2010年2月 のアーカイブ

慌しいでし。。。

2010年2月28日 日曜日

長距離ドライブ忙しかったでし。。。



先週末は、所用で岐阜の自宅に帰ってきました。
お仕事終わってからの深夜ドライブで、ほぼ日帰りで、アンディ一家グロッキーでし #5027


さて、その前に食べ物ネタを2連発 #472F

まずは、コストコで買ってきた「巨大いちご」、携帯と比べると。。。





その、巨大いちごを見たアンディさん。。。。


アンディ君、ベロが出てるって。。。。



さて、デザートが決まったところで、メインディッシュは #4740
いつもはインドカレーはとーちゃんの担当ですが、今回は、AndyMamaが「バターチキンカレー」を作ってくれました。
カレーも、ナンも、タンドリーチキンも、全部AndyMama製、、、、とーちゃんは「食べる人」です #502A



バターがまろやかで、とっても美味しかったです #4731 次回もカレーはAndyMamaで。。。えへ #5025




さて、土曜日の夜から日曜日にかけて、岐阜に戻ってきました。年末に行っていますので、あまり変わりも無く。。。
久しぶりに、PLANT-6という大きなスーパーへお買い物にいって、貸切状態の駐車場で走りまわってきました #502A





アンディ君絶好調ですねぇ~







さて、岐阜から帰ってきた翌日は、振替でとーちゃんもお休み、久しぶりに野津田公園の、すすき原に行ってきました。
この季節はすすきはすべて刈り取られていて、とっても走りやすい状態です #4772





今日は、お気に入りのボールを一つ持っていったので、取ってこい遊びを楽しみました #4F4E





結構な時間、遊びました。アンディ君も満足した様子です #5035






アンディ君、お疲れ様でした #502A







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

マッタリな週末・・・

2010年2月13日 土曜日

徹夜の仕事が続いてお疲れ気味のとーちゃんです #5031



最近疲れ気味の、と~ちゃんの為に、今日は「マッタリデー」になりました #5035


朝から、パンケーキを焼いてもらって。。。
パンケーキ
※アルミニュームフリーのベーキングパウダーを使った体に優しいパンケーキです #4F4E


そう、最初から食べ物ネタです・・・



朝から近所のJAに野菜を買いに行ってきました #4731

新鮮な野菜が一杯で、ブロッコリー、トマト、ルッコラ、プチヴェール、春菊、ほうれん草、長ネギを買ってきました #472E

立派なのばかりで、、、その中でも特に立派だったのが。。。。。





巨大ブロッコリー君です! #5030

ブロッコリー1


とにかくデカイ!冷蔵庫の野菜室が新鮮野菜で一杯になりました♪

ブロッコリー2




そうそう、昨年のクリスマスに活躍してくれたモミの木のその後はと言うと。。。

モミの木
冬だと言うのにモサモサと新芽が出てきて、こんなに元気に育っています #4753
今年は元気に育って、来シーズンのクリスマスには一回り大きいツリーになってくれる事を期待しています #502A




一昨日に続いて今日もAndyMamaがピザを作ってくれました #5035

今日は、更に別の味も味わいたいと言うことで、生地の量は変えずに、3枚にしてもらいました。

ピザ生地



どんなピザに変身したかというと・・・・

まずは、
ルッコラと生ハムのピザ

ルッコラと生ハムのピザです!



次は、
きのことサラミのピザ

きのことサラミのピザでし!


アンディ君、うるさ~~~い!
焼けたでしか!!



更に更に、
マルゲリータ

マルゲリータでし!



今日も超おいしい一日になりました #4F4F



さぁ、明日はなにを食べようかなぁ・・・・・






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

内弁慶アンディ君

2010年2月12日 金曜日

少しでも克服できればと。。。




先日、海外からアンディ君宛に(実際はとーちゃん宛ですが。。。)小包が届きました #473D

その海外というのは、、、ハンガリーのブダペスト #4731

ブタペストじゃないですよ、ブダペストです!



ブダペストから届いたものは、これで~す #4532

小包




あ、中身ですね、中身









Flexi 8m
フレキシリードの8mです!



それから。。。

Flexi DogLover 5m

フレキシリードの5m、スペシャルバージョンの「Dog Lover」です!


中身も、黒に真っ赤なハートが渋可愛いでし!




前から使っていた、8mのFlexiが、戻りが悪くなって、、、、

公園で走り回るアンディ君の足に、絡まる絡まる #502B



そこで新調しました。


でも、忙しくて新しいリードの出番も無く、アンディ君、、、、、
悲しげ

なんだか、悲しげです。。。



でも、プルメリア君は天気も良くて、どんどん咲いてます #4750
絶好調ですね♪

プルメリア





さて、題名の「内弁慶アンディ君」ですが、いつもランや、公園で他のワン君がいるとテンションダウンの激しいアンディ君。少しでも克服できればと、シャイなお友達が集まる教室「シャイクラス」に行ってきました。(あ、AndyMamaがですが、、)


クラスメイトをご紹介しましょう。

まずは、チワワの「ちぃちゃん」です #4F4E
ちぃちゃん



次はトイプードルの「メンチ君」です #4F4E
メンチ君



次は、チワワの「JADE君」、「ももちゃん」です #4F4E
JADE君、ももちゃん

イタリアングレーハウンドの「ステラちゃん」の写真、AndyMama、撮り忘れたみたいです。すいません #502F 


アンディ君も、少しは克服できたのでしょうか?

また、頑張ってもらいたいと思います #5035


たら~





さて、アンディ一家と言えば、食べ物ネタですが、、、(汗


今回は、手作りピザです #4731

ピザベース
今回は、写真の手作りのピザに、1枚目はルッコラと生ハムを乗せて食べました。
ルッコラの香りがとても良くて、美味しかったです。



早く焼けろ~~~~っ #4543
焼き焼き~



2枚目は、玉ねぎとサラミソーセージとマシュルームのピザにしてもらいました。
サラミ&マシュルーム


焼きたてのピザを食べるのはしゃいこ~でし♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

トリミングに行ってきたでし♪

2010年2月1日 月曜日

長らくボッサリ~ノだったアンディさん




最近不景気ですねぇ。。。。 #5031

とうとうそのアオリを受けて、アンディ君のトリミングをしていた「デザイン T」が閉店してしまいました。
(まぁ、デザインTは、とーちゃんなんですが。。。あ、でも会社首になった訳ではないです)



そして、今日は別のお店にトリミングに行ってきました #504E

今回は本物の「F by design f + C 中目黒店」さんです #502A



しばらく、(というか永らく)家トリミングで過ごしてきたのですが、久しぶりにプロの鋏を入れてもらおうと言う事で、トリミングに行ってきました。(AndyMamaのリクエストですが)
もちろん、とーちゃんは今日はお仕事、AndyMamaが連れて行ってくれたのですが、とーちゃんの仕事もお客さんでの打ち合わせがちょうど速く終わったので、電車で中目黒に向かい、合流しました。

やっぱり、プロですねぇ、、、別犬になってしまいました #502B



ベツ犬(1)

すっきりアフロになりましたー #4731



内弁慶アンディ君、トリミングの最中は、緊張でずっと「はぁはぁはぁはぁ」と怪しい息づかいだったらしいです。。。。 #502F

でも、連絡カードには、「おりこうさんでした」と書いてもらえました。ただ、怖かっただけの様な気がしますが。。。



でも、かわいくなったので、AndyMamaはルンルンでした #502A

ベツ犬(2)

アンディ君、お疲れ様でした~♪




世間は雪が降っていますが、アンディ一家では、南国の植物「プルメリア」が花を咲かせています #5030


プルメリア(1)
淡い黄色のかわいい花です #502A



まだまだ、沢山つぼみが有るので、まだまだ咲きそうです♪

プルメリア(2)




なにか、物足りないですねぇ。。。Andy’s Blogに無くてはならない物。。。


そう!食べ物ネタです!


先週末は、土曜日もお仕事だったので、日曜日は家でま~たり。

AndyMamaは、バナナケーキを焼いてくれました #4F4E
バナナケーキ

しっとりしていて、とっても美味しかったですよ~♪

食べ過ぎには注意です! #5035

という事で、締めくくりはやっぱり食べ物ネタのAndy’s Blogでした!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

横浜へ行ってきたでし♪

2010年2月1日 月曜日

お休みの日に、早起きして行ってきました #504E #472E



※以下は、先々週の日曜日(1月17日)のお話です #502F

 今日は、AndyMamaのリクエストもあって、山手と中華街に行ってきました♪

AndyMamaのリクエストの目的地は、中華街と山手の間にある「モトヤ.パンケーキ リストランテさんです#5034
美味しいパンケーキが食べられるそうです。

それでは、アンディ一家、出発です。
出発~!



ドライブコースは、いつもの通りなので「省略!!」

あっという間に到着しました #503F



ブランチセットを食べようと思って行ったのですが、ブランチセットは9時から10時まで、今日は残念ながら10時を少し過ぎていたので、ブランチセットは終わってしまっていました。。。

そこで、普通のミールセットを(こっちのほうがボリューム満点ですが。。。)注文しました。

ミールセット

パンケーキが3枚と、ディッシュが1枚です。

アンディ君も少し分けてもらいました。
満足アンディ

結構なボリュームで、お腹がいっぱいになってしまいました!これでは中華街には行けない!(おぃ)ということで、山手の方をお散歩です。



今日はとってもいい天気!まるで日本じゃないような空の色です #476A あー、カリフォルニア行きたいー!

港の見える丘公園1
まずは、港の見える丘公園です、空気が澄んでいて歩いていて、とても気持ちがいいです #4731



アンディ君も楽しそうです。
港の見える丘公園2



さすが横浜です、洋風の建築が多いですね。
港の見える丘公園3



アンディ君も、ロングリードいっぱいにはしゃいでいます #502A
港の見える丘公園4



公園の中を歩いていると、こんな坂道がありました #475B

ジグザグになっていて、まるでサンフランシスコのロンバード・ストリートみたいです #5035
港の見える丘公園のは、上りコースも有って、アンディ君は上りも下りも堪能してきました

港の見える丘公園5



坂を上ると、噴水もあったりします #4F51
港の見える丘公園6



きれいな公園です #4F4E
港の見える丘公園7



さて、ここでクイズです!

クイズ、アンディ君を探せ! #5035
アンディ君を探せ1





ん?まだわかりませんか? #5034
では、大サービスです!

アンディ君を探せ2






えっ!まだわかりませんか?、、、それでは正解です!

アンディ君を探せ3

もう、ばればれでしたね~!! #5035



この後は、外人墓地を通って、元町に向かいます。
外人墓地
結構急な斜面に墓地がありました。



坂を下っていくと、途中の山手97番地に「アメリカ山公園」がありました。とてもこじんまりしていましたが、きれいに整備されいていて、ベンチもあって少し休憩していきました。
アメリカ山公園



アンディ君には、強制木登りを楽しんで?もらったり。#5034
アメリカ山公園1



公園の扉などには、ロートアイアンのバラのモチーフが取り付けてありました。かっこいいですね #4731
アメリカ山公園2



アメリカ山公園3




さて、アメリカ山公園を後にして、坂を下っていくと元町に迎えますが、天邪鬼のアンディ一家は、山手公園に向かいました。途中には何か池のようなものがあって、寄ってみると。。。
鯉!

説明のパネルを読んでみると「国登録有形文化財、ジェラール水屋敷地下貯水槽」だそうです。



貯水槽を後にして坂を上っていくと、山手公園に到着です。
山手公園

港の見える丘公園に比べるとこじんまりしていますが、静かで良いです #472E



公園の裏にはプールもあったり、山手80番館遺跡も有ります。
山手80番館遺跡
関東大震災でこんなことになってしまったらしいですが #502B 、レンガ作りの立派な建物だったらしいです。



山手公園の上に上がると、道沿いにこんなかわいい電話ボックスがありました #4729
電話ボックス1



さて電話はどんな、、、、と中を見てみると、
電話ボックス2
中の電話は普通でした #5035 でも上には古臭い電話機が付いていました(たぶんダミーですが)。



さて、この後は、来た道を戻り、元町の商店街をぶらぶらと散歩しました。

一通りはじまで歩いて、はらドーナッツを買って、帰りは一本裏手の道を戻りました。

寄り道をしながら歩いていると、、、、なにやら熱~い視線が。。。。

視線の先には、ブラックプーのピース君がアンディ君をガン見! #4772

ドアを押し開けて出てきてしまいました #5030


ピース君は、ロートアイアンのお店の「クロコアートファクトリー」さんのワンコ隊員だそうです。
かっこいいアイアンパーツがいっぱい並んでいたので、思わず入って見せてもらいました。

しかしピース君は、超社交的で(特にプー好き)アンディ君へのアタックが止まりません #5035

とてもかっこいいお店でしたが、ピース君の激しいアタックの対応に追われ、写真は一枚もありません。。。。

また、遊びに行きたいですね #502A




その後は、駐車場に戻り、アンディ君にしばしのお留守番をお願いして、一路「中華街」へ!

今日は、AndyMamaが餃子の皮を作るのに使う、「麺棒」を買いに、「照宝」さんへ行ってきました、普通の麺棒より太くて短いタイプです。中華料理系の道具がいっぱいあります。



その後は、中国家庭料理の「山東」さんへ、パンケーキでお腹がいっぱいでしたが、公園を散歩してお腹も空いてきました。
頼んだのは、、、、

海老のから揚げ

海老のから揚げです。ピリ辛で、丸ごとパリパリといけます。



それから、
水餃子
水餃子です

食べると中からジューシーなつゆが出てきてとっても美味しいです #4763



写真で見るとたいしたこと無いですが、結構な大きさで、またまた満腹になってしまいました!



さて、アンディ君の待つ車に戻ろうとして歩いていると、あることに気が付きました。

それは、昼間に歩いた、アメリカ山公園。。。実は、このビルの屋上部分にあったのです! #5030
アメリカ山公園の下

今日は一日中横浜で楽しんできました。結構な距離を歩いて運動にもなりましたが、その分、補給も・・・・。

また、遊びにこようとおもいます #4731 #4F4F






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す