2012年7月 のアーカイブ

土用の丑

2012年7月28日 土曜日

世間でも鰻一色ですが。。。




AndyMamaがコストコで鹿児島県産の鰻を買ってきてくれました #5035

スーパーで売ってる物に比べて、とても大きい立派な鰻でした #472E



こじんまりと盛り付けてくれたので余り大きく見えませんが、実際はとても食べごたえがありました!



もちろん、アンディ君にもお裾分け。。。

なぜか、お皿が納豆のフタ #5035



これだけを貰うのにお座りと伏せを2セット #4772

アンディ君お疲れ様 #5035





全く関係ないですが、アンディ君がとても似ていると思ったもの。。。。








に、似てません?









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

外食してきたでし♪

2012年7月28日 土曜日

中華料理おいしいです




数少ないお友達のブログで紹介されていた中華料理屋さんにアンディ君も一緒に行ってきました #4731

テラス席ならアンディ君も一緒に食事ができます #4763

週末の夜に行ったのですが、結構混雑していたので、車でお店からの電話を待って、15分程で入店できました #4731 #5035



今日はアンディ君も一緒です #472E




例のごとく食べることに夢中で料理の写真を撮り忘れ。。。。


兵どもの夢のあと。。。。



これはビールっぽいですが、ウーロン茶です #5035





とてもおいしかったです!AndyMamaは、リピート宣言していましたので、近ぢかまた来たいと思います #4731








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

ゴールデンウィークから富山でし!

2012年7月22日 日曜日

AndyMamaは実家のお手伝いです #502A




GWは久しぶりに富山のAndyMamaの実家です #4756


AndyMamaが「命の次に大事なカチューシャ」をしています。。。



くつろぎまくりのアンディ君です。。。




ア)なんか用でしか?




丁度今、AndyMamaのおじいちゃんの家をリフォームしているので、見に行ってきました。

大工さんたちが沢山きていて、完成が楽しみです♪

夏休みには完成している予定ですので、楽しみです #5035



あと、男心をくすぐるマシーン!が登場しました #4731

なんと!耕運機です!

ああ、使いたい!でもお天気は雨です。。。。 #476B



北陸はお魚が新鮮です。今回も「きときと寿司」に行ってきました #4763 とっても美味しくて幸せな気分になりました。そういえば、奈良のAndyばーちゃんもお寿司が大好きだったなぁ。なんて思いながら #502A




翌日はとても天気のいい日になりました #476A




でも、とーちゃんは一足先に神奈川に帰ります、AndyMamaは、おじいさんの家のリフォームでお母さんが忙しいのでお手伝いをすることにしました #4731

とーちゃんをバス停まで送ってくれます。



アンディ君も暑そうです #4F51








先に帰ってま~~~す!AndyMama、親孝行するんだよ~~! #5035 #4731










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

Andyばーちゃん

2012年7月22日 日曜日

奈良のAndyBabaが亡くなりました




 4月の初めですが、とーちゃんのかーちゃんが亡くなりました。

夜中の事で、会いに行くことができませんでしたが、大往生だったと思っています。


翌朝、バタバタと準備をして、一旦岐阜に向かいます #504E




バタバタと後片付けをして、お葬式は兄弟3人で相談し、こじんまりと家族葬としました。



お葬式には、Andy君も参列できて、お別れすることができました。

お坊様は、実家の有った明日香村から来ていただき、立派なお葬式ができました。



アンディ君は、とーちゃんの妹の家で、くつろいでいていつもと変わりがありません #5035





通夜の夜から、お葬式の日まで葬儀場の宿泊施設に泊まりましたが、アンディ君もケージ入りで泊めていただけました #502A
ありがたかったです #4731

孫と曾孫も、四人集まりました #5035

子供たちがたくさんいると、場が明るくなってなごみます #4F4E



アンディ君は散歩に行って、トイレも済ましました #472E




お葬式が終わったら岐阜の家に戻りました。

久しぶりに広々お家で、走り回っていました #5035



帰りは、一般道で、ゆるゆると神奈川へ帰りました #504E



途中、中津川市では川上屋で栗きんとんのお菓子を買ったり。




これは干し柿の中にミッチリ栗きんとんが入っています。




木曽の山の中に入ったら、雪が舞い始め、道の駅で休憩していたら、本降りになってきました #5041

でも、写真には写らないんですよね。。。雪



途中のドッグランで休憩したりして、神奈川の家に戻りました #4756





翌週、家の前の川沿い桜は満開でした #4750









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

DEAN & DELUCA

2012年7月14日 土曜日

これも4カ月ほど前ですが・・・




今度は小さな荷物が届きました #4532

箱を開けると、こんなロゴの箱が入っていました。




全体はこんな感じです #4F4E




どうやら3段構造になっているようです。

一番上のセクションには、シリコーンの内蓋がついています。



1段目は、大きな仕切りです。




2段目は仕切りがありません。。。




そして、3段目は小さな仕切りがたくさん #5035




さらに、ゴムのバンドがついています。。。





こ、これはもしや! 今度こそ、アンディとーちゃんの新しいお弁当箱!

ア>とーちゃんのお弁当箱でし!




と、そんなわけも無く、実はこれおしゃれな洋風のお重でした #502A

ア>僕の新しいフードボウルでしか!?


だから、違うって・・・・ #5023


実は数日前、AndyMamaに「これどう思う?かっこいいよね~?」って聞かれたのですが、実は既に発注済だったという商品です #5035

ピクニックなどに向けての発注です #472E #4763






と、いうことで、そろそろ4カ月経つけど、せっかくだから使おうよ、AndyMama! #5035







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

スーパーカーでし!

2012年7月10日 火曜日

Andy号、結構お気に入りみたいです。。。




記事が前後します。だいぶ以前の話ですが、自宅に大きな荷物が届きました。






開梱して中を出してみると。。。


とーちゃんの新しい弁当箱?



いえいえ、いくら大食いの、アンディとーちゃんでも、この弁当箱は大きすぎます #5030



そう、アンディ君のスーパーカーでした #472E


早速、ソファーに横付けして「ハウス!」の号令で、スーパーカーに飛び乗ってくれます #502A
廊下やリビングをうろうろしてみましたが、結構お気に入りの様です #4731 #5035



急に雨が降ってきても、この通り♪


雨でもアンディ君から外が見えます #4772



ア)なかなか、乗り心地がいいでし!




アンディ君、ずっと乗ってるつもりですか?

ア)お、おりれないでし!!



というか、ボサボサ具合を何とかしなければ・・・・というアンディ君でした #5021







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

トリミングでさっぱり!

2012年7月8日 日曜日

ちょっと間が空いていましたが





最近「とーちゃんトリミング」の評判がよろしくないので、前回に続いてプロのお世話になってきました。


トリミングの前はこんなにボッサ~だったのに。。。。





トリミングでサッパリ♪しました #5035






カッコいい、かっこいい。

やっぱりプロはかっこよくカットしてくれますね~ #502A

とーちゃんも、もっと勉強しなくちゃ。。。



今回は夏なのでボディーは3mmにしていただきました #4731


毛足といい、色といい、アンディ君専用マットとそっくりです! #5030




まったく同化しちゃっていますね~!




が、、、、かわいいのも1週間位、すぐにぼっさりし始めます #5023




ア)ぼっさりでしか?


うん、、、ちょっとバッサリし始めてるねぇ・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す