #5035

たのちぃ~!


さっきまでは目の前にチラつかせても、見向きもしなかったボールを見せると、「投げて!投げて!」のポーズをとります #5034
よしっ!


でも、、、調子にのっていると・・・・
ほいきた!


アンディ!ボールがのこってるぢゃ無いか~! #5021
あれ?


と、たまには失敗するアンディ君ですが、、、まだ、屋外で遊びのスイッチがONに成るタイミングというか、きっかけというか、、、、がわかりません #5023
失敗でし・・・


さて、1時間程経ったでしょうか、結構遊んだので、車に帰る事にしました。さっきまで、「帰ろうよ~!」モードだったアンディ君も、ちょっと寂しそうですが、暖かいと言っても冬です、寒いです。アンディ君には悪いですが、車に戻ることにしました #5034
ちょっと疲れたでし~!
疲れたなら、もう来ないか?


泣くな!!
来週は、用事があって土曜日はAndyMamaもお仕事がありません。なので公園のお散歩も無しで~~す!
アンディ君、残念だけど、また連れてってあげるからね~ #4731



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

ドッグラン、不発でし・・・

2008年1月21日 月曜日

お買い物の混雑で・・・。


 今日はお買い物ついでに、ドッグランに行こうと計画して出かけたのですが、、、



昨日の夜から、アンディ君のヘアースタイルを少しだけアレンジしてみました。。
大五郎ヘア~

そう、昔懐かしい、「子連れ狼」の大五郎ヘアー #5035 (ふ、古い?)


似合ってます?(笑)
びみょ~



さて、アンディ君を連れて、出発でし♪

この時点では、ドッグランに行く気満々でした(^^)
そう、アンディ君も、こんな感じで、、、

      ・

      ・

      ・

     行く気

      ・

      ・

      ・

     満々?

      ・

      ・

      ・

      ・
満々?

でした #502B



しか~~~し、お店の駐車場が、想像以上に混雑していて、、、、屋上駐車場にまわされた時点でいや~~~な予感がしていたのですが、お買い物が終わったときには、明るかったのに、道路に出たときには、真っ暗。。。。

アンディ君には、美味しいもので、我慢してもらいました #5032
く、口。。。



その後、前々からほしかった、パペットを買って帰りました。
名前は「きゅ~ちゃん」です、今度きゅ~ちゃんと楽しそうに遊ぶアンディ君を紹介しますね~! #5035 お楽しみに~! #4731



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

久しぶりにAndyMamaとお仕事♪

2008年1月20日 日曜日

公園の落ち葉は、少し片付けられてて・・・・。


 土曜日は、とーちゃんはお休みの日で、AndyMamaは午後1時過ぎからお仕事です。
とーちゃんの体調がよくない時や用事があるとき以外は、AndyMamaとアンディとで一緒にお出かけして、早く出てランチか、帰りに晩御飯を食べて帰ったりします♪

お仕事の間は、アンディ君と職場近くの駐車場でお仕事が終わるのを待ちます。
ただ、お昼寝をして待つのも芸が無いので、近くを散策してみると、遊歩道をしばらく歩くと、こじんまりした公園が見つかりました。
それからは、いつもそこまでお散歩することになりました(^^)

小田急線の線路沿いなので、電車が結構ゴーゴーいって走っていますが、目の前を走るとさすがに固まりますが、公園の中だと、そんなに気にしません。お家も小田急沿線なのでかも知れません(^^;



 自転車のおばさま達に声をかけてもらいながら、公園まで魔法の靴を履いて(笑)歩きます♪
駐車場から公園までは、アンディ君スピードで、15分位です。途中ウ〇Pも済ませて、公園に到着です♪



着いた~!
今日はとっても寒いです。。。ひそかにとーちゃんは、「もう帰りたいモード」です(汗



アンディ君、結構落ち葉の上を走り回るのが好きなようで、前回来たときもうれしそうに走り回っていたので、少し走ってみたのですが、今日は寒いのでノリが良くありません・・・・・。
落ち葉が片付けられて、ところどころに集められていたからでしょうか?!


でも、とっとと帰るのももったいないので、落ちていた木の枝を使って「取って来い遊び」をしてみました(^^)

取って来たでし~!


はやく~!


単純な遊びですが、楽しそうですね~(^^)

やっほ~!


とーちゃんの「はやく帰りたいモード」も少しおさまってきました(笑

もっと投げて~!


たのちぃ~♪
ほんとに楽しそうに走り回ってます。。。。投げて受け取って、投げて受け取っての繰り返しの、とーちゃんには寒さが堪えますが・・・・(寒

楽しそうなアンディを見てると帰れません(笑



まだまだ~!


とったど~!



にははは~

そろそろ、とーちゃんも「疲れた」と言うよりは、「寒さが堪えてきた」ので、撤収しようと思います(^^;


もうおしまい?


もう少し遊びたい。。



帰ってあげるでし!



帰りたがらなかったアンディ君ですが、帰り道だと思うと、足早に成ります。リーダーウォークを・・・と思うのですが、リードはピーン!と張ってしまい、とーちゃんに怒られどうしです(汗

どっちかなぁ・・・


最後は、遊歩道沿いの芝生スペースで、しばらく遊ばせて車に戻りました(^^)

誰かいる?!



今日は、少し長めにお散歩したので、夜はぐっすり眠れるかな?いや、寝てくれよ!アンディ君(^^;
夜中まで「取って来い遊び」は勘弁ね。。。。



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

お風呂は苦手でし・・・

2008年1月16日 水曜日

悲しい声で鳴きます・・・


 今日は、かぐわしい香りが濃くなってきたので、アンディ君お風呂です♪
実はアンディ君、お風呂があまり好きではありません。あまり好きではないと言うよりは、嫌いなようです(笑

 いつも、服やカラーを脱がせて、とーちゃんと一緒に風呂場に行きます。とーちゃんがシャワーを浴びている間は、アンディ君は、湯船の中で待機させられます(^^)


もしかして・・・

すでに、この状態で、「クゥ~ン、クゥ~ン」と大騒ぎです。 いつものいやな時間の到来を予感しているのでしょう(笑



やっぱり、でしか・・・
お風呂タイム決定~!です。



まぁ、いくら「クゥ~ン、クゥ~ン」と大騒ぎをしても、無理でし♪
ゴシゴシ洗われま~す(^^)v
ゴシゴシ
この段階になると、さすがに観念しますが、それでも隙あらば逃げようとします。



しっかりシャンプーの泡を立てて、洗います(^^)v
シャンプーの後は、コンディショナーを付けて、しばらく漬け置き洗いです(笑

コンディショナーがなじんだら、シャワーですすぎます(ジャブジャブ~)。
ザブザブ



でたど~っ!
アンディ君、やっと解放です!!
「助かった~~~!!!!」って感じがアリアリです♪

ふぅ・・・



シャンプー中の様子や、こんなのを見ると、まったく別の生き物の様ですよね(汗
別の生き物

シャンプーが終わっても、これからの乾かす作業が大変ですよね。。。素人で、二人掛かりで、ドライヤーとスリッカーブラシで乾かしました。


つい先日トリミングしたばかりだと思っていたのに、あと言う間に「ボサボサ」の「モサモサ」です(涙
モシャモシャー
ああ、またトリミングが、、、、(涙



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

横浜にお買い物でし♪

2008年1月14日 月曜日

今日は人間の買い物です



 今日は、横浜市内に人間様のお買い物に行ってきました♪
先日はとーちゃんのお仕事シャツやネクタイを買ってもらったので、今日はAndyMamaのお洋服を買いに行って来ました。


今朝は起きてから、今日はまだまだ無理ですが、将来オープンカフェデビューに向けて、カフェマットの特訓をしたりしました(笑
カフェマットの特訓!
※お誕生会でいただいたカフェマットです♪ 早く活躍してもらう為に特訓です!!



さて、出発です。今日はとーちゃんの運転で、出発しました(^^)v
ドライブ楽しいでし♪



ドライブ大好きのアンディ君ですが、今日はどうやら寝足り無い様で(どんだけ寝たら気が済むんだ~!)、すぐに眠そうにAndyMamaと、とーちゃんの間に横になります。。。。
でも、眠いでし・・・
なにもこんな窮屈なところで寝なくてもいいのに、わざわざここに来ます。AndyMamaのひざの上でもだめですし、とーちゃんのひざの上でもだめなようです(笑



で、、、最終的にはこんな感じで寝ちゃいます。。。
ZZZzzz…



こんな感じで、横浜ベイクォータに到着です♪ ここは、2F、3F、4Fはリードを付けて歩くことができます。お店の中も、「ワンOK」マークがついているお店は抱っこして入れますので、ワンちゃんとショッピングが楽しめます(^^)
水上バス


とは言え、、、、
ワンちゃんグッズのお店があったら、寄らない訳がありません(笑
今日はペットパラダイスさんに行って、ワン服に付けるアイロンワッペンがSALEで沢山あったので、仕入れてきました♪ 自作服&買った服のカスタマイズに使う予定で~す♪
ワッペン♪



ランドマークタワー

この後は、薄暗くなるまで、SOGOや、その周辺でお買い物をして、帰りに、ららぽーと横浜で晩御飯の材料を買って帰ってきました。SOGOはワンちゃんの入店は駄目だと思って、アンディ君には車で留守番してもらっていたのですが、AndyMamaの洋服を買っていると、カートに入ったトイプーちゃんが居るではないですか♪ インフォメーションで聞いたところ、バッグやカートに入ってならOKとの事でした、これで今度はアンディ君も一緒にお買い物に来れます(嬉


AndyMamaいつもお疲れ様でし、久しぶりに沢山のお洋服が買えてよかったね♪
アンディ君、今度は車で留守番せずに済むね(^^)v



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

Dog Run でし!

2008年1月13日 日曜日

寒かったです~~!


 今日は、晴れるという事だったので、多摩境のドッグランに行ってきました。 いつものお店で、とーちゃんのお弁当の材料などを買い、午後になってランにいってきました。

青空が見えていましたが、本当に肌寒くて、ブルブルでした。アンディ君は、この後別の意味で「ブルブル」になる予定です(笑)


誰も居ないでし!
今日は寒いので、小型犬エリアには、到着したときには、コートを着たチワワちゃんが居たのですが、あまりの寒さに、帰っていってしまいました。。。


わ~い、貸切~!



貸切で、誰も居ないと楽しそうに枯葉を巻き上げながら、走り回っています♪
たのち~!
(暗くて、ブレブレです。。。。)



隣の中型、大型犬エリアの方で、大きな鳴き声が聞こえると、体をブルブル震わせて、立ち止まって見ます。。。
大丈夫かなぁ。。
柵があって、こっちにはこれないのにねぇ。。。。



隠れても、しっかりアンディ君に見つかってしまいます(笑
かくれんぼ♪



少し鳴き声が聞こえると立ち止まって、固まってしまいます・・・(汗
ワンワン鳴いてるでし・・・


そうこうしていると、はじめましての、ミニチュアダックスの「ダッちゃん」がきました。
ダッちゃん♪


こわごわながら鼻を近づけてクンクンご挨拶っぽいことはできましたが、おしりのクンクンはできませんでした(^^;ダッちゃんにクンクンされっぱなしです(笑
拭いてて良かった・・

アンディ君もクンクンできたらいいのにね。。。



ダッちゃんも、大人しい子で、そんなにしつこくすることもなく、また全然吠える事も無くて、アンディ君にはとってもいいお友達になれると思ったのですが、アンディ君は。。。。。
あそぼ~!



ダッちゃんも、前はアンディ君の様だったらしいですが、通ううちに遊べるようになったそうです。遊びスイッチが入ると、すごいそうです。
しばらく、一緒に居るとスイッチが入ったようで、弾丸の様に走り回りだしました(^^)/
そのダッちゃんを、アンディ君は見つめます。。。
かっこええ・・・



早くアンディ君もダッちゃんのように遊べるといいね。
そろそろ、とーちゃんもAndyMamaも寒さがこたえてきたので、ダッちゃんに別れを告げて、帰ることにしました(^^)
またくるでし!



まだまだ、寒い日が続きますが、がんばってドッグランにいきま~~す!!



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

冬眠不覚暁

2008年1月9日 水曜日

アンディ君に春も冬も関係ないみたいです


 パピーの頃、「トイプードルの育て方」系のサイトや、本で勉強した限りでは、子犬は、と~~~っても沢山眠るって話だったのですが、アンディ君はハイパーな様子で、どれだけ遊んでも疲れ知らずで「もっと遊んで~!」な子犬でした。でも、最近になってよく眠るようになってきました。

朝、AndyMamaが起きてお弁当の用意を始めるときに起きて、でもまたすぐに眠りなおして、とーちゃんが携帯電話のアラームで起きるときに起きて、とーちゃんと一緒に朝食を済ませ、とーちゃんが出かけたら、またしばらく眠っているそうです。。。

午後になってAndyMamaが仕事に出かけた後は、おそらく眠っていると思われるのですが、AndyMamaと、とーちゃんが帰った時も、ひとはしゃぎした後は抱っこをせがんで眠ります。。。

昼間、
AndyMamaが掃除機をかけていて、アンディの様子が見えないと思って探してみると・・・・・・。

え?
とーちゃんの、セーターの上で寝てます・・・・・(汗

そんなに、臭い・・・いや、良い匂いなのでしょうか?・・・。
わざわざソファーに飛び乗っての仕業です。


そして、AndyMamaがアンディをソファーから降ろして、掃除機をかけていると・・・・・。
また、アンディの姿が・・・・・。

またか~!

また乗ってるぢゃないか~!!!


仕方ないので、セーターをベッドの上に避難させたらしいです(笑



夜は夜で、
ひざに乗っけると、あっと言う間に。。。
ZZZzzz…


名前を呼ぶと。。。
なんでし?
と、顔を持ち上げますが、相当眠いらしいです。
すぐに。。。

眠いんでし。。。
超眠そうに、ちらりと見ます。



そんなアンディ君ですが、食べ物が出てくると、途端に元気になります(笑

イチゴです♪

今日は帰ってきたら、大きなイチゴが買ってありました♪ 超うれしいです(^^)v
隣の携帯電話と比べるととっても大きいのがわかります(汗


アンディ君にも一個(セコ・・・・)おすそ分けしました。

マテっ!

おりこうさんに、マテしてます(^^;


よし!
「よし!」の掛け声をしても、割と小さいのをあげたのですが(ケチ)、それでもいつもと大きさが違うので、様子を見てクンクンしています。


イチゴだとわかると、カジカジしてきました♪
おいちぃ~!
超、美味しそうな顔でかじってます。。。
実際、超甘かったです(^^)v
冬はイチゴとみかんですね~~!(んなことない?)


美味しいとわかったら、もう「ガッツリ!」かじってきます。
ガッツリ!
気をつけないと、指もかじりそうな勢いです。。。。でもアンディ君、
遊びに夢中になっていても、歯が手などに当たると、申し訳なさそうな顔をして大人しくなってしまいます。なので安心してかじられます(笑

今日は、ネムネム&ウマウマのアンディ君でした~~♪


にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

帰ってきました~!

2008年1月6日 日曜日

またまた一般道でし~♪


 なが~い、お正月休みも、残るとこと今日と一日となった1月5日(土)、いよいよ神奈川の家にかえりま~す(^^)


AndyMamaの姪っ子、妹ちゃんも今日お父さんがお迎えにくることになっているので、準備中です。
帰っちゃうよ・・
アンディ君、姪っ子、妹ちゃんに何か言いたげです。
たぶん、「帰っちゃうよ・・・・」、ではなく「何か頂戴~!」だと思いますが。。。



アンディ一家が先に出発する筈でしたが、姪っ子ちゃんのお父さんのお迎えが早かったのでアンディ一家はお見送りの側になりました。。。

 さて、準備も整ったので、アンディ君出発です!!
出発でし!



 今日も、お昼までに出発できたので(といっても、お昼近かったですが。。)景色も良いので、一般道で帰る事にしました(^^)v、AndyMamaも、とーちゃんも高速道路より一般道の方が好きだったりします。景色もゆっくり見れるし、寄り道も自由、更に居眠りの危険も減ります(クネクネ道なので)♪

そんな事で、国道41号線を新穂高へ向けて走ります。この辺りはAndyMamaもお母さんと良くドライブしたところなので勝手知ったる道です(今回はAndyMamaが最初に運転手です♪)。
神通川沿いを順調に走っていきます。周りの景色も雪景色が濃くなってきましたが、やはり例年に比べれば雪が少ないです。

雪景色


猪谷で、神通川は、高山へ向かう宮川と新穂高に向かう高原川に分かれます。
スーパーカミオカンデで有名な神岡町で41号線と分かれ、国道471号線に入って道の駅「スカイドーム神岡」で、一度目のトイレ休憩です♪ 富山に来るときには天候不良でトイレ休憩を減らしたために、アンディ君におもらしをさせてしまったので、今回は沢山の休憩を取るつもりです(^^)v

トイレ休憩でしか?


しばらく「トイレコール」をしながら散歩したのですが、トイレをする様子もないので、少し雪遊びをして、出発することにしました。
雪遊び
おそらく、物心ついてからの雪は今回が初めてでしょう、ちょっと不思議そうでした(^^)



 順調にドライブは進み、新穂高の入り口の橋で蒲田川を渡り、平湯温泉に向けて走ります。新平湯温泉の街中をとおり、クマ牧場の看板を過ぎクネクネ道で山を登りながら平湯温泉に到着です。今回は湯治が目的ではなく、家に帰るのが目的なので、温泉にはわき目も振らず走ります(^^;


平湯温泉を過ぎると、安房トンネルのゲートに到着です。
安房トンネルができるまでは岐阜県側と、長野県側は安房峠を通ることでしか行き来できず、冬季はもちろん通行止め、、、とても不便でした。
とーちゃんも、山登りをやっていた頃は、冬は上高地に入るには長野県側から入り、坂巻温泉近くのトンネルの中に車を停めて(通行止めなので)徒歩で入っていました。今はトンネルのお陰で、冬でも車で通り抜けができます♪

ゲート通過!
料金ゲートから見えるトンネルは、安房トンネルではなくて、ひとつ手前の湯ノ平トンネルです。このトンネルを抜けると、全長4,370mの安房トンネルです。このトンネルは距離は、他にも長いトンネルが沢山ありますが、周りに温泉郷が点在することからも分かるように温泉脈が沢山あり、難工事で1995年には水蒸気爆発事故なども起こって作業員の方が亡くなっています。。。
安房トンネル



 安房トンネルを抜けると、そこは長野県。
上高地の入り口「釜トンネル」があります、このトンネルから上高地側は完全にマイカーは入れません。冬は通行止めで徒歩でしか入れませんが、それ以外の時期はバスかタクシーということになります。今日も登山者、上高地散策者待ちのタクシーが何台か停まっていました(^^)
釜トンネル
ちなみに・・・、写真に写っている釜トンネルは新・釜トンネルでして、とーちゃんが山男の頃(くどい?・・・)には無くて、左となりにある旧釜トンネルでした。このトンネルの手前の橋のたもとには「卜伝の湯」(ぼくでんのゆ)という洞窟風呂があります。水蒸気爆発の前は「中の湯温泉」すぐ近くにあったので(今は少し上に移転)歩いて行けたのですが、今はどうなのでしょう。。。時代を感じます(汗



釜トンネルから道を下ると、しばらくすると「沢渡」(さわんど)地区です。
沢渡
この辺りは、春~秋にかけては上高地へ散策に行く人たちのマイカー駐車場とシャトルバスでにぎやかになります(^^)
今は、冬・・・・とても静かです。



順調に走り、そろそろアンディ君のトイレ休憩と思ったところ、町の野球場とその広場が目に入りました。適度な雪もあるので、アンディ君の雪遊びも兼ねてトイレ休憩をすることにしました♪

おそるおそる

最初は、恐る恐る雪の上を歩いていたアンディ君ですが、なれると楽しそうに走っていました(^^)
冷たいでし~!


冷たそうですが、楽しそうです(^^)v

たのし~



 そして、アンディ君も遊んでばかりで、全然トイレの様子も無く、「そろそろ帰るか・・・・」と思った途端に、向かいの崖から「き~~~っ!」と獣の叫び声がしました!なんだろうと思って目を向けると、ニホンザルが2匹、喧嘩して崖を転げ落ちて来るところでした(汗

猿猿合戦
まさに、猿カニ合戦ならぬ。猿猿合戦の様相でした。。。。



猿の喧嘩を見た後は、安曇野の平野を走る辺りで、周りは夕暮れの景色になってきました。

安曇野



日が暮れてしまうと、アンディ君の写真も撮らなくなり、その後も順調にドライブ、休憩、ドライブ、休憩を繰り返し、午後10時半くらいには自宅に到着しました(^^)v

今日は、AndyMamaのお母さんにいただいた野菜や、荷物を部屋に運び込んで、疲れを取るために寝ることにします(と言いつつ更新がこの時間ですが・・・)。


また、神奈川県版 Andy’s Blogもよろしくおねがいします♪




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す