2008年3月 のアーカイブ

海の公園に行ってきました♪

2008年3月23日 日曜日

八景島が目の前です


 今日は、お弁当を作って(AndyMamaが。。。)、横浜は、金沢区にある、「海の公園」へ行ってきました♪ ちょうど八景島シーパラダイスの真西にある海岸にある公園です。 以前にも一度行った事がありますが、その時はお散歩しただけでした #5034

今日はユッタリ、マッタリして来ました #4731


 AndyMamaは、今日も朝早起きして、お弁当の製作です(いつもお疲れ様です) #472E
とーちゃんはというと、ベランダの風で倒されたモミの木の修復作業です。この前倒されて直したのに、またです。。。最近風が強いですよね #5031

ついでに、ベランダの植物に水をやっていたら、ブルーベリーの蕾が膨らんでいました #4750
ブルーベリー(1)


ブルーベリーは、違う種類を二株以上植えたほうが、実の成る率が上がるという事で、二種類植えてあります。去年の若い苗なので、今年こそは実がなるかな?と期待しています #5035
ブルーベリー(2)


とーちゃんの毎日のお弁当にいろどりを添えてくれている、パセリ君も、青々として元気そうです♪
パセリ



 お弁当も完成したので、いよいよ出発です。アンディ君はいつものようにリュック型のキャリーに入って出発です。いつもは車に乗ったら直ぐに出してもらえるのに、今日はしばらくキャリーの中です。伸び上がって、じっと前を見ています #4772
いつ出してもらえるのかな。。


今日は、道路も空いていて、スイスイ♪ 途中昨日の夜壊れたとーちゃんのマウスをヤ〇ダ電器で新しいマウスを買ったりしながらお昼過ぎに海の公園に到着しました。
海の公園(1)
早速、お昼ご飯タイムです♪ #4763



僕のは無いでし?
アンディ君には、塩なし芋と、サンドイッチをあげるね~ #5034


さすが海辺です、アンディ君を狙って?!、いや、お弁当をねらって?!、トンビ君も飛来してきます!
トンビ君


ヘリコプター
横須賀も近いから、大きなヘリコプターが時々バタバタ音を立てて飛んでいきます。


マッタリ
今日は、日差しも柔らかくて、ゆっくり、まったりできました♪


そして、まったりしていると、アンディ君が黙っている筈がありません #502B
あそんで~!
遊んで欲しい様子です。。。


アンディ君で、公園で遊びと言えば・・・・・。

そう、取って来い遊びです #5035
やっほ~!


いいところに松の枝が落ちて居ました♪
はっ!


芝生はグリップがいいのか、小気味良くジャンプします #5024
よいしょ!
日も傾いて寒くなってきたので、今日は撤収です。この公園は有料でバーベキューサイトも使えるみたいです。でも、バーベキューならワイルドに(無料で)場所を探したいと思っています #5034



帰りに駐車場の脇の桜の花が結構開いていました、温かいですからね #4750
桜
明日は、雨の予報ですね、雨の後に温かくなると一気に花が開くんですよね!




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

築地にいってきました♪

2008年3月22日 土曜日

くまうささんのHPの影響で(^^)


 今日も朝から元気なアンディ君。とーちゃんの取って来い!の掛け声でボールを捜しに行きます。チョイ意地悪なとーちゃんは、付近を見渡して、見当たらないオモチャを指示します #5024
この時は、「ボール取って来い!」だったのですが、どうやら、テレビボードの下に入っている様子。

ボールでしか?


小さな脳味噌の、記憶をたどって(アンディ失礼)、ボールのありかを捜します。
たしかこっちのほうに・・・


そうして見つけると、頭を突っ込んで、「きゅぅ~~~ん、きゅぅ~ん」ってお尻をモジモジさせながら鳴きます #5035
あった・・・


こうなったら取ってやるしかないんですよね。この辺りが、「チョイ」意地悪なとーちゃんでした #5035


 さて今日は、先日プードルの虎のくまうささんの記事をみて、AndyMamaが、「これは築地に行かねば~!!!!」という雄叫びをあげたので、今日は築地場外市場に行ってきました #5034

 いつもの、ノッソリスタートのアンディ一家、11時頃家を出たので、築地に着いたのは2時前・・・・。これは、食べ物屋さんや、お店は終わっているのでは・・・ #502B
と思って居たのですが、どうやら何とかぎりぎりセーフ!
くまうささんのお勧めのおすし屋さん「八千代」さんに行ってきました。時間が時間だったので3分ほどの待ち時間で、カウンターに通してもらいました。
1050円のランチだったのですが、出るわ出るわ、1050円だからこのあたりで終わりだろう・・・とおもった頃に、長~い穴子がドーンと出てきて #5030 さすがに終わりだろうと思ったら、イクラなどの軍艦巻きが二貫出てきました #502B それに赤出汁が付いているので、とってもお得でした。
でも、カメラを持っていかなかったのと、カウンターは順番に出てくるので、勢ぞろいのお寿司の写真はありませ~~ん #5035

その後は、実は、くまうささんと同じく、卵焼き大好きのAndyMamaが、ぜひ卵焼きをGetしたいということで、大定さんに行ったら・・・・完売、閉店でした #5031 でも、松露さんに行ったら、、、、まだありました~!!AndyMama大喜びです #4F48

卵焼き
さっそくお家に帰った後の晩御飯の食卓に上りましたが、とっても美味しかったです。また行って買って来たいです♪


その後は、市場の中をぐるぐると歩き回ったのですが、歩いている間も、ドンドン店仕舞いでシャッターが下ろされていきます。やはりこれは、午前中に来てお買い物をしてから、お昼を食べて帰るってパターンが最適かと思いました。アンディ一家も今度はそれで再挑戦といきたいです #4731


その後、くまうささんの記事にあった、貝を焼いて食べさせてくれるお店があったので、ホタテとハマグリを焼いてもらって食べました。海の香りがしてとても美味しかったです、でも時間が遅かったので、ハマグリも終わりそうな感じでした #5034
焼きハマグリ



そのあと、新宿でお買い物をして帰ってきました。新宿では、AndyMamaの洋服と、11階の催事場で「大九州展」というのをやっていましたので、メタボ一家の為のグァバ茶!
グァバ茶
と、これは美味しかったので買ってしまった。。。グァバジュース!!
グァバジュース


それから、地下の食品売り場では、「城下町の和菓子」を販売していて、AndyMamaのふるさとの富山の酒まんじゅうもあったので買ってきました♪
こ、これはメタボ対策とは、逆行してしまいますね。。。。(大汗)
酒まんじゅう
竹林堂の酒まんじゅうと言えば富山では有名です♪


今日の築地、とって面白かったです♪ 今度は早く行って、沢山のお店を見て回りたいですね #5035

こんな楽しいところの情報を、くまうささん、ありがとうございました #5035 #4731




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

第80回選抜高校野球大会

2008年3月22日 土曜日

始まりました


 さわやかな開会式でした~、みんな若いですね(当たり前やん)、昔を思い出します(って高校野球やってませんが・・)。
今日はとってもいい天気です♪


アンディ君はというと・・・・・・。

眠いでし。。。
(AndyMama撮影)
気がついたらこんな格好で寝ていたそうです。気配で目が覚めても、動こうとしません。。。


か~ちゃん何でし?
別の角度からです #5034


大きな伸び~
大きな伸びをして、遊びのエンジン始動です♪

 パピーの頃はあまり眠らなくて心配したくらいだったのですが(本にはパピーは寝てばかりと・・・)、今が寝てばかりです #5021 気持ち良さそうに手足をだら~~~んとして寝ています。見てるだけでほのぼのしてしまいます #4772



先日、仕事の帰りに駅前の31アイスクリームでアイスを買ってきたところ、ドライアイスを付けてくれました。そのドライアイスを、カップに入れてアンディ君に見せたところ、モクモクと上がる煙が怖いらしく、部屋の隅に逃げて、どんなに呼んでも寄って来ません #5035
モクモク




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

最近調子が悪いです。。

2008年3月20日 木曜日

いえいえ、体調とかじゃなくて


 調子が悪いのは、体調ではなくてインターネットのことなんです。
昔からソネットエンタテインメントの、So-netをプロバイダで使っています。今まで岐阜で光ファイバーを使っていて特に問題はなかったのですが、神奈川に引っ越してきて、賃貸なのでADSLに切り替えました。9月から特に問題も無かったのですが、3月12日頃から、ブツブツとインターネット接続が切れる様になってしまいました。
一度接続が切れると、30分位は皆さんからAndy’s Blogが見れなくなります・・・・。
これは困ったことだと言う事で、テクニカルサポートセンターなどに相談したのですが、対応も悪くて・・・ #5036
今日調整してくれるって話だったのですが、調整してもあまり変わりません。

仕方が無いのでプランを変えようと思いますが、また手数料に初期費用がかかる。。。

それでも解決するという保障もありませんし #5031

プロバイダ乗り換えも考えないといけないかも知れません #5041


つながらない時は、また「切れたか・・・・」と大らかな気持ちでお願いいたします #5021

ピクニック♪

2008年3月18日 火曜日

お弁当を持ってお出かけでし♪


 日曜日は、先週に引き続いて、野津田公園に行ってきました♪
公園のお話の前に、、、、前々からほしかった、ゲートを買いました #5035 アンディ君にとってはうれしくない施設ですが、ワン対応の所なので、玄関も段差がなくてアンディも行き来し放題、、、足も汚れるし、危ないので、玄関にゲートを設置しました。

ゲートでし。。

最初は、おっかなびっくりでしたが、ゲートを空けると出てきますし、お迎えと、お見送りはゲートに手を着いてやってくれます #5034
帰ってきて玄関を開けると、ゲートの前にちょこんと座って待っていたら可愛いですよね(今夜がそうでした)、どうやら足音で分かるらしいんです。


 さて、野津田公園ですが、今日もお天気がいいので、沢山の人でにぎわっていました。今日は、公園の未開のエリアを探検しようということで、最初に「湿生植物園」に向かいました。

湿生植物園


立派な門があって、林の中を、池に向かって下っていきます。池の辺には、木道があったりして、季節が季節なので殺風景ですが、暖かくなれば良さそうです #4F4E
池

残念ながら湿原であろうところは、枯れていて殺風景です。。。
湿原?


今日は道を歩いていると、いたるところにドングリの実が落ちているのが目につきます。その中でも、赤い実が目に付きます。「赤い実があるね~!」とかいって、寄って見ると・・・・・。
芽吹いてます

そうなんです、ドングリの実が芽吹いているんです♪ 良く気をつけて見るといたる所で、ドングリの実が割れて、中から芽が出ていました #4731


 湿生植物園を後にして、先日見た炭焼小屋の小道を歩いてみることにしました。先日も煙がモクモク出ていましたが、今日も煙が。。。そしてお爺さん&おじさん達が談笑中でした。どうやら、先日焼いていた炭が今年最後の炭で、今日は今年最後の火入れだということでした。今日入れた火は来シーズンに開けると言う事でした。今日の午前中にできた炭を配っていたそうです。もう少し早く来ればよかった~~!
炭焼小屋

こんなビラまで頂いて、説明もしてもらえました #5034
炭のできるまで


そ・し・て、今日のメインイベント!
お弁当で~す!



朝早起きして、AndyMamaが作ってくれました~ #4731
お弁当♪

おむすび、サンドイッチも、アンディ君向けに塩なしポテトも用意してくれて、AndyMamaとアンディ君と3人で美味しく頂きました♪



少し悲しそうにしているように見えるアンディ君は、実は緊張して、あまり食べられませんでした。。。
悲しい?
他のワンちゃんは近くには居なかったのですが、子供達の大きな声が聞こえたりするので、ちょっとビクビクで、食欲がない様子です(でも、家に帰ったらバクバク食べましたが。。。)



その後は、陸上競技のトラックや、
トラック

バラ広場、
バラ広場
(バラ広場はまだまだ花は無いですが、ワンちゃんの散歩はNGです、花が咲いたら、スリングで見学に行ってこようと思います♪)


小野路屋敷、
小野路屋敷
(ふるいお屋敷のようです、ワンちゃんとは入れないので、外だけ見学してきました)

を通って、お散歩です。

石畳
石畳なんかも有って、雰囲気の良いところです♪


その後は、笹の小道や、丸太の階段を通って、駐車場に戻ってきました。
笹の小道

丸太の階段



駐車場に戻ったアンディ君も今日は満足そうな顔をしていますし、車のドアを開けたら乗り込もうとしていました。きっと満足してくれたのでしょう #5035

満足でし


喉も渇いたようで、お水をあげたら、美味しそうに飲んでいました。でもボウルから飲むのは苦手な様子で、口の下の髭?がびしょぬれになるんです #502B
濡れ髭・・・


外で食べるお弁当って最高ですね、温かくなったら、BBQなんかもしたいなぁ~って計画中です #4F46




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

公園お散歩♪

2008年3月17日 月曜日

いつもの土曜日の風景です


 今週の土曜日も、AndyMamaのお仕事の間、いつもの公園に行ってきました。
先日、ワンちゃん用のカートのあるお店に行ったところ、かごに入ったトイプーちゃんを見かけたので、アンディ君にもやってみました。

ライゼンタール入り


結構、大人しくしていましたが、気になるものが目にとまると、ついつい立ち上がって、とーちゃんに「おすわり」って言われていました #5034


そうそう、ベランダの草花にも、春が来ています。
寄せ植えのルッコラにも花が咲きました。
ルッコラ


ブルーベリーにも、新しい枝も増えて、花芽もまぁるく膨らんできました。
ブルーベリー


話は戻って、いつもの公園です。今日も良い天気で、ポカポカです。もこもこのパーカーを着ていきましたが、暑くてロンTだけになってしまいました #4F51
さぁ、遊ぶぞ~


まずは、やっぱりこれ・・・とって来い #5034

とったでし!

今日は、地面も乾燥していなかったので、土煙も上がらず、快適に遊べました。
アンディ君の笑顔も、グレードアップです #5035
たのしぃ~!


とっても楽しそうに走り回っていま~す♪
ひゃっほ~い


そろそろ、アンディ君も疲れてきた様子なので、、、、
ちょっと疲れたでし。。

ポカポカ陽気とはいえ、シャツだけでは寒く、とーちゃんはチッチがしたくなって、アンディ君には留守番をしてもらうことにしました。トイレの近くのベンチで待ってもらっていると。。。。「キュゥ~~ン、クゥ~~~ン」と悲しい声が聞こえます #5035


そして、出てみると・・・・


と~ちゃ~ん


さらに近づいてみると・・・


と~ちゃ~~ん


戻ってみると、アンディ君、目が怒っています
怒ったでし


しばらくすると、公園に面した学校から、鼓笛隊の練習の音が聞こえてきました。アンディ君、実はこういう音が怖いんです。。。。とーちゃんの組んだ足の間からこんにちわしています #5035
こ、怖いでし



練習も終わりそうにないので、今日は帰ることにしました。
帰ろうね
それでもトータル一時間半くらいは遊んでいたと思います。明日は、また野津田公園に出かけようと思っています #4731




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

新規開拓もしなくては・・・

2008年3月16日 日曜日

野津田公園に行ってきました


 時はさかのぼって、先週の日曜日(さかのぼりすぎ!!)・・・・
————————————————-
 今日は、いつもお買い物に出かける時の通り道で、看板を見かけて、先週アンディ君を連れて散策して、思いの外心地よい所だったので、野津田公園に行ってきました。先日は、東側のエリアだけを散策したのですが、今日は中央から攻めてみました #5034
とっても広い公園で、陸上競技のトラックがあったり、サッカー場があったりと、とても盛りだくさんでした。
でも、もっぱらアンディ一家のやることは、「散策」 #4772
陸上競技場の近くは人が多くて、人ごみが苦手なアンディ一家は、森の散策にお出かけです #4731

ついた~!
駐車場に着いた途端にアンディもハイテンションです! そしてハイテンションついでに、、、、 #477A (もう、お決まりかも・・・)


クンクン
駐車場から伸びる丸木階段を雑木林の中を上って行きます。


季節が季節で、落葉樹が多いので、見た目は寂しげですが、季節が感じられていいです。
階段


上り坂は、とーちゃんが先を歩き、AndyMamaが後ろを歩きます。アンディは楽しそうに走り回って、前に行ったりしますが、時折後ろが心配になるのでしょう、AndyMamaが来るまで立ち止まります。そして、AndyMamaが追付くと、ダッシュで走ってきます。
ダッシュ!


まず最初に向かったのは、「上の原ススキ草地」です、季節が季節ですのでススキが一面に生えているのかは不明ですが、所どころに刈り株が残っているのでススキは綺麗に刈り取られていますが、沢山生えているのだと思います。
先日停めた駐車場からは近かったのですが、今回は雑木林をひと山越えての到着です。
ススキ草地

前回もやったのですが、ここでアンディ君とランニングをします。こんもりした山になっていますので、結構な運動になります。運動不足のとーちゃんにはつらいです。


隣にはサッカー場があるのですが、サッカー場越しに全体を見るとこんな感じです。
全景
結構「山」でしょ? #5034


今回は、更に違う雑木林のルートを歩いていくと、なんと「炭焼き小屋」がありました。
炭焼き小屋

タイミングよく、ちょうど炭を焼いている様子で、結構煙が出ていました #503F


ハァハァいいながらやっと駐車場に戻ってきました #5021
でも、、、アンディ君はまだまだ不満な様子で、いつもなら疲れたら車に乗りたがるのに、ドアを開けても乗ろうとしません #4F51
遊び足りない?
どうやら、遊び足りない様子です。。。


それなら、ということで、駐車場から見えていた、広場に向かうことにしました。下は草が生えていて、取って来い遊びをするにはもってこいです #472E

持って来い遊び!

本当に、持って来い遊び好きなんですよ。。。

広いで~し!

広い広場を貸切で、とっても楽しいです #4F4E


そこで、いぢわるなとーちゃんは、少し大きめの枝をチョイス(笑)
今度はこれ!

いえ、少しではなく、アンディより大きい枝をチョイスしてみました #5035
むりかも。。。

さすがにこれは無理な様子で、チャレンジしていますが、とうとう持ってくることはできませんでした #4772



意地悪もかわいそうなので、少しここでも走り回ってみました。少しはカロリーを消費したでしょうか?・・・でも、運動すると、ご飯が美味しくなって。。。逆効果かも #502F
いくぞ~!



まだまだ、肌寒い日でしたが、「春」はすぐそこに来ているようですよ #4750

梅



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

公園に行ってきました(^^)

2008年3月9日 日曜日

いつもの土曜日の風景です♪


 今日は土曜日、AndyMamaは、お仕事、とーちゃんはお休みです #5034
そして、いつもの公園にお散歩です♪

出発でし♪
駐車場を出発すると、すぐ前に小さな広場があります、芝生になっていてココも散歩コースにしているワンちゃんが多いです。そして、アンディ君も出発したらココに立ち寄ります。そして。。。。。今日もウ〇チです(汗
今朝から三度目。。。。アンディ君、し・す・ぎ!


そしていつもの公園に到着で~~~~す!
枝Love~!

アンディ君、だいのお気に入りの枝取って来いあそびで~す!本当に楽しそうに飽きもせず取ってきてくれます #5035
ただ、今日は土が乾燥していて、枝を拾うたびに、土煙が上がって、アンディ君の口にドロが付いてしまいます #502F
うまく、枯葉の上に投げるといいのですが、枯葉と枝が同化して見失うこともしばし。。。。


楽しい~!
本人はとっても楽しそうです(^^)


ひゃっほ~!


そして、遊んでいると、ミニチュアダックスの「マロン君」に会いました♪

マロン君


マロン君もとっても大人しい男の子で、アンディに駆け寄ってくる様子も無く、じんわりクンクンしてくれました。
クンクン

アンディ君も珍しく、少しクンクンできました #5035


小学校高学年のおねーちゃんも加わり、わきあいあいです #5034
おねーちゃんは隣のお家にトイプーちゃんが居て、トイプーが一番大好き!だそうです #5035
おねーちゃん


アンディ君、良かったね~♪
よかったね~♪


今日は、本当に良い天気でした。空を見上げると真っ青な空。気持ち良いですね♪
空


一時間少し位楽しんだでしょうか。アンディ君そろそろ帰ろうか~!
かえるでし?


という事で、駐車場に戻ることにしました #504E
帰り道


駐車場まで戻ったのですが、あまりに気持ちの良い天気なので、広場のベンチでしばらくマッタリしていました #4731
マッタリ


アンディ君、飽きてきたのか。。。。アピールです。
帰りたいでし


車に帰ってしばらくして、AndyMamaのお仕事が終わる時間がやってきました。アンディ君と近くまでお迎えです。窓を少し開けるとアンディ君は窓から顔を出してAndyMamaを探します #5034
まだかなぁ。。

AndyMamaの姿が見えると、もう大騒ぎ、大変でした #5035



話は変わりますが、昨日はAndyMamaのお誕生日でした。仕事の帰りに新宿に寄って、小さいですがお誕生ケーキを買って帰って、お祝いをしました #4F4E
お誕生日おめでとう!

なぜか、アンディ君が楽しそうです、ケーキを狙ってるのでしょうか?
ケーキは木苺のムースをスポンジで囲った様なケーキで、甘酸っぱくてとっても美味でした #4766


そして、今日は以前キリ番ゲットで、豪華なお花を頂いた、ラフォレノワールさんで、お祝いに花とガラスの花器を買ってきました。
アレンジフラワー

買ったお花がしおれたら、今度はAndyMamaにアレンジを作ってもらいたいとおもいま~~す #4752 #5035



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

岐阜に帰ってきました♪

2008年3月9日 日曜日

またまた長距離ドライブでした♪


 時はさかのぼって、3月の1日の夕方から二泊三日で、岐阜の家に戻ってきました♪用事があったので、3月3日(月)に振替休日を取っていってきました!もちろん高速道路は使わずに一般道ONLYです(笑)

土曜日は、AndyMamaのお仕事があるので、出かける準備を済ませて、お仕事へ出発です。いつもはAndyMamaの仕事中はお散歩に公園に行くのですが、今日は長距離ドライブなので、車で仮眠としました #5035
夜の甲州街道、中仙道を通って、夜中には無事に岐阜の家に着きました #4731


翌日は朝から午前中に「サクッ」と用事を済ませて、お昼からは自由時間です。まずはアンディ君のおトイレタイム。あぜ道をお散歩しました #4772


良い天気でし♪

今日は本当に良い天気です、太陽の日が当たっていると、とっても暖かい、でも空気は冷たくて気持ちがいいです。


あぜ道を歩いていると、
春が・・
こんなところにも、小さな「春」がやってきています♪
こんな小さな花を見ると嬉しくなって来ますね #5034


お昼ごはんは、最近脚光を浴びてきている「つるむらさき」という野菜を使った料理屋さんに行ってきました。ここはAndyMamaが仕事の同僚と食べにいって美味しかったので、今度はアンディ一家でやって来ました。でもアンディ君は車で留守番です。。。

地鶏のから揚げ定食を頼んだのですが、ご飯とうどんは少ないなぁ。。と最初思ったのですが、地鶏のから揚げのボリュームがすごくて、食べ終わったら満腹に成りました #5035


その後は、お店の近くを流れる「武芸川」の河川敷にある公園に行ってお散歩をしました♪ アンディ君のお留守番に「お疲れ様!」のお散歩です #472E

川でし~♪


石がごろごろの川原も器用にずんずん歩いていきます(^^)
早く来るでし!

アンディ君、まって~!


わ~い!
川原のお散歩が終わったら、芝生広場で取って来い遊びです #5034
アンディ君のお気に入りの遊びです♪

楽しい~!
本当に楽しそうに遊んでくれます。見ているだけで、こっちも楽しくなってきます #5034


楽しい遊びも終わって、お家に帰ろうということになって、長良川沿いの道路を走って家に戻りました。
長良川

途中で、いつも行っていたスーパーに行きたいね、ということになって、スーパーに行ってから家に戻りました。
ん?

スーパーでは生鮮食品以外のものを買って帰ってきました♪
久しぶりで楽しかったです。


翌日も朝は良い天気でしたが、神奈川に向けて走り出したらどんどん怪しい空模様になってきました。
今日も良い天気でし♪


途中の中仙道、中津川宿は栗で有名です。秋になると栗きんとんが売り出されます。これが人気で、結構なお値段がするのですが、駐車場は車でいっぱいです♪
今の季節は栗きんとんはありませんので、酒まんじゅうを買ってきました #4763

老舗の川上屋さんです。
川上屋


しばらくして、そろそろアンディ君のトイレの時間かなということで、道の駅きりら坂下で休憩です。
トイレ休憩


車から降りて、しばらくしてチッコをしました。ちょうど良いタイミングだったみたいです♪
木曽川沿いの道の駅です、晴れていると良かったのですが、雨がポツポツ落ちてきました #476B

木曽川


チッコもすんですっきりでし~!
すっきりでし~!


もう3月にもなると、雪も積もっていなくて、スイスイ帰ってこれました #5035
できれば、気持ち良い季節になったら、またドライブに来たいですね #504E



 翌日は、スーパーで買った、お好み焼き粉で、お好み焼きを作りました♪
関西人は、お好み焼き大好きです(AndyPapaは関西人) #5035
お好み焼き♪
とっても美味しかったで~す!



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

キラキラ、デビューでし♪

2008年3月4日 火曜日

もったいなくて・・・・


 去年のクリスマス会で、レオママさんに頂いた、お散歩用の光る指輪、、、

光る指輪♪

もったいなくて、使えずに居ましたが、使わないのも逆にもったいないので、キラキラデビューしてきました♪ #4F4E


 とーちゃんが仕事から帰ると、アンディは大体「ヒーター犬」と化しています。「ヒーター犬」ってどんな犬?ですって #5034 それは、こんな風にヒーターの前でぬくぬくと、まどろんでいる犬です #4543
ヒーター犬


お散歩か、ヒーターかというと、お散歩の方が今の所好きなアンディは、準備をはじめると、はしゃぎ始めます #4F46


靴も、じっとしてなくてなかなか履かせられなくて、とーちゃんに叱られます #5035

出発~
※目が赤く光っていますが、宇宙人ではありません。

気合は入っていますが、腰はヘッピリ腰です(笑)


写真では、ストロボであまりわかりませんが、首輪の上をキラキラと三色の光を放ちながら、ずんずん歩いていきま~す #4F4E
キラキラ~!


 歩いたり、走ったりしながら一時間程の散歩です。川の淵の歩道を歩いていきますので、車は入ってこれないので、安全です。今日は伸縮リードでしたので、楽しめたようです #4731

お家に帰る頃には少し疲れた様子でした。
つかれた・・・


エレベーターで通路まで昇ると、意気揚々と歩いていきます #5034
お家でし~♪


歩こ~♪


でも、アンディ君。同じドアが沢山並んだ通路を歩いていると、ずんずん歩いてお家の前をとおり過ぎてしまいます #502F まだ、わからない見たいです #5035
あれ?
エレベータと反対の端っこの階段まで行って、やっと違うことに気がつくみたいです。。。。アンディ君、がんばれ・・・ #5021



にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す