2009年7月 のアーカイブ

駒沢ふれあい広場~夏祭り

2009年7月26日 日曜日

残念でした



今日は、世田谷区の駒沢大学で、「駒沢ふれあい広場 ~ 夏祭り」のイベントがありました!。。。途中で中止になっちゃったんですが#502B


Snobbish babies 駒沢店で、デザイナーさんにおだてられ#5035 「ワンちゃんファッションコンテスト」にエントリーしていました!#4731

受付が15時からだったので、遅刻しないように13時半頃に家出発しました#504E

R246を走っていると、携帯電話に知らない番号から電話が入ったので出てみました#472A
すると。。。。
駒澤大学の実行委員のかたからの電話で、どうやら事件があって、急遽ファッションコンテストが中止になったとの連絡でした。。。

AndyMamaはとっても残念がっていましたが、アンディ君と、とーちゃんは少しホッとしたりして・・・・#502A

それでも「参加賞をお渡ししたいので、良ければいらしてください」との事でしたので、行ってきました!



車は、駒澤大学の近くの駐車場に停めて、歩いていきます。
出発でし!

しかし、良い天気で暑いです!
既にアンディ君、バテバテです。。。

バテバテ



駒沢大学が見えてきました。。。
なにやら、パトカーの回転灯が見えます。
事件!?



後でニュースで知ったのですが、駒澤大学で、立てこもり事件があったようです。幸いにも、けが人は出なかった様ですが、アンディ一家も残念でしたが、長い時間を掛けて準備をしてきたスタッフの方々の落胆を考えると。。。。
どうやら、夏祭り自体が中止になったようです。

正門に着くと早速スタッフの方が駆け寄ってきて、参加賞を渡してくださいました。
Snobbish babiesさんの布袋に、クッキーや、リボンが入っていました#5034
今年はもう中止ですが、来年はまた頑張りますとの事でした!



せっかく駒沢まで来たので、Snobbish babies 駒沢店さんに寄ってみました。

何か買ってくれるでしか?
アンディ君、何かおやつでも買って貰えるのかと、少しわくわくです#502A



そのうち、アンディ君のカスタマイズの写真を撮ってくださると言うことで、ソファーで撮影大会です#4728

な、なんでしか?!

でも、そこはアカンタレのアンディ君。。おっかなびっくりモード全開です#5031


お店の、のんちゃんが足元に来ただけで。。。。
のんちゃんがきたでし。。



お店で少し涼ませていただいた後、アンディ君にご褒美のおもちゃを購入して、帰ることにしました。


帰りに、正門前を通ると、まだフジテレビの中継車が停まっていました。。。
まだ、TV局がいるでし。



まだ、パトカーも停まっていました。
パトカー居るでし


アンディ君、そっちじゃないよ!!
え!ちがうでしか?
方向音痴はとーちゃん譲り?!#5034



その後は、植物屋さんに寄って、お家に帰ってきました。
早速、参加賞で頂いたクッキーを頬張るアンディ君でした!
おいしいでし!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

運動不足

2009年7月21日 火曜日

アンディ君の運動不足も問題ですが、
とーちゃんとAndyMamaの運動不足も問題です



運動不足対策にAndyMamaととーちゃんと1台づつ購入した自転車。ブログにはあまり登場してきませんが、そこそこ活躍しています。(「そこそこ」が微妙ですが。。。)

pict0117-640×480.JPG



週末で晴れていたら、できる限りAndyMamaとアンディ君と三人で、公園などにくりだしていたのですが、最近は「暑い!!」熱射病になりそうです。
アンディ君の体調も心配ですし。。。#5023
なにしろサイクリングのときは、、、、

サイクリング
この様な状態で、とーちゃんの背中に背負われています。
必死でペダルを漕ぐとーちゃんの背中の温度は急上昇#5035
アンディ君も暑くなります!


下を歩ければいいのですが、疲れるまではリーダーウォークができず、チョロチョロとあっちへこっちへのアンディ閣下、きっととーちゃんに轢かれて、、、、#502B




結局、目的地まではトイレ休憩を除いて、この状態のままです。

公園着いたでし!



家からAndyMamaの職場近くの公園まで町田を抜けて、15km位です。峠越えがありますので良い運動です。これからの暑いときは、アンディもとーちゃんも「む、むりでし。。。」

トイプーちゃんでも、自転車に並走してお散歩している子を見かけたりすると、「アンディもできるかな。。。」と思っちゃいます。ちょっと特訓してみたいと思います。轢かないように。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

しそペプシ・・・

2009年7月20日 月曜日

珍しいもの好きの、アンディ一家ですが、、、、



少し前の話に成りますが、変わったフレーバーの商品を出すペプシですが、先日は、「しそ」ペプシが発売されていました。
もちろん、とーちゃんは味そっちのけで、購入してきました#5034

しそペプシ


お味の方はと言うと。。。。あまり「美味しい!」って物では有りませんでしたが、まぁまぁかな、という感じで、結構微妙なものでした。
それでも、一週間くらいすると店頭でも見かけなくなってしまいましたので、結構沢山の人が買ったのだとおもいます#5035




さて、アンディ一家に、また新しい植物君が仲間入りです。

パパイヤ

パパイヤ君です。前に沖縄に行ったときに、普通に庭や、道端に植えてあったのを思い出して、家に来てもらいました#472E



ブラックベリー
こちらは、ブラックベリー君です。富山のお母さんの庭にこぼれ種が発芽していたのを頂いた物です。富山では毎年沢山の実を成らせて、去年はジャムを作って食べました。まだまだベビーですが、成長が楽しみです#4731



さて、アンディ君はというと、今日は少し涼しいので、三人で太陽の日の有るうちからお散歩に行ってきました。

暑い日は、もじゃもじゃヘアーのアンディ君には日中お散歩は辛いですからね#5021

おさんぽ(1)



ちょっとばて気味のアンディ君です。
おさんぽ(2)

それでも、やっぱりアンディ君は暑そうですねぇ。。。

アンディ君の着ているタンクトップの胸に、保冷材が入れられるので入れてくれば良かったのですが、今日は「涼しいだろう」と思って入れずに来てしまいました#5023
今度は入れてこようね~#4F4E





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

インド料理

2009年7月12日 日曜日

インド人もびっくり しない、しない。。。



最近、週末になるとアンディ一家、、、、

AndyMamaは、涙をぼろぼろ流し。。。。。#5031

とーちゃんは竹の板を、狂ったように振り回し。。。。。#5036

アンディ君は、そわそわと歩き回り。。。。。#502F(いつもか。。。)

     ・

     ・

     ・

     ・

ええっ!DV!?!?!?



いえいえ、アンディ一家は最近インド料理熱に取り付かれて、週末になるとインド料理を作って、食べまくって (まくったら駄目だろう。。。) います#5035



まず、材料ですが、

 

 

 

1 タマネギ(大玉) 2個
2 トマトの水煮缶 1缶
3 ニンニク 1片
4 生姜 ニンニクと同量程度(量は好みで)
5 カルダモン ホールで3粒
6 クローブ 3粒
7 シナモンスティック 1本
8 クミンシード 小さじに2杯くらい(量は好みで)
9 ターメリック 大さじ1
10 クミンパウダー 大さじ1
11 コリアンダーパウダー 大さじ1
12 カイエンペッパー 小さじ半分(赤唐辛子です入れ過ぎると辛い!)
13 大さじ1(最初は少し少なめで仕上げで味見して追加)
14 ココナツミルク 適量(粉でも缶でもOK,余ったらタピオカミルク!)
15 オイル なべ底に行き渡る位(アンディ一家はこれより少なめ)




1.まず、下ごしらえです、タマネギとトマトをみじん切りにして、ショウガとニンニクをすりおろします。
アンディ一家はタマネギとトマトはフードプロセッサーで「がー!」といっちゃいます!(注:AndyMamaが涙を流しながら。。。)
鶏モモ肉も、タンドリーチキンの下ごしらえついでにヨーグルトに漬け込んでおきます。(AndyMama担当)

下ごしらえ


2.下ごしらえが終わったら、オイルを鍋に入れて暖めながら、5)カルダモン、6)クローブ、7)シナモンスティック、8)クミンシードを入れて、種の周りに泡が立つ位まで炒めます。


3.スパイスを炒めたら、そこにみじん切りにしたタマネギを投入します!
最初のうちは、水気が多いので強火でも大丈夫ですが、水気が飛んだら中火で慎重に炒めます。
タマネギ(1)


ひたすら炒めます。。。
タマネギ(2)


ひたすら炒めていますと、量がドンドン少なくなって、色がだんだん変わってきます。
タマネギ(3)


大体このくらいの色になったらオッケーとしています。
タマネギ(4)


4.次に、3)ニンニク、4)生姜を入れて少し炒めてから、2)トマトを入れて更に炒めます。
トマト投入


5.トマトの水気も飛んで、オイルが滲んできたら、粉系のスパイスを入れます。
9)ターメリック、10)クミンパウダー、11)コリアンダーパウダー、12)カイエンペッパー、13)塩を入れると、一気に粘りっこくなりますので、焦げ付かないように炒めます。
※この状態で小分けにして冷凍しておけばカレーペーストですね。アンディ一家は食べちゃうので続いて調理します。


6.下ごしらえした鶏モモ肉と、150ccくらいの水を入れて煮込みます。
(水の量は適当で少し多いかな?って位から煮て調整するといいでしょう)
※ブクブクと成りますから飛び跳ねには注意。。。


7.程よい粘りになったら、味を見ながらココナツミルクと塩で味を調えます。
塩は入れ過ぎると後戻りできないので注意です。ココナツミルクは無くてもいいですが、入れるとマイルドになって味に深みが出ます。
もうすこし


ここまでくれば、ほぼ完成です。一日寝かせると更に美味しくなりますが、我慢できないので食べちゃいます!


完成!
カレーの上に散らしてあるのは、コリアンダーのフレッシュリーフです。

手作りナンも、も~ちりとしてとっても美味しいですよ~!こちらも、AndyMamaがホームベーカリーで生地を作って焼いてくれます#472E



カレーは、それこそタマネギがた~~~ぷりなのでアンディ君はたべられませんが、ナンは大好物です。チキンをはさんでウマウマです!#4731

写真には写っていませんが、キャベツのサラダもあります。ナンにキャベツと、タンドリーを挟んで食べると、カレーをつけて食べるとマイウー!です#5024




アンディ君も、満足して弟の与作君とお寝んねタイムです#455C

寝んねタイム(1)



近寄ると、面倒そうに振り向きます。。。
寝んねタイム(2)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す