北海道旅行(2)

さて、前回からのつづき・・・・・(年が明けてるだろ!というツッコミはなしで。。。)

小樽を後にして、一路札幌に向かいました。

日ごろの行いがいいのか、天気もみるみるよくなり(行いが良ければ初日から天気がいいはず・・・・)、さっぽろ羊ヶ丘公園に着くころには真っ青な空が広がっていました 😁

みなさん、それぞれのポーズで記念撮影中です(BOYS BE AMBITIOUS)
もちろん有名なポーズでとっていた人もたくさんいました #502A

そう!このポーズですねぇ!

後ろに草原が見えていますが、ここは札幌市内。。。。でも羊がのどかに牧草を食べています。

よく見ると、トリミングを1年位さぼったアンディ君に見えなくもないです 😁

でも、羊って顔バリ入れているのでしょうか?それとももともと顔の毛は短いのでしょうか。。。

場所を変えて写真を撮っていると羊さんたちがワサワサと。。。。

迫力ありますねぇ。。。

さて、今日はもう帰らなくてはなりません。次の目的地「登別温泉」へ移動です!

高速を使ってびゅ~ん!と移動です #504E

あっという間に(実際には1時間と少し)で登別温泉に到着しました!

駐車場にレンタカーを停めて、地獄谷を散策します!

もう、まさに地獄谷!って感じの風景&匂いです。。。。

まずは、記念撮影 😁

散策路には、こんな看板も。。。。

まだまだ渡りたくないです。。。

奥の方へ行くと桟橋の様な道があり、先に人だかりが、、、
行ってみると。。。

間欠泉でした。常にボコボコしていて、とても熱そうでした!

湯温は80度もあるそうです #5030

周りの地面からもたくさんの蒸気が噴き出しています #5030

この後は、また札幌にとんぼ返りし、初日に寄った道の駅で珍しい野菜などを買いました。

そういえばお昼ご飯を食べていないことに気が付き、野菜販売所のお姉さんにおいしい寿司やを教えてもらって食べてきました 😁
さすが北海道、都会の回転寿司屋さんとは味が違いました!

その後、飛行機までの時間にお買い物をするために新千歳空港に戻り、レンタカーを返してお土産店街に向かいました。
新千歳空港は、ちょっとしたショッピングモールほどの店がそろっていて、見ていて飽きません。
本当はもっとゆっくり買い物をしたかったのですが、時間も無いので目的のお土産だけかって、あとは到着が深夜になるため、腹ごしらえに「旭川ラーメン」を食べに行きました。

お店によっては結構な行列ですが、旭川らめーんは少しの待ち時間で食べられそうです。
お店のお兄さんも親切で、由来やお勧めを説明してもらい、あっという間に順番がきました #4731

お寿司を食べて間がないため、小にしました 😁

丁度時間となったので、出発ロビーに移動です #473D

特に遅れもなく、機上の人となりました。
夜の窓の外には海の漁船の照明が星のように見えました #4F4F

これは野菜販売所で買ったものの一つ、「アナスタシア」というピーマンです。パッと見、なすびにしか見えません。。。。

他に、アラレや、チョコ、、、、

チーズケーキなどのお土産を。。。

た、食べ物ばかりですねぇ。。。。

あ、食べ物以外もありました!

小樽のガラス細工の一輪さしです #4752

とてもかわいいです。

翌日は病院の先生へのお土産をもって、アンディ君を迎えに行きました 😁

ア) もう戻ってこないかと思ったでし・・・・・ #4F51

またよろしくね!アンディ君!