2013年9月 のアーカイブ

台風でし!

2013年9月15日 日曜日

どうやら台風が日本に近付いているようです・・・





今朝は、未明から結構な雨音。。。。

風も強いようで、朝起きてベランダを見てみると、プルメリアが倒れていました。。。

沢山ついている蕾も7個位落ちてしまいました #5031






風雨が強くならない内に、部屋の中に避難させようということになって、リビングにいれてみたら。。。。 #5030


いつの間にか、こんな大木になっていました。。。

今回は3つに枝分かれしたすべての枝で花が咲いています #4752

花が咲くと、必ず枝分かれしますので。。。。

すごいことになりそうな予感です #5035




画面の左したで大あくびをしてのんびりしているアンディ君が写っています #4772

お気に入りの「お花ベッド」の上にいます #502A




何をしているかというと。。。。

近寄ってみましょう。。。。


手の前に、何かオレンジ色の物体がみえますねぇ。。。




実はこれ、「柿の種」です。

とっても大好きで、とーちゃんが食べると、ひとつ貰っては大事に守っています #5035

近寄るとこの通り。。。。


とられまいと、大騒ぎです #5035

でも大事にしすぎて1個しかもらえない、アンディ君でした #5025









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

夏休み(3)

2013年9月8日 日曜日

今日は、岐阜県のせせらぎ街道方面をドライブでし!




AndyMamaのお母さんと、AndyMamaとアンディ君ととーちゃんでせせらぎ街道方面を道の駅に寄りながらドライブすることになりました #5035


毎日定例のお庭ドッグランです #4772 空模様はどんより気味です。。。





お庭のプルメリアの花も満開です #4752


アンディ一家のプルメリアは黄色い花ですが、これはオレンジ色+紫色という感じです #502A




最近いつもですが。。。一通り用事を済ませるとすぐに玄関に走りこんで、「お家に入るでし!」オーラを発射します #5035
暑いのかなとも思いますが、今朝は曇っていてそれほどでもないです。。。
インドア派?





それをなだめすかして庭をお散歩します #5025





プルメリアの別の枝にはたくさんの蕾があります、まだまだ花は咲きそうです #4752





さて、みんなで出発です!


アンディ君はいつもの様にまったり中ですね #4772




途中のトンネルで写真を撮ると、なんだか幻想的になりました。。。
(単にブレただけといいますが)




岐阜県の山に入ると良い天気になってきました!でもその分暑いです! #476A

道の駅「パスカル清見」に到着です。真っ青な空ですが、超暑いです #5030




お母さんとAndyMamaはお買いものに、とーちゃんとアンディ君はお散歩にいきました #472E




この後は、郡上八幡に移動してジェラートを食べたりしながらR156で家に向かいます。


途中、御母衣ダムで休憩です #504E




結構水があります #455F




目がイッテしまっていますが。。。。アンディ君も気分転換です #5035




山肌が崩壊していますね。。。




その後は白川郷を通って、家に向かいます #504E




そして、「あっ」というまに家に到着です!まだまだ明るいです #476A アンディ君は朝に続いてもう一度お庭ドッグランです #4772


夕方のドッグランは、機嫌が良かったのか、少し走り回りました!
(すぐに玄関に飛び込むのは相変わらずですが。。。。)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

夏休み(2)

2013年9月2日 月曜日

早起きは三文の徳でし





富山に着いて二日目の朝、まったり中のアンディ君です #5035





顔つきも、超リラックスしています #502A




場所を変えて、ボ~っと。。。。




毎朝のお庭ドッグランも暑いのですぐに家に戻りたがります #4772






さて、翌日の早朝、まだ暗いうちに起きてAndyMamaのお兄さん、姪っ子のお姉ちゃん、AndyMama、アンディ君、とーちゃんの5人で氷見へタコ釣りに行くことになりました #4731


やっと、朝日が顔をだしました #476A



仕掛けはお兄さんが準備してくれて、お兄さん、お姉ちゃん、とーちゃんでチャレンジです #472E

アンディ君とAndyMamaは港をお散歩です #5035 #4772



ポイントを教えてもらって、頑張りましたが、さっぱり・・・・

お姉ちゃんも、同じく・・・・

さすがお兄さん!タコゲットです! #5035


家に戻ったのが、8時過ぎ。



料理人のお兄さん。その数分後には、タコ刺しが出来上がっていて、おいしく頂きました #4731


ほぼ食べ終わりに「ハタ!」と写真が無いことに気が付くアンディ一家です #5023









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

夏休み

2013年9月1日 日曜日

待望の夏休みです(記事は前後しますが・・・)





やっと2013年の夏休みです #476A

朝は早起きして、富山に出発です #5035

今年はAndyMamaの仕事の関係で長期休暇は無理かと思っていましたが、無事取得できました!


植物が増えているので、自動散水機のセットをしたり、持っていく植物を積んだりとちょっとタイへンでした #5021



アンディ君も「べろ~ん!」で絶好調です。

(汚い足でしつれいします・・・)



基本的にドライブ大好きのアンディ君です #472F




今日は、相模湖インターから中央道にのって塩尻インターで高速を降りました。
いつもは塩尻北インターまで乗るですが、松本までいくとすぐに158号線に入るのでお昼ご飯の選択肢が減るためひとつ前のI.Cで降りてお昼にしようという魂胆です #5035



早朝に出発したおかげで、渋滞に一切合わずに、明るいうちに富山に到着しました #504E



翌朝、さっそくBlendtecのブレンダーでブルーベリーの飲み物を、姪っ子のお姉ちゃんに作ってもらいました #4763

実はお母さんもBlendtecのブレンダーをお買い上げです #5035 #4731



お姉ちゃんは、自由ヶ丘のスイーツのお店「モンサンクレール」のシェフパティシエ、辻口さんが学校長を務める、スーパースイーツ製菓専門学校に通っています #5035

甘いもの好きのアンディ一家には、将来がわくわくです!



今晩はそのお姉ちゃんがアルバイトしている金沢の和食処で家族みんなで食事の予定です #4731



アンディ君も嫌な予感のようです。。。




予約の時間が来たのでみんなで出発しました #504E

当日はお姉ちゃんはアルバイトはお休み。みんなと一緒に食事です #4763


最初はサラダ!とてもおいしそうです #5035 (実際おいしいです!)




2品目はジュレです!カニや温泉卵などが入っていてとてもおいしいです!




さて、そしてお刺身がどど~~ん!!と登場です!

う、ウニがすごいことになっています #5030



すげー!っとびっくりしていたら。。。。

さらにお刺身がどど~~ん!!と登場です!




このマグロなんて、口に入れたら溶けてしまいました・・・

超うま!でし!



次は北陸にいる内に一度は食べたいと思っていた治部煮です #472E

具材は何とアワビです!!

とっても美味しかったです #5035

でも、姪っ子のお姉ちゃんと妹ちゃんには出てきません。。。

なぜかなと思っていたら。。。

若者向けには、特別メニューでした #502A



次は、しゃぶしゃぶです。鱧にシメジに松茸に、、、、おいしそうです #4731




さらに、焼き物です #5035


贅沢な話ですが、おなかがいっぱいです!




海の幸最高です #502A


美味しい料理でもてなして下さった板長さんに感謝です! #502A






そうそう、お留守番のアンディ君ごめんね~~~~!









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

ブドウを買いに山梨にいってきました!

2013年9月1日 日曜日

シーズン到来でし!




アンディ一家にしては早い時間から行動開始です。

今日はあまり天気が良くなく、小雨模様です #476B





アンディ君もちょっと不安げです。。。




相模湖インターから中央道にのって、あっという間に勝沼I.Cで降りて、
いつもの朝日園さん
に到着です #4731 #5035

昨年はシーズンとタイミングが合わなかったのですが、今年は期待が持てそうです!

美味しいブドウをお願いしました!



今日は持ち帰りのブドウ以外に、富山のお母さんと、とーちゃんの兄妹への贈り物の注文もします。

アンディ君は伝票を書くテーブルの上のブドウに釘付けです #502A



屋根がブドウ棚で、レディースフィンガーなどが見えます #4731




多少の雨は大丈夫そうです #472E




天気が良ければ、寄り道もしたかったのですが、あいにくの天候なのでとんぼ返りです #504E




帰ってさっそくブドウパーティーです #4763




つぶが超でかい!です #5030


しばらくはおいしいフルーツにありつけそうです #5035








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す