2009年8月 のアーカイブ

せま~い!

2009年8月24日 月曜日

借家だから仕方ないでし。。。



 岐阜の自宅を離れて、そろそろ丸2年になろうとしている今日この頃ですが、最近いろいろな小物、大物、グリーンが増えてきて、生活空間を圧迫してきています。

一番の圧迫感が、玄関の2台の自転車!


折畳みなのでコンパクトなのですが、折りたたむ=厚みが2倍!と言うことで、これを玄関に2台並べて置くと通り抜けるスペースが、、、、、ほんの少しに#502B

しばらくは、我慢していたのですが、その内バイクスタンドを買って吊るすか。と考えていたのですが、いつの事だか忘れましたが、IKEAに行った時に、天井と床をつっかい棒方式で柱を立てて、棚やフックを取り付ける柱を売っていました#4F4E

まさにバイクスタンドにぴったりの構造!

それに、何よりも 安い! んです#4731
(柱だけで、2580円!)
見た目は、さすがに専用のスタンドに比べれば、あれですが。。。
機能優先と言うことで、今日買ってきてみました。
早速、玄関に設置してみます。



狭いねぇ。。
しかし、狭い玄関ですねぇ。。。ほぼ自転車が占拠しています。



204cmのメインの柱に、スプリングを内蔵した柱を組み合わせて柱を自立させます。
メインの柱

※後ろの張り紙は、とーちゃんが、引っ越して最初の頃、AndyMamaの手作り弁当や、お箸を忘れることがあったので、自分で張り紙を作りました(笑



天井に当たる部分の柱にはバネが内蔵してあります。本来はTの部分を釘やねじ釘で天井に固定するのですが、借家ですのでできません。そこで両面テープつきゴムを貼り付けてみました。サイズもぴったり#5034
天井に当たる所



早速、自転車を吊ってみました。フックも別の用途のものなので、手でまげてゴムを張って自転車に傷が付かないようにしてみました。
吊ってみました

結構良い感じに吊られています#5035



結果が上々でしたので、フックを追加して、AndyMama号も吊ってみたいと思います。そうすると、更に玄関が広々!すっきりです#502A


工具袋や、ヘルメットも、柱に掛けてみました。
小物もすっきり

小物もすっきり掛けられて、エアーポンプも置く余裕ができました#472E

下に写っている段ボール箱、富山のお母さんに頂いた、ジャガイモとタマネギです、こちらも、早く片付けないと!勿論、お腹の中へ!#5035





さて、Andy’s Blog の主人公、アンディ君はというと。。。。。。。。



困ったでし。。
相変わらずの様子です。。。。



青いボール君が、勝手にテレビボードの下に入っていったと主張しています#5035

ボールが入ったでし。。



そんな訳ないやろ!

とってもやさしい とーちゃんは、少し試練を与えたあと、ボールを救出してあげました#5035
若いアンディ君に、試練は大事です#472D





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

富山に移動でし♪

2009年8月15日 土曜日

今年は、休みが短いでし・・・



 恒例の夏休みの大移動ですが、今年はとーちゃんのお休みが短いので、岐阜の家の掃除もできず、富山へ移動だけです#504E

途中はいつものルート、今日は諏訪湖の北にある「小坂田公園」で休憩です#5034
休憩でし!



休憩まで我慢していたトイレもしっかり済ませて、しばらくお散歩を楽しみました#477A
トイレでし!



朝の9時半頃神奈川を出発して、19時過ぎには富山に到着していました
ドライブ疲れで、その日はぐっすり眠ってしまいました#455C
翌朝は、天気が良いのでアンディ君を庭ドッグランをさせてみましたが、ノリが今一でした。
暑いでし。。


それでも、しばらく散歩しているとすこしづつ元気が出てきたみたいです#4772
楽しくなってきたでし!



翌日も、朝から良い天気。庭のブルーベーリーに実がなり、枝にはアマガエル君が陣取っています#4F51
けろけろ



パソコンの設定をしている、とーちゃんの横でソファーに腰掛けて絶好調のアンディ君です#5035
なんか用?



仕方が無いので、暑いですが外にドッグランをしに出てみました#4731
飛ぶでし!



早速、絶好調のアンディ君です#5035
飛ぶでし!!



飛ぶでし!!!



階段を昇ったり降りたり、いわゆる「スイッチが入った」状態です#5030





今日はなかなか良い天気です#476A
ローズヒップ
春、沢山の花で楽しませてくれたバラも、ローズヒップが成っています#4752


しばらく走り回っていたアンディ君、
どこに行く~?



どうやら、疲れたみたいです。。。
疲れたでし~!



エアコンの効いた部屋の中で、気持ちよさそうなアンディ君です#502A
エアコン最高~!



健康器具のローラーでマッサージしてもらって、ご満悦。。。#502A
気持ち良いでし。。



ア)とっても気持ちいいでし。。。#4F47
気持ち良いでし。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

アイスクリームはまいう~でし♪

2009年8月10日 月曜日

うまうまでし!




 またまた、食べ物ネタのAndy’s Blogですが。。。今回は、貝印のアイスクリームメーカーを手に入れました♪

今回は、タイミング良く、Amazonさんで格安で入手することができました。

さっそくAndyMamaと夏休みで遊びに来ている姪っ子のお姉ちゃんに作ってもらいました!#4731



まずはボールに材料を入れます#5034
材料投入!



つづいて、まぜまぜ、まぜまぜしま~す#472E
まぜまぜ



アイスクロームメーカーの上半分はこんな感じになっていて、アンテナのような羽の部分がぐるぐると回って滑らかなアイスクリームを作ってくれます#4F48
レーダーでし!



先ほどまぜまぜした材料を、冷凍室で18時間くらい冷やした本体に、さっきのアンテナをセットして、スイッチON!クルクル羽を回しながら、材料を投入していきます#4F46
はやくアイスできろ~!



さて、20分ほどクルクル、クルクルさせるとアイスクリームの完成です#4F4E
完成~!



堅さが足りなかったら更に冷凍庫で冷やすといいようです#5035
おしそうでし~!





今日は手作りのアイスクリームを少し分けてもらったアンディ君、夏休みで遊びに来ている姪っ子のお姉ちゃんと仲良く眠っています#455C
ま、満腹でし。。。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す