2008年2月 のアーカイブ

お散歩に行ってきました♪

2008年2月25日 月曜日

とーちゃんの、お仕事の間、お留守番でした。


今週の土曜日は、AndyMamaがお休みで、とーちゃんがお仕事でした。 いつもの逆ですね #5034

今日は、AndyMamaが、お買い物に出てくるということで、昼ごはんは、会社の近くでAndyMamaと寿司ランチをしました。安くて美味しかったです。お昼の後は、AndyMamaは、お買い物に新宿へ。とーちゃんは会社に戻りました。


そして、仕事をしていると夕方、なんだかズズズズんっと音が。。。
その時には、なんとも思わなかったのですが、仕事が終わって表に出てビックリ。。。。。

会社の前が、封鎖されていました。。。

道路封鎖
消防車もパトカーもテレビ局も来てます。。。。

どうやら、会社近くのビルの屋上の看板の工事用足場なんかが落ちたようです。9Fの高さから、鉄板80枚、鉄パイプ50本が落ちたらしいです。幸い、けが人は出なかった様ですが、平日だったらと思うとぞっとします。

お家に帰ってテレビを見ていたら、ニュースでやってました(汗



夜は、新宿でAndyMamaと合流して、インド料理屋さんにいって晩御飯を食べてきました。お値段もリーズナブルで、お味も結構良かったです。カレーが出てくるのが少し遅かったもので、お店の人が申し訳ないってことで、ナンを一枚サービスしてくれました #5035 少しくらい遅くても平気だったのですが、その上クーポンも使っちゃって、こちらが申し訳なかったです #5021


さて、今日はいつもより長いお留守番のアンディ君、とーちゃんたちが帰ったと同時に、お散歩です #4772



結構風が強くて寒いですが、がんばってお散歩です♪

う~~ん・・・
おうちを出発して、数十メートル歩いたら。。。さっそく「ウ〇チ」です。アンディ君お通じ良すぎです #477A



れ?!

とまれの標識のところや、交差点では、必ず一時停止です #5035 #4731
アンディ君は車やバイクが来たら速攻で、道端に逃げていきます #5034



UFO?
靴が光ってまるで、3機のUFOが飛んでいるみたいです(笑)



それ何でしか?

寒いですが、いつもどおりのコースで帰ってきました #472E


お家に帰っても、結構元気が有り余っているアンディ君ですが、最近マイブームになっている遊びがあります。
それは、
「とーちゃんのジャージと戦う!」
遊びです #5034


って、わからないですよね。。。。



百聞は一見にしかずといいますよね #475D

Get the Flash Player to see this player.

こんな遊びです♪ 結構楽しそうにいつまでもやってるんですよね・・・



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

やっと法規制案提出かも・・

2008年2月20日 水曜日

少しは安心して買える様になるのかな?


 ニュースによると、ペットの食の安全に関する規制法が、今国会に提出される
見込みになったそうです #5034

今までも、AAFCO準拠とか謳った製品はあったとしても、法的にどうこうって事もなくて、自己申告の世界ですし、とても心配な状況にあるわけですが。。。かといって、手作りフードを作るパワーもなく、フードに頼っているのが現状です #5031


今回の、規制法では、「有害物質を含む製品の製造、販売、輸入を禁じたりすることなどを柱とし、違反の場合、法人に対しては最高1億円の罰金とする。」と言う事らしいですが、具体的な基準もわかりませんのでなんとも。。。。少しは安心度が増すことを祈っていたいと思います #5027


早く暖かくならないかなぁ・・・

2008年2月18日 月曜日

お散歩も夜は寒いんですよね。。。


 なかなか、暖かくなりませんね~、北陸地方は結構な雪が積もっているそうです。AndyMamaの実家でも、70cm位積もったそうです #4768
最近雪が積もる時期が遅くなっている様な気がします。

さて、とは言っても、アンディ君は寒くてもお散歩したいようですので、お散歩に行ってきました。いつもの通り、「魔法の靴」を履いて出かけました #4772


今日も寒いでし

写真写りが相変わらず悪いアンディ君ですが、寒いですが、とってもキビキビ歩いています♪



帰って来たでし♪

結構な距離を一時間ほどかけて歩いてきましたが、コンパクトカメラのバッテリーが危ういので写真が少ないです(笑

エレベータの出入りにしても、お家の出入りにしても、「待て」をさせて、AndyMamaと、とーちゃんが先に出入りします #4731


エレベータでし♪

ここいらへん迄は、いつものお散歩の風景なのですが。。。。
家に帰った直後に、異変は起こりました( ̄ロ ̄;



魔法の靴を脱いで、お家に入った途端・・・・・・・。



Get the Flash Player to see this player.

コンパクトデジカメのバッテリーが終わってしまったので、動画が突然終わっていますが、しばらくこのテンションで走り回っていました #5021
いったい、アンディ君、どうしちゃったのでしょうか・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

久しぶりに大きな公園でし♪

2008年2月18日 月曜日

お天気も、いいです♪


 久しぶりの更新で~す(汗
昨日は、いつものAndyMamaの仕事場近所公園のお散歩は、とーちゃんの疲れの為、行きませんでした #5021 その為、今日はいつもの大きな公園にお散歩に行ってきました #504E


久しぶりでし~♪


今日も結構寒い日でしたが、公園には沢山のワンちゃんが、散歩に来ていました #4772  アンディ君は、すれ違う度に「ドキドキ、ビクビク」でした #5034

今日は、時間もあまり無いですし、ドッグランは行かずに公園の散歩だけにしました(実は登録カードも忘れたので、行こうにもドッグランには入れなかったのですが・・)。 尾根道からドッグランを見下ろすと、中・大型犬のエリアには結構ワンちゃんが居ますが、小型犬エリアには1ワンちゃんくらいしか見えませんでした、やっぱり寒いのが効いてますね~


たのしいなぁ~♪

伸縮リードは、とーちゃんが持っているのですが、ママっ子のアンディ君は、いつもAndyMamaのそばを歩こうとします。 時々振り返ってとーちゃんが追いつくのを待ってくれたりもしてくれますが、基本的には「ママ大好き~」です #4F47


気持ちいい~

尾根道沿いにある、見晴らしのいい展望広場からの風景です。遠くに茶色い広場が見えますが、在日米軍の相模総合補給廠[さがみそうごうほきゅうしょう]です。雲が少しありますが、気持ちのいいお天気です♪



雪でし♪

尾根道の日陰のところには先日の雪がまだ残っていました。色は白くて雪ですが、歩くと「バリバリバリ・・・」氷の様でした。雪遊び好きのアンディ君も、これでは楽しめないようです。。。クンクンしただけで終わってしまいました #5035



そろそろ帰るでし~

最近インドア犬で、少しストレスがたまっていたアンディ君。これで少しストレス解消できたかな?また、来週は土曜日にお散歩にいきたいけれど、とーちゃんはお仕事。。。残念ですが、アンディ君、おりこうさんにママと留守番しててください #4731



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

富士はぁ~にっ~ぽんい~ち~の~やま~♪

2008年2月10日 日曜日

新雪は、ちがうでし♪


 今日は、予定通り「富士山」に雪を求めていってきました(笑
いえ、雪は実は家の周りにもありました。でも、アンディ君を、「埋もれるくらいの新雪で遊ばせてやりたい」という目標のもと、朝からドライブにいってきました #504E


昨日の夜から降り始めた雪は、深夜には上がっていたようですが、朝になったら軽く雪景色に成っていました #4768
小田急線~
小田急線も、遅れずにはしっているのでしょうか・・・・。



今日は、少し早くに起きた(起こされた)アンディ君、いつもより眠そう。
どこいくのでしか?

どこに行くんだろうね~?アンディ君、何処だと思う?


不機嫌そう。。。

これこれ、そんな不機嫌そうな顔をしないの! #502E


さて、そんな眠くて不機嫌なアンディ君はさておき、アンディ一家号は、ぶぅ~~んと快調に走っています。結構雪が残っているので、お出かけの車も少なめです。

津久井湖を過ぎて、相模湖を過ぎると、山梨県の上野原に入ります。
上野原には先日、富山に帰るときに、酒まんじゅうを買った「東山酒饅頭店」さんがあります。先日は8個しか買わなかったので、「あっ」という間に完食してしまい、後半寂しい思いをしたため、今回は、豪勢に20個買ってしまいました #5035 #472E

東山酒饅頭店さんでし♪

今日は、つぶあん5個に、こしあん15個を買ったのですが、清算の時に、みそあん味を一つ頂きました♪ ありがとうございました #5035



大月を過ぎて国道20号バイパスを進んでいくと、この前の様に、正面に富士山が見えてきました。
ふじさ~ん!



今日は突き当たりを左折して、国道139号線を富士山に向かいます。
しばらくは山の間に富士山が見え隠れしていますが、そのうち何処にも隠しようのない、でっか~~~い富士山が現れます #476D


富士吉田市街に入って、金鳥居の下をくぐると、またまた正面に富士山が見えます #476D
金鳥居



ドンつきを右折すると139号線は富士山をひだりに、富士急ハイランドを右に見て西に進みます。
「天然記念物、鳴沢溶岩樹型」なんて魅力的な看板が立っていたりします。暖かい時期にまた訪れたいですね~ #4731

しばらく、139号線を走って、目的地の道の駅 朝霧高原を目指します。林の中の道を走っていると、風に飛ばされた新雪が車の前を舞い、太陽の光にてらされて「ダイヤモンドダスト」のようにキラキラと光りました。写真を撮ったのですが、車を走らせながらなのでうまく写りませんでした。。。。ただの雪って感じです。本当はキラキラきれいだったのですが #5033

ダイヤモンドダスト


圧雪路~
一面、白一色で気持ちいいです~!大月を過ぎた辺りではまだまだ、曇り空だったのですが、あっと言う間に青空になりました #476A  とっても気持ちのよいドライブです~!



そうこうしている内に、目的地の「道の駅 朝霧高原」に到着です~ #4731


駐車場に車を停めて、富士山のほうを見ると、、、、、

でか~~~い!
こ~~~~んな感じです(^^)



道の駅では、新鮮な野菜などの直売があります #4F4E 今回は、「ベーコン」と「なめこ」と「プチヴェール」という野菜を買いました。ベーコンはパスタに、なめこはなめこ汁に、プチヴェールはサラダにと楽しみです #5035
AndyMama!よろしく~!


なめこもでか~~い!



さて、お買い物も済んだので、これからはアンディ君の雪遊びタイムです #5035

フカフカ~!



早くも、フカフカの新雪に興奮の様子です #5034

やっほ~い!



駐車場の裏手には、小高い丘の公園があるので、登ってみることにしました #472E

公園があります



公園の頂上から、富士山を眺めるとこ~~~んな感じです(^^)

ふじさ~~ん!
実はアンディ君、このくだり道の横の林で「ウ〇チ」をしました #502A 、寒かったのか少しだけ柔らかかったです #4F51


公園の山頂には雪だるまが何体かありました。。。。
雪だるま(1)


こっちには顔があるね~!
雪だるま(2)



丘を降りたところに、少し雪深い広場がありました #5034  アンディ君の雪遊びに最適です。 せっかくですのでもうひと遊びしてもらいましょう!

・・・・・

さ、作者はアンディ一家ではありません~ #502B


アンディ君は、とっても楽しそうです♪
しゃいこ~!











最後のほうで、少し疲れが出て、雪ばかり食べていますが、アンディ君の動画です #5024
Get the Flash Player to see this player.



道の駅 朝霧高原を満喫した後は、「富士スバルライン」でいける所まで行ってみようということで、一路スバルラインの入り口を目指します。
途中の道で、子供連れの家族が、牧場のヤギに餌をやっていました #5034

ヤギで~す



道路を走っていると、遠くに河口湖も見えます。時間があったら寄ってみたいですね♪

河口湖遠景


しばらく走ると、きれいな別荘地の中を通り、、、、
別荘地



富士スバルラインの入り口に到着で~~~す!
入り口

今日は、結構な積雪ということで、なんと!!一合目までしか登れません #5031  でも全線(5合目)だと2,000円の所、1合目までだと600円ということで、安いので行ってみることにしました~!
1合目駐車場~!

さすが厳冬期、、、(大げさ?)、がら~~~んとしています。1合目じゃ、景色も何もないので、駐車場を散策してみます。

閉鎖~!
こんな風に閉鎖されていました~!、徒歩ならいけそうですが、装備的に、む。む。無理でし~!


しゃむ~い
さすがに、アンディ君も寒そうです・・・



でも、とってもいい天気ですよ~~♪
良い天気~!



アンディ君、寒さにやられたのか、雪の食べすぎか、チッチをしました #5034
チッチ



チッチも済ませて、ルンルンのアンディ君です♪
すっきり~



残念なことになりましたが、その分、時間が余りました。 次は河口湖に向かうことにしました♪

周遊バス
街中には、こんなレトロなバスが走っています♪


凍ってます。。
凍ってますね。。。。冷たそうです。。。おじさんたちが「モーターボートのらへん?」と片っ端から観光客に聞いていますが、こんな寒い中、「のらんて!!!」と心の中で叫んでいました!


やらせ?
こういう記念撮影は、「やらせ」って言うんですけど。。。。


こっちの遊覧船なら考えても。。。いや、寒そうだからいいです。
遊覧船



駐車場にしばらく居ると、レッドトイプーのパピー「モナカちゃん」に会いました #5035
ちっちゃな体で、元気いっぱい走っていました。
モナカちゃん(1)


モナカちゃん、七ヶ月だそうで、結構小ぶりちゃんです♪
モナカちゃん(2)
さすがのアンディ君も、怖がる様子はありませんでした(笑



河口湖の湖畔から見る富士山もきれいでした~!
河口湖からの富士


湖畔には沢山の鴨が居ましたが、一羽たりともネギをしょっていませんでした。。。。
鴨



帰りは「河口湖大橋」を通って帰ってきました #504E
河口湖大橋


この頃になると、アンディ君も程よい疲れから、眠そうです。
ねむいでし。。。
AndyMamaのひざの上で、ボリボリと堀り、寝床を作ってから眠りに入ります。。。。


挙句は、こんな寝相で。。。。
きもちいい・・・

どんな夢見てるんでしょうね・・・・。




さて、今日の戦利品は、、、、
東山酒饅頭店の酒まんじゅう
東山酒饅頭店の酒まんじゅう!!



道の駅 朝霧高原の、品々~!!!
おいしそう~!



今回の富士山、雪遊びドライブで、今シーズンのアンディ君の雪遊びは終わりにしようと思っています(笑)
雪遊びに、富士山まで行くのって、、、、アホ?

いいんです、アンディ君が喜べば(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

楽しい公園お散歩でし♪

2008年2月9日 土曜日

毎週たのしみでし~♪


 おはよ~ございます~♪
今日はAndyMamaがお仕事で、とーちゃんはお休みだったので、いつもの通り、AndyMamaの仕事が終わるまでいつもの公園に行ってきました♪今日は午後から雪になるって「気象庁」の予報なので、お散歩途中に雪にならないように祈って行きました #5021


あ~る~こ~♪
足取りも軽く、公園に向かいま~す♪

今日はとても寒く、今にも雪がチラついてきそうな雲行きです #4769
遊歩道を公園に向かいますが、人ともワンちゃんとも会いません。



ついたでし~!
あっと言う間に公園に到着で~す!



まず、公園に着いたら、異常がないか、チェックです♪
さっそくちぇっくでし!


クンクン



公園のチェックも終わって、尻尾も立ってきたらボール遊びの始まりです~!
ボール遊びでし~!



たのしい~!
とっても楽しそうにボールを取ってきます #5034 #4731



もっと~!
もっと、なげるでし~!


あれ?!
しばらく遊んでいると、時々ボールを見失うときがあります。投げたときにすぐに追いかけられなかったときに見失うようです


こっち?


見つからないようです・・・・。
う~ん。。。



結局、置いてけぼりしてしまいました #5031

わからないでし~


でも、場所を教えてやると、見つけられるようです。
あった~!



15分ほど遊んだでしょうか。さすがにボールにも飽きてきたようです。
ボールはもういいでし。。



帰ろうかな・・・



ボール遊びにも飽きたみたいです。こんなときには、奥の手があります(^^)
お腹すいたでし



その、「奥の手!」とは?・・・・

そう、枝とってこい遊び!!です(汗
枝ならあそぶでし!
基本的に取って来い遊びです・・・

道具が変わるだけで新鮮な気持ちで遊べる、単純なアンディ君です #5035


枝なげて~!

催促のまなざしです♪


ひゃっほ~


うははは~!
写真多すぎです~!(汗



葉っぱ付いてるよ・・
葉っぱが付いても気が付かないくらい、一生懸命遊んでいます。これだけ楽しそうにしてくれると、とーちゃんも嬉しいです!


帰ろうか?
とーちゃんもそろそろ寒さが骨身にしみてきたので、アンディ君と意見が一致したところで、帰ろうということになりました。
トータルで一時間くらい遊んだでしょうか?
パピーの頃は全力疾走のとーちゃんにやっとやっとで付いてきていたアンディ君ですが、今は。。。。全力で走りながら後ろを振り返ると、、、、タッタカ♪タッタカ♪って感じで、かるーく走ってたりします #502B
こんなとき、「成長したなぁ~!」と思います。



それでは最後に、恒例の(そんなことない)。アンディ君を探せ!

アンディ君を探せ!




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

バトン頂きました~♪

2008年2月8日 金曜日

プードルの虎の、くまうささんからバトンを頂きました~(汗


 バトンを頂いて、早チョメチョメ日(汗)、仕事が立て込んでいたり、ばたばたしていたりで、のびのびに成っていました(言い訳)。くまうささん、ごめんなさい~! #502F


ということで、さっそく行ってみたいと思います #5035



① 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

AndyMamaとペットショップに寄ったのがキッカケで
マンションも買って、昔からの「犬を飼いたい!」熱が
一気に燃え上がりました(^^;
いろいろ探しましたが最後は九州のブリーダーさんから
アンディ君を迎えました #4772


②うちのワンコのへんな癖は?

家の中で、「○○取って来い」って言うと、必ず
フードボウルに入っているものを一口食べてから
取りに行きます。。。 #5021 フードの残しがあったらこの手で
完食させます(笑


③ワンコの名前の由来は?

AndyMamaと相談して決めたのですが、特にこれ!
という由来は無かったりします(アンディすまん)
アンディって呼び易いしいいんじゃ・・・みたいな #502D


④次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

くまうさ2号さんから頂いた質問は
「(今はいけないけれど、)愛犬と一緒に行けたらいいなと思う施設は?」
でした。
アンディ一家でアンディ君と行きたいところと言えば、
海外旅行!なんですが、検疫やらなにやらで、時間もかかるし
アンディ君の負担も大変なので諦めてます。。。


⑤バトンをくれた人にあなたからメッセージは・・・

ブログを通して、色んな方と知り合いになれて、
もともと内弁慶な一家が、バトンをいただけるなんて
アンディ君と暮らし始めた頃には考えられませんでした。
兎虎くん、熊虎くん、くまうささん、くまうさ2号さん、
どうもありがとうございます #5035
まだ、一回しかご一緒できていませんが、また遊んで
やってくださいね!特に熊虎くん♪
「きのよわい、せっきょくてきじゃないおともだち」
うちのアンディ君以外には居ませんよ~! #502A #4731



さて。。。バトンというのは次に回す物ですが、内弁慶アンディ一家。お友達が極端に少ないです #5021
ということで、今回は申し訳ありませんが、、、、
また、友達100人出来た暁には、がんばりま~す #5035



 話は変わりますが、今週末は三連休になりますよね~!土曜日はあいにくAndyMamaがお仕事ですが、日曜か、月曜に富士山の麓にでも出かけようと思います #5034
狙いは、ズバリ「雪遊び!」です #5035 また、アンディ君の楽しい様子をお届けできたら良いな~!と思います #5035 #4731




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

無事に帰ってきましたよ~♪

2008年2月4日 月曜日

雪いっぱい降りましたね~


 こんばんわ~♪ 今日は節分です! こういうときは節分ネタを一発かましたい所ですが、アンディ一家は、富山から神奈川への移動です #504E (ぶぅ~ん!)

無事AndyMamaのお父さんの七回忌を終わって、今日は富山から移動です。 昨日は午前中は晴れ間が見られ午後も、雪も雨も降らず、いい天気でした #4731
しかしながら・・・・。一夜明けて今朝は、雪がチラついています。。。

雪降ってま~す



昨日は、AndyMamaがお片づけや、お買い物にがんばっていた頃、アンディとぐっすり眠らせてもらったので、とーちゃんが、運転です #504E

今日もいつものルートを通って神奈川に帰る予定です♪



今日は日曜日ですが、車も思ったほど多くなくて、順調に山道に入りました。国道41号線を走って猪谷を過ぎましたが、まだまだ道路は雪道にはなりません。
国道41号線
運転する身には、ありがたいことです、良いペースで走れます #472E



しかしながら、41号線と分かれてスーパーカミオカンデで有名な神岡町に入る辺りでは、雪道になってしまいました。

安全運転でし!


雪道になるとやはりペースが落ちてしまいます。
でも地元の車が殆どですので、40~60kmくらいで走れます #504E  一度目の、アンディ君トイレ休憩は、来るときにも休んだ、道の駅 奥飛騨温泉郷上宝です♪ 来るとき休憩したときには、凍った雪の上に少し新雪が積もった感じだったのですが、今日は新雪がいっぱいです #4731


早速アンディ君に、「魔法の靴」を装着していただいて、雪遊びです #5035
雪遊び1

ふかふかの新雪に興奮したアンディ君、絶好調です♪


雪遊び2

すごい真っ白になってますが、、、、寒くないんだろうか・・・・? #5030


雪遊び3
なんだか、すごい楽しそうです。。。。


クンクン・・
疲れないのか?!?!と心配になる位はしゃいでいます、時々歩道との段差のあたりの臭いを嗅いだりしています #4772


雪遊び4
少し休憩したら、また走り回ります #5035



あんまりはしゃぎすぎて、新雪の下の氷に足を取られて、滑っています #5029
雪遊び5
それにもメゲズに、走り回ります #4768


雪遊び6
だんだん、別の生き物っぽくなってきました・・・ #4770


雪遊び7
雪男、アンディ君の完成です♪



 行きと同じ場所で、動画を撮ってみました。ほんとに楽しそうです #4F46

※ ちょっとだけ長いです。途中でチッコしてます(恥)


Get the Flash Player to see this player.



 さて、結構長い時間遊んでいたのですが、それでも不満げなアンディ君を回収し(笑)足や、体中に付いた雪玉をきれいにして、服を脱がせて、また出発です #5021  遊んでいては家に着きません・・・


平湯
平湯に入ると、完全な圧雪路です。でも例年に比べたら積雪は断然少なくて、お陰でなだれの心配はしなくて済みます。


安房トンネルの入口はと出口は凍らないようにされているので、雪はありません。
安房トンネル


安房トンネルを出て、上高地との分岐の交差点には、卜伝の湯という温泉があります。鉄分の多い茶色の湯ですが、昔は中の湯温泉で鍵を借りて入るようになっていて、山から下りてきて入ったことがありますが。今は近くの売店で鍵を借りて入ることになっているようです #4543
卜伝の湯


卜伝の湯から松本へ向けて下って行くと、トンネルの手前に、坂巻温泉があります。こちらは入ったことは有りませんが、秘湯といえば秘湯なのではないでしょうか?
坂巻温泉



さて、坂巻温泉を過ぎてどんどん山を降りていくと、来るときに凍っていて写真を撮った「梓湖」があります。来るときは凍っていただけでしたが、帰りは凍った上に雪が積もっていました。。。。
梓湖


松本市内に入って塩尻に向けて走る頃には、雪道もさほどでもなくなってきましたが、車が多くてなかなか進みません。。
松本~塩尻


お昼もだいぶ過ぎたので、そろそろ小腹が空いてきたことだし、らーめんでも食べようということになり、アンディ君には申し訳ないのですが、お留守番をしてもらって、喜多方ラーメンを食べました。みそゴマ味だったのですが、最初スープがぬるいなぁ。。。と思ったのですが、麺がとても熱く、ちょうど良い加減になりました。こういうものなんでしょうか?

留守番のアンディ君は、とても不満げです #502B
お留守番



その後、順調に距離を伸ばし、小淵沢IC近くの「道の駅 白州」で二度目のトイレ休憩です。 白州といえば、サントリーの蒸留所があるので有名ですが、シャトレーゼの工場も有ります。どちらも一度見学したいなぁ、とAndyMamaと話していますが、近くを通るのは夕方か夜。。。見学は無理です。

ここでもアンディ君は、ひたすら雪遊びです。ひとしきり遊んだ後にチッコしてくれました、その後はまた行き遊び。。。とはいえ、遊んでいては家に着きません。。また、アンディ君の雪をはらって、ドライブ再開です #504E
雪遊び8


また、雪まみれは勘弁してほしいので、今回は除雪してあるところで遊んでもらいました #4731
雪遊び9


雪が少なかったのが、気に入らないのか、遊び時間が少なかったのか。。。不機嫌そうです。
雪遊び10


それでも、やはり疲れたのか、AndyMamaのひざで眠りだしました #455C
疲れたでし・・・


かと思うと、突然目を覚まし。AndyMamaの上によじ登ったりします #5030 なんなんでしょう。。。
何処に登ってるの!



山梨に入っても、雪は結構降っていて、雪道が続きます。さすがに大月を過ぎると雪は無いだろうと思っていたのですが、思っていた以上の雪でした。

神奈川の今住んでいるところから、山梨って近いんですね、行きに買った酒まんじゅうが結構お気に入りになったので、また、アンディ一家でドライブがてら買いに行こうと思います #4763

アンディ君も家に帰って一安心したのか、ぐっすり眠っています。
時々体をピクッ、ピクッとさせていますので、何か夢でも見てるのでしょう #5035  いい夢ならいいなと思います #5034
眠いでし・・・




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

ドライブは楽しい♪

2008年2月2日 土曜日

約、一ヶ月ぶりに、富山へドライブです


 明日は、AndyMamaのお父さんの法事なので、アンディ君とそろって、富山に移動です♪ お正月に行ってから、約一ヶ月ぶりの富山です #4731
今日は、仕事はお休みを貰って、朝から早起きして出発です!

ドライブ大好きのアンディ君、大満足です♪
出発でし!



今日の先発ドライバーは、AndyMamaです #504E
運転気をつけてね~♪

と~ちゃんは途中で交代の予定です #5035



今日はとっても良い天気です♪ でも、平日なので、お仕事の車も多く結構時間がかかります。でもそうこうしている間に「相模湖」に到着しました。
相模湖



ここでは、少しアンディ君のトイレ休憩をしましたが、アンディ君はまだもよおさない様子で、、、多分道路沿いで、車がゴーゴー走るので、それどころではないのだと思います #5021

トイレ休憩でし♪



トイレ休憩も不発に終わって、しばらく車を走らせて、山梨県に入り、上野原市に入ったところで、「酒まんじゅう」の看板を発見!早速車を停めて、とーちゃんが買いに走りました!「東山酒饅頭店」さんで「こしあん」を4個、「つぶあん」を4個合計8個買いました。早速車を走らせながら、二個づつ食べましたが、とっても美味しいです!AndyMamaは、あんこが苦手なのですが、時々食べたくなるそうで、その時は「こしあん」が好みです♪ とーちゃんはどちらでも良いので、同じのを沢山買っても芸が無いので、「つぶあん」にしました♪
(残念ながら食べるのに夢中で、写真はありません!)

その後も順調にドライブを進め、中央道の大月IC手前の国道20号線で、坂道を下っていくと、正面に富士山がど~っと現れました♪
富士は日本一の山♪

やっぱり富士山って日本人にとっては特別な山ですよね、見えると「おお~!」と思ってしまいます #5034



甲府に入ると、左手に南アルプスの山々が見えます。
雪山でし


アンディ君も、とっても気持ち良さそうにドライブを楽しんでいます♪
きもちいい~!
二度目のトイレ休憩でチッコもすませて、快適なご様子です #5035



その後は、長野県に入り、諏訪湖で運転をとーちゃんと交代し、一路上高地を目指しました。
塩尻から、松本を抜け、158号線に入り、どんどん山に登って行きます。松本電鉄の、最終駅の新島々を過ぎると、山道になります。
お正月の帰りに通ったときに比べれば、多いですが、それでもそんなに大した雪でもありません。
それでも、奈川渡ダムを過ぎたあたりの梓湖は、凍っていましたので、気温は低いです。
梓湖、凍ってま~す!

しばらく行った気温表示を見ると、マイナス7℃でした。。。。



上高地の入り口を過ぎると、安房トンネルに入りますが、トンネルの中を走っているとトランクの中から「ボン!」と鈍い爆発音が・・・・・・ #5035
さすがにトンネルの中で止まって見る訳にも行かず、何だろう。。。と考えを巡らせながら居ると、ピン!ときました #5035  実はお土産の一つに超特大ポテトチップスの袋が有ったのですが、それが気圧の低下で破裂したのだと思いました #5030



安房トンネルを抜けて岐阜県に入ると、さすがに薄暗くなってしまいました。 岐阜県に入ったら富山まではそんなに遠い距離ではありません。
走りなれた道ですし、るるるる~~ん♪って感じで快調に飛ばします #504E


雪でしゅね♪

平湯温泉を過ぎ、蒲田川を渡って少し行ったところにある、「道の駅、奥飛騨温泉郷上宝」で最後のトイレ休憩です。 さすがにこのあたりは残雪も結構残っているので、トイレできるかな・・・・と思ったのですが、靴を履かせて降ろした途端。。。



Get the Flash Player to see this player.

もう、スイッチが入ってしまって、はしゃぎまくりです。。。はしゃいで血の巡りも良くなったのでしょう。。。。突然立ち止まって、ウ〇チもしてくれました #5035

でも、走りまわるし、遊びたくて、「バウ」のポーズもとるものですから、お腹の辺りが、雪でびしょびしょです #502B




洋服は脱いでもらって、ダッシュボードの上で乾燥です #5033
運動でアンディ君も満足したのか、眠ってしまいました。


後は、富山市内によって、姪っ子ちゃん二人を連れてAndyMamaのお母さんのお家へ行きました。途中、おすし屋さんによって晩御飯を済ませたのですが、やはり北陸のお魚は美味しい!でした #472E



はしゃいだアンディ君、さすがに疲れたのか、この状態でした #5035
眠いよう。。。

そうそう、安房トンネルの破裂音の正体、確かにポテトチップスの袋でしたが、破裂はしていませんでした。中の保存用のチャックが一気に外れた音のようでした、よかった、よかった #5035



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す