トリミングに行ってきました

ボサボサになってきたので




結構ボサボサに。。。

(なんか恨みのこもった目してます。。。トリミング嫌いなので)



目黒川の桜もほぼ終わってしまいましたが、八重桜が綺麗です。




今日も頑張ってくれましたので、ご褒美に豚耳なぞを。。。




ご本人は、興奮状態で、

ハアハアハアハア。。。




ハアハアハアハア。。。
(ちょっと涙目です)



もうクタクタの様で。。。




こんなに可愛くなったんですが。。。。




翌日には。。。。

チリッとしてきます(涙






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

カテゴリー: トリミング, 写真 | コメントする

ドライブに行ってきました

藤沢〜相模原〜湘南〜逗子



藤沢にある井出トマト農園さんに行ってきました。
結構有名で、新百合ヶ丘のオーパのとあるお店にも置いてあります。


もちろん、アンディ君も一緒です。



現地写真はないですが。。。

こんな感じの美味しそうなトマトがいっぱい。サラダ好きのアンディ一家はあっという間に消費します。



その後は相模原にある、相模ハムさんの直売所に行ってきました。

ここも現地写真はないですが、、、

こちらもあっという間に消費する予感が。。。



その後は、せっかくなので湘南をドライブして、逗子マリーナに行ってきました。


いい雰囲気です



逗子マリーナといえば、Ron Herman(か、どうか知りませんが。。)
ロングスリーブのニットを買ってもらいました。

ルンルンです(笑



三人で満面の笑顔でパシャり!

アンディ君の笑顔が1番でした!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

カテゴリー: あそび, 写真, 旅行 | コメントする

石老山に登って来ました

この前に続いて、山登りです

そんなに高い山ではないですが。。。



相模湖近くの石老山(せきろうさん)に登って来ました #475B

アンディ君も、一緒に登ります。
「どこ行くの?」って感じですね




なぜかすでに眠そう。。。
※なぜか今回は写真が全てスクエアです。




途中で津久井のダイエーに寄って、食料を買い出ししましたが、隣の車の運転手さんが
ワンチャンでしたー! #5030
アンディ君もびっくり!




途中の話も何もなく。
いきなり山頂到着で、鍋焼きうどんです #5025
今回はキムチ系をチョイスして見ました。






帰りはもちろん爆睡のアンディ君でした。。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

カテゴリー: お散歩, 写真, 登山, 食事 | コメントする

久しぶりに運動に

箱根にトレッキングに行って来ました


箱根に丸岳というところがあります。
気軽に行けて、眺めもいいので、時折出かけます。

駐車場から「ゆるゆる」と登って行きます。

しばらくの尾根道は両側が笹が深くて展望はありませんが、登りがきつくなる頃から
右側には、大涌谷や芦ノ湖が見える様になります。


大涌谷から湯気が上がっているのが見えます #4543


芦ノ湖も遠くに見えます




丸岳には大きな電波塔があります。


電波塔の前に小さな広場があって、ベンチが幾つかあります



ここからも大涌谷が見えます



ベンチからも眺めがいいです #4728
※ちなみに、富士山の眺めがいいのは、駐車場が一番です #5035


ベンチで、鍋焼きうどんを作ります。ちょっと寒いですが、芯から温まります。



サクッっと駐車場に戻って、帰路につきます。
アンディ君も疲れて夢の中 #455C



帰りは山中湖畔を通って、道志村から帰りましたが、山中湖畔の道路の
道端にも結構雪が残っていました。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

カテゴリー: 写真, 登山, 食事 | コメントする

アジアンな週末

アンディ君とは、全く関係ないですが。。。

先週につづいて、寝起き感アリアリのアンディ君ですが。

頭チリチリですよ、アンディさん。。。

アンディ君にはお留守番していただいて、下北沢のSiem Erawanさんに

ランチに行って来ました #5035

スプーンが汚れているところを見ると、またもや写真撮る前に

食べ始めようとした様です #5023

ちょっと秘密の隠れ家の様な感じのお店でした、とても美味しかったです。

翌日は、新百合ヶ丘にある、アジアンビストロDAIさんに行って来ました。

牡蠣がたまらないんですよー(時価ですが)

お料理もとっても美味しくて、また来たくなります。

ちょっと人気で混んでいるのが、難点です #5023

ガパオライスも美味しいです〜

帰りは新百合ヶ丘周辺でお買い物をして帰りました。

家に帰ると、アンディさんはちょっとプンプンでしたね〜

ごめんね〜!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

カテゴリー: 写真, 留守番, 食事 | コメントする

寝起き?

寝起きを襲われたのでしょうかねぇ?


ちょっと驚き顔ですねぇ。 #5035



今日は都会に行って来ました。w

都会に行くと、美味しいものがいっぱいあるんですよねぇ。。悪魔の様に #5025



こちらは伊勢丹新宿にある、鈴懸さんのいちご大福、いちご大福は、この季節限定ですよね。

すでに、一つ無くなっていますねぇ。。。
※写真撮る前に食べちゃうのは、とーちゃんの仕業です。



家に帰ったら、自家製メキシカンが、、、、



まいう〜




なかなか、痩せられない、アンディ一家です。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

カテゴリー: あそび, 写真, 食事 | コメントする

節分

鬼は外〜!



予行演習の甲斐あって(本当に?)、節分の豆まきをしました。
※豆食べとも言います。


今年は、福のお面をお祭り風につけてもらいました。



個数は秘密ですが、豆を食べました。

興味津々のアンディ君。。。

今年も健康に過ごせます様に。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

カテゴリー: あそび, 写真 | コメントする

節分の予行演習

もうすぐ節分です



節分と言えば「豆まき」ですね。

実はアンディ君、豆まきの豆が大好きです #5035



先日、とりみんぐに行って来たばかりだというのに、もうモサモサのアンディ君です、、、

※写真のバックは、自主規制です。



毎年、使い回しのお面、鬼と福があるので、今年は福の面を使用予定です。

かぶる練習をして見ましょう #5025


なかなか、お似合いで。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

カテゴリー: あそび, 写真 | コメントする

トリミングに行って来ました

アンディ君のあまり好きではない、トリミングに行って来ました



パピーの頃は、自宅トリミングをしていたからなのか、トリミングがあまり
好きではなくなってしまいました。
トリミングが、というよりシャワーが嫌いなんだと思います。



いつもの様に抱っこして、デザインFさんへ向かいます。
写真ではわかりませんが、すでにブルブルです。。。 #502B
何が怖いのだか。。。



トリミングは3時間くらいかかりますが、省略・・・・
可愛くなって帰って来ました。
ご褒美におやつも買ってもらって、ちょっとルンルンです。
ゲンキンなものです。




もう、おやつの事しか頭にありませんねぇ。。。



いつものことですが、疲れるのか、家までの車中は眠ってしまいます。
よっぽど疲れるのかねぇ。。




お家に帰ったら、「晩御飯くれ!」のドヤ顔ですが。。。。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

カテゴリー: トリミング, 写真 | コメントする

正月(3)

今日は金沢の「卯辰かなざわ」さんに行ってきました!



お正月も二日、お昼ご飯は外食にしようと予てから考えて予約していた、
卯辰山にある茶寮 卯辰かなざわさんに行きました。


いつもお客さんがいっぱいで、お正月などは予約しないと無理 #5030


窓からは、金沢市内が一望できます。



あ、ちなみにアンディ君はいつものごとく、一人でお留守番です。。。 #5031

しょぼ〜〜〜〜ん。。。



さて早速お料理のレポートを、、、


お品書きですが。。。。写真の方がいいですよね #5025


まずは、食前酒はスキップしまして、

五色胡桃和えとありますね。
※小さいですが、後々効いてきます。


続いて、

蛤あおさ真蒸です。
金箔が乗ってますね〜! #5030
金沢らしいです〜


次は、お造りです

美味しいです。。。


まだまだ先があります。

真鱈のオーブン焼き、です。

いかにも「九谷」って色合いの器です。



これまた、変わった器です。空を飛びそうです #502B



中身はというと、

パプリカの飛竜頭と季節野菜です。
飛竜頭とは簡単にいうとがんもどき?みたいなものらしいです。


次は、

羽二重蒸しと、海鮮グラタンです。
羽二重蒸しの蓋を撮った写真は忘れました。。。


次は、メニューには無かったのですが、金沢に来たら是非食べたい「治部煮」を
単品でお願いしました。

単品なので、でかいです。。。
すでに、お腹が。。。。


まだ続きます。

揚げ物は、帆立と加賀蓮根のはさみ揚げです。



北寄貝と河豚のみぞれ酢です。河豚はフグですね #5035



甘海老のふりかけご飯です。。。もう、満腹。



トドメは、チョコレートのパンナコッタです!なんてこった!! #5035

冗談はさておき、本当に満腹になりました。

どのお料理も、彩り良く、とても美味しかったです。



さて、、、、アンディ君はというと。。。。




ちょっとふくれっ面ですねぇ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
参加中です、ぽちっと、よろしくお願いしま~す

カテゴリー: 写真, 旅行, 未分類, 留守番, 食事 | コメントする