2016年7月 のアーカイブ

プルメリアの花が咲いた

2016年7月30日 土曜日

ベランダの鉢植えのプルメリアが咲きました




しばらく、冬になって室内に入れると咲いていたプルメリア(ちょっと変)
今年はちゃんと夏に咲きました。
たぶん、冬になって咲いていたのは、ギリギリまで寒い環境においていて
部屋の暖かい空気で春と勘違いしていたのだと思います。。。。


プルメリアって花が咲くと、そこで枝が3つ股に分かれます。
(2股も)




さてアンディ君はというと、細長いクッションの上に横になって
います。


なんだか真剣です。。。



声をかけると、こちらを向きますが、すぐに向き直ってしまいます。





何をして居るかというと、、、、


真剣にテレビ鑑賞でした #5035







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

ワンコのオヤツのアラカルト

2016年7月29日 金曜日

アンディ君、パラダイス状態です




今日は、アンディ君にオヤツを選んでもらいます。


出場者は、以下の通りです。




先頭バッターは「魚の背骨」

「なかなか手強そうでし。。。」



二番手は「煮干し」

「こいつはもっと手強そうでし!」



三番手は顔なじみの「豚耳」

「こいつは慣れたものでし〜」



四番手は「アキレス」

「チリチリしてて親近感を覚えるでし」



「うりゃ〜〜〜!!」




「トリャ〜〜~っ!!」




おお〜っと!場外から「牛タン」が乱入してきました〜!

アンディ君も面食らっています!




超睨んでいます!!




アンディ君、先制攻撃です〜




アンディ君が勝利した模様です!





・・・くだらない話にお付き合いありがとうございました・・・






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

桃のおいしい季節

2016年7月23日 土曜日

エチエンヌさんで、丸ごと桃のパイを。。。。




この季節になるとハマるもの。。。

新百合ヶ丘にある、エチエンヌさんの丸ごと桃のパイです



僕にもくださいでし。。。




この通りでし!



アンディ君が味見できたかどうかは、ひ・み・つ



その名の通り、桃が丸ごと一個使われています




中はこんな感じ、なんと説明すれば良いのか。。。。食べて見てください。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す