2009年1月 のアーカイブ

ちょっと偉そう・・・。

2009年1月25日 日曜日

日曜はまった~り#5034



 今日は朝から超良い天気!雲ひとつ無い青空です#476A
あおぞら



今日は朝から家でまったりする計画なので、とーちゃんとアンディ君はネットサーフィン中です。
ネットサーフィン中

PCに添えた手が、やけに偉そうですね。。。しっかりカメラ目線だし#5035



今日はお天気なので、ベランダの菜園(大げさ)から、ミニ青梗菜を収穫しました。秋口に種をまいたので、食べられるほどに成長するかなぁ。。。と思っていたのですが、なんのなんの、立派な青梗菜が収穫できました。
とりあえず、今日の晩ご飯のお鍋に入れる分だけ収穫です#4F4E

ミニ青梗菜



 結局その後、お昼からアンディ君を連れて、ドッグフードや灯油や、必要なものを買ってきたら結構遅い時間になってしまいました。今から鍋も・・・・、なので有る物で済ませようと言うことになって、最近値上がり傾向のガソリンだけ入れて帰りました#504E
ガソリン値上がり
来週また値上がりしているかも知れませんからね。。。#5031






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

今日も元気!

2009年1月25日 日曜日

思ったより天気がいい



 今日は天気予報では今一の予報でした。
今日はAndyMamaが電車でお仕事なので、天気が良ければアンディ君といつもの野津田公園にでも繰り出そうと思っていたのですが、曇り空・・・。ちょっとアンディ君も、窓の外を気にしています。

う~ん・・・



ちょっと天気悪いよね・・・。
天気悪いでし。。。



それでも、外をじ~~~っとみてます・・・
お散歩しないの?

はいはいはい!分かりましたよ!
お散歩行きます!



と言うことで、お散歩に出発です#5034
野津田公園まで行くのは勘弁してもらって、いつものご近所一周コースでお茶を濁します#5024

しゅっぱつ!


まぁ、それでもアンディさんは、嬉しそうですが。
出発でし~



階段を駆け下りて、しばらくジョギングスピードで走ってみました。
最近運動不足の体が悲鳴を上げない程度に#5021

アンディ君、楽しそうです#5034
楽しいでし!



川沿いの道を歩いていると、栗の木に、栗の実が落ちてしまったイガだけが残っていました。
帽子?
アンディ君の頭にかぶせると強そうに見えるかな・・・・?
などと、馬鹿なことを考えながら、見ていました。



頭の中では、こんな感じの想像を膨らませて・・・・#5030
栗帽子アンディ君



そして、最近常連になりつつある、いつもの公園です#5034
いつもの公園



ここでベンチでしばらく休憩です。
アンディ君にはあっちにダッシュ!こっちにダッシュ!で体力を使ってもらいます。きっと今晩は熟睡でしょう#4731
板の橋



ちょうど渡り板のところに穴が開いていて、下が見えるようですが、何度もそこを覗き込んでいます。。。
気になるでし・・・



天気が悪かったのがうそのようで、青空も見えます。
やっぱり外は気持ちいいですね#4F4E
楽しいでし!



暖かくなったら、みんなでBBQでも行きたいです#4763

休憩の最中もアンディ君はじっとしていません。
休憩中・・・



さっきアンディ君が気にしていた穴。。。。何もありませんでした#5035
あな。。。



渡り板の下は、湿生植物がありますが、水溜りに休憩している鳥さんがいました。
アンディ君を見て飛んでいってしまいました。
ひぇ~
休憩の邪魔をしてごめんなさいでし。。。#4F51



公園の広場を後にして、階段を上ります。元気一杯のアンディ君は、
ガシガシ階段を上っていきます。
ま、まってくれ・・・



しばらくしたら、寒さのためかコーヒーの飲みすぎか、とーちゃんはトイレに行きたくなり、アンディ君には留守番をしてもらいました。
見えるのですが、この状態です。。。。#5021
トイレ待ち



しばらく、うろうろしてまたまた休憩です。
時間は有るので、たまにはゆっくりお散歩するのも良い感じです#5034
休憩1



アンディ君は遊び足りないようで、しきりに「遊ぼう!遊ぼう!」と絡み付いてきます#5024
休憩2



この前、ほんの少ししか咲いていなかった梅が、もうこんなに咲いていました#4750
梅



さて、お散歩も終わり、アンディ君のバリカンを借りてとーちゃんの散髪も終わり、AndyMamaもお仕事から帰ってきました。

今日は何を食べよう。。。という話になり、とーちゃんのリクエストで、メキシカンにすることにしました。
メキシカン(1)

買い置きのメキシカン食材を駆使してのファヒータスです#4763


まずは、ポークと玉ねぎを炒めたもの!
メキシカン(2)



そして、サルサ!
メキシカン(3)



フラワートルティーヤ!
メキシカン(4)



チキン!
メキシカン(5)



フライパンで暖めたフラワートルティーヤに好きな具材を乗せて、レモン汁を絞り、巻いて食べます#4731
メキシカン(6)



こんな感じです!とってもおいしいですよ~!
AndyMamaは4枚、とーちゃんは6枚食べてしまいました#502F
メキシカン(7)

また、メキシカン食材を仕入れてこなくては!!うはは#5035






にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

変な物が来たでし・・・

2009年1月21日 水曜日

アンディ君には要らないね。。



 先週末に文具屋さんに行ったことは書きましたが、前から欲しかった
物も文具屋さんで物色してみたのですが、結構お値段が張ります。

それでは、と言うことでネットショップを物色してみたら、ありました!
お得値段!それにポイントも付く!

で、即買ってしまいました#5035


それが今日届きました~!
シュレッダー登場!
アンディ君、遠巻きに様子を見ています。。。



シュレッダー怖いでし。。。
ソファーに乗っても写真からフレームアウトです#5034



でも、やっぱり気になる様で、クンクンして確かめています#4731
食べられるでしか?



記念写真もとっても嫌そうなアンディ君でした。。。
食べられないでしか。。。

ちょっと試運転してみたのですが、不要な個人情報の封書などが、
バリバリと裁断されていきます!
買ってよかったで~す#5035#4731






にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

新ハウス♪(かな?)

2009年1月18日 日曜日

今日のアンディ君でし



 今日は、アンディ一家は「まったりDay」です。朝はゆっくりして、ブランチを食べて、お昼からお買い物など行動開始です#5034


アンディ君もマッタリモードです。
まったり(1)

ソファーの上に置かれたアンディ君マットの上でま~ったりテレビタイムの様子です。



アンディ~く~ん!
まったり(2)
ア)なんでしか?



今日は以前から気になっていた近所の文房具専門店にAndyMamaのお仕事で使うノートやら、カッターマットやら買いに行ってきました。
そこで、ファイルを立てて保存するためのBoxを買ったのですが、アンディ君に新しいハウスとして試してもらいました#4756
Newハウス(1)



これが新しいハウスでしか?・・・・#5021
Newハウス(2)



なんだか硬くて冷たいでし。。。。#502F
Newハウス(3)



このハウスは嫌いでし!!#5036
Newハウス(4)
と言うことで、アンディさんは気に入らなかったみたいでし#5035



今日はスーパーで、トマトと玉ねぎを買ってきて、在庫で有った、ハラペーニョとコリアンダーとニンニクを使ってAndyMamaにサルサを作ってもらいました#4763
サルサ(1)



そして取り出したのは、以前にCostcoで買っておいた賞味期限が間近のトスティートスです!
トスティートス



とうもろこしで作られたチップスはパリパリでとっても美味!
トスティートス(2)



こんな感じで、バリバリ頂きました~!#5035#4731
サルサ on トスティートス
ああ、晩ご飯ももうすぐだというのに・・・・(滝汗)

美味しいんだもの、しょうがないか~#5035


ああ!メキシカンフードが食べた~~~い!!!





にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

お留守番の後はお散歩でし♪

2009年1月17日 土曜日

少し前の話ですが。。。。



 今日は朝から、Costcoにお買い物に行ってきました#504E
アンディ君は、行っても楽しいことは無いので、今日はおうちでお留守番でした。

お留守番でし



目的は、とーちゃんのお弁当の材料の仕入れです#4731
AndyMamaは毎朝早起きして、とーちゃんにお弁当を作ってくれています。嬉しい限りです#5031(その間、とーちゃんは寝てるんですが。。。#502F)
その材料がそろそろ無くなってきたので、仕入れに行ってきました。

目的の商品も買って、店内を散策していると、珍しいものを見つけました。
名前を「ポメロ」というもので、日本のザボンや文旦の親戚らしいです。
試食したのですが、甘くてさっぱりしてて、それで外見がともかく。。。。

でか~い!

でか~~~~~い!んです#5030
実際は写真でみるよりでかいんです。。。



アンディ君も、気になるようで、盛んにクンクンしています。
クンクン・・・



これ、食べられるでしか?
食べられる?




最近寒い毎日ですが、ベランダでは、こんな花が咲いています#4752

クリスマスローズ
まずはクリスマスローズさん



八重咲きシクラメン
八重咲きのシクラメンさんです#4750

寒いのに頑張って咲いています!寒いから咲くのかな?



さて、お留守番の後は、待望のお散歩です#4772#4731

着替えも済んで、ルンルンのアンディさんです#4F4E
お散歩でしか?



出発で~す♪
出発~!
やっぱり、外は寒いですね。。。。アンディ君はハッスルですが、AndyMamaと、とーちゃんは・・・・ブルブルです#4F51



どうしてもアン君に遅れを取ります。。。。
早く来るでし!



鴨さん?

いつものお散歩コースの川に、ちいさな公園と飛び石があって川を渡れるようになっています。
いままで降りた事が無かったのですが、今日は降りてみました。
泳いでいる鴨さんも、寒そうです。。。


いつもと違ったルートに、アンディ君は、ハッスル中です#5034
川公園(1)



しばらくあっちにダッシュ!こっちにダッシュ!を繰り返していたのですが、とーちゃんを振り返りながら走っていて、階段を踏み外してずっこける場面もありました。

この写真の直後です#5035
川公園(2)



ずっこけて少しトーンダウンしたアンディ君でした。。。
川公園(3)
前は見て走らないとね。アンディ君#5034



その後は、以前見つけた公園に行ったり。
渡り板
新しいルートを開拓しながら帰ってきました。

この公園のいたるところに、、、「まむし注意」という看板がありました#502B
夏は気をつけないといけないですね。。。



お散歩も終わってお家に到着です。散歩途中は新規開拓が多かった為か、尻尾が下がりっぱなしのアンディ君でしたが、この玄関のドアを通ったとたんに、ピン!とあがりました#5035
相変わらずの内弁慶ぶりです#5041
帰ったでし!



お家に帰ったら早速「ポメロ」を食べました。子どもの頃、ザボンは広島の親戚から大量に送られてきて食べたことがあったのですが、皮が厚くて白い実がすっぱかった記憶しかありませんでした。
でも皮を剥いてみると。。。。
ポメロ(1)
皮が薄いし、実がピンクグレープフルーツのようにピンク色なんです!



しかし、でっか~~~~いです。。。
ポメロ(2)

二回に分けて丸々一個食べたのですが、とってもおいしかったです#5035
また売っていたらぜひとも食べたいです!



おいしいものを食べて気分が良くなったとーちゃん、
以前、アンディ君がかじって穴を開けてしまったイチゴちゃん。
修理してみました。
イチゴちゃん(1)



いびつですが、修理完了です#5021
イチゴちゃん(2)



アンディ君も、満足そうです#5034
でも、余り壊さないようにね#5021

イチゴちゃん(3)
でも小さい頃ほど壊さなくなったような気がします。気がするだけかも知れませんが。。。#5035







にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

帰ってきたでし♪

2009年1月7日 水曜日

無事に神奈川に帰ってきました#5034




 明日は、神奈川に戻る日です。今日も朝から雪が降ったり止んだり。
空もどんよりした空です。関東はずーーーーーっと晴れているらしいのに。。。#5033

雪景色



アンディ君は到着時の「ウレション騒動」もめっきり収まり、まった~~~りの状態です#5034
まったり



ちょっと、悲しそう。。。
悲しそう



今年のアンディ君のお年玉は、大好きな「鈴入りボール」でした#5034
とっても大事そうに抱え込んで、ボールラブラブ状態です#4F48
ボール大好きアンディさん



 さて、翌日も朝からどんよりして、はっきりしない天気です#5023
朝から荷物をパッキングしたりあわただしくしているとアンディ君も金魚の糞のようについてきます。

今回の滞在で、アンディ君が克服したことがひとつあります#5034
それは階段の下り。。。

克服したでし!
今までは、勾配があって、滑りやすい階段が怖くて、のぼりはついてくるけれど、くだりは抱っこ。。。。のパターンでしたが、これで自由自在です#4731



Get the Flash Player to see this player.
神奈川でのジャンプ力強化の効果でしょうか!?#5030



荷物も車に積み込み、いざ出発です。踏み切り待ちをしていると北陸本線の各駅停車がやってきました#4F46
北陸本線各駅停車



富山県で41号線に向かい、途中のジャスコでお弁当を購入、神岡町で新穂高温泉に向かいます。
もうすぐお昼です!



新穂高温泉の入り口の少し手前に、道の駅があり、いつもここで第一回雪遊びと昼食を取ります。

今回は出発が遅かったため、芝寿しのいつも買う二段弁当は売り切れ・・・・。
ちいさなお弁当になってしまいました。でも、実家を出る前に腹ごしらえをしているので調度良いといえばよいのですが。。。
笹寿し
※アンディ君にも少し味見してもらいました。



さて、お昼ご飯が終わったら、恒例の雪遊びタイムです#4768
今年は、この辺りも雪が少なく、駐車場も除雪されているので余り雪がありませんでした。。。
雪遊び(1)


それでも、アンディ君はとっても楽しそうです#5034
去年の富士山での雪遊びで、雪毛玉のお化けになってしまった経験から、今回はレインコートで完全武装して挑戦です#472E
雪遊び(2)
靴を履いているので、凍っているところではすごくすべるようです。。。



新雪の部分はフカフカでとっても気持ちよさそうです!
雪遊び(3)

雪遊び(4)



思わず笑顔のアンディ君です♪
雪遊び(5)



「欽ちゃん走り」なんかも披露しちゃってます#5035
雪遊び(6)



でも、さすがに寒い様子で、時々こうやって休憩しながらの雪遊びです。
雪遊び(7)



伸縮リードの伸びる範囲一杯に走り回っています#5030
雪遊び(8)



呼び戻すと、一目散に戻ってきます#5034
可愛いです#4731
雪遊び(9)

雪遊び(10)

雪遊び(11)

雪遊びも、とーちゃんの方が寒くてたまらなくなってきたので、アンディ君にお願いして終了とさせていただきました。
また、長野県に入ったらいつものところで遊べると思っていました。



岐阜県と長野県を結ぶ、安房トンネルです。トンネルの中で県境をまたぎます。
安房トンネル



長野県に入って驚いたのが、雪の少なさ。。。。
坂巻温泉、沢渡、新島々、と安曇野に下っていくにつれ、全く雪がなくなってしまいました。
松本
松本に入ったら、このような感じで、雪のかけらもありません。



でも、おかげで運転は快調で、楽チンでした#5035
お昼過ぎに富山を出発して、寄り道しながら夜の11時前には神奈川の家に帰っていました。





にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

初詣に行ってきたでし♪

2009年1月1日 木曜日

埴生護国八幡宮にいってきました。



 今日は元旦、元旦と言えば、そう、、初詣です。
去年に引き続き、埴生護国八幡宮に行って来ました#4731

出発前に、姪っ子ちゃんとボール遊びで、準備運動のアンディ君ですが、、、
ボール遊び(1)



カメラ目線だったりしながら、ボール遊び。。。
ボール遊び(2)



でも、外は結構な雪。。。。アンディさん、「抱っこ」決定です#5034

AndyMamaの運転で雪の中、八幡様へドライブです。#4768
おうちからは余り遠くないので、あっという間に到着です#504E
埴生八幡宮(1)
元旦も夜なので人出もまばらです#5034


埴生八幡宮(2)

提灯の間の103段の階段を(数えました)上って、お参りしてきました。


帰りは別のルートで駐車場へ、雪の降りが激しくなってきたので、寄り道もせず帰りました#504E
埴生八幡宮(3)



今年もきっと良い年になりますように!
埴生八幡宮(4)

今日は少しだけ早く休もうと思います#455C

おやすみなさい。






にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

到着しました♪ (前後します・・・)

2009年1月1日 木曜日

日にちは前後しますが、岐阜から富山へ



 今日は岐阜から富山へ移動です。いつものとおり、国道156号線で行くこととします。
と、その前にマンションの業者さんから、とーちゃんの誕生祝いのケーキ券がポストに入っていたので、ケーキ屋さんによってきました。
甘いものに目が無いんですよね・・・・(汗



さて、それでは出発です。

出発

今日は、バタバタでアンディ君も疲れたみたいで、超眠そうです#5034
でも、昨日の韮崎の川原の運動で疲れただけかも知れません。



白鳥町を過ぎて走っていると、長良川鉄道の電車が走ってきました。
この辺りになるとさすがに雪が解けずに残っています#4768
長良川鉄道



景色も、とっても寒そう・・・・
さむそう・・・



到着しました~!、今回も高速道路を使わずにきましたが、思ったよりも早く到着しました#504E

到着したら、いつもAndyMamaのお母さんに逢ったら、興奮しすぎてウレション攻撃をしてしまうアンディ君に、マナーベルトをして対策しました#4731
そして、しばらくして興奮も冷めた頃、マナーベルトをはずしたのですが、無事チッチはしていませんでした。
しか~~~~~し!
少しして遊んで興奮したら・・・・・・


やっぱりウレションしてしまいました#5031



そして、お待ちかねのケーキタイム!#4766
美味しそうなケーキ君(さん?)達です#5025
ちいさなケーキ達



ケーキ券に余りがあったので、ホールケーキも買ってきてしまいました#4731
イチゴのホールケーキ
ちょっと遅めのクリスマスパーティです#503F

とても美味しい、楽しい夜でした~!




一夜明けて・・・・。
何か用でしか!
アンディさん、ちょっとお疲れの様子で、ずっととーちゃんの膝でゴロゴロしています。



超眠そうで、少しでもかまわないで居ると目がとろ~~~んとなって閉じてしまいます#455C
眠いでし。。



カメラを向けると、不機嫌そうににらみます#5036
また写真?



すぐにねむねむ。。。
むにゃむにゃ。。。





寝てばっかりの、アンディさん。外を見ると、本格的に雪が降り始めました。
眠たいでし・・・



雪が降る・・・



天気予報によると、お正月の三が日は雪の予報です・・・・。
雪やまないかなぁ。。

でも、お陰で神奈川に帰る日は、長野でしっかり雪遊びができそうだよ~~!
アンディ君#5035#472E





にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

新年あけましておめでとうでし!

2009年1月1日 木曜日

2009年になりました♪


新年あけまして、おめでとうございます!!


新年あけまして



おめでとうでし!
 Andy’s Blogも開設してから丸二年がたちました!
ブログのおかげで、いろんなお友達にも出会えて楽しいドッグライフを過ごせました#5034

Andy君も、大きな病気もせず、すくすくと育っています#4772#4731
(体重もすくすくと・・・・#502B)


今年も、Andy’s Blogをよろしくお願いしま~す!#5035




にほんブログ村 犬ブログへ参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す