2013年5月 のアーカイブ

ゴールデンウィーク(4)

2013年5月20日 月曜日

今日は朝から良い天気




アンディ君もリビングルームのソファーの肘掛の上で、まったりしています #4772

<アンディ~>




<なんでしか?>




横から見るとこんな状態でくつろいでいらしゃいます #502A




とても眠そうですねぇ。。。 #455C




家の裏のタラの木畑で収穫したタラの芽の天ぷらです #472E
超おいしいです #4763




GWも中間になりました、カレンダー的には平日ですが
とーちゃんは連休です #5035


今日から一泊二日で、昨年亡くなったAndyババのお墓参りに行ってきます。
みんなで行こうかという話もあったのですが、平日なので妹ちゃんは学校、
お母さんの他、みなさん忙しいので、AndyMamaとおねえちゃんとアンディ君の
4人のメンバーで出発です。 #4731


まずは東海北陸道で名古屋を目指します #504E




大日岳はまだ残雪の山です #475B




東海北陸道、東名阪、名阪国道を経由して、針インターから長谷寺を経由して
明日香村を目指します。

明日香村内をドライブしてお花を買って橿原市にある、ババのお墓に向かいました。

お墓参りは、写真はありません #5035



メインはお墓参りですが、時間が余っていますので、折角なので法隆寺に向かいました。

AndyMamaも法隆寺には行ったことないということでしたが、近づくにつれ。。。。

「あ、行ったことあるかも・・・・」(爆)



行ったことあるところでした #5037



お姉ちゃん、若いです #5035




仁王様も、 あ!




うん!


と怖い顔です

「阿吽の呼吸」ですね

晴れたり、曇ったり微妙な天気ですが、人も少なくて気持ちいいです




適当に散策して、京都に向かいます



京都へは、宇治市に住んでいる、とーちゃんの兄貴の家に向かいました。
新しいパソコンを買ったので、データの移行をしてほしいとのこと。

途中の道すがら、二重の虹が出ていました。




家には豆芝のメイちゃんがいます。

前回アンディ君抜きで行った時の写真です #4772

アンディ君を見るなり、超積極的な「クンクンアタック!」アンディ君は、タジタジ。。。 #5023



写真を撮り忘れる位でした #5035



その後は、みんなで晩御飯を食べに行き、今回もごちそうになってしまいました。。。(もうしわけない)





たぶん、つづく #5035 #4731








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

ゴールデンウィーク(3)

2013年5月12日 日曜日

柳田植物公園に行って、夜はお家でBBQでし! #4772 #4731




今日は朝からいい天気です!
せっかくなので、柳田植物公園にでかけてきました #5035 #4731

まずは能登有料道路に向かいます。




少し前までは有料道路でしたが、今は無料で解放されています。

しばらくは海沿いを気持ちよく走ります #504E



場所的には能登半島の結構先端の方です。

ちょっと時間がかかりますが、気持ちのいいドライブです。




到着すると、まだ桜が咲いていました #4750




敷地には、大きなグラウンドや、レストラン、プラネタリウム、天文台などがあります。




レストランで昼食を食べ、穴水に向かいます。

穴水の町の少し手前で、植物の販売所によって、お花の苗をいくつか買いました #472E
入り口に熊の木彫りがあったのでアンディ君と記念撮影です。




穴水は牡蠣の産地で、夜のBBQ用に牡蠣とお肉をスーパーで買いました。
その後、AndyMamaのお母さんのお友達の家の前を通った所、お友達の一家と偶然にも遭遇 #5030
少しお話をして、また海沿いをドライブして、能登島に向かいます。



能登島へは二つの橋が架かっています、西側の橋と、南側の橋です。

今回は西側の橋から島に入り、山菜取りをして、南側からの帰りました。



お家に帰ったら、アンディ君お待ちかねのバーベキュー大会です #502A

既にAndyMamaのお兄さんが準備をしてくださっていて、焼焼き開始です #5035


お庭ドッグラン状態のアンディ君も待ちきれないようです!



お肉などの食材が、ジュ~ジュ~と音を立てます♪




穴水で買った牡蠣も投入です!




アンディ君も我慢できないようです #5035

目の輝きが違います #4F4E



そして、、、お肉も最高でしたが、この焼ガキがもう。。。まいう~♪ でした! #5035 #472E

熱々が最高です!



しめは焼きおにぎりの登場です #472E

表面はカリッとしていて最高ですね!




こうして楽しい夜は更けていきます #502A

アンディ君も楽しい夜だったと思います #4772







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

ゴールデンウィーク(2)

2013年5月8日 水曜日

アンディ君の日課です




富山でのアンディ君は、朝起きると(5時台だったり・・・)お庭ドッグランに出かけます #472E

真っ先に向かうのはこのエリア。


足取りも軽やかに走っていきます #4772



そしてすかさずクラウチングスタイル・・・









さっぱりしたところで、お庭を散策 #502A





富山と言えば砺波のチューリップ!お庭でもきれいに咲いています #4731




ドッグランが終わると、リビングでオモチャ遊びです♪(いいオッサンが。。。)




お気に入りのオモチャの桜餅です。




我に返ったようです。




夕方からは、家族みんなで、金沢の日航金沢へお食事に。

お姉ちゃんはちょっとモデルポーズです #5035




こんな料理を、たらふく頂き。。。




締めのデザートもしっかり頂き。。。



ああ、連休が明けたらダイエットしよ~っと。



あ、もちろんアンディ君はお留守番でした #5035

アンディ君、ごめんよ~~!


は、早くよこすでし!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

ゴールデンウィーク(1)

2013年5月7日 火曜日

富山へ移動です♪





ゴールデンウィークがやってきました。今年は中間の平日が振替で休日になるので、10連休となりました。

まずは、神奈川から富山に向かいます。



土曜日の朝、早めに起床して、観葉植物の対策をして出発しました #504E



朝から良い天気です #476A



ルートはいつものように、中央道相模湖ICまで一般道路で走り、相模湖ICから塩尻北ICまで高速道路で移動しました。
塩尻北ICで高速道路を降り、国道19号線を北に走ると、車のディーラーがあったのでトイレを借りてアンディ君もトイレタイムをしました。

すっきりしたところで、国道158号線で、上高地方面を目指します。



梓湖を過ぎた辺りから、白いものがチラホラと・・・・・。



出発してしばらくして、冗談で「あ!スタッドレス履き替えちゃったけど大丈夫かな。。。」といったのが本当になってしまいました #5030



中の湯の上高地の分岐に近付くとさらに雪が増えてきましたが、道路は大丈夫です #472E





釜トンネルの入り口です。バスもタクシーもタイヤチェーンを巻いています。




安房トンネルに入ると、壁の電光掲示板にはこんな言葉が。。。。




路肩もこんな感じに。。。




安房トンネルの料金所もETC対応になっていました。ただ、一旦停止しないといけません。




さっそく料金所の先の駐車場で雪遊び開始です! #4768

まずはスッキリして・・・・



楽しいでし~! #5035




まさか、雪遊びができるとは思ってもみなかったアンディ君です #4772





顔に雪がいっぱいついてるよ! #502A




ひとしきり遊んでから、いつものルートでAndyMamaの実家に到着しました #4731


長旅の疲れか、アンディ君はぐっすりでした #455C








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す